忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私はミルクと

毎朝やってることがあります


それは

IMG_6037_R.jpg

引っ張りっこです

だいたいゴリエでやります(笑)


IMG_6038_R.jpg

今朝もやりました

その様子をご覧ください




まずはゴリエとにらめっこ

ミルクはじっとゴリエを見つめてます

IMG_6039_R.jpg

レディー



ゴー(/*⌒-⌒)o

IMG_6043_R.jpg

だいたい首根っこ狙ってきます


そしてしばらくガウガウ言いながら引っ張ります

IMG_6049_R.jpg

かなりガウガウいいます


IMG_6054_R.jpg

結構な力でです



IMG_6052_R.jpg

しばらく引っ張った後、離す瞬間があります



離したらお決まりのこれをやります


そしてまたしばらく引っ張って

同じことの繰り返しです



何回かこれを繰り返したら終わりにします

終わらせるのは私が決めます



「終わり~」と言って

1つおやつをあげます

IMG_6057_R.jpg

そうすると

どんなにまだやりたそうでも咥えてるゴリエを口から離します(笑)


あげるおやつも1つと決めてます

IMG_6064_R.jpg

終わりだよ(^_^;)


こんな感じで毎朝ミルクと引っ張りっこをしています


私が仕事の日はもう少し短い時間になりますが・・・



そして今日、またもやミルクにイタズラされちゃいました( ̄Д ̄;) ガーン


IMG_6071_R.jpg

ミルクのブラッシングで使ってたクシです

目を離したすきにかじってしまいました



「ミルクだめでしょう~」と言うと

IMG_6068_R.jpg

目力抜いて聞こえぬふり



かじった部分は?・・・と探したら


IMG_6067_R.jpg

ありました(^_^;)


でも本数が少ないな~とりあえず口の中にないみたいだし

大丈夫かな・・・と思っていたら

しばらくすると私に背を向けて

なにやらクチャクチャし始めたので

「ミルク何食べてるの」って言ったら

IMG_6077_R.jpg

悪さしてる時に見つかるとこのポーズするんです

だからバレバレ(笑)


こっそり口の中から折れたクシを出してました



相変わらずイタズラは絶えません(T▽T)アハハ!



引っ張りっことイタズラ好きなミルクにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミルクちゃんも…
ゴリエちゃん遊びは終了ってわかるのかしら?
賢いわ!
ミントはあんまり、おもちゃに執着がないので、おもちゃ持ってても、持ってるわたくしの手を狙いに来ます…(--〆)

遊んじゃったクシ、飲んでなくって、良かったですわ!

ミントママ URL 2008/02/19(Tue)22:47:44 編集
ミントママさんへ
私が終わり~って言ったらオヤツをあげて終わりにしてるので、
終わり=オヤツと思ってるかもしれないです(^_^;)
オモチャは気に入ると結構同じので遊んでます。
クシは飲み込まないでよかったです。
だんだん食べられないものがわかってきたかな(笑)
【2008/02/20 15:02】
あははは!
分かるな~。ラブたんも物凄く分かりやすく誤魔化しますよ ミルクちゃんの目力抜いた目・・・笑えます!  そして何もしてませんのポーズ・・・ある意味降参!って感じかもね(笑)
ラブまま URL 2008/02/19(Tue)22:50:34 編集
ラブままさんへ
ラブたんもごまかします?
叱るといつもこの目になります( ̄- ̄)
悪いことしてるときに目が合うと絶対にお腹見せるんです(笑)
だからすぐにわかっちゃいます( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2008/02/20 15:05】
無題
ミルクちゃんの首かしげたお顔可愛い~~^^
毎日遊んであげるなんてママさんえら~い
私は仕事の日の朝はかまってあげれず会社にいかなくてはなので・・・

