忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさんのワンちゃんはいつご飯を食べますか?


うちのミルクは朝と夜の2回ですが


必ず人間より後にあげてます


時間はあまり気にしていません


といっても


うちはだいだい毎日同じ時間にご飯食べてるから


ミルクもほぼ同じ時間に食べてることになります



朝のミルク

IMG_5891_R.jpg

私の布団で寝てますが

私が起きてもそのまま寝てます(^_^;)


みんなが起きて誰も同じ部屋にいなくなると起きます

IMG_5893_R.jpg

目が覚めたようです


IMG_5896_R.jpg

ミルク朝だよ~



そして私たちが朝ごはんを食べているときは

IMG_5897_R.jpg

目線は送っていますが


IMG_5898_R.jpg

だいたい大人しく待ってます


IMG_5901_R.jpg

そして私たちが食べ終わったあと、ミルクのご飯の準備をします



IMG_5904_R.jpg

今週は牛肉が半額になってたのでミルクのご飯も牛肉です(笑)

あとは色々な野菜を茹でててます


でもこれだけでは食べません

なぜなら
IMG_5905_R.jpg

そうなんです

朝は煮干を乗せるまで待ってます


IMG_5906_R.jpg

煮干を乗せると


IMG_5907_R.jpg

食べ始めます


IMG_5911_R.jpg

あっという間に完食



そして夜


IMG_5915_R.jpg

部屋が温まりすぎたのでガスファンヒーターを消したら

付いてるときは絶対に近づかないのに

目の前に行って私たちがご飯食べ終わるの待ってました



そして食べ終わったころ

IMG_5917_R.jpg

タイミングよく催促してきます


IMG_5918_R.jpg

夜は鶏肉と野菜を茹でたものに

私達の夕飯で出したサバも一緒にトッピング



IMG_5919_R.jpg

夜は煮干乗せなくても食べ始めます(笑)


今日も完食です




こんな感じでミルクは私達の後にご飯を食べてますが

だんだん順番がわかってきたみたいで

大人しく待ってるようになりました




いいこに待ってるミルクにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
へ~~~、すごいっ!!
うちも朝・晩の2回で、あたしと同時に食べる様にしています。
もちろん、にこの方が早く食べ終わりますが、ダイニングテーブルのあたしに足下で、一生懸命かみかみして待っています^m^
以前は吠えてうるさかったんですが、最近はましになってきました。
ミルクちゃん、いつも御馳走やねぇ~♪ お利口さんやからかなぁ^m^
にこママ URL 2008/02/13(Wed)22:13:32 編集
にこママさんへ
時々はちょうだい光線送ってきたりするのですが、
だいぶ落ち着いてきたみたいです。
吠えることは最初からなかったですね。
あの視線に慣れるまでは結構つらいですよね(^_^;)
【2008/02/14 20:45】
凄い!
ミルクちゃんおりこうさんだ~!!!凄いねっ!煮干を待つなんて・・・(笑) ラブたんもご飯は二回だけど、夜はラブたんが先に食べてるな~・・・。まいまいがテニスから帰るのが遅くて、毎日晩御飯が9時頃なの~。・・・でも、ラブたんなんて夕方すでに夕食が終わっているから、先に食べた!とは思ってないかもね(笑)
ラブまま URL 2008/02/13(Wed)22:57:45 編集
ラブままさんへ
煮干は朝の日課になってしまったみたいです(笑)
あげなかったとしてもほっとけば食べるとは思いますよ( ̄∀ ̄*)
うちも夜はパパが最後になってしまうことが多いんですけど、
ミルクが1番最初に食べることはないです。
【2008/02/14 20:49】
おりこうさんだわ!
ミルクちゃん。
大人しく待って偉いですね。
うちも。。。と言いたい所ですが、我が家はパパとの食事が朝も夜も時間がバラバラなので、結局まるこが1番先ですー。
これがしつけ上の問題なのです
で。。。考えた挙句に例のしつけ本に載っていたことを実践しています。
まるこのごはんを一口先に食べる!(本当は、食べるフリでいいらしいのですが・・)

それから、今回は手術のことで励ましや応援のコメントを沢山頂きましてありがとうございました。
ほんとうに心強くありがたかったです。
まるこ元気に帰ってきました。

まりも URL 2008/02/14(Thu)01:03:10 編集
まりもさんへ
カフェとか連れて行きたかったので
飼ったときから食事の順番とか欲しがっても知らん顔するとかは
徹底してきました。
でも、パパは時々こっそりあげたりしてるので
ミルクも時々パパのところにもらいに行ってます(笑)

