忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








今日は


今週ミルクが食べたご飯をアップします




まず、今週のまとめて作ったご飯です

IMG_5654_RR.jpg

白米・ジャガイモ・ニンジン・大根・しいたけ・ブロッコリー・

ひじき・鶏胸肉をだし汁でゆでました



これを10日分作りました

これを冷凍して、食べるときにレンジでチン♪


レンジで温めてる間に

馬肉や豚肉を炒めて、それも一緒に盛り付けてあげます


IMG_5658_RR.jpg

この日は馬肉のほかに

トマトとオクラもあげました



IMG_5639_RR.jpg

これは作りおきのは使わずに、私達のおかずから取り分けました

だし汁・豆腐・わかめ・白米に

炒めた豚肉・ピーマン・もやしです




IMG_5653_RR.jpg

私達がパスタのときはミルクもパスタです

炒めた挽肉・豚肉・ニンジン・ピーマンに生のキャベツ

だし汁のかわりにお湯です




これは

トマトとオクラを混ぜた日です

IMG_5661_RR.jpg

すぐに食べ始めました


IMG_5667_RR.jpg

早っ!もう空っぽです(*≧m≦*)ププッ


食べ終わったらお決まりのゲップ~(笑)



IMG_5680_RR.jpg

はい。よく食べました♪



今週ミルクが食べたのはこんなご飯です




食欲旺盛なミルクにポチっとお願いします



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あいかわらずミルクちゃん御飯は美味しそう~(^。^)
トマト乗せてあげると、うちも食べる勢い凄いよ(笑)
オクラはあげた事ないけど喜びそう~ 今度買ってこようっと♪

うちも最近すごい食欲で、思えば去年もこの時期から食べだしたから
やっぱり気温の影響が大きいんだなって、改めて実感‥
美味しくないと残してたなんて、今では考えられない(^_^;)

最後の写真、まさに「おいしかった~ごちそう様」の顔ね!
ナイスタイミング~(*^^)b
オリ母 URL 2008/11/28(Fri)00:50:17 編集
オリ母さんへ
だいたい同じような感じなんですが、
とりあえず今週食べたものとしてアップしました。
やっぱり気温とかって関係ありますよね。
ミルクも夏は食欲が落ちてました。
馬肉にしてからは残すことがなくなったんですけど、
ちょうど涼しくなって来た頃だったのかもしれないです。
【2008/11/28 21:07】
おっはよぉ~^v^
前の日記も読みました^v^
警視庁の画像の時は、姿勢がビシッ!!!と。。。なるわけはありませんが^_^;
あの【白バイ&制服】の画像のところではガハハ笑いでした>v<!
しかし、美味しそうなランチですなぁ~^v^
本当に社会見学ですか???って思いましたよ>v<!
ミルクちゃんは、ちゃんとお留守番してたんですね感心^v^!

