忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はママの実家に弟夫婦も来るということなので

みんなで集まることに

元旦以来です



IMG_6287_R.jpg

近いので自転車で行きます

ミルクはママの自転車の前カゴに乗せました



そして到着



IMG_6292_R.jpg

ミルクは何度も来ていますが

最初はママの膝の上で様子伺い



IMG_6293_R.jpg

弟の子供が3人なので合計4人の子供達でワイワイガヤガヤ

それを目で追うミルク



IMG_6291_R.jpg

料理が運ばれてきて、今度はそっちが気になる様子



IMG_6297_R.jpg

まずは(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

何に乾杯か謎でしたが

うちはみんなが集まって飲むときはとにかく乾杯です(笑)



IMG_6295_R.jpg

ママが食べてる間、持ってきたミルクの毛布の上で

子供達の様子を見てました



IMG_6299_R.jpg

そしてお父さんお手製の肉ジャガ

元旦にはモツ煮込みを作ってくれました



時間がたってミルクは探検を始めました

IMG_6308_R.jpg

同い年の2ショット

弟の3人目のお子チャマです



IMG_6319_R.jpg

元旦に会ったとき、ミルクにガウガウされた弟

名誉挽回のために食べ物でミルクの気を引いてました(^_^;)



IMG_6320_R.jpg

その作戦にまんまと引っかかったミルク(笑)

弟は「美味しいものくれる人」とミルクにはインプットされたみたいです




IMG_6325_R.jpg

ミルクもご飯をもらいすっかりご満悦



IMG_6326_R.jpg

そして今度は鍋が登場~

まだ寒いので鍋はいいですよね



そのあとにデザートやコーヒーも出てきたのですが

食べるのに夢中で写真は撮りそこねました~(^_^;)



IMG_6342_R.jpg

ミルクは人の座布団占領して

お父さんにナデナデしてもらってスッカリくつろいでました



そしてあっという間に夜になり

子供達も眠くなってきたのでお開きになりました


ミルクもユタッチも従兄妹たちに会えて楽しかったようです


今度は暖かくなったらみんなでお出かけしようね



そして家に帰ってきてポストを見たら

先週ネットで買ったミルクの洋服が届いていました~


IMG_6395_R.jpg

これは3色あって、ピンク・黒・黄色がありました

黒と迷ったんですが結局ピンクに

とっても可愛くて気に入ってます


IMG_6397_R.jpg

写真撮ってたら暗闇から誰かが覗いています(笑)



IMG_6398_R.jpg

今日はもうお外行かないから着せないけど、

今度お外行くとき着ていこうね~





久しぶりにママの実家に行ったミルクと新しい洋服にポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しい集まりですね~
ミルクちゃんもおとなしくていいこちゃんw

うちは興奮してうろうろワンワン言うのでつれていくのがいやになります・・・
お義父さんとお義兄さんに偉くほえます。
(意地悪されたのを覚えてるので)


この洋服。
いいな~って見てたんです。
一瞬注文しようかと思ったくらい。
女の子じゃないじゅっぴーに文句言ってたんですよ(笑)
めっちゃかわいいな・・
早く着た画像待ってますw
もちこ URL 2008/03/02(Sun)00:27:28 編集
もちこさんへ
ジュウザ君が吠えちゃうのはちゃんと理由があるんですね。
ワンコだってちゃんと覚えてるんです。
意地悪されたのならなおさら覚えてるんじゃないですか~。

洋服、一目見て決めちゃいました~(^_^;)
迷彩のワンピもいいな~って思ってます。
【2008/03/03 16:18】
ミルクちゃん、えらいっ!!
最初はちゃんとオスワリしておとなしくしていられるなんて!!
うちの子達なんて、実家に行ったらもうしょっぱなから走り回ってテーブルにとびのって大騒ぎになるんですよ。だから、食べ物は出してもらえないんです・・・
雛のママ URL 2008/03/02(Sun)00:59:48 編集
雛のママさんへ
ミルクも慣れたら子ども達が食べてたテーブルウロウロ
して落ちた物とかテーブルの上の物も狙ってましたよ~
だから目は離せないです(^_^;)
【2008/03/03 16:20】
無題
うぉ~ 鍋と~その横のおむすびが美味しそう~♪

ミルクちゃんも落ち着いてくつろいでるんですね。
ミルクちゃんにとっても、そこに居る人たちは
親戚って感覚なんだろうな(^。^)

また今度の服も可愛いデザインで、似合いそう~
オリ母 URL 2008/03/02(Sun)01:07:38 編集
オリ母さんへ
昨年の夏にこのメンバーで那須旅行に行ってるので
ミルクも親戚ってわかってるんですかね~
ワンピース、ちょっとフリフリすぎかな~とも思ったんですけど、
着るのはミルクだし、ま、いっか~ってことで(笑)
【2008/03/03 16:24】
無題
ご実家のお母様(お父様)いつも食べきれないくらい
ご馳走たっぷりですね~♪
大勢で食べると美味しいですよね^^
弟さんも名誉挽回ですかぁ~(笑)
テーブルの下から覗いてるミルクちゃん可愛い~!
 
