忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週はユタッチの春休み最後の土日なので

桜もまだ咲いてるし、天気もいいみたいだし、

両親でも誘ってお花見なんぞに行こうかね~と話していました



とりあえず土曜日の午前中は用事があったので

それを済まし、

一旦家に帰ってミルクも一緒に出かけました


IMG_7168_R.jpg

車の中では外を見てることが多いです



お昼だったので先にランチをすることに



暖かくなったら絶対に行こうって決めてたお店があるので

そこにいきました


IMG_7192_R.jpg

nono」です。

ここはテラス席のみワンコOKなのでこれからの季節はとてもいいと思います

結構混んでいてワンコ連れの方やそうでない方達も外で待つぐらい混んでました

ちなみに車の窓越しから撮ったので

白いモヤモヤしたのが写ってますが、ガラスの汚れ&ミルクの影です



早速席について注文~

パスタランチを頼みました

IMG_7180_R.jpg

ミルクは下でウロウロ





IMG_7177_R.jpg

まずはサラダが来ました

ドレッシングが美味しかったです



ミルクはまだ探検してました

IMG_7175_R.jpg

だってそこから来たんだよ~(笑)




ミルクにも注文しました

IMG_7188_R.jpg

この野菜スティックはワンコ用です

オリーブオイルがかかってました




IMG_7184_R.jpg

私の膝に乗って次が来るの待ってます(笑)

もうミルクのは来ないんだけど・・・




IMG_7189_R.jpg

メインのパスタ

ちょっと歯ごたえがあってとっても美味しかったです


そしてドリンクも来て(写真撮り忘れましたが・・・)


待ってる方がたくさんいたので

のんびりするのも悪いし・・・で、さっさと帰りました(笑)


帰り道


日曜日も天気がいいと天気予報で言っていたので

じゃあ明日は両親誘ってみんなでお花見行こうか~って言っていたら、

なんかユタッチの様子がおかしい・・・


そしてユタッチが言った言葉


「耳が痛い」





耳鼻科・・・もう午後4時


土曜日のこんな時間にやってるところあるのかな~


市立病院に電話して聞いてみた


そして唯一やっていたのが車で30分ほど行ったところにある耳鼻科


そこが6時までやっている


ユタッチどんどん耳が痛くなってきてる


とりあえず行こう


そして診てもらいました


病名「中耳炎」

やっぱり・・・


2日分の薬出してもらって帰ってきました

月曜日、また近所の耳鼻科に行かないとです


大人しくしててくださいね・・・と先生に言われたので

花見は中止


残念だけどしょうがない


薬ももらったし静かにしてれば大丈夫だね~と

安心していました


そしたらその日一晩中「痛~い」と泣き叫ぶユタッチ

みんな寝不足です



ミルクもそのつど布団からヒョコっと顔だして覗いてました



IMG_7196_R.jpg

あ、やっぱり~


でもユタッチ中耳炎になっちゃったんだよ


IMG_7198_R.jpg

そう、中耳炎



IMG_7199_R.jpg

え~っと食べ物ではないのだけど・・・



そんなことでこの休日はドッグカフェしか行けなかったミルクファミリーでした




寝不足のミルクにポチっとお願いします


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おだいじにね
うわ~
テラス席がとても素敵な感じのお店ですね。
三郷にあるんですね~。
パスタもサラダも美味しそう♪
ワンコ用のスティックサラダもいいですね。

ユタッチお兄ちゃん、中耳炎でしたか。。
可愛そうに~。
お大事にしてくださいね。
まりも URL 2008/04/07(Mon)01:16:44 編集
まりもさんへ
前からネットで見つけていたんですけど、真冬だったので
ワンコはテラス席のみってあったので、なかなかいけませんでした。
で、念願の来店です♪
また夏になっちゃうと行けなくなってしまうので
今の時期とあとは秋ですね。
息子は中耳炎でした~。
土曜日の夜は大変でした(^_^;)
【2008/04/08 10:56】
おいしそうですね
おはようございます
写真から、結構大きそうなお店に見えますが、実際どうでしたか?
ミルクママさん、いつも素敵なお店を紹介してくださり、しかも比較的実家のそばですから、行きたいお店がどんどん増えて行きます♪
ありがとうございます!
外食いけるようになったら、困ってしまいそうです(^o^)

