忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[292]  [291]  [290]  [289]  [287]  [288]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
少し前に頼んだ 「POCHI」さんのお肉がなくなったので


また注文しました



IMG_2963_RR.jpg

今回は「国産馬肉パーフェクト200g」を二つ

これは様々な部位がブレンドされていて

限りなく完全栄養食に近づけているそうです



前回注文したときは売り切れだったので

買えませんでした



早速使ってみました



まずは今週の作りおきご飯

a7bebd39.jpg

ジャガイモ・大根・ピーマン・ひじき・鮭・鶏ささみ・白米・だし汁です




これに軽く炒めた馬肉を入れます


IMG_3338_RR.jpg

ほんとは生がいいのですが

ミルクはまるっきり生だと食感が嫌なのか

食べないので

周りがちょっと色が変わる程度炒めてます

中は生です

でも、ちょっと炒めるだけでとっても香ばしいです(゜ー,゜*)ジュルルル



日によっては


IMG_3315_RR.jpg

夕飯で使った豚肉を炒めてあげることもあります

それ以外の中身は同じです


ちなみに豚肉はちゃんと炒めます




IMG_3434_RR.jpg

この日は私達がうどんだったので

ミルクにも同じものをあげました

ただし、具は味付けする前に取り出してます

ちなみに中身は


ジャガイモ・ニンジン・大根・白菜・ぶなじめじ・豚肉です


これも完食ですヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ヤッター♪



少し前までは

暑かったからかわかりませんが、

時々食べなかったりすることもありました



でも、馬肉をあげるようになってからは

毎回食べるようになりました♪




IMG_3431_RR.jpg

食べてくれるとママも作りがいがあるよ~(^ー^* )






元気にご飯食べてるミルクにポチっとお願いします


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~♪
うちも、食事療法始めたから、ようやく頼んでみようと思いますよ~♪
って言って、だらだらと(笑)
でも、食い付きがいいみたいですねん♪
おいしそうだもん~(>w<♪
ミルクちゃん顔すっきりしましたね~やっぱり♪
あいみ URL 2008/10/29(Wed)00:17:44 編集
あいみさんへ
馬肉はなかなかいいみたいだからあげてみる価値ありだと思うよ。
ミルクもすっかり食欲の秋なのか毎回ちゃんと食べてくれる~。
だから逆に太らないように気をつけないと(^▽^;)
っていってもたいした量じゃないんだよね。
顔スッキリしたでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/10/29 20:10】
無題
馬肉いぃみたいだよね~♪
私も試して見たいけどさすがにこっちには売ってないし(;^◇^;)ゝ
チャッピーが最近食い付きが悪くて
何かいいものないかな?って思ってるけど
ママさんお勧め何かある?
ムーマ URL 2008/10/29(Wed)00:32:24 編集
ムーマさんへ
偶然かもしれないけど、馬肉あげるようになってから
毎回ちゃんと食べてくれるんです。
チャッピーくん食いつき悪いの?
ごま油もたらしてみたんだっけ?
【2008/10/29 20:13】
無題
いつもながら美味しそう♪
ななも馬肉始めました。今日一枚だけアップしようと思ってます。
ホント、美味しそうに食べてくれると嬉しくって
次も頑張ろうって思いますよね。
処方食の時はやっぱり「こんなん食べさせてるわ」っていう気持ちがありましたから・・・
ミルクちゃん、ママのゴハン美味しいね♪
いっぱい食べようね~♪

おうどんなんて私が食べたいくらいですよ(^^)
ななママ URL 2008/10/29(Wed)08:48:23 編集
ななママさんへ
ななちゃんも馬肉始めましたか~。
気に入ったかな?
ばくばく食べてくれるとほんと嬉しいですよね♪
うどんはまったく人間と一緒ですよ。
ただ味がないだけです。
【2008/10/29 20:19】
無題
いつも思うのですが、ミルクちゃんのゴハンは、私のゴハンより美味しそうです・・・
私だったら夏でも残さず完食しますよ!ププ

