忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前よりかは落ち着きましたが

相変わらずミルクはイタズラが絶えません


でも、

あきらかにわざとやってる時があります




今日もそんなことがありました




夕方、ユタッチがオヤツを食べていて、

おやつの袋の切れ端が床に落ちたみたいです



すると


IMG_6228_R.jpg

すかさずミルクが咥えます



これが食べ物だったらあっという間に食べてしまうのですが

食べられないとわかると捨てるのではなく

IMG_6229_R.jpg

わざと見せにきます( ̄_ ̄ i)



見せには来るのですが

IMG_6233_R.jpg

絶対にくれません



IMG_6231_R.jpg

食べられないの解っててガジガジします



IMG_6230_R.jpg

かなりアピールしてます(笑)



スキをついて

IMG_6235_R.jpg

つかまえても


IMG_6234_R.jpg

絶対に離さないんです(^_^;)




なぜなら


これが欲しいから


IMG_6236_R.jpg

オヤツと交換したいんです


オヤツ見せるまで絶対に離さないんですが

見せた途端これです(笑)




あきらかにわざとです



これって知能犯(笑)



チョイ悪ミルクにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何でもいいからカミカミしたい歳は過ぎただろうから
お遊びの一環プラスおやつが貰える!でしょうね(*^^)v
何でも分かっているのよね(^_-)-☆
彩ママ URL 2008/02/25(Mon)20:14:36 編集
彩ママさんへ
そうなんですよ。やたらめったら噛むことはしなくなったのですが、
おやつと交換っていうのを覚えてしまって(^_^;)
私もそういうふうにしてしまったのも悪いんですが・・・
ほんと何でもわかってますね。
【2008/02/26 14:52】
さすが!
あ~っ!同じだ!!ラブたんと同じ
ホント、知能犯ですよね~。 絶対飲み込もうとはしないんですよね・・・。しかも、ミルクちゃん、おやつ入れ見せただけでその態度・・・(笑)
早すぎてバレバレだよ~、ミルクちゃん
ラブまま 2008/02/25(Mon)20:43:45 編集
ラブままさんへ
ラブたんもしますか~(笑)知能犯ですねψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
私が気づくまで何度も見せにくるんですよ~(^_^;)
そんなにまでしておやつ食べたいのか・・・
しかもおやつの種類によっても離す時間が違うんですよ~(笑)
【2008/02/26 14:55】
無題
やるなぁ。ミルクちゃん。
頭いいですねぇ♪
いやだも~~~~んの白目が最高です^^
くんくんのメイド URL 2008/02/25(Mon)21:00:47 編集
くんくんのメイドさんへ
頭いいっていうか単なる食い意地が張ってるだけだと・・・(^_^;)
オヤツのためならエンヤコラって感じですよ。
【2008/02/26 14:57】
こんばんは!
あはは(笑)残念ながら知能犯っぽいですねーゞ( ̄∇ ̄;)
でも拾うものがそういうものだから
ミルクちゃんは可愛いですよー。
チャッピーなんて末っ子のメロン、噛みに行ってましたから(笑)
そうするとメロンは自分で対処できないので
「ママーぁぁー!チャッピーがぁぁぁ!」と叫ぶ。
そうすると私が仕方なくメロンの元へ行く。
私、以前この状態で噛む(甘噛みです)のを
やめたらおやつをあげてたんですが、どうも一歩おやつのタイミングが早かったようで
メロンを噛む=おやつ
という図式になってしまったみたい(。>ω<)。意味ねー
今も似たような手法を使うチャッピー。。
ミルクちゃんの方がずっとずっと可愛いわ。
えこりん♪ URL 2008/02/25(Mon)21:10:07 編集
えこりん♪さんへ
チャッピーちゃんもオヤツとの交換のしかたがあるんですね~(笑)
ミルクはオヤツこ交換したいがために何か落ちてないか
つねに探してますよ~(^_^;)
私もそう躾けてしまったんです~。
【2008/02/26 15:00】
無題
ミルクちゃん、ちゃんとママさんがおやつと交換してくれると、分かってますね
おちりたててのガジガジ、とても可愛い仕草ですね
おやつ入れを見てのお座りポーズも、決まってます
七海ママ URL 2008/02/25(Mon)22:13:43 編集
七海ママさんへ
そうなんです。わかってしまったから厄介なんです(^_^;)
なんでも拾います(笑)
でも紙とかだったら食べます(T▽T)
食べててもおやつ見せると慌てて口から出すんです。
【2008/02/26 15:03】
無題
ひぇ~ ミルクちゃんって知能高い犬だなぁと
前々から思っていたけど、ホントまるで人間のよう‥
憎めない知能犯!ってところでしょうか(笑)

前記事ですけど、強風、すごかったですよね~
うちは土曜日は昼前に散歩に出たから免れたけど、
帰宅した頃から刻々と空の様子が変わって
視界が黄色っぽく煙って‥
いったい何事!?!?って思ってました。