このピンクのお洋服メチャクチャ可愛いわ~。
絶対、似合ういそう("▽"*)
ナナ母 URL 2008/03/02(Sun)01:21:21 編集
ナナ母さんへ
そうなんです。いつも食べきらないぐらい出してくれます。
でも、みんなで食べると楽しいですよね♪
ミルクは男の人がちょっと苦手でなれてない人に抱っこさせるのは
もっと嫌みたいで、前回弟はミルクを抱っこしようとして
ガウガウされてました。
【2008/03/03 16:27】
はじめまして
ブログランキングのリンクから飛んで来ました。
ミルクちゃんのつぶらな瞳で見つめられるトメロメロになりそうですね。
鍋を囲む食事の席でもおとなしくしておれるのですね。
にほんドッグ村のランキングに参加されていますが、私も「犬しつけ・訓練」に参加しているのです。ポチッとクリックして応援しますね。
aspipapa URL 2008/03/02(Sun)07:23:14 編集
aspipapaさんへ
初めまして!コメントありがとうございます!
ミルクは目の前に食事があっても人間が見てる前では
盗み食いはしないですが、見てないところでは
色々イタズラが絶えないんです(^_^;)
後でそちらにも遊びに行かせてもらいますね~♪
【2008/03/03 16:31】
無題
ママさんの実家はいつもご馳走がいっぱいですね♪
私の母は料理が嫌いだからいつも出前なので羨ましいです。

おNEWなワンピ、女の子チックで可愛いです(^^♪
彩ママ URL 2008/03/02(Sun)10:26:11 編集
彩ママさんへ
うちの両親は料理が好きなので色々作ってくれます。
そんな環境で育った私は料理が苦手です(^_^;)
作ってくれるのならなんでも食べます~って感じです。
後片付けのこととか考えると出前もいいですよ~('∇^d)
【2008/03/03 16:35】
無題
実家が近くて良いですね。
そして、仲良く集まって楽しそうです。
ご両親も嬉しいでしょうね。
ミルクちゃん、又お洋服買った貰ったんだ。
又、見せてね。
3ワンの母。 2008/03/02(Sun)10:41:55 編集
3ワンの母。さんへ
自分の実家が近いので自分が具合悪くなった時とかは
助かります。
またまた洋服買ってしまいました~(o^-^o)
少し薄手なのでもう少し暖かくなったら着せようと思います。

【2008/03/03 16:39】
こんにちは!
従兄弟同士のハイテンション~(笑)
わかります!
うちの子たちも従兄弟と会うのはとっても楽しいみたいです♪
いいですね~ご実家が近くて!
それにお父様まで腕を振るわれるんですね~(^-^ゝ
私は実家に帰ると大体料理当番は私です~(笑)
それにもちろんワンコのお世話も(^^;)
みんな犬には興味ないみたいーなぜだ?(爆)

