忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は学校のPTA主催の保護者だけの

移動教室に参加してきました


まあちょっとした親の遠足ですね うふ♪(* ̄ー ̄)v


ということで、今回はミルクの登場は最後だけですので

ご了承ください


バスに乗っていざ出発~o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪


首都高に乗って隅田川を渡ります

IMG_5498_R.jpg

夏にやる隅田川の花火はうちからも見えるんです


まず最初に到着したところは

IMG_5509_R.jpg

東京証券取引所です

結構わかりやすく説明してくれて、こんな私でも

しくみが解りました

IMG_5512_R.jpg

よくテレビで見る光景です

IMG_5515_R.jpg

いろんなテレビ局のカメラがつねに設置してありました

IMG_5518_R.jpg

下に下りると大画面が

IMG_5519_R.jpg

東証の方のお気遣いでこんな画面にしてくれました(* ̄0 ̄*)ノ ワオォー!!

IMG_5521_R.jpg

その前でママ友と記念撮影~


そして東証をあとにして次に向かった先は

IMG_5537_R.jpg

錦糸町にある「東武ホテルレバント東京」

ここでランチバイキングですゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

IMG_5524_R.jpg

2階へ移動

IMG_5525_R.jpg

入り口付近にあったのはデザートでした~うまそ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

269d4f6c.jpg

デザートの横では目の前でステーキを焼いてくれます

IMG_5528_R.jpg

みんなそれぞれ好きな物を持ってきて「いただきまーす

IMG_5529_R.jpg

目の前で焼いてくれたステーキです

とっても軟らかくってソースも美味しくっておかわりしちゃいました~(笑)

友達のママさんは3回おかわりしてました(爆)

IMG_5532_R.jpg

パンも美味しかったです


最後はデザート

IMG_5535_R.jpg

お友達がたくさん持ってきたので思わずパチリ

他にもゼリーやお団子などもありました


お腹イッパイになり東武ホテルを出発して

いざミッドタウンへ~


IMG_5540_R.jpg

途中、皇居の横を通りました


そして六本木にある「東京ミッドタウン」へ到着

IMG_5544_R.jpg

中央が吹き抜けになってます


IMG_5548_R.jpg

公園もあります

ワンコは芝生には入れませんが、散歩するには良さそうです

水飲み場もありました


まず、私が向かったのは

IMG_5542_R.jpg

1階にあるペットステーション

IMG_5543_R.jpg

日本最大の「犬の健康メガストア」。犬の健康と美容に関する商品や

サービスが揃っているだけでなく、常駐する獣医師が、大切な愛犬の健康をサポートします。

と、パンフレットに載ってました(笑)


ここではミルクのお土産にクッキーを買いました

他にはファッションやインテリアやカフェもたくさんありましたが

自由時間は1時間だったのであっという間に時間が過ぎてしまい

すぐにバスに戻りました



IMG_5551_R.jpg

ミルクに買ってきたクッキーです


ミルクに見せたら

IMG_5552_R.jpg

すっごい欲しそうにしてました(笑)

あげたらとっても気に入ったみたいです(*'ー'*)ふふっ♪


IMG_5553_R.jpg

3分の1はミルクのお菓子入れに入れました



社会科見学もできて美味しいランチも食べられてとっても楽しい1日でした

ほとんどミルクが登場していないのにも関わらず

最後まで見てくださった方

ありがとうございますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ




いい子にお留守番していたミルクにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しそう~~~♪
な~~~に、それ~~~(゜o゜)
すごく楽しそうなんですけど~☆彡
特にバイキングが・・・♪ よだれが・・・
ミルクちゃん、お留守番ごくろ~さま~(*^。^*)
にこママ URL 2008/01/29(Tue)22:18:29 編集
にこママさんへ
とっても楽しかったですよV(○⌒∇⌒○) ♪
ほんとバイキングは美味しかった~(≧∇≦)b
ミッドタウンは今度はミルクも一緒に連れて行きたいです♪
【2008/01/30 21:42】
無題
PTAでおでかけなんてあるんですね^^

