忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








先日 「POCHI」 さんで注文していた

馬肉が届きました





IMG_9948_R.jpg

左 国産馬肉パーフェクト 100g×5

右 レバー角切りバラ凍結500g



プレゼントもついてきました♪



IMG_9951_R.jpg

胚芽米リゾットエゾ鹿&有機野菜


 今度食べさせてみようと思います



IMG_9956_R.jpg

そうだよ~全部ミルクのだよ♪




そして最近ミルクが食べたご飯です



IMG_9957_R.jpg

作りおきしてあるご飯(ジャガイモ・ニンジン・ピーマン・白菜・大根・白米)に、

先日届いた馬肉とレバーを炒めてトッピング


最近はお肉を炒めてるときから足もとに来て待ってます(〃▽〃)

いい匂いだもんね~




IMG_9943_R.jpg 

この日は私たちがうどんだったので

ミルクにもおすそわけ

具はニンジン・キャベツ・白菜

それに炒めた豚肉です



そして

作りおきのご飯がなくなったので

昨日作りました


IMG_0229_R.jpg

カボチャ・ニンジン・大根・ナス・パプリカ・白菜・白米

食べる直前に炒めた馬肉をトッピング



ちなみに


カボチャはβカロチンとビタミンCを多く含むので

皮膚や粘膜を丈夫にするそうです

パプリカはピーマンに比べて、ビタミンA、C、Eの含有率が高く

油と調理すればビタミンの吸収率もアップするそうです



毎日残さず食べてます(〃▽〃)




そしてこれは先日の写真



IMG_9416_R.jpg

なぜか高々とオチリを上げてガムをガジガジ


食べづらくないの~?( ̄m ̄*)ププッ





毎日ご飯を完食してるミルクにポチっとお願いします



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カボチャ、ミルクの皮膚にもいいかも~♪
って口が黄色くなるよね(笑)
でも穀物好きなミルクは、甘いカボチャも好きだな~。
そろそろ馬肉、こんどこそ買ってみよ~
卵アウトから次はとりあえず、しらすで(笑)
ミルクっちのガムまたしても巨大~笑
あいみ URL 2009/01/30(Fri)00:17:55 編集
あいみさんへ
そうそう、カボチャって黄色くなるんだよね~。
だからカボチャは最後に入れて、少し硬いままにした。
どうせ食べるときにレンジでチンするしね♪
ぐずぐずになると汁も黄色くなって口の周りも黄色く
なるからね~^_^;
馬肉は低アレルギーって言われてるからミルク君にも
合えばいいね~。
ガム巨大?だって小さいとすぐに食べちゃうんだも~ん♪
【2009/01/30 17:31】
おはよ~
チャッピーほぼ回復したわ~ありがと~♪
病院行ってからうんぴでてないのでコロコロなら完璧かな(ノ∀≦*)ノ゛
POCHIさん愛用者になったのね(*´∀`)
私も今冷凍庫にいっぱい入ってるわ!
ミルクちゃんのガム噛み噛み可愛e~
えこりん♪ URL 2009/01/30(Fri)08:47:49 編集
えこりん♪さんへ
チャッピー良かったね~♪
心配したよ~。
すっかりPOCHIさん愛用してるよ(*≧∀≦)
色んな種類があるからいいよね♪
【2009/01/30 17:32】
無題
POCHIさん、買ってみたものの、
マシュはしっかり火を通さないと食べてくれませーん(ToT)
馬肉パーフェクトは空けたら100g使いきるしかなさそうですが、どうやって使っていますか?
買ったものの、封を空ける勇気がなく冷凍庫に眠っています
ミルクちゃん、おちり高々と上げて、スタイルが良いのがバッチリ分かりますよー
マシュまま URL 2009/01/30(Fri)09:00:42 編集
マシュままさんへ
POCHIさん買ったんですか~。
ミルクも最初は生の食感が嫌だったのか、
ちゃんと炒めないと食べなかったんですけど、
少しづつ炒める時間を少なくしていったら、
半生でも食べるようになりました。
今も少しだけ炒めてます。
馬肉パーフェクトは冷蔵庫で解凍したら数日はもつようなので
大丈夫ですよ。だいたい朝晩あげてると数日でなくなりますので。
馬肉が入ってる袋をきっちり輪ゴムなどでとめて、さらにチャックつきの
袋にいれて氷温室っていうのがうちの冷蔵庫にあるので
そこにいれてます。
空気に触れると多少色が変わるそうですが、品質には変わりない
そうですし、現にミルクもそれでお腹壊したとか1回もありません。
解凍すると結構生々しいですよね^_^;
【2009/01/30 17:42】
無題
カボチャはそういう効果があるのですか?
教えていただいて嬉しいです。
ななの禿げかけてるお手手の皮膚の回復にもいいかもですね。
あいみさんも言われてるように口が黄色くなるので煮込んだ後にカボチャの茹でたのを混ぜてます。

