忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ミルクはうちに来て1年以上がたちましたが、

だいぶ言葉も覚えたみたいで

いろんな言葉に反応するようになりました


ごはん・お菓子・散歩・行く・オシッコ・ガムガム・・・


だいぶ覚えたみたいですが、


この言葉にもすごく反応します



「パパ帰ってくるよ」



この言葉を言うと

IMG_5460_R.jpg

慌てて玄関が見えるドアを覗きに行きます



IMG_5463_R.jpg

覗いてます



IMG_5466_R.jpg

まだ覗いてます



IMG_5469_R.jpg



IMG_5468_R.jpg

そんなにすぐには帰ってこないよ(笑)


でも

IMG_5477_R.jpg

と、言うとまた頑張って覗いてます



IMG_5478_R.jpg

もうちょっともうちょっと



IMG_5480_R.jpg

頑張るね~


と、その時


IMG_5481_R.jpg

パパ帰ってきました


IMG_5482_R.jpg

写真だとわかりづらいですが、シッポぶんぶん振ってます

そしてなぜか後ろ足揃ってるし(笑)


IMG_5483_R.jpg

この状態でジャンプします

ドアを開けるとすっ飛んでパパの所へ


こんな感じでパパの帰りを待つミルクですが、

ママが「パパ帰ってくるよ」と言わない限りこの行動はしないです

言っちゃうとあまりにもずっと待ってしまうので

最近は帰ってくる直前まで言わないようにしました。


言わない日もあります(笑)



そして

そのあとはいつものガン見光線です(笑)

IMG_5487_R.jpg

でも、「パパ帰ってくるよ」の言葉で

ずっと待ってるミルクはまるで

忠犬ミルク?(='m') ウププ




パパの帰りを待つミルクにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
偉いね!
ミルクちゃんにあんなに待ってもらったらパパもたまらないよね~♪ 時々まだか確認する姿がまたまたかわいいです~。 ホント、わんちゃんて言葉分かりますよね。キチンと覚えていない言葉でも雰囲気で察するしね。 ラブたんは私がまいまいを怒り始めると2階に避難します(笑)
ラブまま 2008/02/05(Tue)21:57:19 編集
ラブままさんへ
実際パパはこの姿は知らないんですよね。
ブログ見て知ったと思いますよ。
ほんとワンコってちゃんと人間が何言ってるかわかりますよね。
ラブちゃん、まいまいちゃんが怒られてると2階へ行くなんて
絶対理解してる証拠ですね(*'ー'*)ふふっ♪
【2008/02/06 20:38】
無題
キャ~~~^^
こんな姿みたらパパ感動でしょうね
わたしなら涙でちゃいますね★
ファンタまま URL 2008/02/05(Tue)22:38:50 編集
ファンタままさんへ
パパは見られない姿なので証拠として写真撮って
おきました。
お出迎えしてくれるのはうれしいですよね☆
【2008/02/06 20:40】
無題
こんなオカエリ攻撃で迎えてもらえるパパ、至福の瞬間ですね~
姿の見える前からずっとパパを想って待つなんて、
ほんと忠犬ミルク公だわ~(思わず公つけちゃった^^)

うちの子はなぜか嬉しくても尻尾を振らないんです。
振るのは警戒している時だけ。
犬なのに変なの~と思うけど、そういう犬も時々いるみたいです。
でも飼い主としては尻尾振って迎えてほしいゎ(≧o≦)
オリ母 URL 2008/02/05(Tue)22:51:44 編集
オリ母さんへ
ちょっと下にゴミを捨てに行っただけでも
帰ってくると喜んでお出迎えしてくれるんです(笑)
ミルクにとっては時間ではないみたいです。
OLYAちゃんは尻尾振らないんですか~?
そのうち変わってくるかもしれないですよ☆
【2008/02/06 20:43】
無題
そうそう!早くに期待させる事云うと
そうやって降り向いて訴えますよね(*^_^*)
パパさん、ますますメロメロでしょうね。

言葉はもっともっと覚えていきますよ(*^^)v
楽しみですね!
彩ママ URL 2008/02/05(Tue)23:06:02 編集
彩ママさんへ
あまりにも健気に待っているので早く言うのはやめました(笑)
言葉はもっと覚えるんですか~なんだかうれしいです☆
【2008/02/06 20:45】
夢なの!
わたくしが帰ったら、ミントが尻尾振って待ってる光景が夢なのです。
留守番犬とはいえ、玄関を開ける音でも気付かず、部屋に入ったところで大急ぎで伸びをします(>_<)
パパさんが羨ましいわ!
ミントママ 2008/02/05(Tue)23:13:28 編集
ミントママさんへ
ミント君、ちゃんとお留守番ができてるからおりこうさんですよ~。
ミルクは留守番させると、お出迎えは激しいけど、
その分ラグをひっくり返したり、暴れたあとが散乱してます(^_^;)
ま、最近はそれも落ち着いてきましたけど・・・
私も仕事から帰るのが楽しみです♪
【2008/02/06 20:50】
撃沈・・・
パパさんたまりませんね・・ここまでされたら・・