で、今回の日記。。。
ミルクちゃん、幸せだねぇ~
毎回思うけど、凄く高級だよ!
で、食後のゲップなんだけど。。。
コレだけは我が家も同じだねーー;
ルイもデカイゲップするよーー;
毎回だけど、まだ食事している私の膝の上に乗った瞬間ですーー;
oira URL 2008/11/28(Fri)08:28:09 編集
oiraさんへ
移動教室なかなかいいでしょ~?( ̄m ̄* )ムフッ♪
これで全部で二千円なんです。
参加しないわけにはいかないでしょ?(笑)
ご飯は全然高級じゃないですよ~(〃∇〃)
普通にスーパーで売ってるものだし。
私達の食品から取り分けてるから、ミルクの食費は
ほとんどかかってないんですよ。
【2008/11/28 21:10】
無題
とっても美味しそうなゴハン♪
色々入っていて、私が食べたいです(-^皿^-)
オクラも食べるんだ!!
食用旺盛は良いことだ!!元気の源p(^^)q
るいママ URL 2008/11/28(Fri)10:35:38 編集
るいママさんへ
ドッグフードは栄養満点だから
なるべく色々なものを入れてあげようと思ってます。
オクラも細かく刻んであげると食べます。
納豆もそうだけど、ネバネバはとってもいいんですって。
【2008/11/28 21:13】
こんちわ~
おお~今週もひじき入りなのねん(〃▽〃)
うちもオクラは夏よく使いました~♪
加熱するととろみも出るからそれもまたよかったよ~
ミルクちゃん、毎日違うご飯で理想ですね。+゚(*´∀`*)。+゚
今回の我が家のご飯。栄養満点だぜ~ぃ!ってイワシを丸ごとボコボコ入れちゃったら苦すぎたみたいで来夢ったら毎回残すのよ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
チャッピーはガツガツなんだけどね~
えこりん♪ URL 2008/11/28(Fri)11:39:52 編集
えこりん♪さんへ
ひじきはえこりんさんの真似だよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
オクラは加熱してるのよ。ネバネバの威力はすごいんだよね。
オクラはユタッチもパパも好きなので結構買ってる。
おお~イワシ入り~とってもいい香りがしそうだね。
【2008/11/28 21:15】
無題
手作りごはん、素敵ですね。
うちは、ドライのドッグフード。
たまに野菜をゆでたときにあげる程度です。
おかゆとかあげようかとも思いますが、
必ず器の外に出して食べるので、怖くてあげれないです(笑)
こんなおいしそうなご飯なら、ぺろり!って、なりますね。
参考にしておきます。(実行するかは?)
ロンママX3 URL 2008/11/28(Fri)17:20:16 編集
ロンママX3さんへ
うちは涙やけがひどかったので手作りなんです。
ドッグフードは栄養満点なので少しでもたくさんの
種類を食べられるように色んな具を入れてます。
でもとっても簡単なんですよ~。
細かく刻んで茹でるだけだから(笑)
【2008/11/28 21:18】
無題
こんにちは!!ミルクちゃんのご飯、豪華ですね!!ありすのご飯はトリのミンチとドッグフード(ふやかしたもの)を混ぜて食べさしてます♪でもこれから、手作りご飯にも挑戦しようかしら??
はーちん URL 2008/11/28(Fri)21:16:28 編集
はーちんさんへ
全然豪華じゃないですよ~普通の野菜などですから。
うちは涙やけがひどかったので、ドッグフードは
あげられないんです。手作りにしたら涙やけは
治りました。もう1年半ぐらい手作りを食べてます。
無理のない範囲でやるのが続けるコツです(^ー^* )
【2008/11/28 21:22】
無題
わ~い、私のテキストです。
嬉しいなぁ。
今回もおいしそうですね。
ななもトマトとかオクラとか大好きです。
わかめもいいですね。ひじきはした事あるんですが、いちどあげてみます。

ななも手作りにしてから食後のゲップするようになりましたよ(笑)

ななママ URL 2008/11/28(Fri)21:35:44 編集
ななママさんへ
だいたいいつも同じ感じですが・・・(^▽^;)
とりあえず今週食べたものなのでアップしました。
もっともっと色んな食材あげてみたいです。
ななちゃんもゲップするのね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/11/28 22:17】
これだけの
時間も手間をかけているから、ちゃんとミルクちゃんも応えてくれるのですね。
食べるのは一瞬ですけど・・・(メルモは、『秒の殺し屋』と呼ばれています。)

一生懸命に食べる姿は、こちらまで生きる力を与えてくれる気持ちがします。

あるサイトで『一生犬命(いっしょうけんめい)』という言葉がありました。
なんか、その言葉を思い出しました。
メルモパパ URL 2008/11/30(Sun)00:35:46 編集
メルモパパさんへ
全部食べてくれると嬉しいですね。
作りがいがあります。
「一生犬命」なんて言葉、ワンコ飼ってる人には
なんかグッとくる言葉ですね。
【2008/11/30 14:10】
こんにちは
いつも手作りご飯参考にさせてもらってます。
だし汁ってどう作ってますか?
教えてもらえたらうれしいです。
MOKA 2008/12/30(Tue)21:25:24 編集
MOKAさんへ
参考にしていただいて幸いです(〃▽〃)
だし汁は人間用に売っているパックになってるものです。
一応、無添加のものを使ってます。
これなら人間の味噌汁をつくったときにだしパックを入れて
だしが出たらそこからも取り分けることができます。
もちろん味噌を入れる前です。
まとめて作るときもこのパックは使ってます。
でも、いろんな野菜やお肉を入れるとそれだけで
いいにおいになるので出し汁使わなくても大丈夫だったりも
しますよ。
【2008/12/30 22:09】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]