ガムを噛んでるミルクちゃんのオチリ!
一緒です(笑)一生懸命お手手で押さえて噛んだりする時はオチリ高いですよね。
可愛いポーズですね。
スタイルいいし、ウエストのくびれ…Good(*^^)v
前も思ったけどミルクちゃんのガム大きいですよね(あいみさんに同感 笑)
ななママ URL 2009/01/30(Fri)09:10:31 編集
ななママさんへ
須崎先生の本に書いてありました。
そうですね、ななちゃんのお手手にもいいかもですね♪
私もカボチャは最後に入れて少し硬めでもいいと思います。
ウエストのくびれ・・・私にもほしいです(≧ω≦ )ブハ!
ガム大きいですか~?いつもこの大きさなんですけどね(笑)
【2009/01/30 17:45】
無題
いつもミルクちゃんのご飯美味しそうでね♪
かぼちゃは私も良く使います!!
皮膚や粘膜に良いんですね(^^)勉強になります♪
まだ馬肉食べさせたことがないので・・私も注文してみます(^^)
おちり上げて食べやすいのかな?可愛い(^.^)
レナママ 2009/01/30(Fri)09:26:27 編集
レナママさんへ
馬肉はとっても体にいいそうですよ。
人間にとっても同じみたいです。
ミルクは炒めてるそばからクンクンしにきますよ(*´艸`)
結構オチリ上げするんですよ~。
【2009/01/30 17:49】
無題
いつも美味しそう、、、!(^^)!!(^^)!
ミルクちゃんの 御茶碗って 深さどれくらいですか?(@_@;) どれくらいの量なのかな??今 どれくらい食べさせたらいいにかなって いろいろ試してるんですが、、、(@_@;)

かぼちゃはよく使ってます。パプリカって そんな効能があるんですね、、、色もいいし、、時々お茶碗の中 真っ白ってろきあるので 今度つかってみまーーーーす(*^^)v
YUKAママ URL 2009/01/30(Fri)10:02:49 編集
YUKAママさんへ
ミルクの器は浅いですよ~。
量は一応須崎先生の本に載ってた頭のはちの大きさ
ぐらいにしてるんですが・・・それで体重が増えも減りも
してないのでちょうどいいのかと思ってます。
ちなみに1日2回あげてます。
パプリカ、私も今回初めて使ってみました。
ほんとは茹でるよりも炒めてあげたほうがいいみたいです。
【2009/01/30 17:53】
無題
ミルクちゃんのゴハンは、いつ見ても美味しそう♪POCHIさん、うちも頼んでみようかな…っと悩み中(^^;)
なんせ、るいは難しい子だから(;-_-) =3 フゥ
オチリ上げてガム噛み噛み姿カワイ~イ(*'、^*)
るいママ URL 2009/01/30(Fri)10:06:37 編集
るいママさんへ
POCHIさんは馬肉だけでなくラム肉や鹿肉なども
あって色々選べます。
アレルギーがある子とかにもいいかもです。
るい君胃腸が弱いみたいだから食べ物も慎重になっちゃいますよね。
【2009/01/30 20:06】
美味しそう(´艸`)♪
ミルクちゃんおご飯美味しそう(b^-゜)
私たちも食べてよさげなご飯をミルクちゃんは食べてるんですね(;´▽`A``
うちの子だったらがぶついて顔がすごいことになりそうです( ┰_┰)
ガムをかむ姿は、なんともいえませんね。
しかもソファーのひじかけ?????ですか???
器用ですね(;´▽`A``
家ではとても表情豊かで、いろんなとこに乗ったり寝たりのミルクちゃんも外では、やるきなーーーーしの目(;´▽`A``やるきなーーーーしの横顔ですね(;´▽`A``
うちも手作りご飯挑戦してみたいです。
うちは病院のドッグフードなんです。
らんまま 2009/01/30(Fri)12:55:06 編集
らんままさんへ
もちろん人間も食べられますよ♪
ただ、味付け一切してないので物足りないかもですが。(笑)
ガムはひじ掛けで食べてます(*≧∀≦)
手作りは出来るところから始めればいいと思います。
うちは涙やけがひどかったので手作りに変えたのですが、
やっぱり新鮮なものを食べさせてあげたいですもんね。
【2009/01/30 20:16】
私が食べてもいいですかっ?(笑)
相変わらずおいしそうです。
ロン♪は最近ごはんにあきたのか、お肉ばかり拾ってごはんを残したりします。
量が多いのかな?と、考えたり・・・
ミルクちゃんは1日何回ごはん食べているんですか~?
ロンママX3 URL 2009/01/30(Fri)13:54:22 編集
ロンママX3さんへ
ご飯に飽きることはないと思いますが、
ちょっと変化をつけると食べたりすることも
ありますよ。
ゴマ油をたらしてあげるといい匂いなので
食いつきが良くなることもあるそうです。
ミルクのご飯は1日2回です(朝・晩)
【2009/01/30 20:19】
メモメモ^^
毎度、勉強になります^^
馬肉いいですよねぇ~(人間が見ても、美味しそうw)
3匹で食べたら、あっという間になくなっちゃいそう><

