忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







先日、 「POCHI」 さんで馬肉を注文したときに



おまけで付いてきた胚芽米リゾット エゾ鹿&野菜



それを使ってみました


IMG_0997_R.jpg

胚芽米・鹿肉・小松菜・キャベツ・ニンジン・大根・大根菜・マリンコラーゲン

が入っていました


冷凍だったので冷蔵庫に移して解凍


そこから食べる分だけ耐熱皿に入れて

レンジでチン♪


少し残っていた作りおきのご飯と混ぜました

IMG_0999_R.jpg

それに馬レバーを炒めて生キャベツをトッピング


鹿肉は初めてだったので食べるか心配でしたが

いつも食べてる馬レバーも入れたので

なんの戸惑いもなく食べていました♪



このおまけ、結構量があるので何日も使えそうです(*´艸`)






IMG_1008_R.jpg

そしてこれは本日我が家はミートソースだったので

ミルクもパスタです


牛・豚の合挽き肉はそのまま炒めても良かったんですが、

少し歯ごたえがあったほうがいいかなと思って団子にしてみました

あとはニンジン・ピーマン・しいたけをみじん切りにしたのを

肉団子と一緒に炒めて

パスタにトッピング

生キャベツもお決まりです

ちなみに出し汁の代わりにお湯をかけてます




IMG_1010_R.jpg

最初に肉団子から食べてました



IMG_1015_R.jpg

あっという間に完食♪


そして今日は食後にバナナもあげました



IMG_1027_R.jpg

もちろん、あっという間に完食でした(*´艸`)




IMG_1019_R.jpg

はい、よく食べました♪





初めて鹿肉も食べたミルクにポチっとお願いします




 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ママの愛情いっぱいの手作りごはんでミルクちゃん幸せですね
「マイウ~」の声が聞こえそうです
桃ママ URL 2009/02/11(Wed)08:19:25 編集
桃ママさんへ
中身はほとほんどいつもと一緒なんですけどね(;^ω^)
もっと色々レパートリーがあればいんですけど・・・
とりあえず完食してくれるからいいかな~って(笑)
【2009/02/11 19:35】
うまうま
ミルクちゃん、うまうまごはん(馬鹿ウマごはんか?)で大満足ですね。
メルモも、アレルギー対策にここの馬肉と鹿肉を食べています。
おいしいものを栄養バランスもよく食べるのは、わんこにとって何よりも幸せなことですね。
メルモパパ URL 2009/02/11(Wed)09:26:40 編集
メルモパパさんへ
メルモちゃんも馬肉と鹿肉食べてますか~。
低アレルギーですもんね♪
栄養バランスと言われるとあまり自信ないんですが・・・
あまり神経質になっても良くないって言うし。
元気でいるってことは大丈夫ってことですよね。
【2009/02/11 19:43】
また、かぶっちゃった~。
↑って、私もごはんネタをいまアップしたのです。
比べられないですけどね~。(参りました

POCHIのお肉、良いみたいですね。
そんなにがんばらなくても買えそうなお値段でした。
鹿肉に馬肉、人間なら鼻血の出そうなメニューだな!
by 夫(笑)
バナナも食べられるんですね~。
あら、ミルクちゃんパスタキレイに食べてる(爆)
お上品さを見習ってほしいなぁ。。。
ロンママX3 URL 2009/02/11(Wed)11:36:01 編集
ロンママX3さんへ
あはは~またかぶっちゃいました~?
POCHIさんのお肉、そんなにお高くないですよ♪
しかもマルチーズはそんなに大量にたべるわけでは
ないので1回買えばかなり使えますしね。
パスタきれいに食べてますか~?
こぼしたのも食べてるからそう見えたのでは?(笑)
【2009/02/11 19:46】
無題
ミルクちゃん、いつも綺麗に完食気持ちがいいですね
ママの愛情も沢山入っているから、美味しいんですね
幸せなミルクちゃんです

七海ママ URL 2009/02/11(Wed)16:31:47 編集
七海ママさんへ
夏は食べなかったときもあったんですが、
馬肉をあげるようになってからは毎回
残さず食べてくれるようなりました。
完食してくれると嬉しいですね♪
【2009/02/11 19:54】
無題
ままさんはほんとまめですね^^
ミルクちゃん幸せだね

