忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




20日は前から予約していたトリミングの日です



今朝のミルク

IMG_6664_R.jpg

相変わらずゴリエと一緒です

っていうかもじゃもじゃ




ミルク~今日はトリミングだよ

IMG_6666_R.jpg

そう!だから今日は洋服着ないでもいいんだよ~



では出発~


いつもの「ビューティープラス」へ


そして2時間半後にお迎え




IMG_6668_R.jpg

お、後ろ姿はスッキリしたね~





IMG_6673_R.jpg

一応、トップの毛は伸ばし中なので切らないでもらいましたが

それ以外はいつも通り10ミリバリカンです

今回は少し顔を細めにカットしました





IMG_6674_R.jpg

正面から見るとこんな感じ




IMG_6677_R.jpg

お約束の足先バリカン





IMG_6692_R.jpg

上から見ると目が見えません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



なので




IMG_6680_R.jpg

縛ってみました



でも慣れないことであっという間に




IMG_6690_R.jpg

取れた



今度は


IMG_6700_R.jpg

隙をみて付けてみた





IMG_6705_R.jpg

今度は大丈夫かな~ と思ったら



やっぱり
 



IMG_6709_R.jpg

取れた (T▽T)アハハ!



しかもこのクリップ見ると逃げるようになってしまった

やっぱりリボン嫌いのミルクには無理かしら・・・

早くも挫折しそうです(泣)






トリミング行ってきたミルクにポチっとお願いします




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハハ~ごめんねミルクちゃん。なんか笑っちゃった
かわいいんだもーん♪別犬だし、その前はもさもさだし^-^
ママさん、トップを伸ばしてどうするつもりですか~
メリーなんて縛ろうとしたら、手血だらけでしょう・・
うちも明日トリミングです!!
週末ははれるみたいだし、すっきりお散歩できますね!!
あい URL 2008/03/21(Fri)00:50:36 編集
あいさんへ
いや~うちでも笑いが止まらないんです(^_^;)
だって頭が大きいんだもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今って一番中途半端な長さなんでミョウにもっさ~って感じで・・・
せっかくマルチーズを飼ったので
いろんなスタイルをしてみたいな~って思ってるんですけど、
なかなか難しそうです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~~
【2008/03/22 00:14】
無題
ミルクちゃん、いつの間にかモケモケになっていたんですね
今回はプードル風? 
がんばってくれた甲斐があって、とってもかわいいですよ~
今までと感じが違うけど違う美容室なのかしら?

トップ伸ばして縛るんですか?
頭に何か付いていたら振り回す彩ちゃんには出来ない芸当だわ~
彩ママ URL 2008/03/21(Fri)06:33:11 編集
彩ママさんへ
かなり伸びてました~(笑)
カットはいつもと同じお店です。
ただ、トップの毛を切ってないのと、顔をいつもより
細くなるようにカットしてもらったので
いつもと違うように思えるのかもしれないですね。
【2008/03/22 00:16】
おはようございます~
可愛い~ですよ~~ミルクちゃん!!
お目々がくりっくりなんですね♪
TOPを伸ばしてて挫折した人がここにいますわ~そう、私です・・私(^^;)
チャッピーもそうでしたし、来夢もいっときは伸ばしてました。
おかげでチャッピーはいい子いい子~って頭なでただけで警戒します(爆)
ミルクちゃんも警戒ちう??
来夢もそうでしたが、お耳の脇を結うのも可愛いと思いますよ!
えこりん♪ URL 2008/03/21(Fri)08:56:01 編集
えこりん♪さんへ
ありがとうございます!
なかなか結わくことができなくて~・・・
ほんと挫折中って感じです(x_x;)シュン
でも、切るのはいつでもできるので
伸ばすだけ伸ばしてみようかなと思ってます♪
【2008/03/22 00:19】
おつかれ~
ミルクちゃん、トップを縛ってもかわいいわぁ。
ななものばした事があってリボン付けたのですが
一瞬でした。ハハハ
なので断念。それからはずっとショートです。

ゴムがとれた後のミルクちゃん、可愛すぎ♪
「とれた!どうしよっ!」
て感じでしょうか(^_-)-☆

ななママ URL 2008/03/21(Fri)09:07:20 編集
ななママさんへ
なかなか難しいですよね(^_^;)
うちもかなり迷ってますが・・・
切るのはいつでもできるのでしばらくは
頑張ってみようかと思ってますp(´∇`)q ファイトォ~♪
【2008/03/22 00:20】
すっきり
の、写真の背筋がピンと伸びた感じが好きです。
で、ホントにスッキリしましたね。
ゴムで結んだりって、ミントは絶対に出来ない。
ミルクちゃんは出来るようになるのかな?
ミントは、自分でホリホリして取っちゃいますの。
ミルクちゃんは、自然に取れちゃったの?