中耳炎はほんとに痛いらしいですから、かわいそうですよね
ユタッチちゃん、昨夜は落ち着きました?
ミルクちゃんもとっても眠そう
一緒に心配してあげてたんでしょうね
優しいですね!
マシュまま URL 2008/04/07(Mon)09:00:25 編集
マシュままさんへ
思ったほど大きいお店ではないです。
テラス席しか行ってないので、中の店内は
ちょっとわからないんですが、そんなに広くは
なさそうでした。でもオシャレな感じで
パスタはとっても美味しかったですよ~♪
マシュままさんも是非行ってみてください。
まだ赤ちゃんが動き回らない今のうちのほうが
多分ゆっくり食べられると思いますよ~(^ー^* )
テラス席ならマシュちゃんも行けるし、
ゆったりしてるからベビーカーも入れますよ。
息子は薬で痛みは治まったみたいです。
まだ完治するには日にちがかかりそうですが・・・
【2008/04/08 11:02】
大丈夫?
中耳炎は痛いよね。ウチも息子がよくなりました。でも中耳炎は薬がよく効くみたいですぐ良くなりますよ♪
学校始まるまでに痛みが取れてたらいいね。

すてきなレストラン♪
これからはこういうオープンな所もいいですね。
テラスはワンちゃんOKって所もいいです。
近所にそういうカフェはあるんですが食事をする所も探してみよ…フフフ

ユタッチくんお大事にね。
ななママ URL 2008/04/07(Mon)09:09:34 編集
ななママさんへ
私、中耳炎なったことなくて・・・
痛いみたいですね。息子も今回が初めてなったので
かなり痛がってましたが、薬が効いてからは
痛くないようです。まだ完治には日にちかかりそうです。
ご心配おかけしました。
レストランはとっても美味しかったです~♪
今度は平日ゆっくりいきたいな~って思いました。
【2008/04/08 11:05】
ありゃりゃ~
中耳炎、あたしも小さい頃何度か・・・
ユタッチ、復活したかなぁ~
ミルクちゃん、またいっぱい遊びに連れてってもらわないとねぇ~♪
やっぱし、家族みんなが元気じゃないとねっ!!
にこママ URL 2008/04/07(Mon)10:33:13 編集
にこママさんへ
にこママさんも中耳炎やったんですね~。
私やったことなくて・・・息子も今回が初めてでした。
今は薬が効いて痛みはないみたいですけど、
完治するまで日にちかかりそうです。
そうですね~みんなが元気じゃないとお出かけも
楽しくないですからね。
【2008/04/08 11:07】
無題
耳が痛いのは脳の病気もあるから心配でしたよね。
「中耳炎」ってなった事ないのですがそんなに痛いものなんですね。
お薬でもう痛みは消えたかしら?

ドッグカフェのミルクちゃん用野菜サラダ
完食したんですか?
彩ママ URL 2008/04/07(Mon)12:41:37 編集
彩ママさんへ
子供のよくなる耳の病気で1番は中耳炎って
言われるぐらい多いんですが、息子は今までなった
ことなくて、ちなみに私もなったことがなく、
こんなに痛いのは知りませんでした。
風邪ひくとなりやすいみたいです、子供は。
今は薬で痛みはないみたいですがかなり重症みたいです。
カフェで頼んだミルクの野菜サラダはほぼ完食してました。
ミルク、生野菜大好きなので♪
【2008/04/08 11:12】
無題
ユタッチくん中耳炎で大変でしたね。
早くお薬が利いて良くなることを願ってます。