くし
良かったですね
飲み込んでいなくて
かなりやられちゃいましたね^^

ファンタまま URL 2008/02/19(Tue)23:09:33 編集
ファンタままさんへ
100%やってるって言ったら嘘になりますけど、
仕事へは9時頃出るので比較的時間があるんです。
時間がなくてできなかったら帰ってきてからやります。
引っ張りっこ大好きなんで(笑)
お散歩行けなくてもこれでいい運動になります。
クシは飲み込まないで良かったです(´▽`) ホッ
【2008/02/20 15:10】
無題
おやつを待っているミルクちゃんかわいいですね~。ペチも引っ張りっこ大好きなんですが、この間獣医さんに犬にとっては勝負ですから遊んだら最後は絶対に飼い主さんが勝つ事!と言われて今はやめてるんです。。ガルル~がすごいんで(^^)大好きなボールと一人で遊んでます。ペチは写真が嫌いなので我が家はブログやってません読みっぱなしですみません。(汗)
ペチママ 2008/02/19(Tue)23:11:07 編集
ペチママさんへ
うちは勝ち負けというか、遊びでもなんでも飼い主が主導権を
握ってないとダメっていうのが頭にあったので、
とにかく私の都合で遊んで私の都合で終わらせるようにしてます。
ガルガル言うのは私に対してではなく、オモチャに対してなんです。
引っ張りっこは大好きですね~(笑)
ブログはやってないんですね。またいつでも遊びに来てくださいね~♪
【2008/02/20 15:18】
はじめまして
こんばんは、マシュままといいます
ブログ村から来ました
もうすぐ2歳になるマシュ(マルチーズ;♀)と暮らしています
最近ブログをはじめましたが、そのころから見させてもらっていました。
ミルクちゃん、すごいかわいい顔してやっぱりガルガル言うんですね。
おやつをあげて終わらせるのいいですね
いまさらながらマシュにもやってみようかと思います
これからも、ミルクちゃんのかわいい顔、楽しみに見に来ます
マシュまま URL 2008/02/19(Tue)23:14:11 編集
マシュままさんへ
はじめまして!コメントくださってありがとうございます♪
前から見てくださってたようで~嬉しいです☆
マシュちゃんもうすぐ2歳なんですね。ミルクも今年2歳です。
ミルクはガウガウいいますよ~でも私に対してじゃなくて
オモチャに対してなんです。一応主導権は私が握っているんで・・・
そちらのブログにも遊びに行きますね~♪

【2008/02/20 15:36】
無題
アハハ!ミルクちゃんのゴリエとの遊び方、
彩ちゃんがワニさんとの遊び方とほぼ同じです(*^^)v
彩ママ URL 2008/02/19(Tue)23:51:10 編集
彩ママさんへ
そういえば、彩ちゃんもワニさんと遊んでましたね~♪
やっぱり彩ちゃんも首根っこに咬みついてます?
【2008/02/20 15:50】
無題
ママ♪えらいえらい!
主導権を持ってちゃんと遊んでるし、終わりの合図も決めてるんだぁ♪
群れ行動のワンコにとってボスは絶対不可欠な存在なんで
ちゃんと出来てるミルク家はほんと素晴らしいよぉ(≧∇≦)bグッ!
私も心を鬼にして桃香とがんばらんといけんな!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

