忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






IMG_5485_RR.jpg

え?別に言うほどのことじゃないよ~


IMG_5487_RR.jpg

は、はい~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



え~っと

11月25日はPTA役員主催の「移動教室」に参加してきました


簡単に言うと「保護者の遠足」みたいなものです


バスに乗って社会科見学して~

美味しいもの食べて、買い物して・・・


いやいや社会勉強です!



ってことでいきなり皇居(笑)

IMG_8338_RR.jpg

マラソンやってましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘


皇居を過ぎると

国会議事堂~

IMG_8339_RR.jpg

ちなみに今回はコンデジです


国会議事堂を過ぎたあとは


e2f086c7.jpg

六本木ヒルズの中を通って



IMG_8341_RR.jpg

東京タワー



IMG_8343_RR.jpg

うちからも東京タワーは見えるんですけど、

こんなにも大きくは見えないので

やっぱりついつい写真撮っちゃいますね(^ー^* )



そして本日の社会科見学の場所は



IMG_8345_RR.jpg

警視庁( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!



中では広報課のお姉さんが

組織の説明をしてくださって、

警察参考室と通信指令センターの見学をしました

どこも写真撮影は禁止で



唯一OKなのが 

ここ


IMG_8346_RR.jpg

しかも乗れない


乗れない白バイの前で

ママ友と記念撮影しましたよ


b87d6254.jpg

他の保護者の人は誰も撮ってなかった≧(´▽`)≦アハハハ


一番デッカイのがアテクシです(。・w・。 ) ププッ



ちなみに

通信指令センターの上がガラス張りになっていて

そこから見学なんですが

110番通報が18秒に1回の割合でかかってくるそうで

見学してた間もどんどん通報があって

見ていて緊迫感を感じました



そして警視庁を出たあとは



お待ちかね

銀座東武ホテルでランチバイキング~O(≧▽≦)O ワーイ♪

IMG_8352_RR.jpg

お肉は目の前で焼いてくれます( ̄m ̄* )ムフッ♪

テーブルいっぱいになるまで

料理を持ってきて

「いただきま~す♪」


IMG_8355_RR.jpg

ケーキもアイスもフルーツもありました




めっちゃお腹いっぱいになったあとは




IMG_8358_RR.jpg

赤坂サカスで自由行動~

写っているのはTBS放送センター



反対側にある赤坂BIZタワーの中は

ほとんどが料理店


たらふく食べてきた私達には用無しなので


とりあえずここに


IMG_8360_RR.jpg

TBSストア

いわゆるお土産屋さんですね


TBSでやってる番組のお菓子などが売ってました


そこで少しお菓子を買って


ウロウロしていたらあっという間に集合時間


バスに乗って帰りました



ということで

この日は留守番だったミルク

IMG_5635_RR.jpg

そうだね

いい子に留守番してたね(^ー^* )フフ♪


どんなふうにしてたの?


IMG_5631_RR.jpg

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうなんだ!おりこうさん!



いい子にお留守番してたミルクにポチっとお願いします








 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは・・(^^)今日は夜更かししてます♪
はじめの2枚のミルクちゃんの顔~かわいい~
本当に怒っているみたいですね(^^ゞ
笑っちゃいましたよ~
最後の“こんなふうに”も手をのせたりして(^.^)
ご褒美あげたくなりますね♪
私も東京へ社会見学に行きたいです~(笑)
レナママ URL 2008/11/27(Thu)00:31:43 編集
レナママさんへ
最初の2枚の写真は怒ってるみたいでしょ~(笑)
目、細めちゃって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
都内は近いのですが、意外と観光名所は行かなかったり
するのでついついミーハーな気持ちで写真撮っちゃいました。
【2008/11/27 21:06】
こんばんは~
相変わらずいいコースだよね(爆)
前回の東京証券市場もかなり参考にさせてもらって今年うちの学校はあのビール工場見学と中華街になったのよ
私はイチデジ持って行ったわ
と言いつつこの間のでデータみんな飛んだけど(T^T)
ランチバイキングは外せないね~
ミルクちゃん!ま、そんな日もあるのよ
えこりん♪ 2008/11/27(Thu)00:39:19 編集
えこりん♪さんへ
昨年のコース覚えてるのね~さすが!
そうそう、前回はそのあとミッドタウンへ行ったのよ。
この前赤坂にお好み焼き食べに行ったときに通った道
だった~。さすがに東京タワーは1回しか
お目見えしなかった(爆)
ランチバイキング、もうちょっと時間欲しかった(^▽^;)
【2008/11/27 21:12】
無題
ミルクたん、うちん家にいれば良かったのに~(笑)でもいい子に待ってたみたいですね~ん♪フムフム
親の遠足だなんて、んま~楽しそう。
イチデジ持って行きたかったでしょうね~(笑)
TBS ブラッティマンデイグッツが見に行きたい今日この頃♪
あいみ URL 2008/11/27(Thu)01:16:46 編集
あいみさんへ
都内は素敵なカフェがそこらじゅうにあったわ~。
しかもテラス席は必ずあったからきっとテラスなら
ワンコもOKだよね~。ちゃんとストーブもあったし。
イチデジどころか誰もカメラ撮ってなかったよ~。
私だけカシャカシャ怪しかった(笑)
【2008/11/27 21:15】
無題
ミルクちゃん怒ってますね(^^;)
そっかぁママさんは社会科見学…遠足♪でしたか(^^)
ミルクちゃんは良い子にお留守番だったのね~
お土産・ご褒美あったのかな?
ん~ランチバイキングは“グ~ッ”ですね!!

