忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




3連休の2日目の日曜日は


涼を求めて栃木県の日光へ行ってきました




車でのミルク


IMG_6439_RR.jpg


長距離なので

車用に置いてあるベッドを出したら寛いでました


手前の白いのはえこりんさんのアイディアを真似させてもらって

保冷剤をタオルでまいたものです


でもちょっとよけ気味?(笑)



ベッドに飽きると

IMG_6442_RR.jpg

私の膝に乗ったりしてました



高速道路では途中事故渋滞がありましたが

そんなに長くはなく、


日曜日のわりにはスムーズに行けたと思います



そして栃木県に入り、有料道路を通って

いろは坂へ


IMG_6446_RR.jpg

ものすごいクネクネ道ですが

昨年も来たのでミルクが酔わないのは経験済みなので

安心して来れます




いろは坂を上りきると

中禅寺湖へ到着~


IMG_6453_RR.jpg

とりあえずここはあとで来るので通り過ぎます



どんどん走っていって



IMG_6455_RR.jpg

戦場ヶ原も通りすぎ



どんどん奥へ行き



目的地に到着~O(≧▽≦)O ワーイ♪



第一の目的

IMG_6456_RR.jpg

冬は雪のため、通行止めになってしまうため、


今の時期しか来れないお店で焼いてくれる川魚

 
毎年ここに食べに来ます

ユタッチも私も大好きなんですが、


今年はちょっと小さいかも?



IMG_6465_RR.jpg

ミルクは私の膝でガン見中


IMG_6464_RR.jpg

塩がかかってない所をミルクにもあげました



そしてその次は

IMG_6475_RR.jpg

五平餅~

私が大好きでこれもここに来たら必ず食べます



食べ終わったら


次の目的の場所へ





このお店から歩いて5分ぐらいの所です







IMG_6482_RR.jpg

「沼」とありますが湖のように広く、水は透き通っているし、とにかく涼しい!

水なんて氷水状態だし、日陰は一枚羽織らないと寒いぐらい



IMG_6494_RR.jpg

貸しボートもあります

私は子供の時から毎年来てますが、ここと先ほどのお店だけは昔のままです




 IMG_6484_RR.jpg

涼しいからミルクも過ごしやすそう♪




IMG_6531_RR.jpg

ユタッチが水に入って遊んでる間、

ミルクはウロウロ

いつも以上にクンクン隊は大忙しです(^▽^;)



IMG_6535_RR.jpg

呼んでも全然知らん顔


なのでオヤツ作戦~( ̄m ̄* )ムフッ♪



オヤツ入れをカシャカシャと振れば・・・




IMG_6537_RR.jpg

ご覧の通り~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもオヤツに夢中なのでカメラ目線にはなりませんが(笑)




まだまだ写真を撮ったので次回に続く~♪





涼しいより何よりオヤツが一番だったミルクにポチっとお願いします





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいないいな~日光ですか。
日帰りで?日光。最高ですね。
やっぱり涼しいんですね。
ミルクちゃん、やまめを食べてペロッとしてるお顔かわいいね。楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ。

ププッおやつ大作戦、ウチもよくやる作戦です。
すぐに引っかかりますよね(笑)
続きを楽しみにしてま~す
ななママ URL 2008/07/21(Mon)16:55:45 編集
ななママさんへ
はい、日帰りで行ってきました。
日光まで行くと涼しいですね。
菅沼はもっと涼しい!汗かかなかったですよ♪
もうクンクンに夢中で全然顔見せてくれなかったから
オヤツ作戦です( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/07/22 13:48】
無題
わぁ~めちゃくちゃ懐かしい写真見せて貰ってなんだかうれしくて♪菅沼知ってますよ!!このコースは尾瀬によく行ってたので尾瀬から帰りにいつも通ったコースです(^^)2年くらい前に戦場ヶ原までは行ったのですが菅沼までは行かなかったので懐かしいです。それにしてもいろは坂でミルクちゃん酔わないなんて素晴らしい!!
自然いっぱいだし涼しいしミルクちゃん良かったね♪
たからのママ URL 2008/07/21(Mon)19:47:48 編集
たからのママさんへ
菅沼知ってますか~!
全然変わらないですよ~。
昨年も来たのですが、ミルクはいろは坂全然平気でした。
もともと酔わない子みたいです。
【2008/07/22 13:51】
可愛いっ!
うぅ~ん、日光に行かれたんですね。
うらやましいっ!
お魚もおいしそうだし、景色もいいし…
いいリフレッシュが出来ましたね♪

