忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前にも同じ題名でアップしたことあるのですが



今でも変わらず抵抗しているミルクの様子をアップします




私が仕事に行く時、買い物に行く時、


ミルクはお留守番になるのですが、


必ずといっていいほど抵抗します



私が支度をしていると

IMG_6241_R.jpg

あ、気づいた?


IMG_6239_R.jpg

一緒に行けないとわかると真っ先に和室へ行きます


なぜなら

出かけるときはリビングから出られないようにするため

和室のドアを閉めるからです

ミルクがいたらドア閉められないのわかってるんです



和室へ行くと

IMG_6248_R.jpg

小さな抵抗し始めます


IMG_6249_R.jpg

ママだって連れていきたいよ~


そして抱っこされて和室から出されると

今度は走ってパソコンの部屋へ


IMG_6243_R.jpg

パソコンの下に入って抵抗です


IMG_6244_R.jpg

何言っても動く気配なし


IMG_6245_R.jpg

かなり頑固です(^_^;)

でも抱っこされてあえなく出されます


すると

IMG_6143_R.jpg

最終手段は玄関です



でもこれも抱っこで連れて行かれます

そしてリビング

IMG_6251_R.jpg

寂しそうな顔です


IMG_6252_R.jpg

リビングのドアも閉めて出かけます

ミルクはソファから見てます


IMG_6253_R.jpg

ズームインしてみました




IMG_6258_R.jpg

靴を履いてたらソファから降りて見てます

この顔が後ろ髪引かれてしまいます


毎回こんな顔で見られてとっても辛いミルクママΣ(T▽T;) エーン



そして帰ってきた時のミルクの様子をアップします



この動画の時は短時間の留守番だったので

これでも大人しいほうなんです(^_^;)

仕事から帰ったときなんかはもっと激しいでんです(笑)


でもこのお出迎えが嬉しくて

うちに帰るのが楽しみなんです ̄m ̄ ふふ



小さな体で一生懸命抵抗しているミルクにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おやすみなさーい
すっごい分かります・・あの抵抗とかしこい頭。
わざとやってきますよね~
うちはお留守番がないので、あまりしませんが
たま~に外食で出かけるとき、わざとらしい行動しまくりです。
そしてソファからあの目で見てきます・・。
たまに片目だけこっちを見てたりしませんか?
ミルクちゃんとメリーってなんか室内での行動が似ているような・・・
頑固なの部分も似てます。。
うちは、力いれたりしますよーつっぱってきたり・・
あい URL 2008/02/27(Wed)01:26:46 編集
あいさんへ
ありますあります!半分は壁で隠れて片目だけで見てること(='m') ウププ
メリーちゃん、ミルクよりたくさんのこと知ってるから
抵抗のしかたもたくさん知ってそう(笑)
【2008/02/27 21:40】
ァハハ♪
まったく一番かわゆい姿を完ぺきに理解してるなぁ
と毎日思いますね…
ミルクちゃんもですね、
『ママ?これでも置いてきまつ??』って顔…
犯罪犬
ミルク&ラヴ URL 2008/02/27(Wed)01:33:49 編集
ミルク&ラヴさんへ
ほんと置いていくの辛くなるような顔するんですよね~(^_^;)
最初のころは吠えてましたけど、
仕事に行くのは解ってきたみたいで
最近は吠えなくなりました。
【2008/02/27 21:43】
無題
ほんと出かける時は切なくなりまつねぇ
我が家は何にも言わずにおやつを上げているうちにさっとと出かけてやりまつねん
っで、帰って来た時のこの喜びようには
たまりまてんよねぇ~♪
ママ~なかなか訪問出来なくてごめんねぇ
月末にかけてやらなきゃならない事とかあって
時間が取れなくてねぇ
落ち着いたらゆっくりミルク一家に会いにくるからねぇ!
よろしくでつ~
sofia 2008/02/27(Wed)01:51:25 編集
sofiaさんへ
出かけるたびに切ないです(/_<。)
でも帰って来るというのが解ってきてからは
出かけるときに吠えたりしなくなりました。
Sofiaさん、忙しいのにありがとうございます。
また時間があるときにゆっくり遊びにきてくださいね~。
【2008/02/27 21:47】
置いていくのは
せつないですね。
うちはおやつを食べてる間にでかけます
最近は出かける様子に感づくと、おやつがたべられるとわかって自分からハウスに入るようになりました
嬉しいようなさびしいような
ミルクちゃんがいろんな手を使って抵抗するところがいじらしいですね。
帰宅時にあんなに喜んでくれると楽しみですね

