忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日(10日)は1日でお散歩には行けなかったので

昨日行ったお散歩の様子をアップします



昨日は天気予報では晴れて暖かいって言ってたのに

あんまり晴れないし寒い

だから袖のあるツナギを着せました



この前のオフ会で

”e”なチャッピー」のえこりんさんに頂いたツナギです

IMG_7233_R.jpg

前が全部開くのでとても着せやすいし、生地も伸縮性があって

とても着心地がよさそうです


では出発~


今回は自転車でこの前お花見行った公園に行きました



IMG_7247_R.jpg

すっかり桜は散ってます



IMG_7235_R.jpg

まだ提灯が付いてましたけどなんか寂しげです



でもミルクにとってはそんなの関係ね~

IMG_7236_R.jpg

相変わらずクンクンしてました



そして

IMG_7243_R.jpg

時には走ったり



IMG_7244_R.jpg

またクンクンしたり



IMG_7251_R.jpg

歩いてみたり



IMG_7252_R.jpg

遠くにいるワンコを見てたりしてました



所々、

IMG_7262_R.jpg

桜の絨毯ができてました~




そしてこんな看板が

IMG_7257_R.jpg

ルールを守らない飼い主がいると

ワンコ連れみんなが悪く言われちゃいます




ミルクの顔を見たら

IMG_7259_R.jpg

あ~やっぱり鼻の下が黒くなってるよ~(* ̄ロ ̄)ガーン




ユタッチも待ってるし、そろそろ帰ろうか~




帰り際、鳥さんに向って走ってるミルク

IMG_7263_R.jpg

かなり追いかけてました(^_^;)

ごめんね鳥さん



はい自転車に乗ってね

IMG_7264_R.jpg

なぜチラ見



自転車のカゴに乗るのもスッカリ慣れたようで

バランスとるのも上手になりました(笑)



コンクリートはなかなか歩かないので

自転車で公園まで行って遊ぶのもいいかもです( ̄m ̄* )ムフッ♪



これなら少し遠くの公園にも行けるし、

これからどんどんコンクリートが熱くなるしね




そしてその日のご飯


IMG_7265_R.jpg

この日は私達のおかずに鳥手羽があったのでミルクにもあげました

そのほかに生のキャベツと味噌汁の具に入れたジャガイモと

だし汁です



時々こんなシンプルメニューもありますが

そんなに神経質にならなくていいそうです

トータルで1週間見ればいいそうですよ

人間と同じですね




散歩に行った日は食べっぷりもいいです


IMG_7269_R.jpg

あっという間に完食

お決まりのゲップして出て行きました(笑)





1週間ぶりに公園へ行ったミルクにポチっとお願いします




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそう~♪
ミルクちゃんのご飯美味しそう~♪
ママさんの手作り食参考になります。
うちも早速多めに作って冷凍しました(^^)

桜もう散ってしまいましたね。
大阪も葉桜になっています。
あは"^_^"そうですよね~
桜なんて関係ない
ミルクちゃんもクンクンが好きなのよね
うちのたからもクンクンばかりで。。
何かいい匂いでもするのと時々聞いてみたくなることがあります(^^)
たからのママ URL 2008/04/11(Fri)09:12:34 編集
たからのママさんへ
参考になりますか?
手作りをすごく難しく思ってる人に
こんなに簡単でいいんだよ~って分かってもらいたくて
時々ご飯はアップしてます。
参考にしてもらえると嬉しいです♪
大阪も散ってしまいましたか~。
今年は桜の花びら食べませんでした(笑)
成長してるんですよね。
【2008/04/12 20:45】
無題
ユタッチ復活したんですね!!良かった!!
始業式はクラスも気になるしお友達に会えるし
行きたいもんね~
前記事のミルクたんの御飯の量とか小分けする
パックのサイズとかすごく参考になりました~
家はまだカリカリとトッピングの手抜きご飯だけど
やっぱり野菜やお肉が乗ってる時のテンションは
高いですね♪

最近天気悪いし、寒いし(>_<)散歩行ってないんです
桜のじゅうたんの上でお散歩良いな~
自転車は便利ですよね。私もプッチ乗せてビュンビュン
走ってますよ~w
ようこ URL 2008/04/11(Fri)09:17:49 編集
ようこさんへ
おかげさまで息子は痛みはなくなった
みたいです。でも、まだまだ通院ですが(^_^;)
ご飯参考になりましたか?
これからも時々ご飯のことはアップしますので
参考にしてもらえたら嬉しいです♪
自転車で公園まで行くのはちょっとクセになりそうです(*^m^*)
【2008/04/12 20:49】
げふ~
今回もありましたね、この写真♪

桜散っちゃってますね。ちょっと寂しくなります。満開のときが華やかだからね。
自転車だと結構色んなところ行けていいですよね。風をきるミルクちゃんも可愛いでしょうね。