もうかわいすぎっ
うちも同じようなことしますが、これにプラスワンワン吠え出す・・これが問題・・

なのでぱぱりんが帰ってきたら
ハウスで待て・・それを実践中ですが・・

ぱぱりんが帰ってきたら靴下運びの仕事があるのでテンション高いです。


今日もミルクちゃん真っ白だ~
ほわほわしてて抱っこしたい~



ミルクママさんへ
先日はジュウザのためにかわいいプレゼント&お祝いコメントありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいね。


もちこ URL 2008/02/05(Tue)23:44:58 編集
もちこさんへ
パパは初めて見たと思います(笑)
証拠に写真撮りました。
ミルクもパパの靴下運びしますよ~♪
もしかしたら靴下欲しさなのかも・・・?って思うときも(笑)
プレゼント届いてよかったです~☆
こちらこそ、これからも宜しくです(=´ー`)ノ ヨロシク♪
【2008/02/06 20:54】
無題
一心不乱に玄関を見つめるミルクちゃん、まさに忠犬ですね~!!
パパさんが帰って来た時の尻尾フリフリがなんとも言えず可愛いっ♪
うちもお兄ちゃんにはこんな感じなのに、パパには全然しないので、パパ拗ねちゃうんですよ~(笑)。
蘭丸ママ(・∀・)ノ URL 2008/02/06(Wed)00:46:05 編集
蘭丸ママさんへ
蘭丸君、パパにはしないんですか?
ミルクは知ってる人が来れば誰にでもかなりのハイテンションで
お出迎えしてます(笑)
人が好きみたいです。
【2008/02/06 20:58】
無題
パパさん幸せですね~!
こんなに待っててもらえるなんて♪
羨ましい~@^^@
ワンちゃんは言葉を話せないだけで、言ってる事みんなわかってますよね!!
うっかりした事言えないですもん^^;
ヒロキュ 2008/02/06(Wed)01:16:09 編集
ヒロキュさんへ
ほんと、ちゃんと言ってる事理解してますよね~( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
ビックリするぐらい(笑)
だから早めにパパ帰ってくるよっていうのはやめました。
【2008/02/06 21:04】
おりこうさんですね
こんなに忠実に待ってられたら、パパさん感動でしょうね。
伏せして待つなんておりこうさんです。
こちらが気付かないうちにワンコも言葉をどんどん覚えますね。それがまたかわいいんですよね。
ニコママ URL 2008/02/06(Wed)09:40:27 編集
ニコママさんへ
パパは見られない姿なので証拠にと思って
写真撮っておきました。
でも、パパいわく、私が出かけてパパとミルクでお留守番してるときは
ママ帰って来るよって言わなくてもちょっちゅう玄関に見に行ってる
そうです。
そんなこと聞いちゃうと嬉しくなっちゃいますよね。
【2008/02/06 21:07】
無題
忠犬ミルクちゃん。いいなぁ
可愛すぎ。
揃った後ろ足もいつもステキですよ。
意識してるのかしら?
くんくんのメイド URL 2008/02/06(Wed)11:19:42 編集
くんくんのメイドさんへ
なぜか、ご飯食べるときとかにも、後ろ足揃えてることが
多いんです(笑)
私も聞きたいくらいです(笑)
【2008/02/06 21:09】
無題
何とも可愛い~~
パパさん寄り道なんか出来ませんね。
パパさん大好きなんですね。
ミルクちゃんは宝物ですね。
3ワンの母。 URL 2008/02/06(Wed)11:47:09 編集
3ワンの母。さんへ
最近は息子がお出迎えしなくなってしまったので、
ミルクのお出迎えがうれしいようです☆
【2008/02/06 21:11】
無題
どこのお宅でも、やっぱりパパさんは人気?
うちもお父さんが帰ってくると、キョンシーダンスでお出迎えになります!(笑)
雛のママ URL 2008/02/06(Wed)14:22:36 編集
雛のママさんへ
やっぱりジャンプしますか~(^ー^* )フフ♪
ワンコって喋れない分、体いっぱい使って表現しますよね~♪
【2008/02/06 21:14】
可愛いっ!
パパさん帰ってきた早々やられますね☆
でも帰ってくる人ってこの部屋での表情が見れなくってかわいそうですよね?
ママさんの書かれたコメントがまた最高級♪
ほのぼのとした感じがよかったです♪
ななママ URL 2008/02/06(Wed)17:40:06 編集
ななママさんへ
そうなんです。帰って来る人は見られないから
証拠にと思って写真撮っておきました。
パパは初めて見る姿だと思いますよ。
【2008/02/06 21:16】
可愛いね!
賢くなってきたようだね^^
でも、ママの時はどうなのかな?パパだけなの?
パパは感動ものだね♪これだけ愛されちゃってるとメロメロだよぉ^^v
家のななは、旦那が帰ってくると(旦那はいつでも大きな音立てるから)「ビクッ!ビクッ!」ってしてなかなかなつかないね~。
まぁ、旦那は気分でななに接するから仕方ないのだけどね^^;
ななママ 2008/02/06(Wed)17:52:01 編集
ななママさんへ
パパがいないときは「パパ帰ってくるよ」といわない限り、
待たないんだけど、私がいない時はパパいわく、
何も言わなくても玄関見に行ってばかりなんだって。
うれしいね~(┯_┯) ウルルルルル
【2008/02/06 21:19】
無題
ミルクちゃん色々な言葉覚えましたね
パパさんも可愛いミルクちゃんの毎日の、お出迎えうれしいでしょうね
真剣に待っている、ミルクちゃん可愛いです
七海ママ URL 2008/02/06(Wed)18:18:45 編集
七海ママさんへ
いつの間にかいろいろ覚えたみたいです♪
ミルクのお出迎えはほんと嬉しいみたいです。
あとは誰もお出迎えしないので(笑)
私も仕事から帰るのが楽しみです♪
【2008/02/06 21:22】
無題
こりゃぁ~パパもたまらんちんだねぇ(*'▽'*)♪
ミルクたん、好奇心旺盛で色んなことを吸収するの早いんだぁ♪