ミントママ URL 2008/03/21(Fri)12:25:28 編集
ミントママさんへ
もちろん、ミルクも嫌がって何度も頭ふったりしてましたよ。
それで取れちゃったんです(T▽T)アハハ!
かなり難しそうですけど切るのは簡単なんで
もうしばらく頑張ってみようかと思ってますε- ( ̄、 ̄A) フゥー
【2008/03/22 00:23】
無題
顔周りの毛が短くなると、ますますお目目がパッチリに見えますねぇ。
かわいい~~
しばった跡もなかなかチャーミングぅ~~
くんくんのメイド URL 2008/03/21(Fri)13:37:24 編集
くんくんのメイドさんへ
なかなか大変そうですけど頑張って伸ばして
みようかなと思ってます♪
【2008/03/22 00:24】
無題
ミルクたんもトリミングだったのね~~
実はファンちゃんも★

一緒だね~~
おリボン可愛いのにとっちゃうんだね~~
うちのこもだめですね~~
可愛くなったねみるくちゃん^^
ファンタまま URL 2008/03/21(Fri)15:47:21 編集
ファンタままさんへ
ファンタくん、トリミングでイケワンになってましたね~♪
ミルクもリボン嫌いなので挫折しそうですが・・・
切るのはいつでもできるので、しばらくは
頑張ってみようかと思ってます。
【2008/03/22 00:26】
無題
ミルクちゃんトリミング後、とても可愛くて綺麗になりましたね
トップ伸ばしてるんですね
縛ったゴムが取れた時の表情が、超可愛いです
七海ママ URL 2008/03/21(Fri)15:48:42 編集
七海ママさんへ
しばらく全身のシャンプーはしてなかったので
やっぱりキレイになりますね。
トップの毛、どうなるかわかりませんが
しばらくは頑張ってみようかとおもってます。
【2008/03/22 00:28】
すっきりさんや~(*^_^*)
ミルクちゃんは、バリカンでしてるんですね~(゜o゜)
トップの毛は、何とかなりそうですかぁ~!?
にこ、検討中なんで参考にさせてもらいますわ~ん^m^
結うの、何が1番簡単かなぁ~。 にこ、凶暴やからなぁ・・・
にこママ URL 2008/03/21(Fri)19:41:23 編集
にこママさんへ
はい。いつもバリカンの長さを指定してやってもらってます。
足先ももちろんバリカンです。
トップの毛はなかなか難しそうです(^_^;)
うちもいつもごまかしごまかしやってますよ。
【2008/03/22 00:30】
無題
うわぁ~~、ミルクちゃんお目目くりっくりですね~!! かわいい(^^)
トップも結えるようになってきましたね!
クリップもかわいいなぁ... 茶々はまだおばかさんなので、とれたら絶対ガジガジして食べちゃうので、無理だわ~~

トップ結ってかわいいお洋服着たら、もうみんなの注目の的ですねぇぇ。いいなぁ~~、女の子。
茶々ママ URL 2008/03/21(Fri)20:48:30 編集
茶々ママさんへ
ミルクも取れたらかじりますよ~(笑)
写真は一瞬の隙に撮りました。
ちょっと挫折気味ですけど、もうちょっと頑張って
みようかなと思いますエイエイ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
【2008/03/22 00:33】
無題
(*'▽'*)わぁ♪トップノットが出来てきたでつねぇ♪
お顔周りもまぁ~るく小顔カットでとっても可愛いよん
トップノット、どうしても前足でゴシゴシしたりするから
土台のゴムは美容の毛の絡まない細いゴムでしっかりくくった方が長持ちするよん
その上からパッチン留めやカラーゴムで楽しんでみたら?
モモとレオンはいつもそうやってましたでつ
ミルクたん、馴れていないと気になって仕方がないと思うけど、
これはもう日にち薬みたいなものだなぁ(*´_`*)
今また一番挫折したくなる長さだしねぇ~
がんばって可愛いちょんまげスタイル完成させてねぇo(^◇^)/
sofia 2008/03/21(Fri)22:11:52 編集
sofiaさんへ
ありがとうございます~!
さすが経験者のsofiaさん!
アドバイス嬉しいです♪そっか~やっぱり慣れですね。
ほんと今って一番中途半端な長さですよね~。
挫折するにしても切るのはいつでもできるので
もう少し頑張ってみま~す♪
【2008/03/22 00:37】
可愛い!
カットしていなくても可愛いと思ったのに、カットしたら又可愛くなりましたね。
 頭と耳が女の子のおかっぱ風に見えなくもないような感じですね。
今日も1ポチしておきました。
aspipapa URL 2008/03/21(Fri)23:01:02 編集
aspipapaさんへ
ありがとうございます!
確かに耳の毛が伸びてきたので
オカッパみたいかも(*'ー'*)
【2008/03/22 00:39】
無題
きゃ~っ!!
なんだかトリミングの後は別犬みたいですね~!!ミルクちゃんのお目めがパッチリ~♪