★今回のごはんも豪華~ちゃんとデザート付で★
ファンタまま^^ URL 2009/02/11(Wed)18:07:15 編集
ファンタままさんへ
いやいや全然まめじゃないですよ~^_^;
メニュー一緒だし(*≧∀≦)
おまけのご飯、なかなかいいかもです(*´艸`)
【2009/02/11 19:56】
無題
毎度、美味しそうなミルクちゃんのご飯♪
挽肉で、お団子にするのも
確かに歯ごたえあって喜びますね^^
参考にさせて頂きます☆
みこ URL 2009/02/11(Wed)18:55:25 編集
みこさんへ
ひき肉、そのまま炒めてもいいんですが、
団子にしたほうが結構よく食べるので(笑)
ハンバーグとかも喜びますよ~(〃▽〃)
【2009/02/11 20:00】
無題
この小さな肉団子、ママの愛情と一緒に丸めた感じがいいわぁ(^。^)
いつもながら美味しそ~
ミルクちゃんの頭とお皿が写ってる対比からすると、
ごはんの分量もうちよりだいぶボリュームある気がするんだけど
ミルクちゃん毎度完食でもスレンダーって、いいよね。。
うちの偏食でメタボな娘、何故だぁぁ~

そだそだ、前記事のボール、全く同じものあるよ~
でも歴代おもちゃの中で数少ない「全く遊ばなかった」1品でした^^;
ミルクちゃんの「うぉりゃ~」にビックリょ‥(@_@;)
オリ母 URL 2009/02/11(Wed)19:10:42 編集
オリ母さんへ
ミルクのご飯、一応、須崎先生の本通りの
「目から上の頭のはち」っていう分量で
あげてるつもり~。
体重も減りもせず、増えもせずなので丁度いい
分量なのかなって思ってる。
OLYAちゃんスレンダーだから全然大丈夫よ~。
あのボール、OLYAちゃんは遊ばなかったんだ~^_^;
ミルクはボールは結構昔から好きなんだよね。
一人サッカーしちゃうくらいだし(*≧∀≦)
スリスリすごいでしょ~私もビックリ!(笑)
【2009/02/11 20:06】
無題
またまたウマウマのご飯ですね(^^)

バナナのデザート見て今たからにもあげて見ました。
バナナはじめてでしたが食べてくれました"^_^"
はなちゃん URL 2009/02/11(Wed)20:24:01 編集
はなちゃんへ
とくに馬肉は大好きなようです。
バナナもいちごも果物は比較的好きです。
バナナは甘いから喜びますよね~(〃▽〃)
【2009/02/11 21:03】
無題
栄養たっぷりそうなオマケごはんですね。
肉団子パスタも美味しそうです。
挽き肉は歯ごたえないから肉団子にしたらいいですね。
ごちそうさまのお顔が満足そうですね♪
いつもミルクママさんのメニューは本当に参考になります。有難うございます。
ななママ URL 2009/02/11(Wed)21:01:01 編集
ななママさんへ
なかなかいいですよ♪
量も結構あるし(〃艸〃)ムフッ
ひき肉は消化がいいのですが、
とくにお腹壊してるわけじゃないから
団子にしてみました~。
団子からガッツリ食べてましたよ(〃▽〃)
【2009/02/11 21:33】
美味しそう!
POCHIさんの商品、どんどん新しいご飯が発売されて
お出掛けの時にとか良いですよね(*^^)v

ミルクちゃん、満足げですね(^^♪
彩ママ URL 2009/02/11(Wed)22:52:56 編集
彩ママさんへ
POCHIさん、なかなかいいですよね♪
お出かけの時はこういうものがあると便利ですしね。
ミルク、満足げですか~(〃▽〃)
【2009/02/12 00:38】
こんばんは~
いろいろとご心配おかけしましたm(_ _)m
また詳しくは明日ね。
ご飯おいしそ~~
私ったら最近のご飯、かなり手抜きだわ(爆)
1週間分くらい作らないとダメね~
ミルクちゃん、ペロ~ン可愛い!
あら。またコート伸びたような。。
えこりん♪ URL 2009/02/11(Wed)23:48:02 編集
えこりん♪さんへ
今えこりんさんのほうにもコメントしてきた~。
元気になってきてよかった♪
POCHIさんのおまけごはん、結構良かったよ~。
旅行の時とかにも使えそうだよ♪
またコート伸びた~?( ̄m ̄*)ムフ
【2009/02/12 00:40】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]