この度はご面倒かけました。そして教えて頂いたお陰です。有難うございました。
これからも宜しくお願いします。
ななママ URL 2008/04/11(Fri)10:39:32 編集
ななママさんへ
簡単メニューもいいんだよってことでアップしました。
毎回ゲップして終了です(笑)
自転車で公園行くのちょっとはまりそうで~す♪
ニューバージョンブログ、楽しみにしてますよ~。
こちらこそ、宜しくです(*^・^*)
【2008/04/12 20:52】
無題
可愛いし機能的なお洋服ですね
散歩中にゴロン!背中スリスリ!なんてされても
(ミルクちゃんそんなことしないか‥^^;)
これなら白い毛が汚れずにすみますね♪
それにしても見事な桜絨毯だこと~

立て看板の事、ホント同感です
飼い犬のしたものを見逃して(中には確信犯も?)
行っちゃう人がいるために、とても嫌な思いをする人が
いる事(踏んじゃった時のあの泣きたい気持ち‥)、
そして犬飼い主全てが悪者に思われてしまう事‥
軽く考えないでほしいですよね。

今日も美味しそうなご飯でした~
「げふ~」のミルクちゃんも毎度ニヤけちゃうけど
できたてご飯の影から小さく「まだでつか?」しているの大好き
オリ母 URL 2008/04/11(Fri)11:32:15 編集
オリ母さんへ
とっても着せやすいし、着心地も良さそうなつなぎです。
また寒くなったら重宝しそうです。
ほんと看板の書いてあることは良く分かります。
でも何人かの方のせいでワンコ飼ってるひとみんなが
悪く思われちゃうのがとてもイヤです。
ご飯の写真撮ってると必ず覗きに来るんですよ(笑)
【2008/04/12 20:58】
こんにちは!
きゃ~~~可愛いミルクちゃん!!!!
とっても似合ってますよ♪♪
すごく柔らかい生地でいいでしょ~~
私も気に入ってます*^^*
冬になったらマフラーもよろちく!
すっかり桜は終わりですね~
おお~今日もご飯完食ね!
来夢のことではご心配おかけいたしました。
今朝はそのカリカリご飯プイして食べず、おまけに見事下痢ぴっぴΣ(|||▽||| )
えこりん♪ URL 2008/04/11(Fri)12:17:21 編集
えこりん♪さんへ
ほんとにありがとうございました~(≧∇≦)
とっても着せやすいし、着心地も良さそうで
すごく気に入りました~♪
また寒くなったら重宝しそうです!
来夢ちゃん、下痢しちゃったんですか?
その後どうですか?
【2008/04/12 21:00】
無題
ミルクちゃん素敵なつなぎ貰いましたね
大人ぽい雰囲気になり、とても似合ってますよ
今週は荒天のお天気の日があったりしたから、すっかり桜も終わってしまいましたね
自転車に慣れてくれると便利ですよね
チラ見のお顔、目でママさんに何か言ってる感じでとても可愛いですね
七海ママ URL 2008/04/11(Fri)18:00:57 編集
七海ママさんへ
ツナギはとっても気に入ってます♪
また寒くなったら重宝しそうです。
自転車で公園に行くのはちょっとハマってしまいそうです(*^m^*)
【2008/04/12 21:02】
お花見ですね。
地面のお花の・・・
あっという間に散っちゃいましたねぇ~
こちらも散っちゃいました。。。
本日も、わたくしが親近感を覚える、バックショットなお散歩写真!ププ

ミルクちゃん、自転車に上手に乗れてえらいっ!
だけど、ホントに、なぜにチラ見???

ミルクちゃん、鳥手羽もらったんだね!
ミントにもたまには肉をやってみようかな?
いつかね!いつか!!!

ミントママ URL 2008/04/11(Fri)18:09:09 編集
ミントママさんへ
ほんと桜はあっという間ですよね。
相変わらず外に行くとクンクン隊なので
背中とかオシリの写真ばかりです(^_^;)
自転車、ミルクも気に入ったみたいで
大人しく乗ってますよ~。
ミントくんはお肉食べさせたことないのですか?
でもカリカリでも栄養は充分だし
アレルギーがある場合もあるので
無理してあげる必要もないと思いますよ。
【2008/04/12 21:06】
無題
こんばんは
このつなぎ姿のミルクちゃん、いつものキュートな感じと違って、ちょっとボーイッシュ
ミルクちゃん、どちらも似合いますね
ご飯食べて“げふ~”ってするんですか!
ミルクちゃんのイメージになかったです
ミルクママのご飯がおいしいんでしょうね♪
マシュまま URL 2008/04/11(Fri)18:32:33 編集
マシュままさんへ
着せたことのない色だったのですが
違和感もなく、それよりも着せやすいし、
着心地も良さそうなので重宝しそうです♪
ミルクはゲップします。毎回(笑)
前にゲップの音アップしました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ
だから食べてるの見てなくても
ゲップの音で食べ終わったのがわかります(笑)
【2008/04/12 21:10】
無題
ミルクちゃん自転車に乗れるのですか
モコは、自転車に乗ったら落ちてしまいました
だからもう乗せていないのです・・・。
ミルクちゃん洋服すがたとてもに合っています
また今度モコの所にも遊びに来てくださいね