ミルクちゃん、ちょっと肩身が狭そうでしたがお疲れ様でした!
今度はその可愛いお洋服着てお出かけ行ってね!
えこりん♪ 2008/03/02(Sun)11:39:32 編集
えこりん♪さんへ
うちはとくに一人っ子なので歳が近いいとこに会うのは
とっても嬉しいみたいです。
うちの父は昔は全然料理などしない人だったんですけど、
母が入院したのをきっかけにやるようになって
スッカリハマってしまったみたいです。
【2008/03/03 16:42】
無題
ちょっくらご無沙汰でしたぁo(^◇^)/
いっつもママんとこはご馳走がいっぱいだなぁ~(〃▽〃)
お父上の肉じゃが!めちゃんこおいしそ~♪
鍋はちゃんこかなぁ~(〃・¬・〃)
ミルクたんもちょこっとおすそ分けして貰ったのかな?(*^o^*)
またまた可愛いお洋服だぁ!
ピンクプりエさんの?
また着て見せてねぇ~ヽ(●´ゝ∀・`●)q ☆
sofia 2008/03/02(Sun)12:25:22 編集
sofiaさんへ
ミルクは肉じゃがの具をご飯に混ぜてお湯をかけて食べさせました。
父は母が入院してから料理をするようになり、
それからハマってしまったらしく、今じゃ日曜日の朝ごはんは
父が作っているそうです。
洋服はピンクプリエさんではないです。
定価の半額近い値段で買いました~('∇^d)
【2008/03/03 16:48】
無題
賑やかですね~。 ミルクちゃんも楽しそう♪
弟さんからご飯ももたってご機嫌ですね。
新しいお洋服も凄くラブリーですね
アイドルのお洋服みたい♪
ラブたんとは大違いでつ(笑)
ラブまま 2008/03/02(Sun)16:04:39 編集
ラブままさんへ
ラブたんだって似合うよ~是非着せてみて!
でも、ラブたん脱ぐのも得意だからね(笑)
【2008/03/03 16:50】
無題
ミルクちゃんもちゃんとお座りして参加してますね
とても美味しそうな物が沢山ありますね、鍋の隣にあるおにぎりがとても美味しそうですね
着ていたつなぎのお洋服もとても可愛いけど、新しいピンクのお洋服もミルクちゃんにピッタリの雰囲気ですね
七海ママ URL 2008/03/02(Sun)16:59:38 編集
七海ママさんへ
比較的おとなしかったですけど、子ども達の
こぼしたオヤツとかはすかさず食べてましたよ~(笑)
おにぎりは鮭をご飯に混ぜてにぎったものと梅干です。
洋服はちょっとフリフリかな~とも思ったんですけど、
きるのはミルクなのでま、いっか~って買っちゃいました!
【2008/03/03 16:55】
無題
自転車乗ってお出かけね^^
実家近くていいですね★

みんなに可愛いがってもらっていいね
美味しそうなご飯で~~~

ミルクちゃんおりこうさんにお寝んねして
ピンクのお洋服のアップ楽しみにしています~~
ファンタまま URL 2008/03/02(Sun)17:07:29 編集
ファンタままさんへ
自分の実家は近いとなにかあったときに助かります。
みんな近くに住んでいるのですが、なかなか都合が合わないので
息子は従兄妹に会えるのを楽しみにしてるみたいです。
ミルクの洋服は少し薄手なのでもう少し暖かくなったら
着せようと思ってます。
【2008/03/03 16:58】
無題
すっごいご馳走!!
お父様、お料理上手なんですね~
新しいお洋服もかわいいけど、
後ろ姿のピンクのボンボンもきゃわゆい♪
くんくんのメイド URL 2008/03/02(Sun)18:03:53 編集
くんくんのメイドさんへ
うちの父は母が入院したのをきっかけに料理を
するようになりました。
お酒が好きなので作るのはつまみ系が多いです。
今回来てるグレーのツナギはidogさんのです。
【2008/03/03 17:01】
かわいいな
ミルクちゃんも、服もかわいいな。
そして肉じゃがも鍋もおいしそう。

楽しい家族の中で、ミルクちゃんも幸せに暮らしているのですね。

ブログ村、往復ポチッとしてきました。
又、ミルクちゃんのお顔を拝見しに訪問しますね。
メルモパパ URL 2008/03/02(Sun)18:15:30 編集
メルモパパさんへ
ありがとうございます!
洋服、メルモちゃんにも是非!絶対似合いそう~♪
お近くだったら一緒に写真撮りたいくらいです(^ー^* )
【2008/03/03 17:04】
無題
ミントは食べ物に届くと絶対に食べちゃうので、実家でもテーブルでしかゴハンは食べられませんのよ。
コタツでお鍋なんてのは夢のまた夢…

またまた、お父さん作のゴハン登場ですね!
肉じゃがもおいしそうですわ☆

お洋服着てる写真を楽しみにしておりまする!!!

ミントママ URL 2008/03/02(Sun)20:05:00 編集
ミントママさんへ
ミルクも目は離せないですよ~
私達が見張ってるから食べないけど、
子どもたちのテーブルでは盗み食いしてました(^_^;)
うちの父はお酒が好きなのでつまみ系のものをよく作ります。
洋服は少し薄手なのでもう少し暖かくなったら着せマ~ス☆
【2008/03/03 17:07】
無題
ミルクちゃん、みんなのアイドルでしょうね。
可愛いもん♪