ニコママ URL 2008/02/27(Wed)06:45:13 編集
ニコママさんへ
ほんと置いていくのは切ないです(/_<。)
でも、出かけても帰って来るというのが解ってきたみたいで
吠えなくなりました。
うちはハウスがないのでリビングでお留守番です。
【2008/02/27 21:54】
無題
ミルクちゃん可愛い抵抗ですね^^
お留守番hが寂しいもんね・・・

うちのこも首をかしげながらず~~とわたしのことを見てきて
ほんとでかけずらいですね
飼えってきた後のミルクちゃん可愛い
嬉しいんだね
ママ買えってきて良かったね

ファンタまま URL 2008/02/27(Wed)08:11:43 編集
ファンタままさんへ
でも、この対抗のおかげでいつも遅刻です(笑)
まあタイムカードなのでパート代が減るだけですが(T▽T)アハハ!
ほんと毎回出かけづらいです(^_^;)
【2008/02/27 21:56】
せつな~い
ソファの上のミルクちゃん、せつなすぎる~。
ななは私が出かけるのがもう慣れたのか知らん顔して寝てますよ、、これもまた悲し!
でも休日は留守番しない光線を出してきますね。
分かってるみたいです、遊びと仕事。

あんなに喜ばれたら帰るの楽しいですよね?
主婦は結構誰もいないところに帰るのが多いですもんね。

ミルクちゃん、最高!!!
ななママ URL 2008/02/27(Wed)09:22:22 編集
ななママさんへ
毎回悲しい顔するのでほんと後ろ髪引かれまくりです(^_^;)
ワンコって表情あるんですよね。
ミルクも私が仕事なのはわかってきたみたいです。
抵抗はしますが、吠えなくなりました。
【2008/02/27 21:58】
無題
あぁ~切ないですね~
ミルクちゃん、ほんと置いていかれるのイヤなんですね。
うちはケージで留守番なんですけど、やはり月曜日の朝は特に、
ケージに入れる位の時間に私の膝の上にデンと座ったりして、
些細な抵抗をしていたりします。
ケージに入れると、このミルクちゃんの「じぃ~」みたいな
可愛いものでなく、ふてくされ顔になりますよ(苦笑)

前にパパさん帰宅大歓迎の動画でもそうだったけど、
この尻尾フリフリ「おかえり~」は至福の時ですね*^^*
OLYAは嬉しくても尻尾動かない犬なので、
尻尾フリフリの犬を見ると羨ましくて‥
でもこれもこの子の個性だと最近は割り切ってます(^_^;)
オリ母 URL 2008/02/27(Wed)09:43:22 編集
オリ母さんへ
出かけるのがわかると必要以上に後付いてきます(^_^;)
トイレまで(笑)
置いていかれないように必死なんですよね。
だから余計に辛いです(/_<。)
【2008/02/27 22:01】
無題
分かる分かる~~~
こんなに喜んでの可愛いお迎えは
何にも替えられないですよね(^_-)-☆

お出掛けの時の抵抗も
ミルクちゃんなりにどうしたら置いていかれないか一生懸命考えての結果なんでしょうけど
可愛すぎて、またまたぎゅ~~しちゃいたい(*^_^*)
彩ママ URL 2008/02/27(Wed)11:14:55 編集
彩ママさんへ
置いていかれないように必死になってる姿は切ないですよね。
毎回辛いです(/_<。)
帰宅したときのお出迎えはほんと嬉しいですよね♪
【2008/02/27 22:03】
無題
リビングのソファから寂しそうなお顔で、見ているミルクちゃんとても可愛いですね
こんな可愛いお顔で見られていると本当に、後ろ髪引かれてしまいますね
帰ってきた時のお迎えの、うれしの舞にミルクちゃんの最高の嬉しさが溢れてますね
七海ママ URL 2008/02/27(Wed)16:56:30 編集
七海ママさんへ
今回の動画はまだまだ大人しいお出迎えなんです(^_^;)
もっと長い時間待ってたときはすごいです。
たぶん動画撮れないくらい(笑)
【2008/02/27 22:05】
可愛い~♪
ミルクちゃんの抵抗、置いてくのが辛くなりますね~(T_T)
前回の記事も見ましたがミルクちゃんは
やっぱりかなり知能指数が高い子と見ました!
そのうち人間の子みたいに喋り出すかも(笑)