ミルクちゃん、おいしいお顔がとっても可愛いです。
五平もち!食べたくなりましたぁ~ヽ(゚∀゚)ノ
maki URL 2008/07/21(Mon)19:50:27 編集
makiさんへ
とっても涼しかったです♪
汗かかなかったです(笑)
魚も五平餅もとっても美味しかったです♪
やっぱり、その場で焼いてくれるのは美味しいですね。
【2008/07/22 13:54】
無題
おでかけ、うらやましいです。
日光は、茶々ネエが秋に修学旅行で行くのですが、秋なんて寒そうですよね!

ミルクママさんは、子どもの時から夏の日光が定例なんですね(^^)
自分が子どもの頃遊んだ所に親子で行けるなんて~~~。

ミルクちゃんも、満喫ですね♪
茶々ママ URL 2008/07/21(Mon)19:51:39 編集
茶々ママさんへ
秋は寒いと思いますよ~。
でも紅葉がきれいですよね~。
小さいときから行ってるのでなんとなく
行きたくなっちゃうんですよね(^ー^* )
涼しかったのでミルクも過ごしやすそうでした。
【2008/07/22 13:56】
無題
日光へはどれ位かかるんですか?
綺麗な景色でリフレッシュ出来ましたか?

水の澄んだ沼でミルクちゃん楽しそう♪
おやつ入れのカシャカシャ音は反応早いですものね(*^^)v
彩ママ URL 2008/07/21(Mon)21:58:46 編集
彩ママさんへ
日光はうちから高速道路を使って2時間~2時間半ぐらいです。
やっぱり山は涼しいです。
涼しい北海道に住んでる彩ママさんには、あまり関係ないかな?
彩ちゃんもオヤツの反応早いですか?
【2008/07/22 14:00】
無題
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ 日光だぁ!
ここはTVでしか見たことないけど歴史が漂ってますねぇ~
やっぱ日光まで行くと涼しいんだぁ♪
ヤマメ♪イワナ?これは食べたことありゅよん
めっちゃおしいしかろ~(*^.^*)
ミルクたんもユタっちもみんな楽しんできたかなぁ~?
続きも楽しみにしてるねぇヾ(*^▽^*)
sofia 2008/07/21(Mon)22:04:34 編集
sofiaさんへ
日光の中禅寺湖ぐらいだとそんなに涼しくないんですけど、
それ以上山のほうに行くと涼しいです~(^ー^* )
ヤマメとか食べたことあります?
焼きたて美味しいですよね~o(>▽<)o
【2008/07/22 14:04】
無題
うゎ~いいなぁー日光~!
空気が違う!水が違う!うだる東京とは別世界!
しかも、知る人ぞ知る?穴場ポイントって感じ‥
まさにリフレッシュ~できそうですね!
運転(は主にパパさんかな?)お疲れ様でした~
オリ母 URL 2008/07/21(Mon)22:31:43 編集
オリ母さんへ
菅沼なんてほんとに空気がおいしいです♪
マイナスイオン出まくり!(笑)
ほんと、涼しくって良かったです♪
運転はパパでした~。
【2008/07/22 14:06】
遊びに来ました
こんばんは。
先日はブログへのコメントありがとうございました。

