忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は近所の神社でお散歩しました



IMG_6442_R.jpg

奥はこんな感じですが、



目の前は広場になっていて盆踊りや餅つきなどで

賑わいます



IMG_6437_R.jpg

早速クンクン探検隊出動です(隊員1ワンですが・・・)




この日は神社の周りの木の枝を伐採していて

切り落とされた枝が山ずみになっていました

IMG_6446_R.jpg

食べられません


このあと、枝が急に落ちてきて

ものすごい飛び上がっていました(≧m≦)ぷっ!



クンクン探検隊のミルクでしたが

今度は

IMG_6445_R.jpg

キョロキョロしたり




IMG_6443_R.jpg

遠くで散歩してるワンちゃんをガン見したりと

とっても忙しそうでした





IMG_6450_R.jpg

何本か桜の木があるのですが


この桜の木は毎年どんな木より早く咲いてるんです

いつもテレビの開花予想より前に咲いてます



今年はどうかな



IMG_6448_R.jpg

ズームインで撮ってみました



予報では日曜日に気温が高くなると言っていたので

つぼみも大きくなるのかな




IMG_6453_R.jpg

夕日に照らされたミルクとママの影

わ~いママの足長く見えるよ~(笑)



しばらくウロウロして帰りました



そしたら神社ではあんなにも元気に歩いていたのに

コンクリートの舗道に出た途端


IMG_6454_R.jpg

いくらフセを教えてもやらないのに

模範生みたいにフセしてますよ~



それでもなんとか



IMG_6457_R.jpg

と言わんばかりにノロノロ歩き出したりもするのですが


ちょっと歩いたらまたフセの繰り返し


時間がかかるので

最後は抱っこして帰りました


コンクリートは嫌い?


でも、歩かなくなったのは寒くなってからだし~

冷たいのか?でもフセしたらもっと冷たそうだし~


う~ん・・・


暖かくなったら変わるかな (変わってほしい)




コンクリートは嫌いかもしれないミルクにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらら
コンクリートで抱っこ?抱っこなんてミルクちゃん珍しいですよね!?  。。。確かに、冬は冷たいし、夏は暑くてさらに歩けないし・・・。
土や芝がいいですね~、やっぱり
でも、その上の写真の小石も痛そうなのに・・・(笑) 分かりませんね!(笑)
ラブまま 2008/03/08(Sat)08:06:27 編集
ラブままさんへ
寒くなってから歩かなくなったんですよ~
だから冷たいのかな~って思います。
公園とかに行くとすっとんでますので足が痛いとかではなさそうなんで、
そんなには心配してないんですけどね。
【2008/03/09 00:07】
無題
なんだか厳かな感じの鳥居ですね。

枝が落ちた来て飛び上がった様子が見えるようで可愛いやら可笑しいやらです~フフフ

う~ん、やっぱコンクリートは嫌いですよね。
彩ママ URL 2008/03/08(Sat)08:19:07 編集
彩ママさんへ
彩ちゃんもコンクリートはあまりお好きではない?
ミルクは寒くなってからなので多分冷たいんじゃないかと。
だから彩ちゃんのように雪の上のお散歩なんてきっと
無理なんだわ~(^_^;)
【2008/03/09 00:10】
ママさん、足ながっ!!
モデルもビックリですね・・・^m^ ぷぷぷ
アスファルトが苦手なのかなぁ~
にこも、公園では元気だけど、通常のコース(アスファルト)に行くと、イヤイヤが多くなります~(*_*;
しゃがんだり、ゴロゴロしたりで、すぐに真っ黒になるし~(+_+) ヤレヤレです~
にこママ URL 2008/03/08(Sat)09:17:48 編集
にこママさんへ
そういえばにこちゃんもイヤイヤってしてましたよね。
ミルクもお腹出してひっくり返ったりフセしたり
なんか抵抗してるんですよね~
そして公園だと元気いっぱい!
だからあんまり心配はしていませんが(笑)
【2008/03/09 00:12】
無題
あれれれれ・・・?
この記事、シュガーちゃんのブログと
ものすごく似てませんか?
参考にするのはいいことですが
ここまで似ていると・・・
akoさんは知っているんですか?
もっと自分らしい記事にしたほうがいいのでは?
・・・偉そうな事いって、本当にすいません。(泣)
でも、これは私が本当に思った事です。
そして、これはラブママさんの事を
思って書いたものです。
本当にこんな偉そうな事を言ってすいません。
心の底から応援しています。
あれれちゃん。 2008/03/08(Sat)10:42:05 編集
あれれちゃん。さんへ
私、ラブままさんでなく、ミルクママなのですが・・・
コメント真剣に読んでたら最後に『ラブままさんのことを・・・』ってところで
イスから落ちそうになりました~(笑)
シュガーくんのブログは大好きでリンクさせてもらってますよ~。
だからacoさんも見てくれていると思います。
あんな素敵なブログと似ているなんて私としたら光栄だわ~♪
でも~acoさんには失礼かと(^_^;)
応援ありがとうございます!
またいつでも遊びに来てくださいね~(^ー^* )