お父さん、お料理お上手なんですね?(そこに食いつく私)ミルクママさんも楽しい時間でしたね。

それにワンピ、可愛い~
ミルクちゃん似あうよ、きっと。
また写真楽しみに待ってますね♪
ななママ URL 2008/03/02(Sun)21:01:24 編集
ななママさんへ
うちの父は母が入院したのをきっかけに料理を
するようになりました。
つまみ系のものは冷蔵庫にあるものでチャチャっと作ります。
ワンピ、黒もすごく可愛かったんですよ~
もう少し暖かくなったら着せますね~。
【2008/03/03 17:11】
おいしそう
前回のカレーといい、今回の食事会といい
ミルクママさん美味しいものばっかで羨ましいです
ご実家が近くでみんなで集まれていいですね。
私もパパの実家が遠いので、大勢で楽しく食事するのに憧れちゃいます
ミルクちゃんも弟さんやお父さんにかわいがってもらえてよかったですね。
新しいお洋服、カワイイデザイン。
色はやっぱりピンクですね~きっと似合うでしょう
ニコママ URL 2008/03/03(Mon)00:43:59 編集
ニコママさんへ
美味しいものが食べられることに感謝しないといけませんね。
実家が近いのも感謝ですよね。
何かあったときはとても助けられてます。
今回のワンピ、黒はハートのところがピンクで、
とっても可愛かったんですよ~


【2008/03/03 17:14】
無題
とっても美味しそう@^^@
ミルクちゃんおりこうさんで待ってますね♪
なんて偉いんでしょう☆
ピンクのワンピ可愛い~!!
ミルクちゃんにとっても似合いそうですね♪
写真楽しみにしてまぁ~す!!
ヒロキュ 2008/03/03(Mon)02:02:21 編集
ヒロキュさんへ
私達が見てる前では食べないですけど、
子ども達のテーブルでは盗み食いしてたんですよ(笑)
ワンピースはちょっと薄手なのでもう少し暖かくなったら
着せますね♪
【2008/03/03 17:16】
楽しそう~♪
ミルクちゃん、ちゃんと毛布の上でお利口さんにしてるんですね(#^.^#)
感心してしまう~~~(゜.゜) 
みんなに愛想ふりまいて、仲良く出来たみたいねぇ~(*^_^*)
お洋服、ピンクでめちゃめちゃ可愛いですねぇ~♪
また、着てるところ楽しみにしています!(^^)!
にこママ URL 2008/03/03(Mon)14:37:06 編集
にこママさんへ
ウロウロしたりもしてましたけど、比較的大人しかったです。
でも、子どもたちのテーブルでは盗み食いしてました(^_^;)
今回買ったワンピは少し薄手なのでもう少し暖かくなったら
着せようと思います♪
【2008/03/03 17:19】
無題
こんばんは~
ご無沙汰してましたー。
ミルクちゃん、自転車ぜんぜん平気そうですね!
ご実家のごはんは、いつもご馳走で~美味しそうですね^^
ミルクちゃんもおいちいの沢山食べれたのね。
新しいお洋服もいいなぁ~。
私も、まるこのお洋服が欲しくなっちゃいました!
まりも URL 2008/03/03(Mon)20:33:33 編集
まりもさんへ
前にも自転車は乗せたんですけどリードを短めにつないで
おけば飛び出したりはしないみたいです。
ミルクもご飯モリモリ食べてました。
今回はhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/inuhei/で買ったんですけど
迷彩柄とか男の子も着られそうなものもありましたよ~。
【2008/03/03 22:08】
無題
ミルクちゃん偉い~!
自分のお家じゃなくてもきちんと待ってられるんですね
新しいお洋服を着たミルクちゃん、楽しみにまってま~す
まるちぃ~ず URL 2008/03/03(Mon)20:58:32 編集
まるちぃ~ずさんへ
私がそばにいればおとなしくしてますけど、
ちょっと目を離したらあっという間に子ども達のテーブルから
お菓子を盗み食いしてましたよ(^_^;)
洋服は少し薄手なのでもう少し暖かくなってから
着せようと思います。その時はまたアップしますね~♪
【2008/03/03 22:24】
無題
自分の実家に行くのは気が楽で嬉しいですよね
実家にはプードル親子がいるのでプッチョは
いつも小さ~くなってプルプルしてますww
美味しそうな料理がいっぱいだぁ~
お父さん作の肉じゃが美味しそうですね
家も今日肉じゃがでした~ ひな祭りとか関係なし(^▽^;)

お子さんとミルクちゃんと・・・健康器具?なんだろ
激しく気になります
ミルクちゃんのお洋服可愛いっ
早く着てるところ見たいです!
Pucciママ URL 2008/03/03(Mon)23:57:21 編集
pucciママさんへ
自分の実家は気が楽ですね~♪
Pucciママさんの実家にはプードルちゃんがいるんですね~
楽しそうですね♪
写ってた健康器具はうちの父親が運動不足解消のために
買ってテレビ見ながら足こぎしてるみたいです。
洋服は少し薄手なのでもう少し暖かくなったら着せようかと
思ってます☆
【2008/03/04 00:17】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]