ミットタウンにワンチャンのお店があったなんて★知らなかったで~~す★

今度いってみようかなって

バイキング美味しそう~~ですね^^

ファンタまま URL 2008/01/29(Tue)22:44:12 編集
ファンタままさんへ
ペットステーション以外はワンコはキャリーバッグに入れないと
ダメみたいです。
でも公園は散歩するにはとても良さそうでしたヾ(=^▽^=)ノ
【2008/01/30 21:48】
無題
楽しそうですねぇ~~
東証なんて貴重な体験ですね~行ってみたい。
わんちゃん連れだったらもっと楽しそうですね。
くんくんのメイド URL 2008/01/29(Tue)22:57:37 編集
くんくんのメイドさんへ
はい。貴重な体験でした。
大人になってから行くのもいいもんですね。
ミッドタウンはミルクも一緒に連れていきたいです。
【2008/01/30 21:50】
いいですね!
ゴハンもおいしそうです!
わたくしもステーキおかわりしちゃうだろうなぁ~
いつも、忙しいママさん達の息抜きになっていいですね!
どこの学校でもあるのかしら?
って、わたくしが気にしても参加資格はないのですが…(;一_一)

ペットステーションって良かったですか?
一度、行ってみたいなぁ~って思ってるんですが…
って、遠いわ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ミントママ URL 2008/01/29(Tue)23:11:09 編集
ミントママさんへ
ステーキの他にも和食・洋食いろいろあって
目移りしちゃいましたキョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ
他の学校はどうかわかりませんが、うちの学校は昨年から
企画されてます。定員40人のところ、少しオーバーしたみたいですが、
補助席使って行きました。
ペットステーションはオヤツとかジャーキーとかみんな無添加で
体に良さそうなものばかり売っていましたよ。
【2008/01/30 21:58】
無題
若そうなママさん達で
とてもPTA移動教室とは?
何か、楽しそうですね。
そして、とっても美味しそう~
ミルクちゃんもお土産良かったね。
3ワンの母。 URL 2008/01/29(Tue)23:14:40 編集
3ワンの母。さんへ
とっても楽しかったです(≧∇≦)b
社会科見学も大人になってから行くのもなかなかいいものでした。
お土産のクッキー、とっても気に入ってくれましたV(○⌒∇⌒○)
【2008/01/30 22:03】
無題
PTAでそういう企画ありましたありました。
一切参加しませんでしたが(笑)
理由は・・・顔を売ると役員が回ってくるからです(爆笑)

でもこういうのはいいですね~
バイキングに釘付けでした。
←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→
ホテルバイキング好きなので一向に痩せません(笑)

