忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








前にも記事にしましたが


私が仕事へ行くときにひそかな抵抗をしているミルク


それは今も変わっていません



でも他の部屋に逃げ込む前にリビングのドアを閉めちゃうので

逃げ込むのは隣の和室になりました




IMG_9401_R.jpg

この日も和室の隅で座り込んでました


(トリミングして間もないころなので今以上にさっぱりミルクです(*≧∀≦)ブハ!)






IMG_9399_R.jpg

ママも連れていけるものなら連れていきたいよ~





IMG_9402_R.jpg

立て掛けたマットレスに隠れて

ストライキ状態^_^;




IMG_9403_R.jpg

そんな目で見られると

仕事行きたくなくなっちゃうよ~(T_T)




こうして仕事の時は毎回自分と闘ってるママなのでした





ママと一緒に闘ってるミルクにポチっとお願いします






 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同じく
毎朝の別れがつらいです。
いつも、妻に抱っこされ見送るメルモ。
(その時、クレアはダイニングのストーブの前でぬくぬくですが。)

ミルクちゃんに、そんな目で見つめられたら・・・登社拒否になっちゃいますね。
メルモパパ URL 2009/01/31(Sat)01:16:19 編集
メルモパパさんへ
ほんとに毎回後ろ髪引かれます。
私が一番最後に出かけるので毎回
自分との闘いです^_^;
真剣にミルクを連れていける仕事にしようかと
考えたぐらいです(* >ω<)
【2009/01/31 14:52】
無題
わかりますよ その気持ち
ミルクちゃんはきっと、ママと離れている時間が辛いんだね
だからそんな 悲しそうな顔をするんでしょうね
あげた愛情より、それ以上の愛を返してくれろマルチーズって最高です
チロッパ URL 2009/01/31(Sat)08:16:39 編集
チロッパさんへ
私が仕事ってわかると急に寂しそうな顔に
なるので毎回後ろ髪引かれっぱなしです。
ほんとに甘えん坊で寂しがり屋のミルクです。
【2009/01/31 14:59】
おっはよぉ~^v^
画像だけで、ミルクちゃんの感情が伝わりますなぁ~^v^
本当に、嫌で仕方ないんだね^_^;
特に最後から2枚目の画像は【いやでつ。。。】と片目でも十分伝わる視線です>v<!

ルイは、昨日、体全体で【嫌だ】を表現しています。。。
日記になっているので、時間があったら覗きに来てください^_^;
oira URL 2009/01/31(Sat)08:50:45 編集
oiraさんへ
私が仕事ってわかった途端、急に表情が変わります。
本当に寂しそうな顔をするので
毎回後ろ髪引かれっぱなしです^_^;
ルイ君も嫌でつしてましたね。
それもとっても可愛かったですよ~(〃艸〃)ムフッ
【2009/01/31 15:02】
無題
やっぱり、そういうのは出かけにくいし、寂しいから困っちゃうなぁ~
ミルクちゃんの顔見てたら、ママさんの闘いがよぉ~く伝わってきますよぉ。。。
ミントさんみたいに、あっさりなのも、どうかと思うけど、出かけにくくはないから、それでいいのかなぁ~

ミントママ URL 2009/01/31(Sat)11:43:39 編集
ミントママさんへ
そうなんですよ~めっちゃ出掛けにくいんです^_^;
毎回葛藤です(笑)
ミントくんはあっさりなんですか。
私はそのほうがいいな~(;^ω^)
【2009/01/31 15:48】
わが家もあっさり・・・
ロン♪がわが家へ来た翌日から、午前中はお留守番!
だったので、そういうモンだと思っているんでしょう。
留守番前後は、目を合わさずひたすら平静を装うってます。
心は「いい子で待っていたか~い?」ハグハグなんですけど。
連れていけたらいいですよね。ハァ~。
ロンママX3 URL 2009/01/31(Sat)12:44:27 編集
ロンママX3さんへ
うちも結構すぐにお留守番生活だったんですけど
毎回こんな感じです^_^;
なんでしょうかね~。
ほんと連れて行ける仕事に変えようかと思っちゃったくらいです。
【2009/01/31 15:50】
ママさん頑張って!
お留守番させる時は、確かに!確かに!つらいですよね・・

彩ちゃんもそうなんだけど
ミルクちゃんのように、物分り良く
ちょっと離れておりこうさんに座られたりなんかしたら
騒がれるよりはるかにきついですよね。
彩ママ URL 2009/01/31(Sat)13:07:28 編集
彩ママさんへ
毎回後ろ髪引かれまくりです^_^;
じっと見つめられると切ないですよね。
【2009/01/31 15:54】
無題
お仕事お疲れ様です^^
ミルクちゃんのストライキ
メッチャ可愛いいw