るな URL 2008/04/11(Fri)21:09:04 編集
るなさんへ
ミルクは何回か乗せているうちに自転車は
慣れたようで、大人しく乗っててくれます。
一応、飛び降りたりしないように、リードは
短くしておきます。
モコちゃん落ちちゃったんですか?大丈夫でしたか?
またモコちゃんに会いに行きますね~(≧∇≦)
【2008/04/12 21:13】
こんばんは^-^
最近、梅雨のように雨が多いですよね~
こちらも、おうちで過ごすことが多いです。
本犬は何も知らず、お外へ行きたがります・・。
ミルクちゃんの行った公園みたいに広くて芝生のあるところ、ダイスキです!
やっぱりアスファルトより、芝生ですよね~
クンクンしてお口が黒くなっちゃったね。
そうゆうとこ、愛くるしくてかわいいです^-^
いつもの、ゴハンと見上げるミルクちゃんも
ダイスキです^-^*
あい 2008/04/11(Fri)21:13:38 編集
あいさんへ
最近の天気はなかなか晴れてくれないですね。
やっぱり芝生の公園はいいですよね~♪
最近ミルクはアスファルトだと歩かないので
公園まで自転車で行くことにしました。
なかなかいい感じです(*^m^*)
【2008/04/12 21:17】
無題
桜はもう散っちゃいましたね~。
でも、ミルクちゃんは本当にそんなのおかまいなし!って感じで走り回っててかわいい!!

手作りご飯、人間用!?って思っちゃうほど、おいしそうですね~
まるちぃ~ず URL 2008/04/12(Sat)00:37:36 編集
まるちぃ~ずさんへ
桜はあっという間でした。
ミルクは桜もよくわからないし、公園に行ければ
OKなんでしょうけど(笑)
人間も食べられますよ~(^ー^* )
ただ、味付けしてないから人間が食べると
物足りないかもです。
【2008/04/12 21:19】
無題
マナーが悪い人たちが居ると、ちゃんとしている人たちも誤解され
その内ワン禁止になってしまいますよね。

かごに乗ったミルクちゃん
出発しますよ!気をつけて運転してくださいね!
なんて聞こえてきそう。フフフッ♪
彩ママ URL 2008/04/12(Sat)14:15:06 編集
彩ママさんへ
この公園はこの看板のおかげかワンコのウンチも
落ちてなくて良かったんですけど、
ほかの公園がちょっと・・・
みんな移動したのかしらって感じです。
ミルクはっすっかり自転車お気に入りです♪
【2008/04/12 21:22】
無題
つなぎを着るとやっぱり後姿が可愛い!って思います。
ミルクちゃんのスタイルがいい足もよく見えます
鳥を追いかけていく姿面白いですね。
まるこも、必死で追いますが逃げられます。
桜、あっという間におわってしまい寂しいですね。
↓手づくりごはん、いつも美味しそうです
まりも URL 2008/04/12(Sat)14:23:58 編集
まりもさんへ
ほんとツナギのオチリもいいですよね~( ̄m ̄* )
足長いですか?まるこちゃんのほうが長いと思いますよ~。
なぜか鳥には強気です(笑)カラスにも強気なので
困ります(^_^;)
ご飯はまりもさんみたいに凝ったのができなくて
お恥ずかしいです~ヾ(´ε`*)ゝ
【2008/04/12 21:25】
無題
ユタッチ君、その後いかがですか?
まだまだ、お薬は、続くのかしら。

ミルクちゃん、楽しそうですね。
リードは、どの位の長さのものを
使用していますか?
私も、長いものを購入しようと
思っているのです。

ミルクちゃんの食べっぷりを見ていると
うちもそうしようかと考えたり・・・
今、ドッグフードジプシーなんです。
えり URL 2008/04/12(Sat)18:58:08 編集
えりさんへ
おかげさまで息子の耳はだいぶ良くなってきました!
でもまだまだ通院です(^_^;)
ミルクが使ってるリードは5Mのです。
公園に来たときだけ使ってます。
手作りは元気なら作らなくてもいいのでは?
うちは涙やけが酷かったので手作りに変えました。
【2008/04/12 21:30】
無題
桜終わっちゃいましたねぇ
でもピンクの絨毯も綺麗です
ミルクちゃんもクンクンだけじゃなく花びらみてたんだよねぇ かな?

ミルクちゃん 可愛いお顔で、ご飯食べるのは豪快?
うちも食後のゲップしまぁす 早食いだからかな?と思っているのですが、ミルクちゃんも早食いですかぁ
uri URL 2008/04/12(Sat)22:31:45 編集
uriさんへ
桜あっという間ですね~。
桜の絨毯、ほんとキレイでした☆
ミルク、わかってくれてたらいいいんですけど(^_^;)
ご飯は早食いだと思います。
毎回ゲップしてます~(笑)
【2008/04/12 23:27】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]