忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





毎日暑いですね


こう暑いと何するにも嫌になりますよね



食欲も落ちます




もちろんワンコも暑いのであって


食欲も落ちました



そんな時のために作ったミルクのご飯をアップします




まずはこれ


IMG_4156_RR.jpg

私達がお好み焼きにした時に、ミルクにもおすそ分け

ただし、紅しょうがを入れる前の何の味もしない状態のものを焼いただけです

中身は豚肉とキャベツ

一口大に切って1つ1つ手であげました

水分はないですが、たまにはこんなのもどうですか?





そして2つ目は




IMG_4238_RR.jpg

炒めた豚肉とアスパラ、味噌汁で使ったワカメ

生のニンジン、そして上にかかってる白いものは大根おろしです


私が持ってる須崎先生の本によると

大根おろしは有効な酵素(こうそ)が多く含まれているので

できるだけ生で食べさせたい食品だそうです


うちは時々あげています



もちろんだし汁はかかってます





それから3つ目



IMG_6211_RR.jpg

いつものように作りおきしておいたものに

鶏手羽と生のキャベツを加えたものです

鶏手羽は食べる前にレンジでチンします


鶏手羽は大好きなようで

これにしてから暑い日も残さず食べるようになりました




IMG_6216_RR.jpg

こんな感じ




IMG_6219_RR.jpg

完食ですv(*'-^*)b♪



IMG_6223_RR.jpg

良かった♪




こんな感じでうちは食欲が落ちそうな暑い日は

なるべくミルクの好きな物を入れてあげるようにしてます




暑い夏を元気に乗り越えたいのは


みんな一緒です


頑張ろうね!エイエイ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!





好きなものが出てきて嬉しいミルクにポチっとお願いします








 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうですよね、元気が一番
好きなものたぁ~くさん食べて、元気にね
emi URL 2008/07/17(Thu)03:35:15 編集
emiさんへ
ただでさえ、暑くて体力なくなりそうなので
これで食べなくなるのはちょっと心配だったので・・・
それ以外はいつも通り元気なので食べてくれれば
この夏も乗り越えられるかと・・・
【2008/07/17 18:15】
無題
食欲が落ちそうな日は、先回りでミルクちゃんの好物を中心にした
ご飯を作ってあげる・・・なんて優しい心配りでしょう(≧▽≦)
ミルクちゃん、幸せだね~~

うちの場合、もう出されたフードは食べないのがほぼ毎度なんですけど、
その理由が 
A.単に暑さで食欲がない 
B.何か身体の具合が悪い
C.わがままとか、気をひこうとしてる
のどれなのかを、見きわめる事が大事だなぁと思ってます。
ここのところCばかり。私が外出したら5分で完食しちゃってますから‥(-"-)
オリ母 URL 2008/07/17(Thu)08:56:55 編集
オリ母さんへ
ミルクもきっとそうなのかな~とは思います。
だってオヤツとか人間が食べてるのは
めっちゃ見にくるし(笑)
それでもやっぱり暑さに勝ってほしいので少しでも
食べられるものがいいいかなと思って。
難しいです(^▽^;)
【2008/07/17 18:18】
すごい!
本当にミルクちゃんの事よく考えてメニュー考えられてますね。
参考にさせていただきま~すφ(..)メモメモ

初歩的な質問していいですか?
鶏手羽はチンして骨からほぐして、皮は外してるんですよね?
手羽を煮込む時は煮込んでから骨と皮を剥いでますか?

まだ手羽とかはあげてないんですが、そろそろバリエーションもたそうかなって思うので。
教えて下さ~い♪
ななママ URL 2008/07/17(Thu)09:13:40 編集
ななママさんへ
やっぱりこの暑さに勝ってもらわないとなんで・・・
少しでも食欲が出るものと思って。
鶏手羽はチンしてお肉だけをほぐしてあげてます。
皮は取ってます。
煮込むときは骨なしのをつかってるので
鶏手羽は煮込んだことがないんですが、煮込むとしたら
ななママさんのやり方です。
【2008/07/17 18:22】
無題
お好み焼きですか・・・
発想が、私の頭の中と違います。
でも、絶対、うまうま食べそうです。

