忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、ミルクにクシをかじられてしまったので、


100円ショップに新しいクシを買いに行ってきました


もちろん、かじられたクシも100円ショップのです(笑)


ついでに

オヤツ入れと水筒も買いました

IMG_6079_R.jpg

使っていたキティちゃんのオヤツ入れがボロボロになってしまっていたので

今度はシナモンちゃんで揃えてみました(^ー^* )可愛い~♪


IMG_6082_R.jpg

こんな感じでボーロを入れておきます



IMG_6083_R.jpg

写真撮ってたら匂いでわかったのか

ミルクがずっと私に訴えてました(笑)



早速、新しいクシでブラッシングゥ~♪

ソファに座って「ガムガムは?」って言うと

IMG_6096_R.jpg

私の膝に乗る気満々なのでガム持ってきます(笑)


IMG_6101_R.jpg

ガムに夢中になってる間にやります


IMG_6105_R.jpg

まずはこのブラシで背中をとかします

背中は気持ちいいみたいで大人しくしてます


ブラシで一通りとかしたら


IMG_6103_R.jpg

クシの登場



IMG_6107_R.jpg

まずは首と背中あたりをとかして


IMG_6108_R.jpg

左の耳



IMG_6106_R.jpg

右の耳

シッポ・前足・後ろ足と順番はその日によって違いますが

とかしていきます


肝心な顔ですが、

顔は寝てるときのほうがやりやすいので

今日のように起きてるときは軽くやる程度です



IMG_6122_R.jpg

完了~

顔がまだ汚いけど~まぁとりあえずOKかな(^_^;)





新しいクシでブラッシングしたミルクにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

可愛いですね。
家は、お水はペットボトルに入れたりで
こんなの良いですよね。
今度、買ってこよう。
ミルクちゃんは、ボーロ何個位食べるんですか?
ブラッシング大人しいですね。
顔は嫌がりますよね。。。
ミルクちゃん、きれいでつよ。
3ワンの母。 2008/02/21(Thu)22:49:43 編集
3ワンの母。さんへ
うちも最初、水はペットボトルに入れてたんですけど、
ほかのお友達が水筒に入れてるのを見ていいな~と思って
うちも買ってみました。
ミルクはボーロは数えていないですけどオシッコした時と、
ウンチした時と引っ張りっこしたときに1つあげてます。
【2008/02/22 22:50】
こんばんは!
可愛い~ミルクちゃん!
お願いしまーす!って言ってるみたいですね♪
来夢はコームはほとんど使わずスリッカーブラシがメインです~
私も100均のなんですけどね(笑)
あ!そのクシ!!
先日100均に行った時にアップルが自分用に買ってました~お揃い(〃∇〃)
えこりん♪ URL 2008/02/21(Thu)22:53:55 編集
えこりん♪さんへ
ブラッシングって結構大変ですよね(^_^;)
でもやってあげると確実にきれいになるからやってあげないとですよね。
毛玉だけはできないように気をつけてます。
クシ、お揃いですか~♪気が合うな~うふふっ(*゜v゜*)
【2008/02/22 22:52】
無題
シナモンちゃん、私も好きです♪
可愛いですよね(^_-)-☆

はい、頑張った甲斐があってふわふわになりましたね。
彩ママ URL 2008/02/21(Thu)23:37:13 編集
彩ママさんへ
最近の100円ショップってほんといろんなのがありますよね~
シナモンちゃんとっても可愛かったのでつい買っちゃいました♪
【2008/02/22 22:54】
キレキレですね~
ちゃんとお膝に乗る前に、ガムまで用意するなんて ミルクちゃんたら! 茶々もブラッシングは気持ちいいのか大好きです。ミルクちゃんとおんなじで、特にピンブラシが。茶々を迎える前に、張り切ってスリッカーブラシも買いましたが、こちらはまだ未使用なんです。いらなかったな
...
 茶々は涙やけは出来てないのですが(朝晩ホウ酸で拭くだけ)遊びで興奮したりすると涙で眉間が濡れちゃうんです。ミルクちゃんの涙やけ、ごはん変えただけで落ち着いたんですか?
茶々ママ URL 2008/02/22(Fri)01:01:40 編集
茶々ママさんへ
私の膝に乗る時は、たいてい寝るときなので
ガムを持ってきます。ガジガジしてるときにブラッシングです。
顔はなかなかやれないんですけどね~(笑)
ミルクも涙は出やすいみたいで今でも結構涙が出てます。
でも、前のような赤茶色にはならなくなりました。
それは手作りで変わりましたよ。それ以外は何もしてないです。
【2008/02/22 23:00】
無題