素敵なお店ですね
ワンちゃんのサラダ、人間でもOKな感じですね
ミルクちゃんも野菜大好きなようですね。

ミルクちゃんの眠そうなお顔も、とても可愛いです
七海ママ URL 2008/04/07(Mon)17:25:49 編集
七海ママさんへ
ご心配おかけしました。
息子は薬で痛みはとれたみたいですけど、
かなり重症だったらしく、完治までまだまだ
かかりそうです。
ワンコ用のサラダ、人間でも食べられると思いますよ。
手に持ってたら食べそうになりました(笑)
オリーブオイルのおかげもあって、次の日、
いいウンチが出ましたよ(≧∇≦)b
【2008/04/08 11:16】
無題
今日は、少しは良いですか?ユタッチ君。
お熱もあるのかしら?
一晩中、泣くって、相当痛いのですね。
お大事にして下さい。

ミルクちゃん、カフェで、野菜サラダ、みんな
食べましたか?
私にしては、びっくりメニューなのですが・・・

早く治りますようーに!!
えり URL 2008/04/07(Mon)18:12:16 編集
えりさんへ
ご心配おかけしてすみません。
今は薬が効いて痛みは治まったみたいです。
でも完治までまだまだかかりそうです。
ミルクに頼んだ野菜サラダはほぼ完食しました。
ミルクは生野菜大好きなのでよく食べてます。
おやつ代わりにあげるのもいいそうですよ。

【2008/04/08 11:21】
無題
眠れなかったミルクちゃん、かわいすぎ~~!!!
と思ったら、中耳炎?て首傾げてるもっとかわいいショットにやられました~~~

うちも長女がよく中耳炎くりかえしていたので、ユタッチ君も癖にならないよう、完治祈ってます。
茶々ママ 2008/04/07(Mon)19:09:28 編集
茶々ママさんへ
写真、気に入ってもらえました?
話かけながら撮ったら首傾げてました(笑)
やっぱり中耳炎って繰り返すのかしら~
とりあえずしばらくは通院です。
【2008/04/08 11:25】
無題
ユタッチ君、中耳炎ですか。
夜中じゅう痛かったなんてかわいそうに・・・
どうぞお大事にしてくださいネ。

本当にこれからテラス席は大賑わいになりそうですね!
うちもすっかりテラス席にはまっちゃいました。
完全に、ワンコ無視です・・・(笑)
雛のママ URL 2008/04/07(Mon)19:34:25 編集
雛のママさんへ
ご心配おかけしました。
初めて中耳炎になったのでこんなに痛いとは
知りませんでした。私はなったことないので・・・
これからの季節はテラス席いいですよね~。
パスタも美味しかったし、また行きたいです♪

【2008/04/08 11:30】
お大事に!
お天気のいい日はテラスが気持ちいいですね♪
ワンちゃんとのカフェ巡りが楽しい季節になりました^^
ミルクちゃんがオーダーした野菜スティック、
人間も食べられそう~♪

ユタッチ君、お熱が下がったと思ったら中耳炎に?
一晩中『痛い!』って、可哀想~(>_<)
ミルクちゃんも心配だったよね。
眠そうなお顔が可愛いわ~。
早く治りますように!
ナナ母 URL 2008/04/07(Mon)19:47:37 編集
ナナ母さんへ
ほんと今の季節、散歩やテラス席が気持ちいいですよね♪
ミルクの野菜スティック、人間も食べられますよ~。
単なる生野菜ですから(笑)ただ、ドレッシングとかは
かかってないから物足りないかも。
息子が夜中泣いてた時は泣きながら足バタバタしてたから
ぶつかっちゃヤバイぞ~ってそっちが心配だったのかも(笑)
【2008/04/08 11:36】
お大事に・・・
ミルクママさん、ワンコ同伴OKのお店を
色々探して行ってますよね~(#^.^#)
写真を見たカンジでは、なかなかオシャレ
なお店ですネ♪
トマトとチーズのパスタなんて、とっても
私好みで食べたくなっちゃいました(*^_^*)

ユタッチ君、中耳炎とは辛いですね(>_<)
その後良くなってますか?
学校が始まると、大人しくしているのも難
しくなるでしょうから、早く治ると良いで
すね。
お大事に・・・


