忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回の記事ではユタッチの心配していただき、

ありがとうございました



まず経過からいうと、

月曜日に近所の耳鼻科へ連れて行きました



そこは近所と言っても隣の駅にあり、

とっても評判のいい耳鼻科で私もパパも診てもらったことがある所です

女医さんです



カメラで耳の中も見せてくれて、丁寧に説明してくれて

耳のことわからない私もよくわかりました

色々な処置をしてくれて

それなのに土曜日に行った耳鼻科より安い



土曜日に行った耳鼻科は

診察時間ギリギリ行ったこっちも悪いかもしれないけど

なんの説明もなく、耳をちょっと覗いて

「中耳炎だね」「おとなしくしててね」

で、診察時間30秒



それなのに高い

どっちも初診なのにこうも違うのかと思いました



しかもかなり重症の中耳炎だったんです

月曜日に初めて知りました


しばらく通院にはなりそうですが

薬のおかげで痛みはなくなりました



無事、学校にも行けました

ご心配おかけしました




そして話は変わりますが・・・


今日は新学期だというのにものすごい雨と風


お散歩もどこへも行かれなかったので

今週のミルクのご飯をアップします



作りおきしていたミルクのご飯がなくなったので

早速作りました


IMG_7206_R.jpg

豚肉・ニンジン・ピーマン・大根・ジャガイモ

これをだし汁で茹でます

(いつもと同じメニューですが・・・(^_^;))


茹でて冷めたら小分けパックに入れます


IMG_7207_R.jpg

これらを冷凍庫に入れておきます

今回は5日分出来ましたが、その日の料理によって

ミルクにあげられるものだったら味付けする前に取り分けて

あげるので、使い切るまでにはだいたい1週間かかります



IMG_7209_R.jpg

小分けパックはこのくらいの大きさです




IMG_7210_R.jpg

ご飯をよそって

アップ撮ってるので量が多く見えるかもしれないですが

ほんとに少しです

またミルクが覗いてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



IMG_7211_R.jpg

それに作っておいた小分けパックをレンジでチンして

ご飯にかけます

うちは朝のご飯には煮干も乗せます



はいどうぞ!

IMG_7212_R.jpg

最初に煮干を食べて、あとはだし汁をペロペロしてから

お肉やらご飯を食べてるようです



あっという間に完食

IMG_7217_R.jpg

でも、たまには食べないときもあるんですよ~

少し置いといて食べなかったら捨てちゃいます

そんな日の夜ご飯はものすごいガッツいてます(笑)



いつもはこれで終わりですが

今日はまだあります

キッチンを出たミルクに「イチゴも食べる~?」って言ったら

戻ってきて

IMG_7218_R.jpg

食べるそうです(笑)



IMG_7223_R.jpg

果物も基本的に今まであげたものは食べてます

ちなみに今までにあげた果物は

イチゴ・バナナ・りんご・みかん・スイカ・桃 です





IMG_7227_R.jpg

朝食後のミルク(とユタッチ・・・耳の痛みが治まって超余裕かましてます(^_^;))




IMG_7228_R.jpg

あるよ~ばあばに3パックもらったからね~




IMG_7229_R.jpg

明日の朝ごはんのあとにあげるよ~♪




IMG_7230_R.jpg

そんなに喜んでもらえてママも嬉しいよ(≧∇≦)





果物大好きミルクにポチっとお願いします


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
食べているかんじがかわい~~
うちも同じようなメニューです。
いつもメリー用の小さなお鍋でコトコト野菜と
おかゆを煮ています。
いつも「私出番?」みたいなかんじで登場するんですよね~
ミルクちゃんのこっそり写っている様子ダイスキです。
食べ終わるとノシノシ退場~
さすがミルク様!!
あい 2008/04/09(Wed)00:28:48 編集
あいさんへ
めりーちゃんも美味しそうなご飯ですよね♪
うちも小さな鍋で茹でてます。
食べ終わるとゲップして出て行きます(笑)
【2008/04/09 23:45】
良かったですわ!
ユタッチが、超余裕かませるようになってて!
早く完治するといいですわね!!!