日光いいですね♪羨ましい!
モコちゃんも遠出が出来るようになるといいんですが・・・
車はミルクちゃんが小さい時からたくさん乗せてましたか?
車酔いはしませんか?
kaori_moko URL 2008/07/21(Mon)23:07:39 編集
kaori_mokoさんへ
コメントありがとうございます♪
車はブリーダーさんの所からうちに来るときに
2時間程乗ってきたので、そのときから
大丈夫でした。うちは車で出かけることが多いので
車酔いしない子で助かりました。
【2008/07/22 14:10】
無題
良いですね~ 日光!とっても涼しそう! 
やまめも五平餅も美味しそうです~~!
ミルクちゃんもちょびっと貰えたのね?
美味しかったでしょう~(^-^)

家はちょっとそれて那須ばっかり行ってるのですが
菅沼見たら日光行きたくなりました~!
水遊び大好きなの~( ̄m ̄*) 祖先は河童かしらw
中禅寺湖も良いけど ちょっと小さめの川とか沼とかエエなぁ・・・
そっち方面に行くと佐野のアウトレットに寄るのですが・・・
行かれましたか~?(*^▽^*)
ようこ URL 2008/07/22(Tue)00:16:32 編集
ようこさんへ
うちも那須はしょっちゅう行ってます~。
でも日光も同じくらい行ってるんです。
菅沼は水遊びできるけどめっちゃ冷たいよ~!
私はもう入れない(((=_=)))ブルブル
佐野のアウトレットは前に行ったことありま~す♪
【2008/07/22 14:15】
無題
あ~ん、いいなぁ
日光へ行かれたんですね!!
修学旅行で行ったな~、懐かしいです。

ミルクちゃんも、いつものお散歩以上に楽しそうなお顔ですね
良かったね、ミルクちゃん!
emi URL 2008/07/22(Tue)07:30:25 編集
emiさんへ
修学旅行で行かれたんですね~。
だいたいそんな感じですよね、関東に住んでると。
私も林間学校で行きました。
ミルクは大自然で思う存分クンクンしたんじゃないかと
思います(笑)
【2008/07/22 14:18】
無題
日光、涼しそうでいいですね~!!うちも車があればそういう避暑地にいけるのになあ・・・
でも、最近はガソリンが高いので、車移動が少なくなったとか!そんななかのお出かけなら、渋滞もある程度回避できそうですね。

ミルクちゃん、避暑地で涼しい一日を過ごせたようでよかったですね~。ユタッチも夏のいい思い出になったことでしょうね☆いいなあ、いいなぁ~♪
まるちぃ~ず URL 2008/07/22(Tue)11:31:49 編集
まるちぃ~ずさんへ
そうですね~ガソリン値上げしたからそれで
車もあまり混んでなかったのかな~。
多少影響はあると思います。
電車でも日光は行けますが、なかなか大変ですよね。
【2008/07/22 14:21】
こんにちは^-^
ミルクちゃん日光に行ったの~^-^*
よかったね!!涼しそうな感じですね~
なんだか日光って小学校の時に行ったりして
なつかしい観光場所って感じです!
大人になってから行く日光ってまた違って
いいですよねー
ミルクちゃんのおちりかわいいっ♪
あい URL 2008/07/22(Tue)12:13:38 編集
あいさんへ
ちょっと天気も曇りがちだったので余計に
涼しかったかもです。
でも、菅沼はとってもいい天気の時でも
涼しいんですよ♪水も冷たいし。
ミルクはクンクンに大忙しでした(^▽^;)
【2008/07/22 14:24】
涼しいんですね!
ミルクちゃんもユタッチも安心して遊べますね!
暑いと心配ですもんね。。。
オヤツに引っかかっちゃったミルクちゃんですが、引っかかる前のオチリ写真が好きだわ!
続きも、いろいろありそうですね。
楽しみだわ☆