いたずらはやっぱこの時期付きものでつね♪
落ち着いてくるとパタッと止むでつよん(*・∀-)☆
sofia URL 2008/02/19(Tue)23:57:58 編集
sofiaさんへ
読んだ本に何をするにも飼い主が主導権を持ってないとダメって
書いてあったのでその通りにしてるだけです(〃∇〃) てれっ☆
でも、終わったあとにお菓子なので遊びたいのか、お菓子が欲しいのか
微妙なところです(^_^;)
イタズラってピタっと止むんですか~!それは朗報です(^ー^* )
【2008/02/20 15:55】
無題
なにしてもかわいいよーーー
うちもひっぱりっこスキでs。うちはおもちゃで遊ばず、タオルケットで遊びます♪
手を隠してメリーが捜すゲームナドナド・・・。
クシガジガジしたのですね~
悪いと思っていておなか出すなんてレベル高いですよね~
ミルクちゃん人間の子ですね完全に!!
許してくれるポーズも知っての犯行ですねっ
メリーも小さい時イヤホンのコードを噛んだりしていました。
もうしませんけどね^-^
あい URL 2008/02/20(Wed)00:40:46 編集
あいさんへ
メリーちゃんも引っ張りっこ好きですか♪
タオルもいいですね!
ほんと悪いことしてるときは目が合うとお腹出すので
バレバレなんです(笑)
メリーちゃんもイタズラしてた時期があるんですか~。
うちも早く落ち着いてくれないかな~(^ー^* )
【2008/02/20 15:58】
無題
 おはようございます!今頃はひっぱりっこ中でしょうか... うちもひっぱりっこ大好きで、不定期ですがいつもひこにゃんで遊びます。うう~とはなりますが、私のときは おしまいね!でちゃんとやめます。娘には...勝ってるかも(^^;)ダメですね~ ミルクちゃんはゆたっちにも従順ですか~?
茶々ママ URL 2008/02/20(Wed)07:22:28 編集
茶々ママさんへ
茶々くんも引っ張りっこ好きですか♪
ミルクのガウガウは私に対してではなく、オモチャに対してなんです。
一応主導権は私が握ってるので「終わり~」でやめます。
ミルクは息子にはかなりエバってます(^_^;)
多分自分より下にみてるんじゃないかと思いますよ。
ほんとはいけないんですけどね・・・。
【2008/02/20 16:03】
ゴリエちゃ~ん
ミルクちゃん、遊んでもらえて嬉しいね。
やっぱり遊びはこちらで終る←これ基本ですよね?ウチはぬいぐるみを咥えて椅子の下とかに隠れて一人遊びに入ってしまいます。
躾けられていません(-_-;)

くし、飲み込まなくて良かったです。

知らん顔のミルクちゃん、可愛いね♪
ななママ URL 2008/02/20(Wed)09:13:13 編集
ななママさんへ
ミルクも一人で遊んでますよ~。
とくにボール遊びは一人で遊んでます。
よく、一人サッカーやってますよ(笑)
クシは飲み込まなくてほんと良かったです~(´▽`) ホッ
注意すると目力抜きます( ̄- ̄)
【2008/02/20 16:06】
無題
ミルクちゃんゴリエちゃんは、超お気に入りですね~♪
パピーの頃から一番仲がいいのかしら~!
くしの事良かったですね。
何もしてませんのポーズ、ミルクちゃんらしくてとても可愛いです
七海ママ URL 2008/02/20(Wed)18:09:27 編集
七海ママさんへ
そうなんです。ほんとにゴリエが好きみたいです(^ー^* )
引っ張りっこ以外にいも一人でゴリエとじゃれてたりして
遊んでます♪
悪いことしてるのは、自分でもわかってるみたいです(笑)
【2008/02/21 22:17】
無題
ご無沙汰です~。先日はお見舞いコメ、有難う御座いました。
噛んだくしでお口の中怪我しなくて良かったですね。うちもよくバキボキッって音を立てて噛み砕くので怪我しないかとハラハラします。
あたちなにもしてませんのポーズ、可愛すぎてつい許したくなっちゃいますよねぇ♪
蘭丸ママ(・∀・)ノ URL 2008/02/20(Wed)20:26:01 編集
蘭丸ママさんへ
具合は大丈夫ですか~?
ほんとクシはビックリしましいた。
でも食べてなくて良かったです(´▽`) ホッ
いつも悪さしてるとあのポーズなのですぐにバレます(笑)
【2008/02/21 22:20】
無題
うちのぐるみんも、「何もしてませんけど?」って背中を向けて口の中を隠すポーズしてます
(うちはたいていはティッシュですが・・・)