女の子は身だしなみだよねw
いつも真っ白でさらさらなミルクちゃんはママによって作られてるのねw
そりゃ可愛いwはずだわww

とうとう100均にシナモンちゃん登場ですかw
ありえないですよね~
自分の子供のときに安い値段でサンリオ製品がかえるなんて~ww

もちこ URL 2008/02/22(Fri)02:38:21 編集
もちこさんへ
シナモンちゃん可愛いですよね~♪
最近の100円ショップってすごいですよね~
ミルクはそんなにキレイじゃないです(^_^;)
写真だからキレイにみえるのかも(笑)
【2008/02/22 23:06】
水筒!
シナモンの水筒、ほしい!
ななはキティーの水筒なんですが(100円ショップ)ピンクがなくて水色なんです。
やっぱりピンクが欲しくって。
ミルクちゃんのと同じ形のんです。

ブラシは人用ですか?こんなの方が痛がらなくっていいかな~。使ってるのはペット用で痛くないように「毛先が球~♪」を奮発したのですが、毛が短いので痛いかなと思ってて。

お膝に乗るとき必ずガムを、って超可愛いですね。賢いですね
ななママ URL 2008/02/22(Fri)09:28:22 編集
ななママさんへ
今までは見たことなかったんですけど、
この前100円ショップに行ったらあったので
そっこう買っちゃいました~(笑)
クシは人間用のですが、最初に使っているブラシは
犬用です。人間用のでも十分とかせますよ♪
【2008/02/22 23:09】
無題
ブラッシングまでおりこうなんて羨ましい~
うちのミルクなんてブラシを奪い去って、木で出来た持ち手をガジガジもんですよ↓…
『もう汚いままでいなさい』って文句言います
なのにラヴがブラシしてるとめちゃくちゃ邪魔するという問題児です
ラヴはおりこうなんですけどね
みるくちゃんみたいにやらせてほしいですよ
ミルク&ラヴ URL 2008/02/22(Fri)13:43:23 編集
ミルク&ラヴさんへ
全然おりこうさんじゃないですよ~ ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん
ああやって何かに夢中になってるときとかじゃないと
できないし。顔はほとんどできてないし~(笑)
でも背中は気持ちいいみたいです♪
【2008/02/22 23:12】
無題
うちのミントさん、ブラッシングも出来ませんの・・・
出来ないものだらけだわ!
小さい頃の躾って大切ですわぁ~と、今頃になって、しみじみ感じております。
元気で長生きしてくれれば、それでヨシとしよう。
そうしよう。

ミントママ URL 2008/02/22(Fri)14:30:42 編集
ミントママさんへ
ミルクもたいしてできませんよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そうそう!元気が何よりです(^ー^* )
でも躾は何歳になってもできると思いますよ~(≧∇≦)b
【2008/02/22 23:16】
無題
シナモンちゃんですね^^

可愛い~~
私はキテイちゃんで集めています★
その小さいくしは使いやすそうですね

お顔まわりとか♪
私も今度みにいこうっと^▽^


ファンタまま URL 2008/02/22(Fri)15:04:36 編集
ファンタままさんへ
キティちゃんのがボロボロになってしまったので~
シナモンちゃん可愛いです(^ー^* )
クシもたくさんあってどれにしようか迷っちゃいますよ。
【2008/02/22 23:17】
無題
シナモンちゃんシリーズもとても可愛いくて、ミルクちゃにピッタリの感じですね
うちもボーロのお菓子キティちゃんのに入れてます
大きさが丁度よくて、出かける時にも便利ですね。
ブラッシングおりこうさんに受けてますね
七海ママ URL 2008/02/22(Fri)23:03:41 編集
七海ママさんへ
シナモンちゃん可愛いですけどきっとミルクは
シナモンちゃんがどうこうより、オヤツなんですねえ。
どっちかっていったら私の自己満足ですよね(笑)
【2008/02/22 23:20】
カジカジ~
ミルクちゃん くしカジカジ~しちゃいましたかぁ
うちはミルちんただいま歯ブラシをタダの棒に破壊しましたぁ