病院ってどこがいのか、人間用も犬用も難しいですね。
わたくしも、検査などでいろいろ病院に行来ますが、どこの病院に行けば良いのか分かりませんのよ。
ミントの病院も一緒で、今の病院でいいのかどうか分からずです。。。
特に不満はないですが…

今日はミルクちゃんのゴハンで良かった!
また、人間のゴハンだったら、嫌がらせにやられちゃうところでしたわよぉ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ミントママ URL 2008/04/09(Wed)00:33:33 編集
ミントママさんへ
おかげさまでだいぶ腫れは引いてきたみたいです。
でもまだまだ通院です(^_^;)
ほんと病院選びって難しいですよね。
はい~今回はワンコご飯でした~(^ー^* )
【2008/04/09 23:49】
無題
おお~・・・相変わらず美味しそうなご飯を食べてるね~♪ ミルクちゃんは。
イチゴはラブたんも好きですよ!でも、なぜか大きいままだと食べない・・・。小さくしてあげると喜んで食べるんですよ。
ユタッチ君、大変でしたね、中耳炎。 中耳炎ってめちゃ痛いらしいですよ。よく一晩我慢しましたね~。(我慢するしか無かったんですよね・・・) 治りかけが肝心。キチンと最後までお薬飲んだほうがいいみたいですよ~。お大事に!
ラブまま 2008/04/09(Wed)01:19:12 編集
ラブままさんへ
ありがとうございます!
中耳炎は痛いみたいですよね~私はなったことなくて・・・
ちなみに息子も初めてでした。
はい。頑張って完治します。
ラブたんもイチゴ好きですか~ミルクも好きですよ♪
うちは大きいままはあげたことないんんですけど、
たぶん食べます(笑)
【2008/04/09 23:52】
ただいま~
お久しぶりです。
ユウタッチの中耳炎、落ち着いたようで良かったですね
うちの娘の先月、中耳炎になって、夜中の突然ものすごい声で、大絶叫&大泣き・・・参りました
うちも、同じ耳鼻科に行きましたよ~
耳の中の様子をモニターで見せてくれるからいいですよね
あまりのひどさに、切開されてしまい、また大泣き本当に参りました。。。。

ミルクちゃんはいつもご飯をキレイに食べてくれるからいいですね~
うちなんて、ちょっと嫌な物入れるとプッて吐き出すんですよ~
nami 2008/04/09(Wed)01:37:40 編集
namiさんへ
おかえり~金沢どうだった?
美味しいもの沢山食べたかな?
中耳炎びっくりだよ~。そう耳鼻科!同じとこだね。
今日、また行ってきたけどだいぶ良くなってきてるみたい。
切開したんだ~うちもあと少しで切開だったけど
なんとか大丈夫みたい。
ミルクも時々は食べなかったりするよ~
【2008/04/09 23:57】
無題
ユタッチ君、良かったですね!
病院は当たりハズレがあるから口コミが大事~!
慢性にならないようにシッカリ治してね^^

お友達ブログで手作りご飯はスープもあげた方がいいって
書いてあったの。
水分を摂った方が老廃物を溜めないから涙やけも
出にくくなるって。
流石、ママさんのご飯もスープがちゃんと入ってますね!
ウチの子達も果物、大好きよ~♪
ナナ母 URL 2008/04/09(Wed)03:21:17 編集
ナナ母さんへ
ありがとうございます!
おかげさまでだいぶ腫れも引いてきたみたいです。
うちは涙やけが酷かったから手作り食のことは
結構色々調べたんです。
やっぱり水分が大事みたいですね。
【2008/04/10 00:01】
無題
病院選びって重要ですよね。人間も犬も‥
歯医者で、ネットの些細な情報を信じて
大失敗した事があるので、
やっぱ実際知ってる人の評判を聞かなきゃって
思ってます‥

とりあえずユタッチ君、痛みが治まってよかったです。
中耳炎が一晩中寝れない程痛いものとは‥(>_<)

