忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の午前中、とってもいい天気だったので

どっか公園でも行こうかね~って言ってました


そして用事を済ませ、いざ出かけようとしたら空がどんより・・・

そして:::( ^^)T ::: 雨だ ~


雨はすぐに止んだんですけど

そのあと

猛烈な風が吹いてきました

しかも砂まで飛んでます

IMG_6146_R.jpg

いつも富士山が見える景色が視界が悪くなってます

こりゃお外行けないね~



洋服まで着てスッカリ行く気満々だったミルク

IMG_6148_R.jpg

風止んだら行こうね~きっともう少しで止むよ


しかしいっこうに止む気配なし・・・

IMG_6149_R.jpg

まだ時間あるからもうちょっと待っていようね~


そのあと

砂嵐はおさまったのですが、強風はそのまんま

IMG_6152_R.jpg

スッカリ日差しも出てきて写真だけ見るとお散歩日和みたいですね

でもものすごい強風なんですよ



IMG_6158_R.jpg

ミルクも私の様子で察してるみたいです



IMG_6159_R.jpg

可哀相に思ったパパがボール投げたりして

遊ぼうとしましたがまったく見向きもせず

ふて寝しちゃいました


そして強風がおさまるのを待ってたら、あっという間に夕暮れ時

IMG_6167_R.jpg


私が窓から外を覗くたびミルクも気にして私の前に


IMG_6170_R.jpg

だって~風すごいよ~

ニュースでも言ってるし~

ほらほらテレビ見てごらん!と、ソファに座った私の膝でふて寝

IMG_6173_R.jpg

ピッタリ張り付いて寝てます(笑)


IMG_6176_R.jpg

しばらく寝てましたが


IMG_6175_R.jpg

「そろそろ行こうか~」の声でお目目パッチリ(笑)

寝ているようでちゃんと話聞いてるんですね



もう暗いから公園は無理だけど

夕飯の買い物があるからどっちみち外には行かないと

じゃあ出発~


IMG_6179_R.jpg

車でゴー


IMG_6178_R.jpg

スッカリご機嫌のミルク


このあと買い物を済ませ、

ミルクはマンションの下で少し走らせたりして帰ってきました


そして今日の洋服は前開きではないので

また脱がせるときにガウガウしちゃうのかな~と思っていたら、

いつものお散歩の時のように

足拭いてリード外してから脱がせたら

とっても大人しく脱いでくれました~(´▽`) ホッ


やっぱりこの間のは洋服着たのにお散歩行かなかったから

怒ってたのね~(^_^;)




ずっとふて寝して待ってたミルクにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いや~・・・本当に今日は風は強いし、突然雨は降るし、寒いし・・・でしたね!!  ミルクちゃんもふて寝しちゃったんですね。 ラブたんもですよ~。 一緒にでかけたとたん雨。 本当は今日その様子をアップしようと思ったんですけど、縮緬雑魚に負けました(笑) 明日にまわします(笑)
ラブまま URL 2008/02/23(Sat)23:59:01 編集
ラブままさんへ
ほんと変な天気でしたよね~
洋服着せちゃったもんだからスッカリいじけてました(笑)
縮緬雑魚の裏にはこの天気のこともあったのですね~。
【2008/02/24 21:27】
無題
ぷぷぷ。。。ミルクちゃんのふて寝笑えますた~
なんでもわかっちゃうんですね~

昨日いただいたお洋服、とっても可愛くって
そのまま着せてます
我が家はいつも裸族で、お外に行くときだけ
お洋服着るので、ミルクちゃんと一緒で
お散歩行く気満々で、階段おりようとしてますた
nami 2008/02/24(Sun)00:20:04 編集
namiさんへ
洋服着せてなかったらきっと大丈夫だったんだろうけど
うっかり?着せちゃったもんだからね~イジケテたよ(笑)
洋服気に入ってもらえてよかったわ~♪
【2008/02/24 21:29】
無題
春一番吹きましたね。うちは、午前中早くに外に出てたので公園に行けたんですけど、途中雲行きが・・急いで退散しました。疲れたのかペチは大熟睡寝言で”ワン”と吠えていました。何せ9歳ですので・・ミルクちゃんも遅くなってしまったけど少し外に出れて良かったですね。お着替えしたのにお散歩出来ないのはかわいそうですもんね!ちなみに我が家は10歳のメスネコ(メイ)も居ます。ペチは「ババ」が飼っていたマルで去年の11月から一緒に住む事になりました。ネコもかわいいけど、犬のかわいさも何とも言えませんね(^^)
ペチママ 2008/02/24(Sun)00:26:57 編集
ペチママさんへ
ほんとすごい風&砂嵐でした(>_<)
午前中にいければ良かったんですが用事があったので
お昼過ぎになってしまい、そしたらみるみる雲行きが怪しくなりました。
午前中に行ったペチママさんは正解です(≧∇≦)bグー
ネコちゃんも飼ってるんですか~(〃∇〃)
ワンちゃんとネコちゃんって意外と同居できるものなんですね♪
【2008/02/24 21:37】
春一番!
凄い風でしたよねー(@_@;)
我が家なんてベランダのテーブルが転がりましたよ(爆)
どうせ行けないんでしょ・・・ってふて寝しちゃったんだ~(笑)
でも・・・良かったね、最終的にはお出かけ出来て♪
ワンって飼い主の表情?様子?をちゃんと観察してますよね~。
ナナ母 URL 2008/02/24(Sun)00:59:26 編集
ナナ母さんへ
うちもベランダの植木鉢とか倒れてました(^_^;)
10階なので強風はほんと怖いくらいです。
洋服着せてからいけなくなってしまったのでかなり
ご機嫌斜めでした~( ̄_ ̄ i)タラー
でもなんとか夜にお出かけできて機嫌もなおりました(笑)
【2008/02/24 21:41】
こちらも
強風でぼつぼつとも降りへんなお天気でした。
強風だけが夜まで残り、その音にガウガウ反応するニコ。