まるちゃんママ URL 2008/04/07(Mon)20:05:15 編集
まるちゃんママさんへ
なるべく一緒に行けるところは行きたいので
ネットで探してます♪
まるちゃんちの近くのお店も見てますよ~(^ー^* )
なかなか時間がないのでそちらには行けないのですが、
行くときは一緒にランチでもしましょうね~♪
息子のことではご心配おかけしました。
今は薬が効いて痛みはないみたいですが、
完治するまではかなり日にちかかりそうです。
【2008/04/08 11:41】
無題
ステキなカフェですね~^-^いいな~
のんびり出来たらよかったですね。
でもあのステイック野菜とてもおいしそうですね。
うちは生野菜嫌がるんですよね・・・
ゆたっちくん耳大丈夫?耳が痛くてなくって
中耳炎ってそんな痛いんでしたっけ?
とにかくかわいそうでしたね・・
ミルクたんのお顔がお家での騒動を現わしていますねっ
あい 2008/04/07(Mon)20:36:05 編集
あいさんへ
今度は平日ゆっくり行きたいです♪
メリーちゃん生野菜嫌いなんですか?
ミルクは大好きなんです。おやつ代わりにも
いいみたいです。
中耳炎は私なったことなくて・・・息子も今回
初めてなりました。でもなった人に聞くと
痛いみたいです。ミルクも寝不足でした。
【2008/04/08 11:44】
無題
とってもオシャレなお店ですね~
パスタもとっても美味しそう@^^@
人間はサラダが来てメインが来るんだもん、ミルクちゃんもサラダの次を待っちゃうよね~!
可愛いわぁ#^^#
これからの季節はテラスでも気持ちが良いですよね♪

中耳炎かわいそう><
私も何度か。。。(泣)
痛かったですよ++;
早くよくなるように・・・
お大事にしてくださいね☆
ヒロキュ 2008/04/07(Mon)21:20:16 編集
ヒロキュさんへ
パスタ、とっても美味しかったですよ~♪
また行きたいです。今度は平日がいいかな~(笑)
今の時期はテラス席が気持ちいいです。
ヒロキュさんも中耳炎なったことあるんですね~。
私はなったことなくて・・・息子も今回初めてなんです。
結構痛いみたいですね。
【2008/04/08 11:48】
お大事に
中耳炎は凄く痛いんですってね。
ユタッチお兄ちゃん可愛そうに痛かったんだね。

兄ちゃんが痛い痛いでミルクちゃんも寝不足ですか"^_^"
お店いい感じ♪ワンコのスティックサラダ美味しそう(笑)
うちもこの前ドッグカフェでワンコのシーザーサラダがあったので注文してあげたのに一切食べなかったの~ヤギミルクもかかってたのに。。。
このスティックサラダの方がたからも食べるかも
たからのママ URL 2008/04/07(Mon)23:00:12 編集
たからのママさんへ
私は中耳炎ってなったことなくて・・・結構痛いみたいですね。
息子も今回が初めてでした。
うちもドッグカフェで頼んだ凝った料理だと食べないことが
多いんですけど、生野菜なら普段から食べてるし、
値段も安かったのでもし食べなくてもいいかな~って
思いながら注文したら、結構食べました(笑)
【2008/04/08 11:53】
無題
あらら~、ユタッチ、大丈夫??
でも、お医者さんが開いていて本当によかったですね!お大事にぃ☆

ミルクちゃん、ちょっと寝不足そうな顔、かわいい~!!そしてそばには必ずゴリエが・・・!?
まるちぃ~ず URL 2008/04/07(Mon)23:06:51 編集
まるちぃ~ずさんへ
ご心配おかけしました!
今は薬が効いて痛みはないようですが、
完治まではまだまだかかりそうです。
そうなんです。写真撮る前はゴリエと遊んでました。
もちろん、たまごちゃんとも遊んでます。
【2008/04/08 11:55】
ありゃりゃ。
ユタッチ大丈夫ですか?
中耳炎になったことないんですが、相当辛かったんでしょうね。

ところで、わたくし、このようなパスタが大好きなんですのよ。
チーズとトマト!!!
嫌がらせって、するのはいいけど、されると辛いですわね…^_^;
何度も、パスタばかり見ちゃいましたわよぉ~
あ~食べたいっ!(*^_^*)

ユタッチは、落ち着きましたか?

