忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


引っ張りっこのほかにほぼ毎日やっているのが


ブラッシング~



まず、ママがソファに座ると


膝の上に来るのでガムを持ってこさせて


ウトウトしたら始めます


IMG_6407_R.jpg

まずは背中から





IMG_6410_R.jpg

首のほうに移動






IMG_6411_R.jpg

首から前






IMG_6412_R.jpg

前足の間

写真撮りながらなのでできませんでしたが

いつもは左手で上になってるほうの前足を持ってます




そして全部の足もとかして


IMG_6408_R.jpg

最後にシッポと顔


顔は違うクシも使います




こんな感じでブラッシングが終わりますが



終わったころには


IMG_6423_R.jpg

寝ています(笑)



ブラッシング中の動画も撮ってみました





そしてブラッシングが終わると


IMG_6433_R.jpg

ゴリエを持ってきます



遊んだあとはすっかりボサボサに逆戻りです(T▽T)アハハ!




どうせなら先に遊ぼうよ~




やっぱりボサボサになっちゃうミルクにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いえいっ!一番乗り!?(笑)
ミルクちゃん、お利口にブラッシングしてますね~。ラブたんなんてブラシ持っただけで逃げていくので、いつもボサボサですよ~・・・。 まぁ、ボサボサだろうとどよよ~んとしてようと(笑)いつでも可愛いんですけどね!!
ラブまま 2008/03/15(Sat)00:19:20 編集
ラブままさんへ
1番のりありがとうございます♪
まぁミルクもいつもこんなに大人しいわけではないんですが、
最近は比較的大人しくしててくれます。
だめな時は自分で膝から降ります。
【2008/03/16 20:51】
無題
ミルクちゃんブラッシング好きなんですね!
気持ちよさそうに大人しく受けてて、お利口さん‥
これなら、ロングコートだって目指せるのでは?

OLYAはブラッシング嫌いな子なので
なだめなだめ、時間ばかりかかってしまうんですよ。
ケア好きな犬に育てたかったんですけどね‥

このブラシ、見るからに気持ちよさそう!
今度ショップでこういうの探してみよう~
オリ母 URL 2008/03/15(Sat)01:15:30 編集
オリ母さんへ
最初からこんなに大人しくしてたわけではないですよ。
様子を見ながらちょっとづつ慣らしていきました。
そして繰り返すうちに、これは気持ちがいいものと
わかってくれたみたいです。
【2008/03/16 20:54】
無題
ほんと~気持ちよさそうですね^-^
動画でウトウトし始めるところが、かわゆい~~
メリーはブラシなんて・・。トリマーサンしかさせません。
痛い思い出があるのかもしれません。
というよりただのビビリです。「なにかされる」のが
怖くて冠できますから。。
ミルクちゃんみたいにしてくれるといいのにな~
ゴリエ・・持ってきて~東京まで^-^
かわいいです!!!
あい URL 2008/03/15(Sat)01:28:50 編集
あいさんへ
ミルクもいつも大人しくさせてくれるわけではないです。
ダメな時もあるのでそういうときはやらずにいます。
だいたいダメな時はブラッシングすると
膝から離れます。
【2008/03/16 20:57】
無題
あたしは寝てますから勝手にやってくださいよ~
って感じなんでしょうか?
動くミルクちゃん、動画はやっぱりかわいいですね(^_-)-☆
彩ママ URL 2008/03/15(Sat)06:41:32 編集
彩ママさんへ
だいたい午前中はオネムタイムなので
大人しくしててくれます。
やってほしくない時はブラッシング始めると
膝から離れます。
【2008/03/16 20:59】
至福の時間♪
ミルクちゃん、ブラッシング好きなんですね(⌒^⌒)bウフッ
気持ち良さそうにあくびして可愛い~♪

ウチの『ココは嫌だけど我慢しまつ』って感じかな(笑)
体はいいんだけどお顔の周りは苦手みたい。
『早く終わって~~(_ _;)』 って固まってるわ。
ナナは顔ぶんぶん振って嫌がりますよ(爆)
ナナ母 URL 2008/03/15(Sat)08:03:44 編集
ナナ母さんへ
最近はだいぶ大人しくしててくれるようになりました。
でもタイミングを見計らってですよ(笑)
ミルクも顔はあまり長い時間はできないです。
【2008/03/16 21:02】
いいなぁ~、いいなぁ~
ウトウト状態で始めても、にこはガウガウすごくって、出来ないも~ん(T_T)
ミルクちゃん、お利口さんやなぁ~
そんだけジッとしてくれるやて・・・理想的だわ~。
うらやまし~、うらやまし~<(`^´)> きぃ~~~!!
にこママ URL 2008/03/15(Sat)10:14:24 編集
にこママさんへ
にこちゃん、ガウガウしちゃうんですか?
ミルクも前はできなかったんですけど
最近はだいぶ落ち着いたみたいです。
きっとにこちゃんもできるようになりますよ!
【2008/03/16 21:04】
いいこだね
こんにちは~
↓前記事のお洋服掛けスゴイですね。
自分でアレンジして作っちゃうなんて~
尊敬します。
そして、ブラッシングですが、ミルクちゃんオリコウですねー。
気持ち良さそうですし~。
ママさんのケアが上手だからですね。
そして、大好きなゴリエちゃんが登場して笑っちゃいました
まりも URL 2008/03/15(Sat)12:22:58 編集
まりもさんへ
洋服かけは結局ちょうどいいのがなかったので
家にあった棚に細工をして洋服かけにしちゃいました。
ブラッシングは眠たい時間を見計らってやってます。
ダメな時はやり始めると膝から降ります。
【2008/03/16 21:07】
無題
ミルクちゃん、ブラッシングも上手にできるんですね~!つくづく、偉いなぁって感心しちゃいます☆
そして、ブラッシングされているミルクちゃんはとっても気持ちよさそうですね~
うちのぐるみんはブラッシングがキライなので、滅多におりこうさんにブラッシングしたことがないですよ
まるちぃ~ず URL 2008/03/15(Sat)12:47:28 編集
まるちぃ~ずさんへ
前はうちもブラッシングしてなかったんですよ~。
でも、毛玉がすごいできちゃって、
トリミングのときにすごく時間かかっちゃって
可哀相なのでそれからなるべくやるように
しています。
血行も良くなるみたいなのでマッサージと思ってやってます(笑)
【2008/03/16 21:10】
こんにちは!
お利口さん♪なミルクちゃんですね~
毛質も来夢と違ってよさそう!
来夢、本当にバリバリなんですΣ(|||▽||| )
今日あたりシャンプーだわ。
ゴリエちゃん相変わらずお気に入りですね~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ブラシ→ゴリエ→ブラシのサンドイッチなんですね~
えこりん♪ URL 2008/03/15(Sat)13:28:23 編集
えこりん♪さんへ
できる時とできない時があるので
それはタイミングを見計らってやっています(笑)
ブラシ→ゴリエの次はないですよ~だから結局ボサボサです(笑)
【2008/03/16 21:13】
無題
ミルクちゃんはブラッシング大好きなのね^^
気持ちよさそう~~ね