ミントちゃん、お散歩に行くのをずーっと待ってたんですね。
あの天気じゃ無理ですけど、夕方ちょっとお出かけできてよかったですね

ミルクちゃん、表情豊か
「どうせいけないんでしょ」
「そろそろいけまつか?」
のお写真です。
お洋服かわいいです、とてもわたし好み!

ニコママ URL 2008/02/24(Sun)09:14:18 編集
ニコママさんへ
ほんと変な天気でしたね。
午前中が1番平和だったかな(笑)
結局風はずっと強かったです。
でもなんとか買い物にいけて良かったです(´▽`) ホッ
洋服はこれの色違いも売ってましたよ~♪
【2008/02/24 21:58】
無題
昨日は本当にすごい風でしたね
マシュは午前の天気につられて、午後車で公園に行ってしまいました・・・
茶色い空見ながら見事に汚れてしまいましたよ
ミルクちゃん、ふて寝しながらもミルクママさんの様子をしっかり伺っているの、気持ちよく分かります。そんな姿も可愛いですよね
マシュまま URL 2008/02/24(Sun)09:34:02 編集
マシュままさんへ
午後公園行ったのですか~大変だったのでは?
洗濯物も慌てて家の中へしまいました。
風だけならまだしも、砂がすごかったですよね~(+_+)
洋服を着せてしまったので期待させて全然出られなかったので
ちょっと可哀相なことしたな~と思いましたが、なんとか出られて
良かったです♪
【2008/02/24 22:06】
こんにちは!
昨日といいさらに今日といい・・
なんなんでしょーこの風。
これじゃ外は無理ですよね~
フテ寝するしかないですね!
待っているミルクちゃん、可愛いわ~
ププッ ( ̄m ̄*)お洋服脱ぐ意味をよくご存知で・・(笑)
えこりん♪ URL 2008/02/24(Sun)12:06:16 編集
えこりん♪さんへ
ほんとすごい風でしたね~(-_-;)
洋服着たら出かけられると思っているので
かなりイジケてました。
なんとか出かけられてよかったです(´▽`) ホッ
出かければちゃんと洋服脱ぐっていうのもわかりました(^_^;)
【2008/02/24 22:11】
無題
(o^^o)ふふっ♪
いじけちゃってるミルクちゃん、超かわいいです~~~
またまた、ぎゅ~ってしたいです(*^_^*)
彩ママ URL 2008/02/24(Sun)13:33:14 編集
彩ママさんんへ
洋服着せて期待させちゃってた分、かなりイジケてました。
なんとか出かけられて良かったです(´▽`) ホッ
【2008/02/24 22:13】
無題
そうそう!昨日の風すごかったですよね。
私も午後に散歩しようと思ってたんですが、
(子供達も遊びたくてウズウズしているし)
みるみる曇って寒くもなりましたよね。
ベランダから見ていて「これは危険!」と判断
昨日は引きこもりでした・・・(;^_^A
パパがいたら「行ってきて~」て言っちゃうかもですがww
ミルクちゃんはお外に出られたのね  良かったね。
昼間は出なくて正解だよ 飛ばされちゃったかもよ~
Pucciママ URL 2008/02/24(Sun)15:16:35 編集
Pucci ママさんへ
ほんと危険でしたよ~砂嵐もすごかったですし~。
出てたら頭の中砂だらけですよ~、きっと。
結局風はおさまらなかったけど、砂嵐はなくなったので
買い物に行きました。
少しでも外に出て満足したみたいなのでよかったです♪
【2008/02/24 22:18】
おりこうさん
ミルクちゃんフテ寝してても可愛いですよぉ~!
まるこは抜糸のあとで、お散歩楽しみにしていたのに行けなくて残念です。
なんなの~この強風~
パパさん、ママさんの行動力はスゴイです!
夜のドライブに夜のお散歩でミルクちゃん超ご機嫌ですね。
まるこが羨ましがりますよ~。
今日も風が強くて寒くて・・・我が家はお外に出れません。。
まりも URL 2008/02/24(Sun)16:55:32 編集
まりもさんへ
まるこちゃん抜糸して待ちに待ったお散歩が出来なくて
残念でしたね。
ミルクは買い物がてら外に連れてったって感じですよ。
行動力なんてないですよ~(〃∇〃)
でも満足してくれたみたいなので良かったです!
【2008/02/24 22:22】
無題
ほ~んと、風が強くって、ミルクちゃんなら飛ばされちゃうでしょうね
うちも、トリミングに行くためにぐるみんと外にでたのですが、飼い主のスカートがヒラ~っ・・。
周りにいた人、きっと見えちゃってました
砂埃まみれになって帰ってきたので、お外にでなくて正解でしたよ(笑)
まるちぃ~ず URL 2008/02/24(Sun)17:45:29 編集
まるちぃ~ずさんへ
トリミング行ったのですね~飛ばされませんでした?
強風にスカートなんてかなりの度胸がありますね~( ̄∀ ̄*)
たしかにあの砂嵐じゃ砂だらけですよね・・・