ミントママ URL 2008/07/22(Tue)13:04:10 編集
ミントママさんへ
こっちでは真昼間にアスファルトなんて歩かせられないけど、
ここは全然大丈夫~v(≧∇≦)v
ほんとに涼しい所なんです~♪
私もこのオチリ写真、大好きなんです~( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/07/22 14:27】
こんにちは!
私もこの連休はドライブボックスに保冷剤を入れて私の実家に帰省してきました~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
ミルクちゃん、やっぱりママのお膝がいいか~(笑)

日光!とっても涼しそうですね♪
見てるだけで涼しくなります(^^;)
いろは坂で酔わないなんて立派だわ~
チャッピーは帰省の帰り泡吐いてました(爆)
いろはじゃイチコロだわ(激爆)
魚の塩焼きいいですね~
ユタッチくんはお水に入ったりしたのかな?
えこりん♪ URL 2008/07/22(Tue)14:36:09 編集
えこりん♪さんへ
いろは坂を通っているとき、チャッピーちゃんのこと
思い出しました~(='m') ウププ
絶対ダメだろうな~って。
ミルクは昨年も来たけど全然平気でした。
菅沼では水遊びしてました~。
【2008/07/22 16:14】
お出かけ♪
日光は行ったことありますが、菅沼って知らなかったです。
いい所ですね~、今年はムリっぽいけど来年の夏は
候補に入れとこう~o(^^o )
ミルクちゃん赤いワンピース、とってもお似合いよ!
あはっ、お魚ペロッが可愛いです~!!!
ナナ母 URL 2008/07/22(Tue)17:11:51 編集
ナナ母さんへ
菅沼は結構奥にあるので、なかなかそこまで
行く人はいないみたいです。
でも、とっても涼しくてほんと避暑地って感じですよ。
ワンピース、ダブルバニラさんで注文したものです。
今回初めて着せました♪
【2008/07/22 20:41】
無題
いいな~~^^
日光楽しそう
車の中でのミルクちゃんかなりラックス~~しているね★

日光は涼しいんですね
行きたくなっちゃいました
次回も楽しみにしていま~す^^
ファンタまま URL 2008/07/22(Tue)20:06:30 編集
ファンタままさんへ
車酔いしない子なら行けると思いますよ。
いろは坂がネックだと思います。
でも酔うか酔わないかなんて実際行ってみないと
わからないですからね~。
でも涼しいので是非行ってみてくださいね~♪
【2008/07/22 20:44】
無題
こんばんは~。ご心配頂いてしまってすみません。どうにも今年の暑さに体が付いて行かなくて(泣)。無理せずに行きたいと思います(^ ー ^ゞ

日光、素敵なところですね♪ミルクちゃん全然暑そうじゃないですね。この時期涼しいと言うのは本当に嬉しいですね~!!
うちは外だとテンパりすぎて全くおやつに気付きません(笑)。

蘭丸ママ(・∀・)ノ URL 2008/07/22(Tue)21:32:38 編集
蘭丸ママさんへ
具合はどうですか?
あまり、無理をしないようにしてくださいね。
やっぱり山の中は涼しいですよ~。
蘭丸ママさんも山に行ってみてください。
きっとリフレッシュできると思いますよ!
蘭丸君は外だとオヤツにも気づかないんですか?
ミルクはどんなことしてても飛んできます(笑)
【2008/07/23 00:14】
無題
こんばんわ☆仕事柄バタバタしててご無沙汰してしまいました・・・
日光いいですねェーそんなに涼しいなんて
そそられる。笑

それからメールフォーム??が開発中となっていて
暫くお待ちくださいと言われちゃいましたぁ;ー;)汗。
どうしましょう・・
ミルク&ラヴ URL 2008/07/22(Tue)21:48:24 編集
ミルク&ラヴさんへ
はい、とっても涼しくて、汗かかないですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
機会があれば是非いってみてくださいね♪
それからメールフォームですが、どこもトラぶってないので
もう一度トライしてもらっていいですか?
必須事項を入れないと出来ないそうです。
お手数ですが、もう一度お願いします。
【2008/07/23 00:18】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]