ゴリエちゃんをもってきて遊ぼうっていってる
お顔も可愛い~~


ファンタまま URL 2008/03/15(Sat)16:06:28 編集
ファンタままさんへ
だいたいブラッシングしたあとに遊ぼうって
なるので結局ボサボサで・・・(^_^;)
でもマッサージ効果もあるみたいだし、
良しとしてます(笑)
【2008/03/16 21:15】
無題
ミルクちゃんブラシングすると気持ちが良い感じで、おりこうさんにしてて偉いです
モコモコのミルクちゃんも超可愛いです
気持ちよくなって、さあゴリエくんと遊ぼうだったのね~
七海ママ URL 2008/03/15(Sat)16:43:49 編集
七海ママさんへ
最近はだいぶブラッシングが気持ち良いと
解ってきたみたいで大人しくしててくれることが
多いです。
ダメな時は膝から降ります。
【2008/03/16 21:17】
無題
ブラッシングもいい子に出来て偉いわ!
ミントは大っ嫌いなんですよぉ~
ホントに出来ない事だらけだな・・・
それにしても、気持ちよさそうにしてますねぇ~
って、事は、わたくしのブラッシングが下手なのか?
ミルクママさんにブラッシングしてもらったら、ミントもウトウトしたりして!!!

ミントママ URL 2008/03/15(Sat)18:34:41 編集
ミントママさんへ
いつもできるわけではないですよ~
タイミングを見計らってやってます(笑)
ダメならブラッシング始めたとたん、
膝から降りるのでそういう時はやりません。
【2008/03/16 21:20】
無題
いいなぁ。ミルクちゃん気持ちよさそうですね。
これだけ気持ちよさそうにしてくれたら嬉しいですね♪
ブラシが悪いのかなぁ、ななは背中ぐらいですね、じっとしてくれてるのは。顔、手足はゥゥーってちっちゃく抵抗します。
羨ましい~
ななママ URL 2008/03/15(Sat)20:15:34 編集
ななママさんへ
気持ちいいというか、眠いというか、
タイミングも見計らってるので必ずってわけでも
ないんですよ。
ミルクも背中好きみたいです。きっと自分では届かない
場所ですよね。
【2008/03/16 21:23】
無題
気持ちよさそう~~
癒されますね。
こっちまで眠くなってきましたぁ~~^^
くんくんのメイド URL 2008/03/16(Sun)00:58:37 編集
くんくんのメイドさんへ
眠いときは結構大人しいです。
ダメだと始めた途端、膝から降ります。
【2008/03/16 21:24】
無題
ミルクちゃん、ほんとに気持ちよさそう~。
茶々もブラッシング好きなんですが、動画を見てゲッ!!!ミルクママさん、優しいぃ~(@@)って、ビックリしました。
茶々、もっとガシガシやられてる~。顔なんて、ノミ取りコームでピンピン引っ張ってたりも(ゴミついてるとひっかかるので)でも、虐待だ~~~...反省。
最近トップを結うのにペーパー使い始めたのですが、これは嫌なのかカサカサいうのが気になるのか 頭を動かすので上手く出来ません。ミルクちゃん、早くトップ伸びて、茶々に秘訣伝授して欲しいです。
茶々ママ URL 2008/03/16(Sun)19:28:55 編集
茶々ママさんへ
体はあんな感じでやってますが、
顔はやっぱり引っかかるのでもっとガシガシやってますよ~
トップの毛、なかなか伸びないんですよ~
でも元々リボンとか嫌いな子なんで
もしかしたら結わいたり出来ないのかな~と
ちょっと不安がよぎるのですが・・・(^_^;)
【2008/03/16 21:29】
無題
ミルクちゃん、気持ち良さそう~
ナナだけの時は、毎日してたのですが
3ワンになって。。。。
少しでもいいから習慣にしないとダメですね。
ママさん、エライです。
3ワンの母。 2008/03/16(Sun)22:50:42 編集
3ワンの母。さんへ
3ワンもいたらきっと私もなかなかできないと思います。
私も忘れそうになりますが、テレビ見ながらとか
やってます。
でもタイミングもあるので出来ない日もありますけどね(^_^;)
【2008/03/16 22:59】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]