忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [287]  [288]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






ミルクの誕生日に

沢山のお祝いコメントありがとうございました




とってもとっても嬉しかったです




これからもできるだけミルクと一緒にいて

沢山の楽しい思い出を作っていきたいと思います



IMG_3658_RR.jpg





さてさてミルクの誕生日当日の夜です


IMG_3592_RR.jpg




誕生日のケーキはどうしようかと

あれこれ悩んだんですが


結局


作ることにしました~♪





IMG_3594_RR.jpg

すりおろしたニンジン入りホットケーキ♪

しかもハート型


ホットケーキだけだと寂しいので

なんとなくピーマンとリンゴを乗せてみました



もっと豪華なの作ろうかとも思ったんですけど



思っただけです(笑)


ワタクシ、ケーキなんてホットケーキ意外作ったことないですし~


無理しても失敗するしね~(´ー`)┌フッ





で、記念撮影~


IMG_3613_RR.jpg

2歳おめでとう~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ



そんなポーズもつかの間

7c135486.jpg

それはローソクだから無理だよ~



写真も撮ったし

食べますか?



IMG_3623_RR.jpg

食べるときは小さくカットしました



しかも量も3分の1ぐらいです

ちなみにオレンジのニンジンにみえるのもピーマンです



IMG_3629_RR.jpg

カットしてる時から張りついてただけに

すごい勢いで食べてます



IMG_3630_RR.jpg

と言ってるかはわかりませんが

あっという間に食べてました


でも、これはご飯ではないのです


あくまでも誕生日のケーキです(ホットケ-キですが)



誕生日に食べたご飯です




IMG_3643_RR.jpg

前日に作っておいたハンバーグです。

それに私達のパスタを混ぜれば出来上がり♪



ケーキ食べたからもう食べないかな~


と思ったら




完食



いいのかな~随分食べたよ



ま、1年に1度だしね♪





次回はいただいたプレゼントを

紹介します







誕生日はたくさん食べたミルクにポチっとお願いします












 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
むふふ~かわいい~♪本人も食べた物も何もかも(笑)いい誕生日~(・w・♪
ほんとにおめでとう~♪
次回も楽しみですん~♪
ホットケーキっていいですよね~お互い食べれるし(笑)
あいみ URL 2008/11/01(Sat)00:10:47 編集
あいみさんへ
ホットケーキは簡単だし、いいかもです( ̄m ̄* )ムフッ♪
ピーマンとりんごってどうよって感じですが(^▽^;)
まあ、ミルクは完食したのでそれでいいです~♪
【2008/11/01 23:14】
無題
こんばんは♪
ハートのホットケーキ美味しそうですねぇ(^。^)
私も食べたい(笑)
ミルクちゃん本当可愛い(*^O^*)
それに幸せですよね~ミルクママさんの愛情たっぷりの手作りご飯やおやつ♪
実はレナも涙焼けで悩んでいるので、ミルクママさんのブログを見てちょっと自分もやってみようか。。。
でも私には根性がない(>_<)と検討中なんです(笑)