あっホントだwミルクちゃん大きなガム食べてるね^^
みこ URL 2009/01/30(Fri)14:37:41 編集
みこさんへ
馬肉は高タンパク低カロリーで
カルシウムや鉄分も他の肉より豊富だそうです。
しかも低アレルギー。
確かに3ワンで食べたらあっという間になくなりそうですね。
でも豚肉などと合わせてあげれば減りも少なくなりますよ。
ガム大きいですか~?
いつもこの大きさなんですけどね(*≧∀≦)
【2009/01/30 20:28】
無題
ミルクちゃんのご飯 いつも美味しそうだなーって見ています。
ママの愛情一杯のご飯で元気に育ってるのね!
ちゃんと完食してくれたら、作り甲斐もありますよね。
うちはカリカリにササミや野菜のトッピングする位の手抜きですぅ・・・
POCHIさんの馬肉 うちもトッピングに使ったことあります。

ミルクちゃんガムをガジガジするのもソファーの定位置ね(笑)
セクシーポーズにドキュンです♪♪

まるくんママ URL 2009/01/30(Fri)15:34:00 編集
まるくんママさんへ
結構ワンパターンになってきてしまっているので
今回はパプリカなども入れてみました。
うちは涙やけがすごかったので、100%手作りでないと
みるみる涙やけが出ちゃいます(-_-;)
【2009/01/30 20:32】
無題
美味しそうですね
今ドックフードは止めているのですが
栄養のバランスがまったく分からず 困っています
難しいですよね いつも同じ食事になってしまいます
ミルクちゃん 幸せだね
チロッパ URL 2009/01/30(Fri)15:40:15 編集
チロッパさんへ
うちもドッグフードは一切食べてないですよ。
かれこれ1年半以上経ちますが、
とくに健康面では何も問題ないです。
栄養バランスはそんなに考え過ぎなくても
大丈夫だと思います。トータルでいいと思いますよ。
人間だって毎回栄養バランスばっちりの食事してる
わけではないけど、ちゃんと元気でいられるわけですから。
基本は穀類・肉と魚・野菜これにたっぷりの水分。
これらが入っていれば大丈夫だと思います。
足りないなと思ったらおやつなどで補ってもいいと思います。
あまり深く考えずに気長に続けることが一番じゃないですか。
ミルクも結構ワンパターンですよ(笑)
【2009/01/30 20:43】
無題
毎度のことだけどミルクちゃんの御飯美味しそう~♪
カボチャも良いんだね!フムフム 
POCHIさんの馬肉良さそうですね!
今度頼んでみようかな(^-^)/
・・・ってミルクちゃんのガムでっか~い!!
飲みこめないように・・・て事かしら?(≧▽≦)ウケたーw
ようこ URL 2009/01/30(Fri)16:11:47 編集
ようこさんへ
カボチャもいいんだよ~(*≧∀≦)グー!
馬肉は高タンパク低カロリーで鉄分もカルシウムも
他の肉より豊富なんだって。
一度お試しあれ♪
ガム大きい?いつもこの大きさなんだよ~( ̄∀ ̄*)
【2009/01/30 20:46】
無題
ミルクちゃんのご飯とても美味しそうだと、七海が羨ましがってます
飽きないようにママさんがちゃんと工夫されているから、ミルクちゃん幸せですね

ミルクちゃん大きなガムと取っ組んでますね~♪
小さくてもワンちゃんはアゴ力が凄いですよね
七海ママ URL 2009/01/30(Fri)17:34:43 編集
七海ママさんへ
いやいや七海ちゃんだっていつも美味しそうなご飯じゃないですか~(*≧∀≦)
結構ワンパターンになってきてしまっているので
今回はパプリカなども入れてみました。
ガム、結構すぐにかじっちゃうんです。
アゴ力凄いですよね~。
【2009/01/30 20:49】
無題
ミルクちゃん、いいなぁ!!
まだ、胃腸の調子の悪い私には、ぴったりな食事。
食欲がないけど、ミルクちゃんのごはんなら
食べられそうです。
ごはんだけじゃなく、うどんもあるし、野菜も
いろいろでバランス良いしなぁ。
宅配してくださーい。
前にも、そうコメントした覚えがあります(笑)