100円ショップって可愛いもの売ってますよね
わんこ用って高いから・・・
そっか~こんな可愛いくし、ちっちゃくって持ち歩くのにいいですね

↓ミルクちゃん ゴリエちゃん(?)との戦い毎朝がんばってるんですね
がんばれぇ~!!
uriさんへ
そうなんです~ちょっと目を離したすきにかじっちゃいました(x_x;)
100円ショップ、結構いろんなものが売っていていいですよね~♪
100円ならたとえ壊されても頭にもこないし(笑)
毎日、ゴリエと戦ってますよ~(≧∇≦)b
【2008/02/23 22:55】
無題
この水筒!いいでつねぇ!
こっちにあったか見に行ってみよっと♪
この先っぽ丸のブラシは毛切れしなくていいんだよ~♪
マッサージ効果もあるしd(*^ω^*)ネッ!
お顔はノミ取りのような細いコームが綺麗に取れるよ!
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!いらぬおせっかいやったらごめんねぇ~(∩∩*)ゞ
昔ロン毛時代は毎日やってますたんでいろんなのん揃えたでつ
マルちゃんはブラッシング命でつからねぇ
汚れが目立つ犬種だもんね♪
おとなしくお手入れさせてくれてほんまミルクたんかちこいねぇ~(*^-゚)v
sofia URL 2008/02/22(Fri)23:23:59 編集
sofiaさんへ
そうそう、レオン君とモモちゃんは昔ロン毛だったんですよね~
ロン毛にしてる人は尊敬です!
ほんと大変だと思います。
アドバイス、ありがとうございます~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
なるほど~お顔は細いコームですね。今度買ってこようっと♪

【2008/02/23 23:00】
無題
ミルクちゃん、ちゃんと新しいくしを確認していて可愛いです。
うちはブラッシングをスリッカーでやっていて、いつも嫌がられるので、くしを取り入れてみようと思います!
涙やけ、ご飯で落ち着いたんですね。
顔が真っ白できれいです!
マシュまま URL 2008/02/22(Fri)23:54:38 編集
マシュままさんへ
いや~よく見ると顔は汚いんですよ~(^_^;)
写真だとなんとなくごまかせてるのかな(笑)
とにかく、毛玉は作らないように気をつけてます。
【2008/02/23 23:02】
無題
今の100均はシナモンちゃんもあるんですね
たまに行かないと、どんどん良いものが出て
きますね~! ついていけなくなっちゃう
プッチョのくしも100均です。
100均のペット用ノミ取りコーム!
これが使いやすくってすごく気に入ってたんですが
ところどころ抜けてきてしまってガッカリ。
同じの見つけられると良いなぁ
ミルクちゃんのフワッフワ 見習いたいです
Pucciママ URL 2008/02/23(Sat)01:12:06 編集
pucciママさんへ
今まではシナモンちゃんの水筒なんてなかったんですけど
たまたま行ったら置いてありました。
しかも残り少なかったかも。
どんどん可愛いのがおいてあるからしょっちゅう行っちゃいます(笑)
Pucciちゃんだって真っ白のフワフワですよ~(≧∇≦)b
【2008/02/23 23:06】
無題
そうそう、100均もあなどれませんよね~
水筒可愛い~♪
ブラッシングで、益々可愛くなりましたね
aco URL 2008/02/23(Sat)01:37:42 編集
acoさんへ
シナモンちゃんの水筒は今までなかったのでゲットできて
良かったです♪
ブラッシング、シュガーくんみたいにもっと大人しくしててくれると
いいんですけどね~(^_^;)
【2008/02/23 23:08】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]