レナママ URL 2008/11/01(Sat)01:26:58 編集
レナママさんへ
ホットケーキは人間も食べられますよ~。
レナちゃん涙やけですか?
手作りは無理したら続かないので
出来ることから始めてみてはどうですか?
私だって野菜茹でてるだけですよ~。
【2008/11/01 23:17】
無題
ミルクちゃんママさんお手製のお誕生日ケーキよかったねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
とっても美味しそうだし(*^m^*) ムフッ
そうそう!ワンちゃんだってたまには暴食したいよね!
私なんか毎日だって(爆)
ムーマ URL 2008/11/01(Sat)01:32:50 編集
ムーマさんへ
この日は随分たべました~(〃∇〃)
さすがに次の日は朝は食べないかな~って
思ったら完食してました(^▽^;)
ま、お腹壊さなかったからいいってことで(^_^;)
【2008/11/01 23:24】
おめでとう
ミルクちゃんおめでとう、ほんとミルクママさんの言われるとおり生まれてきてありがとう出会えてありがとうですねほんとに暖かい家族に囲まれてミルクちゃん良かったねさくらも12月で2歳になります、
さくら父さん 2008/11/01(Sat)08:56:55 編集
さくら父さんへ
ありがとうございます!
「おめでとう」だけど「ありがとう」でもありますよね♪
さくらちゃん12月ですか~。
もう少しですね♪
【2008/11/01 23:26】
無題
ハートのホットケーキなかなか良いじゃないですか(^^)b
ハンバーグパスタも美味しそうだし♪
やっぱりママさんは凄いわ!
ミルクちゃんお腹一杯幸せなBirthday良かったね(*^-^)
るいママ URL 2008/11/01(Sat)10:29:32 編集
るいママさんへ
いや~めっちゃ簡単ですよ(^_^;)
ブログに載せるのも迷いましたよ。
でもホットケーキは簡単でいいです。
【2008/11/01 23:28】
無題
ママの愛情たっぷりだったから、ケーキもご飯も美味しかったんだね~❤
これからも、イッパイ食べて、遊んで、寝て…元気ちゃんでママ達を楽しませてあげてね(*^_^*)
ママさんとミルクちゃんのキャッチボールは上手くいってますねぇ!?
うちは、ずっとあたしの片思いなんです(@_@。
リンママ URL 2008/11/01(Sat)10:56:01 編集
リンママさんへ
私とミルクのキャッチボールですか~。
う~んどうなんだろう( ̄ヘ ̄;)ウーン
でも、かなり言葉は理解しているな~って
思うことはあります。
ママさん片思いなんですか?
いっぱい話しかけてあげると色々理解するみたいですよ。
【2008/11/01 23:31】
おめでとうございます
マルチーズが大好きで仕方なくて
毎日いろいろなマルチーズのブログを観ている
青森のorivといいます。
仕事がら、今は飼うことができないのですが
いつかは!と思っています。
こちらのブログと「にこ~わらって」と
「とっとこマルチーズ」のブログが
大好きで毎日欠かさず観ています。
ミルクちゃんお誕生日おめでございます。
これからのも楽しみにしています。
私のブログは、最近おさぼりばかりで更新していませんが
気が向いたら来てください。

では、お初でしたが・・・失礼します。 ^-^
oriv URL 2008/11/01(Sat)11:24:21 編集
orivさんへ
初めまして!コメントくださってありがとうございます!
「とっとこマルチーズ」のOLYAちゃんと、オリ母さんには
何度もお会いしてます。
にこちゃんもリンクさせてもらってますよ。
ブログされてるんですね~。
後ほど覗きに行きます♪
【2008/11/01 23:34】
無題
誕生日にホットケーキ~(^。^)
色々と食材も混ぜれるし、良いアイデアよね!
ミルクちゃんも大喜びしてるー♪
ピーマン生でも大丈夫なのよねーミルクちゃん。
OLYAは生ピーマンは嫌い~でも生馬肉はパクパク~
好き嫌いもワンそれぞれで面白いね(≧▽≦)
オリ母 URL 2008/11/01(Sat)11:24:25 編集
オリ母さんへ
はい。私ケーキとか作ったことないので~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ホットケーキしか思い出せませんでした~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャ
生ピーマンはミルク食べます。
OLYAちゃん食べないんだ~。
おお~馬肉食べてるね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/11/02 00:14】
こんにちはー
何かしてあげるだけえらいわよ~(〃▽〃)
チャッピーなんて2歳の誕生日は質素だった記憶が(爆)
1歳のときは派手にやったのに( *^艸^)プププ
ミルクちゃん、何でも食べて元気モリモリだね~
えこりん♪ URL 2008/11/01(Sat)13:22:25 編集
えこりん♪さんへ
そう?今年はケーキにお金かからなかった分、
洋服代になりました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
とあえず何でも食べるよ~ティッシュだって食べちゃうし(^▽^;)
【2008/11/02 00:17】
無題
美味しそう~♪
すごい手作り!
可愛く出来てます。それに「まいう~」
生地はどうやって?普通のホットケーキのお砂糖抜きって感じかしら?
作ってみたいなぁ。
ミルクちゃん、よかったね。
ゴハンも豪華(^^)

すてきな誕生日でしたね♪
ななママ URL 2008/11/01(Sat)14:12:10 編集
ななママさんへ
いつもより品数少ないですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ミルクが喜んで食べてくれたのでよしとしました。
ホットケーキはっどこにでも売ってるホットケーキミックスです。
だから砂糖も入ってますが、1年に1回のことですしね。
【2008/11/02 00:20】
無題
ホットケーキだって、十分にケーキですよぉ~!
ケーキの色どりが面白いけど…プププ(^◇^)
ケーキにハンバーグに、豪華なゴハンのお誕生日でしたのね♪
ミルクちゃんも大満足だったんじゃないかしらぁ~?