るいママ URL 2008/11/27(Thu)10:23:53 編集
るいママさんへ
目細めて怖いでしょ~(*≧m≦*)ププッ
昨年はミッドタウンだったからワンコのものも
売っててお土産買えたけど、今年はワンコ用のものを
売ってるお店がなくて、何も買わなかった~。
バイキングは美味しかった~( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/11/27 21:17】
無題
ミルクちゃん、良い子にお留守番してるなぁ~
とっても可愛らし(*´艸`)

いや~それにしてもちょっとコワイw警官と
白バイの前で記念撮影笑った!
他の人は撮ってなかったて! 撮るがな~ww
一緒にいたら私も絶対撮るがな~(≧m≦)
お楽しみバイキング♪ あぁ美味しそう
行きたい行きたい行きたいぃぃ~!
ようこ URL 2008/11/27(Thu)15:50:35 編集
ようこさんへ
たー君の学校はこういうのないの~?
昨年はミッドタウン行ったんだよ。
写真撮るでしょ~?シロバイだよ!普段は写真撮れないもんね。
よかった~ようこさんも一緒にいたら撮ってたのね(〃∇〃)
バイキングめっちゃ美味しかった~( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/11/27 21:21】
無題
ミルクちゃん、いい顔ですね~。
愛情いっぱいにかかわってあげると、ワンちゃんも表情豊かになるそうです。
子育てと全く同じですね~。
子どもと違って、「ウザ~」とか言わないのもかわいい!!
って、うちだけでしょうか?
表情豊かなミルクちゃんにポチ☆します~!
ロンママX3 URL 2008/11/27(Thu)16:15:39 編集
ロンママX3さんへ
ありがとうございます!
いい顔ですか~(〃∇〃)
確かに子育てに共通するものはありますよね。
ユタッチも「ウザ~」とか言います(-_-;)
【2008/11/27 21:23】
無題
フフ(*^_^*)
「移動教室」より、「保護者の遠足」って方がシックリきますね!
あ~保護者になりたいって思っちゃったけど、間違ってるかしら?
赤坂サカスなんて、テレビでしか見たことないですよ。
いい子で留守番してたミルクちゃんにも、お土産あったのかしら???

ミントママ URL 2008/11/27(Thu)21:44:57 編集
ミントママさんへ
ほんとに、移動教室っていうより保護者の遠足です(^ー^* )
昨年はミッドタウンに行ったんです。
残念ながらワンコ用のお店がなく、ミルクのお土産は
買えませんでした。
【2008/11/27 22:43】
無題
ご無沙汰してしましましたm(__)m
いいなぁ~東京見物(ダサい言い方)
赤坂サカス、行ってみたいですよ。
いろんなお店があるんでしょ?

ミルクちゃん、賢くお留守番できたんですね。
でも最初の写真は怒ってるねぇ~(笑)
ななママ URL 2008/11/27(Thu)21:53:25 編集
ななママさんへ
復活できて良かったです。
赤坂サカスはお店はあまりないです。
レストランばかりでしたのでお腹空いてる時に
いっちゃうとなかなかそそられるのかも
しれないですね。
【2008/11/27 22:46】
無題
初めまして★ありすの飼い主はーちんです(^O^)/
ミルクちゃんは上手にお留守番できてえらいですネ~!!!!
あと、お友達になってくれませんか??
はーちん URL 2008/11/27(Thu)22:24:30 編集
はーちんさんへ
初めまして!
コメントくださり、ありがとうございます♪
お友達?こんな私で良かったら・・・(〃∇〃)
また遊びに来てくださいね~(^ー^* )
【2008/11/27 22:50】
無題
いきなり、迫力のないウガーに笑わせていただきました♪
PTAのお仕事お疲れ様です
小学校はいろいろ親の仕事があり大変そうですね
ミルクちゃんもお留守番お疲れ様
留守番の姿勢も片手乗せてモデル風(笑)さすがミルクちゃん!!
マシュまま URL 2008/11/27(Thu)22:28:06 編集
マシュままさんへ
笑っちゃうでしょ~(*≧m≦*)ププッ
全然迫力ないしね(^▽^;)
小学校は役員じゃなければそんなに忙しくないです。
それより幼稚園のほうが大変だった( ̄Д ̄;;
【2008/11/27 22:55】
無題
楽しい移動教室でしたね~♪
バイキングのランチがとても美味しそうです

ミルクちゃんの怒ったような雰囲気のお顔も超可愛いです
ちゃんと寛いでお留守番してた様子で偉かったですね(*^ー^)b
七海ママ URL 2008/11/27(Thu)22:32:35 編集
七海ママさんへ
とっても美味しかったです(≧∇≦)ъ
写真、わらっちゃうでしょ~?
でもお留守番はなんのそそうもなしに・・・
p(*^-^*)q がんばっ♪て。
【2008/11/27 23:00】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]