節分はすんごい雪だったんだ!(*・0・*) ワオ!
大阪はほんと積もらないからあまり見たことないんでつよん

で、今気がついたけど画像挿入FONT♪
一緒だね(*・∀-)☆
sofia URL 2008/02/06(Wed)20:17:46 編集
sofiaさんへ
パパは毎日のお出迎えが嬉しいみたいです♪
(あとは誰もお出迎えしないので・・・(^_^;))
節分はすごい雪だったのですが、ボタ雪だったので
あんまり積もらなかったんです。
【2008/02/06 21:28】
ぐふふ~^m^
同じ~!! うちも帰るコールあってすぐに言うとず~っつ待ってるから、バイクの音が聞こえてから「帰って来た~」って言います~(#^.^#)
しばらくは、テンション上がってすごいです~(*_*;
ミルクちゃんの、時々振り返ってるお顔・・・可愛いにゃ~♪
にこママ URL 2008/02/06(Wed)20:59:07 編集
にこママさんへ
にこちゃんも一緒ですか~パパさん大好きなんですね~♪
ほんと、健気に待ってるんですよね~
私も直前にしか言わないようにしました(^_^;)
でも、パパからのメール着信音も何となく覚えてるみたいで
メールの音で私の顔見るんです。
振り返ってる写真は、ほんと振り返って私の顔見るので、
きっと「まだ?」って言ってる
のかな~と思ってコメント入れてみました(^ー^* )フフ♪
【2008/02/06 21:38】
無題
いやぁかわいい…
うちのミルクも『ママだ!』の言葉に反応して
窓から外を見ます♪笑

カフェのノートそのとうりですよ
やっぱり気がつきましたか
今度ぜひあそこのカフェで・・
スウェット見てみますね(^^)
ミルク&ラヴ 2008/02/06(Wed)23:54:15 編集
ミルク&ラヴさんへ
ほんとワンコって言葉理解しますよね~。
パパの場合は言わない限り待ったりしてないんですが、
私がいない時はパパいわく、何も言わなくても玄関ばかり
見に行ってるそうです ̄m ̄ ふふ♪
やっぱりノートはそうでしたか~☆
是非是非今度ご一緒したいです~(≧∇≦)b
【2008/02/07 21:44】
おはようございます~
こんな風にパパを待っているんだなんて
パパさんも知ったらミルクちゃんが可愛くて
たまりませんよね~
それにしてもめちゃめちゃ聞き分けいいですね~(笑)
うちのお子ちゃまよりもお利口さん♪だわ(爆)

我が家も目指せミルクちゃんで
「アップル(もちろん本名の名前で呼ぶ)は?」
とか
「オレンジ呼んで~」とか言っても
全然ダメですね~(^^;)
来夢も「行かないよ!」って言ってるのに
必死に玄関まで来て行く気満々だしヾ(>▽<)ゞ
ミルクちゃん、賢すぎ~~
えこりん♪ URL 2008/02/07(Thu)08:48:08 編集
えこりん♪さんへ
賢いかどうかはわかりませんが、パパって言えばパパのところ、
ママって言えばママのところ、ユタッチの名前言えばユタッチの
所へは行きます。
いつの間にか覚えてるんですよね。
わからないときは首傾げてます(笑)
【2008/02/07 21:48】
無題
ミルクちゃん忠犬だぁ~o(^^o )
パパさん嬉しいですよね~♪
ウチのナナも帰るコールでずっと玄関にへばりついてました。
(過去形!)今はねぇ、ベッドで横になってお出迎え!
「あら、来たの?」って感じです。
ワンコもトシを取ると横着になるのかしら?(爆)
ナナ母 URL 2008/02/07(Thu)20:10:41 編集
ナナ母さんへ
ナナちゃんは過去形なんですね(笑)
ミルクもいずれそうなるのかしら・・・
息子はもうスッカリお出迎えしなくなったように(^_^;)
【2008/02/07 21:51】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]