ミントママ URL 2008/04/07(Mon)23:26:59 編集
ミントママさんへ
ご心配おかけしました。
私も中耳炎なったことないんです。
息子も今回が初めてなんです。かなり痛かったみたいです。
今は薬で痛みもなくなったみたいですけど、完治までは
まだまだかかりそうです。
パスタ~めっちゃ美味しかったですよ~(≧∇≦)b
いつもはミント君の所でお腹空いてきちゃうけど、
今日はミントママさんがお腹空いたかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2008/04/08 11:59】
無題
ユタッチくん、大丈夫でつかぁ?
一晩痛がってたなんてほんとしんどかったねぇ(*´_`*)
早く良くなりますように~(人'ω'〃)
ドッグカフェだけでも楽しかったよねぇ~ミルクたん♪
お兄ぃたんが元気になったらまた一緒にお出かけして楽しかった事教えてねぇ~(( ヽ(o^ー゚)
sofia 2008/04/08(Tue)01:07:06 編集
sofiaさんへ
ご心配おかけしました。
いまは薬が効いて痛みはないみたいです。
でもしばらくは通院です(^_^;)
そうですね。ミルクはドッグカフェだけでも楽しんで
くれたかな?野菜も食べられたし(笑)
【2008/04/08 12:02】
お大事にね。
ユタッチくん、その後回復してますか?
私も高熱出してから右耳に違和感を感じていますが
何故か病院へは行けません。。。怖いです。。。

三郷に素敵なお店が出来たんですね~♪
実家へ帰った時、時間があるとヨーカドーへは
時々行きますが、
このお店の存在は知りませんでした。。。

ミルクママさんにはいつも地元の情報を頂いてて
とても嬉しいです♪
ありがとうございます。
ココは帰った時必ず行こう~っと。平日に!(^m^)
sorazou URL 2008/04/08(Tue)11:17:44 編集
sorazouさんへ
ご心配おかけしました。
今は薬で痛みはないそうですが、かなり重症だった
らしく、完治まではまだまだかかりそうです。
sorazouさん、早く耳鼻科行ったほうが治りも早いですよ。
全然怖くないです!耳見るだけだし。
カメラで中見せてくれましたけど、息子も全然
痛がってなかったし。
痛くなる前に行ったほうがいいですよ。
このカフェはネットで見つけたんですが、
オープンしてまだそんなにたってないと思いますよ。
そうですね、平日のほうがいいと思います♪
【2008/04/08 12:13】
無題
あらあらユタッチくん可愛そうに・・
あれはかなり痛いみたいですよね
頑張れ~~

いいカフェですね
これからはテラス気持ちいいですよね^x^

ミルクちゃんの野菜いっぱい~~
健康的ね★

ファンタまま URL 2008/04/08(Tue)12:39:11 編集
ファンタままさんへ
そうみたいですね~。私中耳炎ってなったことなくて~
息子も初めてなりました。
今は薬で痛みは落ち着いてます。
しばらくは通院ですが・・・(^_^;)
カフェはオ明日タが美味しかったです~♪
テラス席はこれからいいですよね~♪
ミルクは野菜大好きなんです(^ー^* )
【2008/04/08 16:50】
無題
ユタッチの具合はどうですか?(>_<)
急性の中耳炎だったんですね・・・
可哀想に(T▽T) 私も子供の頃やったことが
あります。 痛くて、耳だれも出て熱まで出ましたよ。
今日から新学期でしたか? ユタッチ行けたかな?!
心配です・・・早く治りますように(>人<)

素敵なカフェですね~♪
お料理も美味しそう! 家からも行けるかしら?
ミルクママさん、今度ランチでもご一緒してくださいませm(__)m
Pucciママ URL 2008/04/08(Tue)17:48:57 編集
pucciママさんへ
ご心配おかけしました。
薬が効いて痛みはないみたいです。
学校も行けました!
中耳炎、やったことあるんですね~。
私はやったことないのでどれくらい痛いのか
よくわからなくて・・・
このカフェは三郷にあります。スーパービバホームの
まん前ですよ♪
是非是非ランチご一緒しましょう♪
【2008/04/08 21:10】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]