ミルクちゃんご飯、なるほど~って感じです。
1回分は思ったより少ないけれど、
カリカリの見た目のボリュームに比べれば
なんかたっぷり食べてる感がありますよね。

美味しいものを食べた後はしばらく、なんとなく
ニコニコ顔になってるの、うちも同じですゎ(^。^)
オリ母 URL 2008/04/09(Wed)09:01:15 編集
オリ母さんへ
病院って難しいですよね。
人それぞれ感じ方も違うから、ある人はいいと言ってても
他の人はイマイチって時もあるし。
自分で実際行ってみるのが一番ですね。
おかげさまで少しずづ、腫れは引いているみたいです。
ご飯はいつもあんな感じなんです。
その時によって入れる野菜が違うだけで
基本はだし汁に野菜。そしてお米。
うどんやパスタのときもありますよ。
【2008/04/10 00:06】
無題
ユタッチ君良くなってきてよかった。
手作りご飯の手順、参考になりました。
今度やってみようと思います。
やっぱり無添加で体によさそうですよね。
ご飯は後で加えるんですね。なるほど・・・
小分け容器用意しなきゃ。
あ、冷凍庫も整理しないと・・・^^;
ところで、手作りご飯だと、うんちの状態はどうですか?
(汚い話ですんません)
ミルクちゃんの視線たまりません^o^

くんくんのメイド URL 2008/04/09(Wed)09:02:43 編集
くんくんのメイドさんへ
ありがとうございます。
少しずつですが、腫れは引いてきたみたいです。
ごはん、参考になりました?
手作りはほんとに無添加ですからね~。
うちはこれで涙やけがすっかり治りました。
ウンチの状態ですか?とっても良好ですよ。
手作りにしてから下痢したことないです。
これから始めるなら、急に全部替えるのではなくて
少しずつがいいみたいですよ。
【2008/04/10 00:27】
尊敬しやす~♪
ユタッチ、もう余裕ぶっこいてるんですね^m^
うんうん、安心しやした~(*^。^*) 良かったね♪
ミルクママさんは、あいかわらず尊敬ですわ~(*^_^*)
やろうと思えば、時間はいくらでもあるくせ・・・しないあたし・・・
ミルクちゃん、幸せだにゃ~
にこママ URL 2008/04/09(Wed)10:56:26 編集
にこママさんへ
おかげさまで~だいぶ腫れも引いてきたみたいです。
まだまだ通院ですが(^_^;)頑張って治します。
うちは涙やけがなかったら絶対手作りにはしてなかったですよ~。
にこちゃん涙やけないから今のままでいいと思いますよ。
【2008/04/10 00:29】
無題
ママさんいつも偉いですね^^

私も最近少しずつ挑戦していま~~す★

ユタッチくん良かったね~^x^
ファンタまま URL 2008/04/09(Wed)13:09:12 編集
ファンタままさんへ
全然偉くないですよ~(^_^;)
なんとか薬とかには頼らないで涙やけを治す方法を
探したら手作りにたどり着いただけです。
だって自分達も毎日ご飯食べるのに作るじゃないですか。
でも誰も偉いなんて言わないですよ。
ミルクのご飯もそれと一緒です(^ー^* )
【2008/04/10 12:00】
こんにちは!
ご訪問遅くなりました~。
ユタッチくん、よくなってよかったですね~
中耳炎、本当に痛いみたいですね。
うちの下の子もなったことがあり、大変でした。
寝不足お疲れ様でした(笑)

ミルクちゃんのご飯~おいしそう!
雑炊って感じですね♪
ミルクちゃんのいちごをかぎつけたお顔がとっても可愛いです!
ライちゃん、尿結石が判明につき療法食言い渡されました・・
只今凹みちう~
えこりん♪ URL 2008/04/09(Wed)13:58:22 編集
えこりん♪さんへ
おかげさまで少しずつですけど、腫れは引いてきてる
みたいです。
ミルクのご飯はどっちかっていうと雑炊ですね。
えこりんさんはご飯も一緒に茹でてましたけど、
うちはご飯はそのつど炊いたご飯をあげてるんです。
たまたまうちが朝晩はご飯炊くので。
ブログ見てきましたよ~。
来夢ちゃん、心配ですね。
【2008/04/10 12:05】
無題
ユタッチ君、通って治る病気でよかったです。

ミルクちゃん、本当にニヤッとしてる(^_^;)
いちご好物なんですか?
彩ママ URL 2008/04/09(Wed)16:11:16 編集
彩ママさんへ
おかげさまで中耳炎は少しずつですが腫れが
引いてきてるようです。
ミルクはイチゴも好きだし、バナナとかも好きです♪
【2008/04/10 12:07】
無題
ユタッチくん中耳炎落ち着いてよかったですね。
重症だったなんて相当痛かっただろうなぁ~