えり URL 2009/01/30(Fri)18:49:24 編集
えりさんへ
えりさん大丈夫ですか~?
おかゆ、作りにいきましょうか(*≧∀≦)
ほとんどミルクのご飯と同じようなおかゆができあがると
思いますが(笑)
お大事にしてくださいね。
【2009/01/30 20:51】
無題
読み逃げ連発ですいませんでした~(^_^;ゞミルクちゃん、良い感じに毛が伸びてきましたね♪
カボチャは人間だけで泣くワンコの皮膚にも良いんですね。勉強になります~!!
ミルクちゃんはガムを噛むのも定位置なんですか?お尻を上げてる姿が可愛すぎる~♪
蘭丸ママ URL 2009/01/30(Fri)19:32:58 編集
蘭丸ママさんへ
毛が伸びてきました~?
カボチャはワンコにもいいそうですよ♪
ガム噛むのはとくに決まってないんですが
この時はソファの肘掛で噛んでましたね。
【2009/01/30 20:55】
こんチワ*。(^^)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆こんにちわ(^^^^)

返事アリガとうございましたッ


南瓜美味しそうですね
うちでゎ!!さつまいもヲ,,,,オヤツにあげてます


美味しそうに食べてます(@ω_))*。

ミルクも食べてますヵ???

お試しあれ・・・・・藁wwwwwwwww
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
*。*。マルチーズ大好き中学生(∀` !!!!!! 2009/01/30(Fri)19:45:35 編集
マルチーズ大好き中学生さんへ
サツマイモはミルクも大好きですよ~(*≧∀≦)
カボチャもぜひ試してみてくださいね。
【2009/01/30 20:58】
御馳走だぁ~=^_^=
いくら時間があっても、そこまで出来ないあたしです・・・尊敬っ!!
それにしても、御馳走だにゃ~~~(*^。^*)
カミカミのポーズ、めいたんが同じポーズするの~♪♪♪
今日、たまたま写真撮れたんで、アップするかもかも~~~§^。^§
にこママ URL 2009/01/30(Fri)22:33:36 編集
にこママさんへ
一度にたくさん作るから、作っちゃえばしばらく
食べる直前にお肉を炒めるだけだし、誰でもできますよ~(〃▽〃)
めいたんもカミカミのポーズ同じですか~(*´艸`)
後ほど見にいきますね~♪
【2009/01/30 23:18】
無題
ママはいっつもすごいねぇ~(〃▽〃)
愛情いっぱい伝わってくるよ~ん♪
みこさん家のバニラたんもママの愛情マンマのお陰で涙焼けが治ったんだってぇ~♪
馬肉はちょっと馬好きのわたくちには抵抗があって
使えない食材なのですが、去年暮れあたりから
チビ達の為に少し考えを変えました(∩∩*)ゞ
まずはアキレスから!っでお肉にも挑戦出来る日が来るかも~です(*^^*)エヘヘ
sofia 2009/01/30(Fri)23:36:26 編集
sofiaさんへ
いやいやワンパターンで(*-∀-)ゞ
なので今回はパプリカも入れてみました。
みこさんはうちのブログで手作りを知ってくれたようなので
嬉しいです。
そうですよね~sofiaさんは馬肉は抵抗あるだろうな~って
思ってました。でも馬肉は低カロリー高タンパク、
さらに鉄分もカルシウムも豊富なんですよ~。
可愛いワンコ達のために挑戦できたらしてみてくださいね。
【2009/01/31 00:34】
無題
我が家も色んな野菜を入れて食べさせてます。
ワンコたちのご飯作るのって、おままごとみたいで
楽しかったりするの~♡
逆に人間のはサボリたくなりますが(笑)
カボチャも大好きなんだけど、食べた後は
お口の周りがまっ黄色~(笑)
白いコートは目立ちますよね~(^^ゞ
ナナ母 URL 2009/01/30(Fri)23:49:32 編集
ナナ母さんへ
確かにわんこのご飯作りっておままごとみたいかも(*´艸`)
(。・w・。) ププッ人間のはサボりたいって毎回思います。
カボチャは少し硬めで茹でました。
【2009/01/31 00:36】
ポーズ
オチリを高くあげているのは、遊んで気分なのかな。
POCHIは、家も愛用しています。
エゾ鹿肉をウマウマと食べていますよ。

ミルクちゃん、栄養もおいしさも、そして愛情も満点のご飯を毎日食べて、幸せワンコさんだね~!
メルモパパ URL 2009/01/31(Sat)01:19:39 編集
メルモパパさんへ
最近よくこのポーズで食べたり遊んだりしてます。
何か意味があるのかもしれないですが、
私たちから見たら可愛い~って思うだけですね。
メルモちゃんちもPOCHIさん愛用してますか~。
なかなかスーパーでは買えないようなお肉もあって
便利ですよね。
【2009/01/31 14:56】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]