【2008/02/14 20:52】
無題
こんばんわ! 以前はコメントありがとうございました(〃▽〃)
PCがやっと復活・・・と言うか新しく買いました(;^_^A
やっとゆっくりミルクちゃんに会いに来れます!
も~ほんとに真っ白フワフワちゃんですね♡
すっごく可愛い なんてお利口さんなの~
プッチなんて私が台所に立つたびに期待をこめた
目で見てますよww
下をウロウロ・・何か落ちてこないか待ってるんです(^_^;)あ~ぁ
ご近所さんと言うことで・・・ぜひお会いしてみたいです~
良かったらリンク貼らせて頂けますか?m(__)m
Pucciママ URL 2008/02/14(Thu)02:20:53 編集
pucciママさんへ
遊びにきてくださりありがとうございます!
PC買い換えたんですね~。
ミルクも私が夕飯とか作ってると覗きにきますよ~(笑)
もちろん何かおくれって催促も・・・(^_^;)
リンクの件、ありがとうございます~♪
こちらもリンクさせてもらいますね~ヾ(=^▽^=)ノ

【2008/02/14 21:02】
にぼしですか!
さすがミルクおねいたま、茶々と違いおりこうさんです! うちは三回あげてます。昼間お留守番が長いので、コングにフードをつめたものが平日のお昼ごはんです。朝はママと起床なので、ママの後、六時前にはご飯が済んでいて、三姉妹はもっと後に朝食です。パパは八時頃食べてから、コングを与えて家を出るようなので、茶々は誰が先とか分かってるのかな~?
茶々ママ URL 2008/02/14(Thu)06:34:55 編集
茶々ママさんへ
うちも夜はパパのほうが後に食べますが、
ミルクが1番最初に食べることはないです。
みなさんそれぞれ家庭の事情で食べる時間をあわせるのって
なかなか難しいですよね。
それはしょうがないと思います。
ミルクも最初は私達が食べてると欲しがってましたが
だんだんとこの次にもらえるんだなとわかってきたみたいで
そしたらだいぶ落ち着いてきました。
【2008/02/14 21:27】
無題
ミルクちゃん、どんどん覚えてどんどんおりこうさんになっていくんですね(^_-)-☆
朝は煮干がないと食べない?それは決まりごとと思っているとしても
夜は煮干無しでも食べるのは不思議!それもミルクちゃんにとっての決まりごと?
彩ママ URL 2008/02/14(Thu)06:39:38 編集
彩ママさんへ
朝の煮干はスッカリ日課になってしまったみたいです(笑)
でも、夜はとくに欲しがらないのはナゼなんでしょう・・・
私もわからないです(笑)
ミルクなりになにか考えてるんでしょうか?
【2008/02/14 21:29】
無題
みるくちゃん、えらいですねぇ!
うちは3食で、人間お時間とはまったく別なんです。
うちは、ミョウを甘やかしすぎたんで、食事のときは落ち着いて食べれません。お箸で食べるときはまだいいんだけど、手で食べたりフォークで食べるときはもう闘いです!(笑)
雛も悪いことを覚えてきちゃって・・・
雛のママ URL 2008/02/14(Thu)10:53:12 編集
雛のママさんへ
うちは飼ったときから食事だけはゆっくり食べられるように
人間より後、欲しがっても知らん顔を徹底してきたんです。
なので食事は落ち着いてできます。
でも、時々パパがこっそりあげたりしてるのでミルクもパパの
所をウロウロしてるときがあります(笑)
【2008/02/14 21:33】
美味しそうでつ!
手作り食はカロリーが少ないのかな?結構な量ですよね?
ななは処方食のカリカリなのですが、見た目量はかなりななの方が少ないですね。
それなのにミルクちゃん小っちゃくて可愛いよね♪

ななも朝晩の2回です。
私たちの後にあげます。
やはりカフェとかへ行ったときに私たちが困らないようにという下心があって、そのように躾けました。
お陰で食事はいつも落ち着いてできます。

ミルクちゃんのご馳走様してスタスタとお部屋から出て行く姿、だ~い好きです。
前もあったでしょ?大好きです。
満足感がめっちゃ感じられますよ。。。
ななママ URL 2008/02/14(Thu)11:12:08 編集
ななママさんへ
食事の量は私が読んでいる手作りの本には「頭の鉢の大きさを目安に」と
書いてあったので一応そのぐらいの分量です。
もしかしたらドッグフードよりカロリーが少ないのかもしれないですね。
それか、うちのは野菜が多いから?
でもたいした量ではないんですよ。お米もちょっとだし。
写真だと多く見えるのかも。
あとは遺伝かもしれないです。ミルクの両親が2.5キロだったので。
ミルクのキッチンを出る写真、私も好きなんです(^ー^* )
いつも食べ終わるとゲップしながら出て行くんです(爆)