ミルクちゃんのご飯美味しそう~(^^)
うちも手作り食してるんですが毎回作ってるんです。うーん参考になりました!(^^)!
うちもまとめて作って冷凍しよう~
それとピーマンもミルクちゃん食べるんですね。
たからにもあげてみようかな~
たからのママ URL 2008/04/09(Wed)17:27:20 編集
たからのママさんへ
おかげさまで中耳炎は腫れが引いてきました。
まだ通院ですけどね(^_^;)
ママさん毎回作ってるんですか~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
私達が食べるメニューで取り分けられるものがあったら
あげちゃいますけど、だいたい冷凍したのをチンです。
これならもし、自分が具合悪くて作れない時や、
出かけてて作れないときもあげられます。
お米は普段は炊いたのをあげていますが、
何かあったときのために何食分か冷凍してあります。
ピーマンはミルク食べますよ~。ほんとはパプリカの
ほうが栄養があるのですが高いのでピーマンです(笑)
【2008/04/10 12:14】
無題
ユタッチくん、病院変えてよかったですね。
お医者さんによって、対応&料金が本当に違いますね
ミルクちゃんこそっと覗いている所が、なんかミルクちゃんポイ感じで、とても可愛いですね
ミルクちゃんイチゴがとても美味しかった感じがが良く分かりますね
七海ママ URL 2008/04/09(Wed)17:54:22 編集
七海ママさんへ
病院選びは難しいですよね~。
最初に行った病院はそこしか開いてなかった
とはいえ、もう2度と行かないと思います。
覗いてるミルク、可笑しいでしょ~( ̄m ̄* )
いつも写真撮ってるとああやってちょうど写真に
写るところに入ってくるんです(笑)
【2008/04/10 12:18】
無題
ユタッチクン、痛みが取れたとのことで、
一先ず良かったですね。
でも、同じ病気を診察して、対応と費用
がそんなに違うなんてビックリです!
最初に行った病院は「ええっ!!」って
カンジですけど、その後に行った所の様
な、良い病院が近くにあって良かったで
すね。

ミルクちゃんの、イチゴをみて「ニヤ」って
いうの、超気に入りました♪ホントにそうや
ってるみたい(笑)

それにしてもミルクママさん、本当にいつもマメにゴハンを作っていて感心しちゃいます(^・^)
えこりん♪さんのブログを見て気合が入ったハズなのに、未だに手作りゴハンを作っていないまるママです(>_<)
まるちゃんママ URL 2008/04/09(Wed)20:41:11 編集
まるちゃんママさんへ
おかげさまで痛みはないみたいです。
でもしばらく通院です(^_^;)
ほんと、同じ耳鼻科でもこうも違うのかと
思っちゃいました。でも最初に行ったところは
遠いのでどっち道、通えないので(たとえ通えても)
行かないです(笑)
ご飯は別にマメではないですよ~。
すごい適当なメニューだし・・・・(^_^;)
まるちゃんは涙やけないからあえて作らなくても
元気ならいいと思いますよ。
【2008/04/10 21:24】
無題
ユタッチ君、だいぶ良くなっているようでよかったですね。
中耳炎もこじらせると大変だって聞きましたから、あまり無理はしないようにね!

ミルクちゃん、いつもおいしいご飯でいいですね!
雛のママ URL 2008/04/09(Wed)21:17:43 編集
雛のママさんへ
おかげさまで中耳炎は痛みはなくなったようです。
でもまだまだ通院です。
うちは涙やけがひどかったので手作りです。
果物は大好きみたいです。
【2008/04/10 21:26】
よかった♪
ユタッチちゃん、薬が効いてきてよかったね。
ウチの息子が小さい時、滲出性中耳炎とやらになって、鼓膜に穴を開けたことがあります。本人より私が倒れそうでした・・・。

やった!ミルクちゃんの「ごっそうさん」の写真、久しぶりです。嬉しい。
可愛いもん♪
ななもイチゴ大好きですよ。パックを開ける時から張り付かれています。
ななママ URL 2008/04/09(Wed)22:40:31 編集
ななママさんへ
うちも今回腫れが引いてなかったら切開するところでした。
でもなんとか大丈夫でした。
ななちゃんもイチゴ好きですか?
基本的に果物好きですよね~♪
【2008/04/10 21:29】
無題
重症だったんでつかぁ!
でも痛みも収まりドラえもんにかじりつきのユタッチ(*^o^*)
痛みも取れた様子でほんとに良かったですねぇ
ミルクたんのマンマの小分け、我が家と同じでつ~
うちはカリカリフードに混ぜてたんですよん
いちごちゃんもおいしそうに食べてるねぇ、ミルクたん♪
おいちいお顔!サイコーだねぇ~(≧∇≦)bグッ!
sofia 2008/04/10(Thu)00:16:57 編集
sofiaさんへ
はい。おかげさまで腫れも少しずつ引いてきたみたいです。
でもまだまだ通院ですが(^_^;)
sofiaさんも小分けしてますか~。
ミルクも涙やけがなかったらカリカリに混ぜたいくらいです。
【2008/04/10 21:32】
無題
ユタッチくん痛みがひいて良かったです!
痛さがわかるだけに++;
病院ってわからないですよね・・・
ここで大丈夫?って心配になったりしますよね><