日曜はチャレンジャーで、強風の中、散歩に出て
OLYAは吹き飛ばされそうだし、砂だらけになるし
止めときゃよかったと後悔しました‥(^_^;)
オリ母 URL 2008/02/25(Mon)23:01:09 編集
オリ母さんへ
いやいや知能が高いんじゃなくて単なる食い意地が張ってるだけです(^_^;)
常日頃、どうやったらおやつもらえるか考えてるんだと思います(笑)
OLYAちゃん、強風の中お散歩行ってすごいですね~
うちは車で出かけただけでお散歩は出来なかったです。
【2008/02/26 15:07】
知能犯だ!!
 かしこいぃ~  
えっ?一歳になれば、みんなこの位にはなるもの?いえいえ、茶々はゴミだってマジ食いしそうなんですけど...
 おやつ入れ、新しくしてもちゃんとわかってるのね(^^)  
茶々ママ URL 2008/02/25(Mon)23:01:46 編集
茶々ママさんへ
単なる食い意地が張ってるだけです(^_^;)
たまたまビニールの袋だから食べなかったですけど、
これが紙の袋だったら食べてます。こっそり。

【2008/02/26 15:10】
無題
ミルクちゃん、見せに来ている表情からして知能犯ですね。おやつ入れ見せたらきれいなお座り!あの顔には負けてしまいます。
そして、お知り立ててのアピール、可愛いすぎです。
マシュまま URL 2008/02/25(Mon)23:44:35 編集
マシュままさんへ
私が気づくまで何度も見せに来るんですよ(^_^;)
で、気づいて「何食べてるの?」って言うとチラッと見せて
逃げる。ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
そしてまた近づいて見せに来る。オヤツ見せるまでその繰り返しです
【2008/02/26 15:13】
^0^
も~ミルクたんのそ~ゆうところダイスキー!!
そうだねそうだね。魅力的だよね お菓子の切れ端!
くわえてキバみたいになってて、いい感じよ!
でも自分のミニお弁当箱で捨てちゃってさ~
もうどっかの誰かに似てる~~
おちりたててガジガジもわかるな~
かわいいですよねー
あい URL 2008/02/26(Tue)01:13:07 編集
あいさんへ
とにかくオヤツと交換できるものを探してます(^_^;)
見つけると私が気づくまで見せに来ます。
気づくと逃げて・・・その繰り返しです
メリーちゃんもしますか~。
メリーちゃんはもっと高度なこと出来そうですね♪
【2008/02/26 15:18】
無題
ワンちゃんって絶対考えてますよね。
こちらの行動も見透かされてると思います。
でもソレを喜んでいる私がいます。

一枚一枚ほんとに可愛くって♪
ミルクちゃん最高で~す♪
ななママ URL 2008/02/26(Tue)09:32:00 編集
ななママさんへ
ほんといろいろ分かってますよね。
これを持ってたらオヤツくれるってことも。
ミルクなりに考えてるんですよね(笑)
ある意味健気で可愛いですけどね♪
【2008/02/26 15:21】
無題
ミルクちゃんは、おやつと交換してもらえるってきっと学習しちゃったんですね。
頭いいわ!
うちの雛も、すぐ、そういうものを拾ってきてガジガジします。「放せ!」って服従を教えてるんですが、主人にはおとなしく差し出すのに、私には「う~~!」って反抗するんですよ。最近ようやく血が出るほどは噛まなくなりましたが・・・。まだまだ前途多難です。
雛のママ URL 2008/02/26(Tue)12:22:56 編集
雛のママさんへ
そうなんです。よからぬ学習をしてしまいました(^_^;)
私が悪いのですが・・・(T▽T)アハハ!
オヤツなしでも離してくれるようになればいいのですが・・・
【2008/02/26 15:23】
賢い!
「食べてはいけないもの咥えてまつよ」って言いに来てるんでしょうね。
飲み込んだりもせずに、ちゃんと自慢しに来るなんて賢いわ!
それは、オヤツに値する賢さでございますよ。

ミントママ URL 2008/02/26(Tue)13:28:46 編集
ミントママさんへ
単なる食い意地が張ってるだけなんです(^_^;)
これがビニールの袋じゃなくて紙袋だったら確実に
食べてます。こっそり。
でもオヤツ見せると慌てて口から出します(笑)
【2008/02/26 15:25】
ぐふふ・・・
なんか・・・にこに似てる・・・(^^ゞ
笑ってしまいます^m^ 
おちり上げてるの、かばゆいです~~~♪
にこママ URL 2008/02/26(Tue)21:33:35 編集
にこママさんへ
にこちゃんもやりますか(^ー^* )
ミルクはオヤツ欲しくて必死です(笑)
【2008/02/27 21:27】
無題
犬には何だかいたずらをしたくなるときありますよね。きっとそういう年齢なんでしょう。わが家にもマルチーズのメス7歳(ミルといいます)がいますが、まだ幼い時は、ゴミ箱をあさったり、新聞やテーブルの足をかんだりと大変でした。
 ところでわたしのブログではマルチーズ・ミルの様子をできる限り紹介しています。もしよければ相互リンクをしていただければうれしいです。
 アドレスはhttp://blog.livedoor.jp/milusan73/です。よろしくお願いします。
うーさん URL 2008/02/26(Tue)21:57:34 編集
うーさんへ
コメントくださりありがとうございます!
ミルちゃん飼ってるんですね~後ほど遊びに行きます。
リンクしてくださるんですか~。ありがとうございます。
こちらもリンクさせてもらいますね☆
【2008/02/27 21:30】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]