やっぱり、お耳の長さが、違いますね。
トリマーさんが、このブログを見たら、ビックリしちゃうでしょうねぇ~

ミントママ URL 2008/10/29(Wed)10:09:30 編集
ミントママさんへ
ええ~ミントママさんいつも美味しそうなご飯
ちゃんと作ってるじゃないですか!
美味しそうなランチもよく食べてますが(笑)
やっぱり耳の長さ違いますよね~。
【2008/10/29 20:24】
無題
ミルクちゃん、いつもママさんの愛情たっぷりごはんを食べれていいね~♪
うちも、まだ完全にではないんですけど、手作りを始めました(^-^)
涙やけがひどいので、良くなればいいなぁと思って(>人<)
始めたばかりで、ほんとにこれで大丈夫だろうかと不安でいっぱいなので、ミルクちゃんのごはんはいつも勉強になります♪
食べてくれると作りがいがある…
その通りですよね!
カリカリの便利さが捨てがたくて、なかなか手作りにふみきれなかったんですけど、1度作ってみると、アムロもとても喜んでくれて、その姿を見て、続けていこうと思いました(^ワ^)
カリカリをまとめ買いしてしまっているので、もうしばらくは併用ですけど(^_^;)
あやこ 2008/10/29(Wed)10:20:29 編集
あやこさんへ
アムロくんも手作りご飯始めたんですね♪
出来るところまででいいんです。
無理して頑張っても続かないから。
食べるほうも、作るほうも楽しまないとですよ(^ー^* )
【2008/10/29 20:27】
無題
本当に美味しそうですね
ひょっとして私のご飯より良いかも(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
昨日、須崎先生の本が届きました
なかなか難しくて始めるのにしばらくかかりそうです。
チロッパ 2008/10/29(Wed)11:24:49 編集
チロッパさんへ
須崎先生の本は難しくないですよ~。
私は須崎先生の本を読んで作る決心がついたんですから。
なんてったって私は料理が嫌いなんです(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャ
まずは出来るとこから始めるといいですよ。

【2008/10/29 20:40】
無題
素晴らしい、素晴らしい!今日もブラボーでした!(^^)!来週、初めて病院のパピー教室に行きます。ご褒美のおやつを持ってくるように言われたけど そんな物まだあげた事ないし・・・何がいいのかしら・・・?
おまめ URL 2008/10/29(Wed)13:28:21 編集
おまめさんへ
パピー教室行くんですね~。
オヤツですか?う~ん何がいいのかな~。
うちはヤギミルクボーロをあげてました。
っていうか今でもあげてます。
袋の裏に何ヶ月からって書いてあるので注意してくださいね。
【2008/10/29 20:43】
無題
またまた美味しそうなご飯で~
ミルクちゃんのご飯いつも美味しそう~♪
馬肉いいと聞きますがまだ一度も試したことがないのです。
馬肉は食い付きいいと言いますよね。
↓ななママさんからのプレゼントミルクちゃんめちゃくちゃ気に入ったみたいですね(^^)
お写真ぶれるくらい喜んでるのでその楽しさが伝わってきます(^^)
たからのママ URL 2008/10/29(Wed)14:18:48 編集
たからのママさんへ
うちも馬肉あげたくてもなかなか近所では手に入らないし、
どうしようかな~って思ってたんですけど、POCHIさんの
存在を知って試しに注文したら結構良かったので。
ミルクも良く食べてくれるし。
これからも馬肉だけに偏らないで、色んなお肉食べさせようと
思います。
【2008/10/29 20:46】
参考にさせていただいてます^^
やっとパピー用フード(生後10ヶ月だけど^^;)が無くなって、ミルクちゃんのご飯お手本にしながら完全手作りにして一週間!少し、涙やけの茶色が薄くなってきたような気がします♪
やっぱり少しご飯多かったのか?成長なのか?2.1キロになりましたwちょっと様子みて、量調節してみます☆
さっき、人生で初めてひじきを買ってきましたw人間のひじきのおかずも作ったこともないのに@@
ちょっとで凄い量になったので、しばらくバニラのご飯はひじき多めになりそうです^^;
みこ 2008/10/29(Wed)14:54:29 編集
みこさんへ
涙やけ薄くなってきましたか~。
うちも10ヶ月で2.1キロでしたよ。
ちなみに今は2.3キロです。これはもうずっと変わって
ないのでご飯の量も丁度いいのかなって思ってます。
ひじきは人間にとってもいいのでみんなでひじき食べて
くださいね(^ー^* )
【2008/10/29 20:50】
無題
いつも、ミルクママさんの手作り食を見ると
私も食べたいと思うの。
バランスが良くて、おいしそうなんだもん。
メイやナナにじゃなくて、私に・・・下さい。