【2008/02/24 22:26】
一緒だわ!
ふて寝じゃなくって、強風だったのが一緒です。
そして、今日は雪でございましたのよ!
ミルクちゃん、ちょっとでもお散歩できて満足したんでしょうね。
だから、きっとガウガウしなかったんですわね!
こないだは、「お散歩って言ったのに行かなかった!」って怒ったんでしょうねぇ~

ミントママ URL 2008/02/24(Sun)21:59:35 編集
ミントママさんへ
そうなんです。これで前回洋服脱がせるときにガウガウ
した理由がわかりましたよ。
やっぱり外に行かなかったからなんですね~(^_^;)
今度から新しい洋服が届いてもお散歩行く時に写真を撮ろうと
心に誓いましたよ。
【2008/02/24 22:29】
無題
昨日の午後から凄い風でしたね
うちは家の前がなにも植えてない畑なので、もろに土嵐のようでした
ミルクちゃんちゃんとお洋服着て待機していたのに公園の方には行けなくて残念だったけど、夜は出かけられたからよかったですね
お洋服もちゃんと脱いで、おりこうさんです
七海ママ URL 2008/02/24(Sun)22:04:32 編集
七海ママさんへ
うちは10階に住んでるので強風はかなり怖いです
洗濯物が飛んでったこともしばしば・・・
洋服脱がせようとしたらかなり怒ったので
やっぱり連れて行かないと~ってことで夜買い物がてら
連れて行ったらそれで満足したみたいで怒らずに洋服も脱いでました。
【2008/02/24 22:34】
砂嵐~
こちらも昨日はすごかったですよ。
関東は春一番だったんですね?
関西はただの強風だったみたい(ーー;)
外で風が唸って、色んなところでバタン、ドンと音がして、その度にお姫様、「ワフッ、ウー」と恐々でした。

ミルクちゃん、可愛いお洋服でお出かけのはずだったのに、でも賢く待ってた甲斐があったね。

窓から富士山、すてき~
ななママ URL 2008/02/24(Sun)22:28:14 編集
ななママさんへ
あちこちですごかったみたいですね~(^_^;)
今日も風はすごいですよ~
この洋服は気に入ってるんですけど前開きではないので
また脱ぐとき怒るのかな~と思っていたら
ちゃんと出かければ大人しく脱いでくれることがわかりました(^_^;)
晴れてる日は富士山見えるんですけど砂嵐で近くも見えませんでした。
【2008/02/24 22:38】
こんばんは^-^
そうだよね~ふてくさっちゃうよねー
うちでもあの態度よく見ますよ~
あの強風の中ちょうど、メリー散歩中だったんです。
すごかったですー
飛ばされそうで、ダッコでした~
お耳がヒラヒラしていました。お外の状況ミルクちゃんには理解できないもんね~ふてくさっているかんじが、写真からよく伝わってます^-^
あい URL 2008/02/24(Sun)23:20:57 編集
あいさんへ
メリーちゃんもふてくされますか(^ー^* )フフ♪
あの強風で外にいたんですか~
ほんと飛ばされちゃいますよね。
人間でも飛ばされてましたしね。
そうなんですよ~強風ってミルクに言っても理解できないから
ミルクもなんで服着たのに外行けないんだろう~って
ずっと思ってたと思います。
【2008/02/25 14:17】
無題
ありゃりゃ~。ミルクちゃんもお出かけ出来ずにふてていたのね~。蘭丸タンも同じだったよ~。
でも、夕方にお出かけ出来て良かったですね♪
こちらは雪が解けないのでまだ出られず、更にご機嫌斜めです~(泣)。
蘭丸ママ(・∀・)ノ URL 2008/02/25(Mon)13:33:20 編集
蘭丸ママさんへ
蘭丸クンも不貞寝してました?
雪ですか~。まだまだ出られそうもないですね。
春が待ち遠しいですね♪
【2008/02/25 14:19】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]