忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




月曜日のことです


昼間はとってもいい天気でした


でも、夕方、どんどん黒い雲が近づいてきて


IMG_6190_RR.jpg

遠くのほうでゴロゴロ音が聞こえたと思ったら


どんどん近づいてきて


ものすごい雷が鳴り始めました



かなりすごかったのでミルクは大丈夫かな・・・と見たら





IMG_6203_RR.jpg

雷が鳴るたびに耳は動いてましたが

あまり興味なしって感じ




外では目の前であちこち雷が落ちてるのが見えました




IMG_6202_RR.jpg

そうだよ~すごいでしょ~この音

それにピカピカ光ってるし




怖くない?



怖かったらママのところ来てもいいいんだよ!






IMG_6207_RR.jpg

あ、そう( ̄Д ̄;;



ミルクは雷は怖くないようです



ちなみに



家の中にいる限りでは花火の音も大丈夫でした

外に出てはまだ未経験です




そして最後に


偶然撮れた写真です



IMG_6193_RR.jpg

見えますか?

雷です

もっともっとすごいのがあちこちに見えました




みなさんのワンちゃんは雷は大丈夫ですか?







雷は大丈夫だったミルクにポチっとお願いします



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
青い稲妻が・・・♪
ちなみにスマップですね♪♪♪
関係ないか・・・<m(__)m>
へぇ、ミルクちゃん大丈夫なんですね。
割と冷静派ですね。
「怖かったらママの所へ・・・」ちょっと来てほしい気持ちありますよね。
怖がってる姿を見ると、ちょっといじらしく思えますもんね。

稲妻、すごいタイミングですね。それを怖がらずに撮れたママさんも結構大物?(笑)
ななママ URL 2008/07/16(Wed)09:27:19 編集
ななママさんへ
パピーのときから雷は平気でした。
でも、今回ものすごい雷だったので大丈夫かな~って
ちょっと?心配だったんですけど、全然平気でした。
雷の写真はかなり連写してやっと撮れた1枚です、
私は雷全然平気なので(^▽^;)
【2008/07/16 17:19】
無題
そうそう、月曜日は雷がすごかったですよね~。急にゴロゴロ言いはじめて、うちのぐるみんはさぞかしブルブルだったことでしょう。(飼い主は仕事から帰ってませんでした)
ミルクちゃん、「ふーん」とかって、随分頼もしい!!雷は、超怖い!っていううちのワンコみたいなのもいれば、ミルクちゃんみたいに、「だから?」っていうワンコもいて、基準が何なのかわかりませんよね~。
まるちぃ~ず URL 2008/07/16(Wed)11:53:41 編集
まるちぃ~ずさんへ
ぐるみんくんはきっと怖い思いしながらお留守番だったんでしょうね。
ミルクは私たちがいたから平気なのか、いなくても平気なのか、
わかりません。でも、とりあえず、私たちがいるときは
全然平気なようです。
マルチーズによって平気だったりダメだったりなんで違うんでしょうね。
【2008/07/16 17:23】
頼もしいな。
ミントさん花火は平気でした。
雷のときも、じっとしていました。
ただし、ビビッっていたと思われます。(想像)
大きな音の時だけ、そっと近づいて来た様な気がします。

ミントママ URL 2008/07/16(Wed)12:42:11 編集
ミントママさんへ
そっと近づいて来るミント君、可愛い!
まあ、ミルクは普段から膝に乗ってくるので
たとえ雷が鳴って膝に乗ってきたとしても
普段どおりなので区別がつかないかも(笑)
でも、とりあえす、ものすごい大きな音でも
グーグー寝てるぐらい平気なようです。
【2008/07/16 17:26】
無題
ブログにも書きましたが、特にミルクがダメです!!!もう震えて動けないし、ベッタリで涙まで
流すしまつですよー笑
それにしても凄かったですよねー!!
ミルク&ラヴ URL 2008/07/16(Wed)12:57:50 編集
ミルク&ラヴさんへ
そんなにダメなんですか~。
守ってあげたくなっちゃいますね!
ミルクはご覧のとおり全然平気でした~。
この前も普通に寝てました。
【2008/07/16 17:28】
こんにちは!
昨日鳩ヶ谷では停電したみたいです~~
こっちはなんともなかったですミ(ノ_ _)ノ=3ガクッ
雨の通り道なんですね~きっと。
ミルクママさんとこも雷すごかったんですね!
ミルクちゃんあんよ揃えちゃって余裕ですね~(笑)可愛いわ!
チャッピーは雷に対しては吠えますΣ(|||▽||| )
来夢はぜーんぜん。聞こえてないのか?(激爆)
えこりん♪ URL 2008/07/16(Wed)13:29:17 編集
えこりん♪さんへ
停電ですか~。うちのマンションは大丈夫だったんですけど、
ほかの施設とか停電したところがあったみたいです。
雷ほんとすごかったですよ~。
10階から見てるとあっちこっちに落ちてるのが見えたし~。
そうそう、聞こえてないのか心配になったことありますけど、
私たちには聞こえないような音にも反応してるので
大丈夫みたいですけどね。
【2008/07/16 17:31】
お~~~、雷だぁ~!!
バッチシ撮れましたねぇ~(^^)v
ミルクちゃん・・・にこと反応一緒~~~♪
音には気がついてても、怖がるそぶりまったくなしっ!!
あたし一人が「すごいなぁ~」「こわない?」って・・・(^^ゞ
冷めた目で見られています~(#^.^#) あははははは
にこママ URL 2008/07/16(Wed)13:41:27 編集
にこママさんへ
にこちゃんも大丈夫なんですね~。
私も平気なんでミルクと一緒に平然としてます(笑)
一番怖がってるのはユタッチです(爆)
【2008/07/16 17:37】
無題
す、すごい!一瞬の稲妻をドンピシャで撮れたなんて~お見事!!