お友達へのアクションは、うれしいわね。
見ている自分が、わくわくしちゃうもの。

ミルクちゃんのモケモケは、本当のモケモケに
あらず・・・トリミングすると余計におめめが
ぱっちりして、とてもかわいいです。。。
えり URL 2008/10/29(Wed)15:29:05 編集
えりさんへ
人間も食べられますよ~(^ー^* )
ただ、味がないですけどね(笑)
お友達と遊ぶようになったのは嬉しいです(〃∇〃)
伸びてくるとほんとモケモケでボサボサなんですよ~(^▽^;)
【2008/10/29 20:53】
無題
馬肉の方が好きなのですね。
うちもこんな美味しいごはんが出てきたら。
どうなるんだろう???
ミルクちゃんのご飯でこれだけちゃんと作っているのですから、人間用も美味しいんだろうなぁ♪やっぱりお料理好きなんですか?
oru URL 2008/10/29(Wed)19:12:14 編集
oruさんへ
馬肉はアレルギーにもなりにくいみたいなので
安心してあげられます。
でも、他のお肉も好きですよ~。
料理は嫌いです(爆)
ミルクのは色んなものをいっぺんに茹でて終わりなので
出来るんです(^▽^;)
難しかったらお手上げです(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャ

【2008/10/29 20:56】
無題
こんばんは^^
すごーい馬肉
いつぐらいから完全な手作り食に変えたんですか?
うちも迷っていて・・

12月のオフ会楽しみにしてま~~す^^
ファンタまま URL 2008/10/29(Wed)19:31:28 編集
ファンタままさんへ
手作りを始めたのはミルクが7ヶ月過ぎたぐらいからです。
ファンタままさんは料理上手なんだから
きっと出来ますよ~。
料理嫌いの私が出来るんだから大丈夫!
【2008/10/29 20:58】
無題
ほんとうに(^_-)-☆
喜んでくれると手間や苦労も南のその! ですよね(*^^)v
彩ママ URL 2008/10/29(Wed)21:16:02 編集
彩ママさんへ
ですよね~(^ー^* )
ばくばく食べてくれるとほんと嬉しいですよね。♪
【2008/10/29 23:21】
こんばんは~
おお~ポチさん愛用しちゃってるね( *^艸^)プププ
私もまた頼もうかしら~
チャッピーは馬肉でダイエットってか体重落ちたのよ(^^;)
ダイエットしたいワンちゃんにも向いてると思うな~
ライちゃんは鶏肉は生でも大丈夫なんだけどね。
ラムは合わなかったみたい。
加熱すれば全然大丈夫なんだ~。不思議すぎ(激爆)
ミルクちゃん、涙ヤケもなく真っ白でまさに理想マルちゃんだね!
えこりん♪ URL 2008/10/29(Wed)21:18:45 編集
えこりん♪さんへ
なかなか近所で馬肉は買えないから
POCHIさんは重宝してるよ~。
ラム肉はあげたことないんだ~。
POCHIさんでも売ってたよね?
【2008/10/29 23:23】
無題
ミルクちゃんご飯、相変わらず美味しそう~♪
うちもこれ位に汁を増やしたいんだけど、
水分多いと冷めにくいのよね(^_^;)
あのね!今日スーパーで馬刺し売ってたから
ヤッターと思って買って帰って、さっきご飯にのせて
あげてみた~ 生のまま全部パクパク食べたよ(*^^)v
初・馬肉は大成功!うちもPOCHIで買おうかなー
オリ母 URL 2008/10/29(Wed)22:45:53 編集
オリ母さんへ
熱いのは自分が食べる前にレンジでチンして、
食べてる間に冷ましちゃうんだ~。
で、あげる直前にお肉炒めて、それも熱いでしょ、
お皿に乗せたらうちわで一気に冷ますの。
ちょっとホカホカのほうが匂いもいいし、食いつきいいよ♪
OLYAちゃんも馬肉食べたのね~(^ー^* )
POCHIさんお試しあれ♪
【2008/10/29 23:27】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]