ミルクちゃん、首をかしげてる写真がとってもキュートです
まるちぃ~ず URL 2008/02/20(Wed)22:15:48 編集
まるちぃ~ずさんへ
ミルクもよく紙類は食べてますよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私も気づかないで翌日ウンチにいっぱいティッシュが混ざってたことも
あります(^_^;)
首はよくかしげます。
【2008/02/21 22:24】
こんばんは!
ゴリエちゃん遊び~
ルールが決まっているなんてさすがミルクママさんですね♪
私ならおやつガンガンあげてそう(爆)
チャッピーも来夢も取ってくる遊びは大好きですよ~
ミルクちゃんの降伏ポーズ、可愛すぎ~~
誤飲は怖いけど許しちゃう~~
えこりん♪ 2008/02/20(Wed)22:32:43 編集
えこりん♪さんへ
前に読んだ本に遊びも飼い主が主導権を持って遊んでくださいって
書いてあったのでそれを実行してるだけです。
でもはたして主導権持ってるかな~って不安になることも・・・
ほんと誤飲は怖いですけどあのポーズされると笑ってしまいます☆
【2008/02/21 22:28】
無題
うちも引張りっこ大好きです~
ゴリエは無いのでもっぱら私のニット服(OLYAおもちゃ専用)ですが^^;
ひらひら振るだけで大喜びでとびつくとびつく
そして引張りあうとガルガル言ってるんですけど
怒ってというより楽しくて興奮してという感じです。
「終わり」でおやつ1粒!これGOODですね~!
こんど真似してみます(^^)

それにしてもこんな可愛い顔して見上げてるミルクちゃんが
ヒヤッとさせるイタズラしちゃうんですね(>_<)
とりあえず飲み込んでなさそでヨカッタ~
オリ母 URL 2008/02/20(Wed)23:13:55 編集
オリ母さんへ
引っ張りっこ好きな子多いですよね♪
でも、うちの場合、遊んだあとのオヤツがほしいだけなのか、
遊びたいのか解らないときも・・・(^_^;)
ミルクのイタズラはほんとにすごいですよ~
これでも少し落ち着いたほうです(笑)

【2008/02/21 22:32】
無題
アハハ、、、
ミルクちゃんまたオイタやっちゃいましたか~(^_^;)
飲み込んでなくて良かったですね!
ミルクちゃん位の年齢だと何でもオモチャになるんですよね。
ナナの子供時代が懐かしいわぁ~♪
ナナ母 URL 2008/02/20(Wed)23:16:24 編集
ナナ母さんへ
もう、ほんとにイタズラ大好きでビックリです(^_^;)
いつになったら落ち着くのやら・・・
ナナちゃんもそんな時期があったんですね~(^ー^* )
【2008/02/21 22:34】
無題
ミルクちゃん遊びの終りが分かるんですね!
えらいっっっ  プッチョは隠さないといつまでも
投げてもらえると思ってて・・・(^_^;)
ソファでうとうとしてハッと目を覚ましたら
私の横にズラッとおもちゃが並んでて プッチョが
恨めしそうにおもちゃと私を見ていたことが・・・
((((;゚Д゚))))こわっ
クシ 飲み込んでなくて良かったですね!!
反省してるから・・・ゆるしちゃう
Pucciママ URL 2008/02/21(Thu)01:05:34 編集
pucciママさんへ
遊びの終わりがわかるというか、ただオヤツがもらえるから
止めるんだと思います(^_^;)
でも一応「終わり~」の声には反応します。
クシは飲み込んでなくて良かったです♪
【2008/02/21 22:37】
無題
うちも、毎日引っ張りっこしてますよ~
もう少し、小さなオモチャですが(笑)
なかなか離さないので引っ張ってたら、シュガーがぶら下がってることも^^;
aco URL 2008/02/21(Thu)03:04:06 編集
acoさんへ
ミルクもよくぶら下がってます~(笑)
ワンコってすごいアゴの力があるんだな~って思いました!
だから咬む力はすごいんですよね。
【2008/02/21 22:39】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]