【2008/03/09 00:22】
無題
近くに立派な神社がありますね
フセ上手にしてますね
余りしてるとお腹が冷えないかしら~
また桜が咲いた時の、お写真見せてくださいね
七海ママ URL 2008/03/08(Sat)10:44:59 編集
七海ママさんへ
結構広い神社でいろんな催し物をやってます。
桜の木、桜が咲いたらまた写真撮りますね~♪
【2008/03/09 00:24】
本当にすいません。
もう一度、シュガーちゃんのブログを見てみたら、
全く、別の内容であって私のバカな
勘違いでした。
パックた、とか言っちゃって
本当に、本当に、本当に
すいませんでした。
おわびの気持ちでいっぱいです。
本当にすいませんでした。
あれれちゃん。 2008/03/08(Sat)10:52:25 編集
あれれちゃん。さんへ
いいいですよ~(*^_^*)
気になさらないでくださいね~。
また遊びに来てくださいね(〃∇〃)
【2008/03/09 00:26】
無題
↑のあれれさんのコメントに対して、どこが似ているのかと思い、シュガーちゃんの所と比較しに見に行ってたら、前に入れたコメントが残っていて送信されてしまいました
七海ママ URL 2008/03/08(Sat)11:07:43 編集
七海ママさんへ
ありがとうございます。
ダブってるコメントはこちらで削除しておきました~。
【2008/03/09 00:27】
無題
ミルクママさん、足長いわぁ。
モデルされてたんかな?

まっ冗談はさておき、ミルクちゃん探検好きですね。でも枝が落ちてきた時はびっくりしたでしょうね、プププッ

暖かくなったらミルクちゃんどんどん歩いてママさんの方がもういい?って言うかもですよ。

♪もうすぐ春ですね~♪←タイムリーでご存知かしら?
ななママ URL 2008/03/08(Sat)11:15:30 編集
ななママさんへ
夕日って影が長くなるからいいですね(='m') ウププ
そうそう、枝が落ちてきたときのミルクの驚きようったら
動画が撮れなかったのが残念でなりません(笑)
暖かくなったら歩いてくれるといいんですが・・・(^_^;)
キャンディーズはとっても小さいころなので
タイムリーでは覚えてないんです~。
【2008/03/09 00:32】
無題
あ~やっぱりコンクリートって嫌なものなんですかね。
うちも同じような感じです。すぐ歩くのイヤイヤって。
肉球に冷たいのかな?
硬いのが嫌なのかな?

母としても、アスファルト歩いて足が黒く汚れるより
芝生の広場で遊んでくれる方が後の足拭きも格段に楽だし、で
最近はもっぱら道路歩きせず、広場直行です。

暖かくなったらまた変わるような気がするんですけどねー
オリ母 URL 2008/03/08(Sat)22:24:30 編集
オリ母さんへ
あーなるほど~。うちも今度から舗道は歩かせないで
直接公園とかに行っちゃえばいいんですね~
ミルクが歩かなくなったのは寒くなってからなんで
やっぱり寒いから?
【2008/03/09 00:36】
無題
こんばんは^^
コンクリ~ト硬いからきらいなのかな~~