ミントママ URL 2008/11/01(Sat)16:30:09 編集
ミントママさんへ
そうでしょ~しかもピーマンとリンゴって(^▽^;)
でもミルクは食べてくれたのでいいんです。
満足してくれたかな~。
【2008/11/02 00:22】
無題
そっか~☆うちもホットケーキにしたら良かった!
実は今日cocoの誕生日なのですが、ケーキって食べるか分からんしぃ。
と思って結局買わず。。。ピンクのボーロを買ったのみ。
初めての誕生日なのにねっ。
来年はマネッコさせて頂こうかしら♪
ミルクちゃんごはんも美味しそう~!私が食べたいわ。
1年に1度の事だもんね♪たまにはいいよね♪
oru URL 2008/11/01(Sat)20:43:41 編集
oruさんへ
見ましたよ~COCOちゃん誕生日でしたね♪
ケーキは買ってもあんまり食べないし、
どうしようかな~って思ってたんです。
ホットケーキなら自分ちで作れるし、量も調節できるし。
ニンジンやカボチャ入れてもいいし。(今回はニンジン)
喜んで食べてたのでこれでいいかなって。
【2008/11/02 00:25】
無題
ホットケーキ!いいですね~(◎o◎)♪
簡単にできるし、おいしいし(^ワ^)
ハンバーグもおいしそうです♪♪
ミルクちゃん、おなかパンパンになってました?
それともケーキは別腹かな~(≧▽≦)
あやこ 2008/11/01(Sat)20:52:38 編集
あやこさんへ
はい。結構お腹パンパンになってました~(='m') ウププ
でもお腹も壊さなかったし、大丈夫でした。
こんだけ食べたので次の日の朝は食べないかな~って
思ったら、完食してました(笑)
きっとケーキは別腹なんですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/11/02 00:29】
無題
ミルクちゃんのお誕生日のケーキミルクママさんの愛情が沢山入っているケーキでミルクちゃんは幸せですね
ハート型も可愛いし2歳のローソクも良いですね
ご飯も豪華版でケーキ&ご飯で、ミルクちゃんにとって美味しい1日でしたね
七海ママ URL 2008/11/01(Sat)22:12:23 編集
七海ママさんへ
ホットケーキなら簡単なので作ってみました♪
ニンジン入れたり、カボチャやサツマイモなども
入れられるのでいいですよね。
少なめにはしたんですけど、トータルでいつもより
多くなってしまいました。
でもお腹壊さなかったです。
【2008/11/02 00:32】
無題
こんばんは。

どんなケーキよりもママの手作りが一番ですよ。
ミルクちゃんいいなぁ~~
それに美味しそうな御飯
家のマリーだったら一瞬だわ。
これから、又楽しい一年が待っていますね。
3ワンの母。 URL 2008/11/02(Sun)00:15:01 編集
3ワンの母。さんへ
ありがとうございます!
ミルクも喜んでくれてるといいな~(〃∇〃)
マリーちゃん一瞬ですか(笑)
これからもミルクと一緒に楽しい思い出作って
いきたいです!
【2008/11/02 00:35】
無題
水元公園の紅葉綺麗ですね。わたしは毎週アーチェリーをやりに丸山公園に行っています。上尾にある公園です。広くてきれいな公園で、おすすめです。
今日は一日家でゴロゴロしてよー。と思ったのも束の間、ルルを連れて近くの公園に散歩ということになってしまいました。
それでは元気に走るルルの写真でも撮りましょかと、カメラ片手に出かけました。
公園は天気があまり良くないせいか、そんなに訪れる人もなくまあ適度に人やワンちゃんがいて、結構良かったです。写真はというとカメラを車の中に忘れて撮れませんでした。(大丈夫かいな?もうぼけが始まったか)(^_^;)
mine URL 2008/11/03(Mon)20:39:23 編集
mineさんへ
丸山公園は学生時代にいったことがあるような・・・
私は弓道部だったのです。
ま、アーチェリーとは違いますけどね。
カメラ忘れたのは残念でしたね。
【2008/11/04 21:38】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]