ミルクちゃんのご飯、だし汁で煮てるんですか=33
我が家のQはササミと野菜を茹でるのみ^^;
うわぁ~Qって可哀想かも(苦)ミ
イチゴが登場しての「ニヤ」が可愛い☆
下から覗いてるミルクちゃんも可愛すぎですぅ(≧∇≦)キャー♪
ヒロキュ 2008/04/10(Thu)01:04:43 編集
ヒロキュさんへ
おかげさまで少しづつですが、腫れがひいて
きたみたいです。もう少しで切開でした(^_^;)
ミルクのご飯はだし汁で茹でます。
私が参考にしてる本にたっぷりの水分が必要って
あったので。ワンコは味より匂いで食べるって
効いたのと、あと栄養のことを考えて。
Qちゃんだってササミと野菜茹でてるなら充分ですよ~。
【2008/04/10 21:36】
よかったです
ユタッチちゃん回復したようでなによりです。
私も子供ん時に中耳炎の経験ありで
その痛さはホントよくわかります。。。(-_-;)
(たしか・・・風邪の延長だった記憶が。)
最近はストレスからの突発性難聴で左耳が聞こえにくかったり痛かったり。。。大人になると痛みの理由もいろいろで風邪だけじゃあ~すまない事もあるんですよね~(-_-;)おまけに年齢もね(自爆)

ミルクちゃんもいちごで反応しちゃいますかあ~☆
sakuraさんもいちご大好きみたいです。
ケーキを作った時に分けてあげれるのがいちごくらいしかないんですよね~(^_^;)
『ニヤ』の顔が!(爆)
ミルクちゃんのそんな顏初めてみましたよ~~☆
かわゆい!(o_ _)ノ彡☆バンバン

*(やっぱりずいぶん前に一度書かせて頂いてましたよね~♪覚えてて頂いてありがとございます)
ゆこりん 2008/04/10(Thu)08:50:28 編集
ゆこりんさんへ
おかげさまで少しづつですが腫れがひいてきたみたいです。
もう少しで切開でした。でもまだまだ通院です(^_^;)
子供は風邪からなる子がほとんどだそうです。
うちも鼻風邪引いてたんです。
ゆこりんさん耳が痛いんですか?早めに受診されたほうが・・・
イチゴ好きな子多いみたいですね~♪
「ニヤ」の顔面白いですか( ̄m ̄* )時々この顔しますよ(笑)
【2008/04/10 21:41】
良かったです
ユタッチちゃん痛み取れてよかったですね
治療継続大変ですが、早く完治するといいですね

手作りごはん、私もやってみました~
一昨日、ブログの初めのほうを何気なく見させていただきましたが、ミルクちゃん涙やけを手作りごはんで治したんですね!マシュも涙やけが治るのを期待していたところでしたので、ミルクちゃんの白さ、励みになります

イチゴで“ニヤ”のミルクちゃん
いつもと違って悪な感じ♪
マシュまま URL 2008/04/10(Thu)15:35:50 編集
マシュままさんへ
おかげさまで腫れも少し引いてきたみたいです。
完治するまではかなり日にちかかりそうですが
ここでちゃんと治しておかないと後が大変みたいなので
頑張って通院します。
手作り、始めたんですね~。
うちは治るまでに3ヶ月ぐらいかかりましたけど、
もっとかかった子もいるみたいで、どれくらいで
治るというのははっきりとはいえませんが、
確実にキレイになっていくと思うので頑張ってくださいね。
一旦、酷くなることもあるみたいですが、
それは溜まっていた毒素が出てきている証拠なので
続けて大丈夫だそうですよ。
【2008/04/10 21:51】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]