うちも、出かけるとき、チビ達が
逃げる逃げる;;
捕まえるのが一苦労です><
みこ URL 2009/01/31(Sat)15:57:23 編集
みこさんへ
毎回こんな感じなので後ろ髪引かれっぱなしです^_^;
でも3ワンもいたら確かに捕まえるのも大変そうですね。
【2009/02/01 01:06】
無題
そうですよね。こういう時に戦ってるのはママの方ですね。
こんな目で見られたらお仕事行きたくなくなりますよね?犬って表情が豊かでしょ。こういう時って本当に寂しそうな顔になりますよね。
ママさんの気持ちよ~~くわかります。

一枚目、モデル立ちですね。スタイルばつぐんです。
ななママ URL 2009/01/31(Sat)16:31:31 編集
ななママさんへ
そうなんですよね~ミルクがっていうより
私が闘いなんですよね^_^;
毎回葛藤です(笑)
ほんとワンコって表情ありますよね~。
切ないぐらい。
【2009/02/01 01:08】
無題
こんにちわ!
今日はあいにくの天気でしたね~
世田谷オフから1週間、寒い中だけど引き続きあちこち
お出かけしてますね~(^。^)♪
「自分との闘い」分かる分かる~(≧o≦)
私も毎朝闘ってるよー
うちのはミルクちゃんほど切ない目してないけどね‥
ミルクちゃん、この状態じゃ、目の前にどんなバッグ置いても
喜んで入ってくるんだろうなーと想像しちゃった(^_^;)
オリ母 URL 2009/01/31(Sat)17:59:19 編集
オリ母さんへ
私の仕事は毎日じゃないから平日も一緒いられる日は
ありますが、
オリ母さんみたいに毎日仕事に行ってる方は毎日
闘いですよね~。
でも昼休みにちゃんとお散歩してるオリ母さんは
尊敬です~(〃▽〃)
【2009/02/01 01:10】
無題
分かります( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
連れて行ってもらえないの分かるから、あの切ない目するのよね・・・
ほんと自分との戦い(≧∇≦)
るいママ URL 2009/01/31(Sat)19:40:07 編集
るいママさんへ
そうなの~仕事ってわかると
急にしょぼーんとして座りだすから
切なくて~。゚(●'ω'o)゚。うるうる
毎回闘いなんです^_^;
【2009/02/01 01:12】
無題
隅っこに隠れて、あんな目をされたら 本当に毎朝後ろ髪を引かれる思いですよね(泣)
でもミルクちゃん決してワンワンしたりしないんですよね・・・
偉いな☆
きっとお昼寝してママのことをお利口に待っててくれてるからミルクちゃんに感謝ですね!
まるくんママ URL 2009/01/31(Sat)20:21:20 編集
まるくんママさんへ
そうなんです~毎回目で訴えてくるので
とっても切ないです。
私がいる間は吠えませんが、ドアを閉めると
吠えてる声が聞こえてくるのですが
少しすると諦めて寝てるようです。
【2009/02/01 01:14】
無題
わかります~
ホント後ろ髪引かれますよね。
うんうん連れていけるものなら連れて行きたい!!

ママがお出かけする時だけミルクちゃんがママのポケットに入るくらいの大きさに変身できたらいいのにね(^^)
はなちゃん URL 2009/01/31(Sat)21:18:03 編集
はなちゃんへ
ほんと、出かけるときだけ小さくなってくれると
いいですよね~(*´艸`)
スモールライト、誰か作ってくれ~(笑)
【2009/02/01 01:16】
こんばんは~
後ろ髪引かれるってまさにこの状態よね。。
ずっと一緒にいたいけどそんなわけにも行かないものね~
だからお休みの日や時間が空いてる日はミルクちゃんが喜ぶことしたいのよね( ●≧艸≦)
えこりん♪ URL 2009/01/31(Sat)22:37:10 編集
えこりん♪さんへ
そうそう、ずっと一緒にいたいけど、
そうもいかないからね~。
なるべくお休みの日は一緒にいたいもんね♪
これからもお付き合いお願いしますよ(*≧∀≦)
【2009/02/01 01:18】
無題
朝からブログ見てみました(´皿`)たまごちゃんもミルクに遊んでもらえて!!うれしそぉ☆*。((藁  毎日ミルクゎ幸せそう(∀`●)羨ましいデス^^
*。*。マルチーズ大好き中学生(∀` !!!!!! 2009/02/01(Sun)09:01:48 編集
マルチーズ大好き中学生さんへ
ミルクはたまごちゃん大好きなので
ほんとに毎日飽きもせず遊んでます(*≧∀≦)
幸せそうですか?ミルクもそう思ってくれてると
いいのですが^_^;
【2009/02/01 19:38】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]