ミルクちゃんは、幸せものですね~
えり URL 2008/07/17(Thu)09:21:10 編集
えりさんへ
お好み焼きビックリですか?
ホットケーキも食べるから一緒かな~と思って。
具もキャベツと豚肉だから問題ないし。
喜んで食べてましたよ♪
【2008/07/17 18:23】
ふむふむ・・・
( ..)φメモメモ
いつもアイデア泥棒させてもらってます♪
簡単な部分だけでも、マネさせてもらってます~(^^ゞ えへっ
にこママ URL 2008/07/17(Thu)09:48:24 編集
にこママさんへ
参考になりますか?どんどん使ってくださいね。
頑張って暑い夏を乗り切りましょうね!
【2008/07/17 18:24】
無題
お好み焼きを食べたことあるわんこはなかなか居ないと思います。
すごいなぁ(^o^)
食欲がないって、くんくんはありえません。
今までに食べ残したものや嫌いな食べ物を見たことがないんです。
ティッシュまで食べちゃうから・・・(ーー;)
鶏手羽が好物なミルクちゃんはちゃんと味わっている証拠ですね。

くんくんのメイド 2008/07/17(Thu)09:49:33 編集
くんくんのメイドさんへ
くんくんちゃんは食欲がないってことないんですね~。
ミルクは基本的になんでも食べるし、オヤツも大好きなんですけど、
時々、食べないときがあって、今まではそれでも
1食ぐらい抜かしても、それ以外元気だったら
ま、いっか~って感じだったんですけど、
さすがにこの暑さに負けちゃいそうな感じなので
できるだけ食べてもらおうと思って。
ミルクもティッシュ食べちゃいますよ~(^▽^;)
【2008/07/17 20:36】
無題
う~ん・・・私なんて暑くて、食べる前に作るのが嫌になっているというのに・・・。
ママさん偉い! ミルクちゃんもこれなら美味しく食べられるよね~♪
ラブたんは今のところなんでもよく食べているけど・・・私がダメだ~^!
ラブまま 2008/07/17(Thu)11:17:08 編集
ラブままさんへ
私も作るの嫌です~( ̄Д ̄;;
だから簡単なメニューばかりですよ~(汗)
ミルクも食欲はあるんですけど、きっと
わがままになってしまったのかも・・・=( ̄□ ̄;)⇒
【2008/07/17 20:39】
ほっほぉ~
お好み焼きっていうのは画期的なアイディアだわ!
ミルクちゃん、夏バテ気味かしら?
しっかり食べないと暑い夏は、これからですもんね。
って、
ミントさんは、夏バテ知らず。
食欲も落ちたことないのですよ!
(飼い主に似たのか???)

ミントママ URL 2008/07/17(Thu)12:12:02 編集
ミントママさんへ
元気なんですけどね~オヤツもほしがるし、
遊ぶのも散歩も喜ぶから・・・
でも、食べないときがあって・・・
もしかしてわがままか~?
お好み焼きいいでしょ~?
ぜひ、ミントくんにも( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/07/17 20:41】
無題
そうですよね~、こう暑い日が続くと食欲落ちるのが当たり前?
私も夏痩せを期待してるんですが、一向に食欲落ちず!
そして、そんな飼い主に似て我が子(ナナココ)達も
何を出してもガッツいて完食ですぅ(爆)
お替りまで催促されちゃうんですよ┐(´~`;)┌
何なんでしょうね~。