【2008/02/14 21:48】
無題
ミルクちゃんは皆が食べ終わってから、ご飯なんですね
ちゃんと待っていて偉いです
うちは同時ですが、完食時間が1分ほどなので、あとは私達が食べ終わるまで、ふて腐れてます
ミルクちゃん煮干好きなんですね
うちも今度上げてみようと思います
七海ママ URL 2008/02/14(Thu)18:00:53 編集
七海ママさんへ
食事は落ち着いて食べたかったので飼ったときから
人間の後、欲しがっても知らん顔を徹底してきました。
その成果があったのか、最近はだいぶ落ち着いてきたみたいです。
順番がわかってきたように思えます。
煮干は人間用のなんですが塩無添加の天然物なので
それをあげています。私達も同じの食べてます。
ちょっと苦いですが、息子も食べてます。
【2008/02/14 22:09】
無題
ミルクちゃんかなりのおりこうちゃん^^

にぼしまつなんて★
うちの子も私達が終わってからのご飯ですね
でもでも最近鍋にすることがおおいのでそのときは一緒にあげてま~~す

うちの子もミルクちゃんみたいにおりこうに育ってくれるといいな<^^>
ファンタまま URL 2008/02/14(Thu)19:41:53 編集
ファンタままさんへ
ファンタくんだってカフェに連れて行けるんですから
おりこうさんですよ~(^ー^* )
うちはどんなときでも人間より先にあげることはないです。
パパがミルクより後に食べることもありますが、
その時は私と息子は先に食べてるのでミルクが1番最初に食べるって
ことはないです。
【2008/02/14 22:12】
こんばんわ
うちは夜のみ、昼間はドライを少し食べます
だいたいお肉と野菜・うどんが多いかな?
人間と一緒です
うちのミルクは食いしん坊なので、待たせてると
暴走します
一個の煮干を待ってるなんて・・くぅ可愛い
このあいだ、ぶりをトッピングであげたら2日間顔がくちゃい
ミルク&ラヴ URL 2008/02/14(Thu)21:02:26 編集
ミルク&ラヴさんへ
うちはドッグフードだと涙やけが酷かったので
一切ドッグフードはあげてないんです。
だから朝晩とも手作りなんですが、ミルクはご飯の前にマテとかさせると
食べなくなっちゃうのでご飯だよ~と呼んでそのままあげてます。
でも、おやつの時は絶対にオスワリ・オテ・オカワリ・させてから
じゃないとあげません(笑)
【2008/02/14 22:17】
無題
すごーい。
ご飯とミルクちゃんのショットいい!!
ママさん、写真撮るの上手ですね^^
毎日手作りとは感心します。見習いたい
くんくんのメイド URL 2008/02/14(Thu)21:12:07 編集
くんくんのメイドさんへ
いつもご飯の写真撮ってると覗きに来るので
それなら一緒に・・・っていつも撮ってます(笑)
うちは涙やけが酷かったのでドッグフードは一切あげてないんです。
でもまとめて作って冷凍しておくので全然大変じゃないですよv(*'-^*)b
【2008/02/14 22:21】
いい子だ!
朝ごはんは、わたくしが食べたり食べなかったりですが、基本はわたくしの後。
しか~し、晩ゴハンは、帰りが遅いので、まし~んサンから貰っています。
ので、わたくしの方が後。
ま、テキトーです。
ですから、ミントも全然いい子じゃなく、「オレもくれぇ~」状態です。
お恥ずかしい・・・

ミントママ URL 2008/02/14(Thu)21:23:14 編集
ミントママさんへ
ミルクも欲しがったりしますよ~。
でも知らん顔してるうちにだんだん諦めたんだと思います(笑)
そして私達が食べ終わると自分のご飯っていうのも
わかってきたんだと思います。
平日はだいたい同じ時間ですけど休日は結構時間バラバラですよ~
ミルクも今日はやけにお腹が空いてるな~とか思ってるかも(笑)