あんなに喜んで出迎えてくれたら
顔がくしゃくしゃになってしまいますぅ~~~\(≧▽≦)丿
ナナ母 URL 2008/02/27(Wed)17:48:28 編集
ナナ母さんへ
知能指数高いですか~?たんなる食い意地が張ってるだけだと
私は思いますが・・・(^_^;)
喋ったらビックリです~(ノ゜⊿゜)ノ
でも、喋れたらどんなにいいかと思います。
【2008/02/27 22:08】
無題
次々と場所を変えてのミルクちゃんの抵抗、見ていて可愛いです!
でも、その場にいるのはとってもつらいですよね~
最後、リビングでのおいていかれるの分かりつつ、それでも「行っちゃうの?」って表情、切ないですね。
帰ってきたときの、尻尾ちぎれそうです!
マシュまま URL 2008/02/27(Wed)18:29:10 編集
マシュままさんへ
あのてこのてで抵抗するのでほんと置いてくのは辛いです(/_<。)
でも、仕事に行くのはわかるみたいで吠えなくなりました。
ほんと全身で寂しいって言ってるから余計に切ないですけど
帰ってきたときも全身で喜んでくれるので嬉しいですね♪
【2008/02/27 22:12】
無題
ミルクちゃん、ほんとにミルクママの後ろ髪ひいちゃってますね~!!
でも、あんなかわいいミルクちゃんの顔を見ながら玄関を閉めるのは辛いっ・・・・(涙)!!
でも、何よりも帰ってきたときのあの笑顔がたまらないですね~
まるちぃ~ず URL 2008/02/27(Wed)21:17:36 編集
まるちぃ~ずさんへ
毎回引かれっぱなしです(/_<。)
ドア閉めるときは見ないようにしてます(^_^;)
見たら行けなくなっちゃうので(笑)
【2008/02/27 22:14】
無題
かっ可愛い~  ミルクちゃん可愛すぎるっ
なんとかママが行くのを阻止しようとしてるとこが
あ~ん 可愛いぃ!!
リビングの扉越しに見てるお顔が
も~切なくてオバちゃん涙が・・・(T▽T)
プッチョはお出かけの時ハウスに入れていくんです・・・。
たぶんお家の中で好きにさせておいても大丈夫
だと思うんですが いまいち心配で(;^_^A
ミルクちゃんお利口さんですね。
お出迎えの喜び方、たまらないですね。
体全部で嬉しいって言ってますよね~
Pucciママ URL 2008/02/27(Wed)21:44:16 編集
Pucciママさんへ
うちはハウスがないのでリビングでお留守番です。
そのかわりリビング以外は行けないようにしています。
留守番中はほとんど寝てるみたいです。
イタズラはしないですけど時々トイレじゃない所にオシッコしてます。
あきらかにわざとです(^_^;)
【2008/02/27 22:18】
こんばんは~
健気なミルクちゃん~~
まじ涙出ちゃったわ(^^;)
あまりの健気さに感動ーぉぉ。
チャッピーは私が出かけることがわかると
玄関まで送りには来ないんです。
しっかり諦めてくれているので私もそのままさっと出られます。
この↑を見ているといつかは隠れてミルクちゃん引率しちゃうわ。
えこりん♪ URL 2008/02/27(Wed)22:27:51 編集
えこりん♪さんへ
ほんとに寂しそうな顔するので置いていくのは
とっても辛いんです(/_<。)ビェェン
うちに来たときから甘えん坊で私達が一緒にいれば
何処に行っても大丈夫って感じなので、許されるのなら
仕事にでも連れていきたいくらいですよ(笑)
【2008/02/28 17:40】
無題
いや~~~っ!た、たまらないっ!(笑)
ミルクちゃん、分かりすぎ!そして、可愛すぎ~!!
でも、そうなんですよね~・・・。連れて行ってもらえる時と、そうでない時と、瞬時に判断出来るんですよね・・・。
帰宅時の喜ぶ姿もたまらないですね♪
ホント・・・毎日癒されますね♪
ラブまま 2008/02/27(Wed)23:10:39 編集
ラブままさんへ
そうなんですよね~。行けるときと行けないときって
なぜかわかるみたいなんです。
行けるとわかると自分から洋服かけのところにいきますよ。
行けないとわかるとごらんの通り抵抗始めます(^_^;)
【2008/02/28 17:43】
切ないよねぇ~(+_+)
同じだけママもちゃみち~のよ~ってか感じですねぇ~(;_;)
にこも切ない目をしてくるので、出来るだけ目を合わさない様にそっと出掛ける様にしています。
そうそう・・・この目なんですよねぇ~~~(^_^;)
にこママ URL 2008/02/28(Thu)12:19:21 編集
にこママさんへ
そうそう、ママも同じだけ寂しいの、分かってくれてるかな~(笑)
やっぱりにこちゃんも切ない目をしますか~。
私もなるべく目を合わせないようにしますよ(^_^;)
【2008/02/28 17:45】
初めまして☆
最近このブログを発見し、すっかりミルクちゃんのファンになりましたコノです^^
私も最近結婚して実家を離れてしまったのですが、実家にマルチーズが2頭います。(&コーギーも)ミルクちゃんの行動を見ていたらうちのマル達とやってる事が一緒で笑ってしまいます。それにしてもミルクちゃん本当に可愛いですねぇ。うちのワンコ以外で可愛いと思ったの初めてです笑  手作りご飯は目やにがなくなるんですか??たくさん日記がありすぎてまだまだ最初の方まで読めてないのですが、一気に見てしまうのももったいないのでゆっくり覗かせていただきます♪またコメントしに来ますね!更新を楽しみにしてます。
コノ@札幌 2008/02/28(Thu)16:13:23 編集
コノ@札幌さんへ
初めまして!コメントくださりありがとうございます♪
ご実家でマルチーズ飼ってらっしゃるんですか~。
離れてしまって寂しいでしょう(T-T )
ご実家のワンちゃんと行動が一緒ならミルクを見て少しでも
寂しさを忘れてもらえれば嬉しいです♪
またいつでも遊びにきてくださいね~(≧∇≦)
【2008/02/28 17:50】
無題
おりこうよねえ~
ありえないわ・・・
うちは・・・・・