↓稲妻、お見事~♪ パチパチ 
ナナ母 URL 2008/07/17(Thu)14:25:23 編集
ナナ母さんへ
あはは!私も食欲は落ちません(笑)
食べないとやってらんないし(-m-)ぷぷっ
やっぱり食べないとダメです。
ミルクもこのメニューにしてからはガツガツ完食してます♪
【2008/07/17 20:44】
無題
どれもおいしそうです♪
いろんなメニューで、ミルクちゃんいいね!
見ていたら、毎回同じメニューのマシュがちょっと可哀想に思えてきました
こんかいも、参考にさせていただきます!
マシュまま URL 2008/07/17(Thu)14:31:16 編集
マシュままさんへ
基本、なんでも食べるのですが急に暑くなってから
食べなくなったりしてたので(それ以外は元気)
ちょっと工夫してみました。
でも、毎回ちゃんと食べてくれるのならそんなに変えなくても
いいんじゃないですか?気分転換にって感じ?
参考になるかわかりませんがどんどん使ってくださいね。
【2008/07/17 20:47】
こんにちは。
すご~い!バリエーションいっぱい!!
人間と同じで彩りや匂いとかって考えちゃいますよね~
私も大根おろしはときどきあげてます~
ま、チャッピーと来夢は食についてはほとんど残さないので大丈夫ですけどね~
えこりん♪ URL 2008/07/17(Thu)16:10:53 編集
えこりん♪さんへ
ワンコは色がわからないってわかっていても
彩りも気になりますよね~。
でも結局ワンコは匂いだから手羽先の匂いが
ミルクは好きなのかもです。
これのときは必ず食べます( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/07/17 20:50】
暑い・・・(-_-;)
がしかし冷房はしんどい。
バイト先が飲食店なためにおもいっきり冷房が効いてて
先週ついに風邪くんになってしまいました。
うちの中でじっとしている時には扇風機なんですが室温が30度オーバーすると息苦しい。。。
今も・・・んと・・・31度だ・・・。
ちょっとエアコンつけます(-_-;)

うちの妹んちのsakuraさんは
夏は食欲が落ちるという事を知らないらしいです。
ゆこりん 2008/07/17(Thu)17:27:53 編集
ゆこりんさんへ
あまり冷房も冷やしすぎないように気をつけて
くださいね。でも飲食店じゃしょうがないか。
風邪お大事にしてくださいね。
でも、つけないのも熱中症になっちゃいますから
設定温度を27~28度ぐらいで扇風機をうまく
使いながら冷房してくださいね。
ミルクもこのメニューにしてからはガツガツ食べてますよ。
っていうか、暑さにもなれたのかな?
【2008/07/17 20:55】
無題
あ~満足満足ポリポリかいてますねー^-^*
ミルクちゃんかわいい!
やっぱり夏バテなんですかね~少しグッタリですよね
涼しい部屋にいるくせに夏バテ?!
でも食欲モリモリです!!ゴハン参考にさせてくださいね^-^
あい URL 2008/07/17(Thu)21:22:41 編集
あいさんへ
最近はだいぶ暑さに馴れてきたのか
食欲も戻りましたけど、
急に暑くなったとき、食欲が落ちました。
エアコンつけると気持ちよさそうですよね。
【2008/07/17 23:10】
無題
こんばんは^▼^
ミルクちゃんはいつも愛情いっぱいのごはんで美味しそう
ママも少しみならわなくては~~
きっと夏ばてなんかしないよ★
ファンタまま URL 2008/07/17(Thu)21:36:17 編集
ファンタままさんへ
ファンタくん、涙やけきれいになりましたよね。
ままさん、調理上手なんだから、ファンタくんにも
夏ばてしないメニューをあげてくださいね。
【2008/07/17 23:12】
おいしそう~♪
お好み焼きいいですね♪
早速マネっこしてたからにも作ってあげよ~♪
うちはミルクちゃんのご飯結構まねっこさせて貰ってます。須崎先生の本持ってるんですがきちっと飾ってあります(笑)
たからのママ URL 2008/07/17(Thu)23:07:40 編集
たからのママさんへ
なかなかいいですよ~お好み焼き♪
喜んで食べてました!
私の参考になります?
どんどん真似しちゃって構わないですよ♪
喜んで食べてくれるのが一番ですからね(^ー^* )
【2008/07/18 00:20】
無題
普通は、暑いと落ちるものですよね~食欲。
じゅっぴーは・・・わはははは
落ちることございませんわww
何でもドンだけ食べるねんってくらいっ。
ミルクちゃんのご飯、全部美味しそうw

えっとまだ発表されてないんですが
嵐のライブは9月の一週目の金土のどちらかなんですよね~
もし当選したらお付き合いお願いいたします(笑)生ミルクちゃんにあわせてねw
お礼に姫を見せます(爆笑)
もちこ URL 2008/07/17(Thu)23:19:22 編集
もちこさんへ
急に暑くなったとき、あまり食べなかったんです。
今は暑さに慣れたのか、ガツガツ食べてます。
私は全然食欲落ちないんです(笑)
嵐のコンサート9月ですね~。了解です!
その日は空けておきます!
ハッキリ決まったらまた連絡くださいね!
オフ会しましょう~O(≧▽≦)O ワーイ♪
【2008/07/18 00:24】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]