きっと暖かくなったら平気だよね>・・<
ミルクちゃん~~
ファンタまま URL 2008/03/08(Sat)22:48:03 編集
ファンタままさんへ
なんでですかね~。
寒くても芝生の公園とかでは喜んでるので
やっぱりコンクリートの感触が嫌なのかな~。
暖かくなったら歩いてほしいものです(^_^;)
【2008/03/09 00:39】
無題
やっぱり土や芝のほうが足にはふたんがないんでしょうか?
うちのミョウは、砂利道がダメです。ヘッピリ腰になっちゃうんですよ!(笑)
雛のママ URL 2008/03/08(Sat)23:16:19 編集
雛のママさんへ
コンクリートは人間だって裸足で歩けって言われたら
嫌ですもんね。
やっぱり芝生とかえらんじゃいますよね。
砂利道もなんとなくわかりますよ~。
【2008/03/09 00:41】
無題
ミントは自由犬ですからね!
自由に歩き、自由に走り、自由に抱っこの要求ですわ。
ただ、「抱っこしないよぉ~」って言ったら歩きます。
そして、後ろ姿の多いミルクちゃんの散歩日記に共感を覚えるわたくしなのでした。。。

ミントママ URL 2008/03/08(Sat)23:26:24 編集
ミントママさんへ
ミントくんちゃんと抱っこしてもらえないってわかると
歩くなんておりこうさんですね~!
ミルクもそうなってくれたらいいんですけど(^_^;)
そうなんですよ~。散歩中は全然カメラ目線してくれない
ミルクです(´Д`|||) ドヨーン
私もミントくんに親近感ですわよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/03/09 00:44】
藤原紀香さん?
すっごい、足長!
ユニクロのノリカさんみたいです。(あのCMは普通の日本人の体型ならありえない!!と思いますけど)

ミルクちんは、コンクリートが嫌いなんですね。
でも、勇敢に探検隊隊長までこなすんだ。
土の上では、強気のミルク隊長です。

コメントありがとうございました。
今はパッチリお目目のメルモです。
メルモパパ URL 2008/03/09(Sun)08:43:32 編集
メルモパパさんへ
現実もこれくらい長かったらいいんですけどね(笑)
夕日の影でごまかしてみました(^_^;)
メルモちゃん、目大丈夫そうで安心しました。
【2008/03/10 22:02】
こんばんは~
神社の探検、ミルクちゃん楽しそう~。
やっぱり、土の上は気持ちがいいですよねー。
まるこも、土の上では、楽しそうに走り回ります!
あー、桜の花が待ち遠しいですね~^^
まりも URL 2008/03/09(Sun)21:48:25 編集
まりもさんへ
コンクリート以外の所なら喜んで走ってます♪
やっぱり冷たくて硬いからイヤなのかな~コンクリ。
ほんと、桜楽しみですよね~(≧∇≦)b
【2008/03/10 22:05】
無題
ミルクちゃん神社の探検おもしろかった?
桜の蕾膨らんでいますね。
私の実家近くにやはり関東の中でも一番早く?
咲く桜があるんです。
だいたい毎年テレビのニュースで取り上げられてるんですよ~
駅前のショッピングセンターの真ん前で
とても環境が良いとは言えないのですが・・・
どうしてなのかな? 不思議ですw
ミルクちゃん、もしかしたらママに抱っこしてほしかっただけ?
Pucciママ URL 2008/03/09(Sun)23:46:09 編集
pucciママさんへ
ご実家の近くにも早く咲く桜があるんですね~
この神社の桜はとっても日当たりがいいので早いのかと
思ってましたが、そちらの桜の木はそんなに良い環境では
なさそうなのに早いってすごいですね~!
ミルクは公園とかにいけば全然抱っこって感じじゃないのに
普段のお散歩はなんだか気が乗らないのかな~。
【2008/03/10 22:09】
無題
ご無沙汰で御座いました~!!ミルクちゃん、コンクリート冷たくて嫌だったのかな?
うちは砂を嫌がりますね~。つま先歩きになっちゃう(笑)。
早く暖かくなって欲しいですね~。
蘭丸ママ(・∀・)ノ URL 2008/03/10(Mon)15:15:52 編集
蘭丸ママさんへ
寒くなってからあまりコンクリートでは歩かなくなってしまいました。
公園とかでは全然大丈夫なんですけどね。
蘭丸クン、砂が嫌なんですか?
つま先歩き~(笑)
ほんと早く暖かくなってほしいです☆
【2008/03/11 11:28】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]