ミルクちゃん、怖がらないですかぁー
それは安心ですよね。
なんか、留守番させてる間に雷が来ると、
パニックで部屋中メチャクチャにする犬もいるそうで‥
OLYAもパニくる程ではないけど、結構ゥゥゥと唸って
私の膝に乗ってきたり(こういう時だけ;)するので、
留守中だったらひとり怖がってるんだろうなぁ(-"-)
オリ母 URL 2008/07/16(Wed)13:59:41 編集
オリ母さんへ
うちは留守番中に雷にあたったことないので
どうなるのかわからないんですけど、
留守中は心配ですよね。停電になってエアコン切れちゃったり
したら・・・とかも考えちゃうし。
雷のときは膝に乗ってくるんですね(^ー^* )フフ♪
可愛いな~(〃∇〃)
【2008/07/16 17:40】
無題
雷すごかったですよね~
雷の写真すごい!! ガッツリ落ちてますね((((;゚Д゚))))
ミルクちゃん、雷鳴ってても余裕だね~♪
プッチも雷はへっちゃらみたいです。 ゴロゴロ~ってすごい音がしていても
グースカ寝てます( ̄∇ ̄;) なんで?  実は雷苦手は私ww
どーにも恐くて( ̄m ̄*) 家の中なら余裕ですが
外で雷ゴロゴロになると軽くパニクリます(゜∀゜;)情けない・・・

↓ 潮風公園も行きましたよ~
ほんっとに会えなくて残念っ!!(>_<)
ようこ URL 2008/07/16(Wed)14:56:29 編集
ようこさんへ
ほんとすごかった!
雷ガンガン鳴ってるのに窓開けて写真撮ってる私って(^▽^;)
私雷全然平気なんです~( ̄m ̄* )ムフッ♪
プッちゃんも平気なんだ~。
え~潮風公園も行ったの~!ニアミスだらけだったんだね~。
【2008/07/16 17:43】
無題
雷凄かったんですね。
ミルクちゃん雷怖くないんだね。
たからは雷なると家中走り回ります(笑)
イナズマ凄かったの写真うまく撮れましたね(^^)
たからのママ URL 2008/07/16(Wed)18:30:33 編集
たからのママさんへ
ミルクは雷大丈夫みたいです。
たからくん家中走り回るんですか?
ミルクは普段から走り回ってます(^▽^;)
雷の写真、タイミングが難しかったです。
【2008/07/17 18:04】
無題
ミルクちゃん、全く意に介していない表情ですね
何騒いでるの~?ってとこですかね
我が家では、私が一番雷だめですね
稲妻、撮れたなんてすごいです!
シャッタースピード変えたりしたのですか?
マシュまま 2008/07/16(Wed)20:25:31 編集
マシュままさんへ
パピーのころから雷は平気でした。
耳が悪いのかと思いましたが、ものすごくちいさな音に
反応してたので耳が悪いわけではないみたいです。
雷の写真はいつも撮るようにマニュアルで撮りました。
連写で撮りましたけど、タイミングが難しかったです。
【2008/07/17 18:07】
無題
ミルクちゃん雷も花火も大丈夫って凄すぎ~Σ(゚□゚)
うちの2ワン両方ともダメだから大合唱で大変よ~(笑)
最後のショット凄いね~!!
偶然とは言えやっぱりママさんの腕がよろしいのでは( ̄ー ̄)ニヤ...
ムーマ URL 2008/07/16(Wed)20:37:43 編集
ムーマさんへ
外にいての経験はまだないのでわからないのですが、
家の中ではとりあえず関心ないみたいです(^▽^;)
雷の写真は連写で撮りました。
【2008/07/17 18:09】
無題
なんだか似てますね~
ワンは怖いくせに、雷、花火は全然へっちゃらなんですから(^_^;)
彩ママ URL 2008/07/16(Wed)22:41:30 編集
彩ママさんへ
彩ちゃんも平気なんだ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
そうそう、ワンコには臆病なのにね(笑)
彩ちゃんとミルクが一緒にいたらどこでも
同じ反応しそうですね(。・w・。 ) ププッ
【2008/07/17 18:10】
無題
オオーw(*゚o゚*)w!すっごーーーい!!
稲妻!よく撮れたねぇ!
ミルクたんもだけそママの雷、全然大丈夫みたいだねぇ~(*^m^*) ムフッ
うちのチビ達もへっちゃらだぞ(*^ ^* )V
なんてったってかーたんの雷の方が怖いみたいだわ!(●´艸`)ブハッ
sofia 2008/07/17(Thu)01:10:29 編集
sofiaさんへ
雷の写真はタイミングをみて連写しました。
デジタルだからできる無駄な連写ですよね(笑)
フィルムだったら絶対できないです。
私もミルクも雷は大丈夫です( ̄m ̄* )ムフッ♪
sofiaさんの雷・・・ちょっと見てみたい(笑)
【2008/07/17 18:13】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]