10ミリバリカンだったんですね。
うちのぐるみんは7ミリですよ~。うちも冬は10ミリにしてもらおうかしら?
もちろん、足バリは必須です☆
まるちぃ~ず URL 2008/03/21(Fri)23:51:15 編集
まるちぃ~ずさんへ
ぐるみんくんは7ミリなんですね~。
ミルクは1度、5ミリでやってもらったことが
あるんですけど、ガイコツ犬みたいになって
しまって(笑)
それ以来10ミリです。
足バリは汚れなくていいですよね~♪
【2008/03/22 21:55】
無題
お~ついにトップ結び仕様のカットですね♪
前のトリミング後と、だいぶ感じが違います~
縛っても取っちゃうミルクちゃんと、
また縛るミルクママさんとのガマン比べですね!?
今はまだ縛った先の長さが短いから取れやすそう‥
でも次のトリミングの頃には、かなりしっかりしたちょんまげが
花咲いているのかもですね(^。^)

うちもいつか、耳の毛やトップを伸ばして
マルチーズらしくしてみたいなと思ったりもしますが、
OLYAのブラッシング嫌いを直す事がまず先決ですにゃ‥(ーー;)
オリ母 URL 2008/03/21(Fri)23:54:49 編集
オリ母さんへ
まだ中途半端なので縛るのはもう少し長くなって
からすることにしました。
だから今は五右衛門ヘアーです(笑)
でもリボン嫌いのミルクなのではたして出来るように
なるのか不安で一杯です(^_^;)
【2008/03/22 22:00】
無題
いつもながら、足先可愛いですね~
トップ少し伸びてきましたね。
もう少し伸ばしたら、結んでも取れないのでは?
しかし、可愛い~(笑)
3ワンの母。 2008/03/22(Sat)00:11:47 編集
3ワンの母。さんへ
他の方の足のカット見るとそれにしようかな~と
思うんですけど、やっぱり散歩のあとが楽な
足先バリカンにしちゃうんですよね~。
トップの毛はもう少し伸びたほうが結わきやすいと思います。
頑張って伸ばしてみますd(@^∇゜)/ファイトッ♪
【2008/03/22 22:03】
がんばって
すごい、かっと前の写真が~(笑)
もはや、誰なのか???

今回は、トップ伸ばすのですね!
がんばって!きっとミルクちゃんかわいいから似合うと思いますよ。
ランキングのぽち←(なんていうんだろう)を作ったんですね。
とても可愛いです!
いいなぁ~
まりも URL 2008/03/22(Sat)00:28:47 編集
まりもさんへ
すごいもしゃもしゃでしょ~(笑)
結構伸びてました。
トップの毛は挫折するかもですけど、
今のとこ、頑張って伸ばしてみるつもりです♪
今度会うときのミルクは五右衛門ですよ~(笑)
【2008/03/22 22:06】
無題
ミルクちゃんもチョンマゲ作るのかなぁ!?
うちの雛も、パピーのときに最初にカットされてたから、伸びるまでかなり日数かかりました。
中途半端のときは、ペーパー使えず直接ゴムだったので、どうしても毛に絡まってカワイソウだったんですけど、克服して今に至ってます。
なんせ、うちは薄毛なんで、ロングにしないと目もあてられなくって・・・(笑)
雛のママ URL 2008/03/22(Sat)02:57:32 編集
雛のママさんへ
一応頑張って伸ばしてみようかなと思ってます。
はい、チョンマゲしたいです(笑)
でも今ちょうど中途半端なんでどうにもできないです(^_^;)
頑張ります♪
【2008/03/22 22:09】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]