ワンワンうるさい・・涙

で、声が聞こえないときは・・・・

うんかしーをしてるとき。
それか、悪さしてるとき。(笑)

ミルクちゃんみたいにフリーにしてないので
ちょっと区切った場所にいてるのですが・・・
ミルクちゃんみたいにおりこうだったらなあ・・
ほんと嬉しそうw

かわいいっ。くぁいいwww
もちこ URL 2008/02/28(Thu)20:37:06 編集
もちこさんへ
うちも最初は吠えてましたよ~
最近は仕事行くときは吠えなくなりましたよ。
かえってくるのがわかってきたみたいです。
でも、全員で出かけちゃうとちょっと吠えてます(^_^;)
【2008/02/29 00:01】
無題
キャ~!
ミルクちゃんの抵抗、なんて可愛いのぉ~
おかえりも、あんなに喜んでくれたら嬉しいですね!
パパさんも、ママさんも、早く帰りたくなっちゃいますわよね!!!

ミントは、お出掛け時は早々に諦めてソファーで寝るし、帰宅時も、寝ぼけてて気づくのが遅れたりしますの。
アハハハ(笑うしかない・・・)
ミントママ URL 2008/02/28(Thu)21:03:54 編集
ミントママさんへ
でも、私的にはしらん顔してくれるほうが気分的には
いいです♪
そのほうが出かけやすいし(笑)
あの抵抗は辛すぎます(T-T) ウルウル
【2008/02/29 00:04】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]