【2008/02/14 22:25】
こんばんは^0^
おはようミルクさま。今日もかわいくて1日の様子がわかってほほえましく読みました。
食事の時必ず、そばにいて真剣なまなざしがカワイイです。
うちは夕飯の1回が手作りでそれ以外はカリカリご自由にどうぞってスタイルです。
だから時間も量もバラバラですね。
自己管理してもらってます^-^
ミルクちゃんの1日のリズムがメリーと似ています。
メリーのほうがおね坊さんですが~
あい URL 2008/02/14(Thu)21:47:18 編集
あいさんへ
すごい!メリーちゃん自己管理なんですか~。
マリーちゃんはカフェとかでも大人しいから
そんなに欲しがったりしないんですよね?
なんでもわかってそうですもんね~メリーちゃん(^ー^* )


【2008/02/14 22:28】
感心☆です~
先日はコメント遊びに来ていただき、どうもありがとうございました

朝は煮干し乗せないと食べないなんて、すごい特技?ですね~。でも、おりこうさんにご飯を待ってられるミルクちゃん、とっても感心ですそして、毎日ミルクちゃんのご飯を手作りしてあげるミルクママさんにもっと感心です~!!!

またぐるみんブログに遊びに来てくださいね

まるちぃ~ず URL 2008/02/14(Thu)22:43:54 編集
まるちぃ~ずさんへ
なんとなく煮干は毎朝の日課になってしまったみたいです(笑)
別にマテをさせてるわけではないんですが、
私がゴソゴソ煮干を出してると食べないでそのまま待ってるんです。
手作りは涙やけが酷かったので半ば仕方なく(笑)始めて
現在に至ってます(^_^;)
【2008/02/15 17:36】
偉い~
朝起きる時のミルクちゃん、なんとも人間の子供みたいで
早く顔洗いなさい~なんて言われそうな表情ですね(^。^)

ねだらず良い子に自分の食事を待っているなんて、偉いです~
うちは時間の都合で犬が先になってしまう事が多いです。(-"-)
それでもその後に食べてる私の横で、盗み食いしようと首を伸ばしてきます。
‥育て方を間違いましたわ\(-o-)/
オリ母 URL 2008/02/14(Thu)22:49:28 編集
オリ母さんへ
うちも隙あらば狙ってますよ~(;一一) ジ~
ソファとかで大人しくしていてもポトっと何か
落ちた音がするもんなら超ダッシュ!((( 三( -_-) で食べに来ます(爆)
私にはほとんどねだりに来ませんが、時々こっそりあげている
パパの所にはよく行ってますよ(笑)
【2008/02/15 17:40】
みるたんえらいっ。
本とおりこうさんですね~
ちゃんと待てるなんてねえ・・

絶対しつけ上は(絶対と言い切るもちこ(爆笑))

人間の後に与えないと人間をリーダーと見ないそうですね。

野生の世界では強いものが先に食べてるっていうのが形なので・・


我が家は・・・・・・・・・・・・


ジュウザが一番です(爆笑)

あたしがどうしてもウサギさんたちのお世話の延長で、
愛するペットたちは自分でご飯食べれないのだから
ひもじい思いをさせないように、
自分が食べる前にあげるっていうのが習慣ついて・・・

だめだよってお友達に言われたときはときすでに遅し・・・・


ジュウザは自分が食べて次に姫がこぼすのを待っております・・汗
もちこ URL 2008/02/15(Fri)00:48:59 編集
もちこさんへ
食べる順番で全てが決まってしまうとは思いませんが、
祖父母の家で飼ってたマルチーズが食べてるときに
ワンワン吠えていたので、うちはドッグカフェとかにも連れて行きたい
と思っていたから飼う前から食事は人間の後、欲しがっても
知らん顔を徹底してきました。
そしたらだんだん人間が食べ終わったあとに自分ももらえると
解ってきたみたいで最近はほとんど欲しがったりしなくなりました。
でも、こっそりあげてるパパの所にはウロウロしてますよ(^_^;)
【2008/02/15 17:47】
無題
ミルクちゃんお寝坊さんなんですね!
寝てる姿が人間の子供みたい(〃▽〃)キャハ!
ウチの子達もお寝坊だけど私が起きたら
慌てて追っかけてきます。(ストーカー?)

ワンちゃんのご飯は後!ってマニュアルにもありましたよね。
ママさん家族はいい躾だわ~(^ー^* )
ミルクちゃんもお行儀良く待ってられて、お利口ね。
ウチは人間が何か食べてるとナナのワンワンが始まるの。
だから殆んど同時かなぁ~(^^ゞ

煮干の違い・・・面白~い!
ミルクちゃんには何か拘りがあるのね♪
ナナ母 URL 2008/02/15(Fri)01:30:11 編集
ナナ母さんへ
最近はすっかりお寝坊さんになってしまいました(笑)
でも同じ部屋に誰もいなくなると起きてきます。
単なる寂しがりやです(^ー^* )
食べてるときにワンワンは落ち着かないので
欲しがっても知らん顔を徹底してきました。
そしたらだいぶ解ってきたみたいです(o^-^o)
【2008/02/15 17:51】
おはようございます~
さきほどメール送りました~
遅くなってすみません。。

ミルクちゃん、上手に待てできてお利口さんですね♪
煮干のトッピング~
朝だけなのねん*^^*不思議だ(笑)
我が家はご飯の時間が遅いと
かろうじてチャッピーが催促するくらいで
そんなにうるさくないんですが、
まあ朝も夜も犬が先!(爆)
だって~犬のご飯ってパパッてあげられて
簡単なんですもんゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
えこりん♪ URL 2008/02/15(Fri)08:48:20 編集
えこりん♪さんへ
メールありがとうございま~す(^ー^* )
煮干はいつの間にか朝の日課になってしまったみたいです(笑)
とにかくうちは人間が先なんですが、
夜はやっぱりパパが遅いのでパパはミルクより後に食べることが多いですが、
私と息子が先に食べてるのでミルクが1番最初っていうことは
ありません。
まあ、これですべてが決まるとは思ってませんが(笑)
【2008/02/15 17:56】
「犬暦」「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」の告知活動のご協力のお願い
始めて投稿させて頂きます。
私は駒草出版の藤川と申します。
このたび愛犬家のための「犬暦」と「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」を発売させて頂きました。 
もし宜しければ「犬暦」「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」をブログで紹介していただくことで、愛犬家の皆様と愛犬がより良いドッグライフを送れるようにお手伝いいただけませんでしょうか。          
宜しくお願いいたします。

「犬暦」
愛犬の生まれ年から愛犬の基本性格・毎日の運勢を占う愛犬のための本となっています。愛犬とのコミュニケーション不足や単調になりがちな毎日のお散歩を悩んでいる方々へ画期的な一冊。

「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」
・しつけがなんだか好きなれない。・いくら本や雑誌のようにしつけてもうまくいかない。・私はしつけが下手な飼い主かも。・うちの犬はなにをやっても言うことを聞かない。こんなことをお思いの方に是非読んで頂きたい本となっております。


「犬暦」
http://www.amazon.co.jp/%E6%84%9B%E7%8A%AC%E3%81%A8%E6%AF%8E%E6%97%A5%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%8F-366%E6%97%A5%E3%81%8A%E6%95%A3%E6%AD%A9%E7%8A%AC%E6%9A%A6-%E6%84%9B%E7%8A%AC%E3%81%8A%E6%95%A3%E6%AD%A9%E5%90%91%E4%B8%8A%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A/dp/4903186571/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1201066023&sr=1-1

「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」
http://www.amazon.co.jp/%E7%AC%91%E9%A1%94%E3%81%AE%E3%81%B6%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%91%E8%B3%A2%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B-%E6%84%9B%E7%8A%AC%E3%81%AE%E5%80%8B%E6%80%A7%E3%82%92%E4%BC%B8%E3%81%B0%E3%81%99%E3%81%97%E3%81%A4%E3%81%91%E3%81%AE%E6%9C%AC-%E4%B8%89%E6%B5%A6-%E5%81%A5%E5%A4%AA/dp/4903186547/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1201066077&sr=1-1

突然の書き込み大変申し訳ございません。もしこの書き込み内容が不快な場合はお手数お掛けいたしますが削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします。

駒草出版株式会社
http://www.dank.co.jp/top_komakusa.html 


駒草出版 藤川 URL 2008/02/15(Fri)11:09:20 編集
無題
ミルクたんの腹時計が鳴るのかなぁ~?(o^^o)ふふっ♪
ちゃんと決まった時間を覚えたんでつねぇ
健康にもいいしd(*^ω^*)ネッ!
今日はミルクたんのマンマ見てお腹が減ってきたぁ~((^┰^))ゞ テヘヘ
sofia URL 2008/02/15(Fri)22:41:13 編集
sofiaさんへ
腹時計か~あるのかも(笑)
だいたい同じ時間に食べてるのでもしかしたらあるのかな~
ワンコも人間もそのほうが健康的ですね♪
【2008/02/15 23:11】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]