ミルクちゃん、おやつうれしいねw
もちこ URL 2008/01/29(Tue)23:18:45 編集
もちこさんへ
うちの学校は昨年からの企画なんです。
昨年も参加申し込みしていたのですが、
息子が熱を出して行けませんでした←よくあるパターン
役員はポイント制なので顔を売るとか関係ないんです( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2008/01/30 22:08】
いいなあ!
うっひょ~!ランチバイキング美味しそう!!デザートなんて、あの写真の量ぐらい1人で食べられそうっ!  ステーキもすてき~♪(さむっ) ミルクちゃんはお留守番おりこうでしたね! クッキー大喜びだけど、ママはステーキ食べてきたんだよ~!(笑)
ラブまま 2008/01/30(Wed)00:16:38 編集
ラブままさんんへ
ステーキは私は2皿食べましたが、
友達は4皿食べてました~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
そうそう、ママはステーキ食べてきたけど、
すっかりクッキーでごまかされたミルクなのでした~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒヒ
【2008/01/30 22:12】
無題
本当にママさん遠足ですね♪
そんなのがあるんですね~ビックリです。。
そしてステキだし、おいしそ~~
ミッドタウンいかれたんですね。
あの芝生禁止とありますがメリーはよく遊んでいます。
下の公園でしたら芝生もOKですよ^-^
是非ミルクちゃんと♪
おやつよかったねー^-^
あい URL 2008/01/30(Wed)00:45:34 編集
あいさんへ
この企画は昨年からなんです。
ミッドタウン、メリーちゃんも行ってるんですね~(∇ ̄〃)♪♪
芝生、入れるんですね~♪
でも、この日、芝生になんか薬まいてたから、メリーちゃん気をつけた
ほうがいいかもです!
周りの遊歩道は散歩するにはよさそうですね(≧∇≦)b
【2008/01/30 22:17】
無題
ミッドタウンにあるペットステーション♪
よくテレビで見るので一度行ってみたいのですが、セレブ~って感じで入りにくそう^^;
どうでした?!
それにしてもバイキング美味しそう@^^@
肉があるぅ=33
私、何回おかわり行こうかな(#^.^#)
ヒロキュ 2008/01/30(Wed)01:16:19 編集
ヒロキュさんへ
ペットステーションは、洋服とかそれなりに高かったですけど、
うちがお土産に買ったオヤツは全然高くないし、
それに無添加のものがたくさんあってオヤツはここで買いたいな~
って思っちゃいました。
ほかのショップとかはセレブ~って感じで敷居が高かったで(^_^;)
【2008/01/30 22:24】
無題
すごい~楽しそうですね♪
こんな社会見学あったら私も行きたいです。
バイキングも(*^^)vですね。
彩ママ URL 2008/01/30(Wed)05:50:48 編集
彩ママさんへ
楽しかったです(≧∇≦)b
社会科見学も大人になってからでも楽しかったです♪
むしろ大人になってからのほうがいいかもしれません。
バイキングはとっても美味しかったです~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
【2008/01/30 22:26】
無題
すごい~私役員やってるけどこんな企画ないわ(笑)いくらか個人負担あるんですか?ちょっとある意味興味深々(爆)私も今日はヒルズに来てます~チャッピーたち留守番組にお土産買ってかえろ!!
えこりん♪携帯 2008/01/30(Wed)12:23:46 編集
えこりん♪さんへ
昨年からこの企画があります。でも、来年あるかはわかりません(^_^;)
一人2000円負担です。でもバス台、高速代、ランチ代全部込み
ですからとっても安いですよね(*'▽'*)わぁ♪
ヒルズでは何を買いました?
【2008/01/30 22:30】
無題
いいなあ~
憧れの東京ではありませんか♪
東京!行きたいっ!
社会見学、かなり前に行ったなぁ(笑)
大阪では大したことないし。
自慢できるのは、たこ焼・吉本・茶髪をやめた橋下弁護士(府知事)ぐらいですか???

ミルクちゃんお留守番のおみやげよかったね☆
ストロベリー味かな?
ななママ URL 2008/01/30(Wed)14:12:44 編集
ななママさんへ
都内はうちからも近いんですが、なかなか行かないもんで、
こういう企画があるとうれしいですルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p
私、大阪行ったことないから行ってみたいです~☆
【2008/01/30 22:32】
無題
とても楽しそうな移動教室ですね~♪
バイキングがとても美味しそうですね
見てるだけでもヨダレが出てきそうで、目に毒でした
ミルクちゃんへのおみやげクッキー、とても形が可愛くておいしそうですね
ミルクちゃんちゃんと、マテしてて偉いですね
七海ママ URL 2008/01/30(Wed)17:27:07 編集
七海ママさんへ
昨年からある企画でです。昨年は国会議事堂の見学だったんです。
東証も解りやすく説明してくれたので株やっちゃおうかな~
って気になっちゃいます(笑)絶対やりませんが(爆)
お土産のクッキーは無添加で体にもよさそうなので買いました。
【2008/01/30 22:36】
楽しそうですね
こんばんは☆ホテルバイキングいいですね☆お留守番していたミルクちゃんへのお土産を忘れないところが優しいママちゃんですね!とてもかわいい形のクッキーですねぇ。東京ミッドタウン行ってみたいです。楽しい記事を楽しませていただきました☆
ホイスママ URL 2008/01/30(Wed)21:34:22 編集
ホイスママさんへ
少しでも行ったような気になってもらえればと思って
アップしました。
写真の腕がないので分かりにくくてごめんなさいね <(_ _)>ぺこ
ペットステーション以外は敷居が高くて写真撮れませんでした(^_^;)
【2008/01/30 22:40】
無題
いいなぁ~ママ♪今度東京行ったら行ってみたいなりよ!
ランチもサイコー!お腹空いて来たし・・・(*ov.v)o
ミルクたんのお土産はキッチンドッグさんのクッキーだねぇ♪
ちゃんとお座りして、ほんと可愛い事♪(o^^o)ふふっ♪
sofia URL 2008/01/30(Wed)21:54:07 編集
sofiaさんへ
東京来ることあるんですか~♪
そしたら絶対お会いしたいです~(≧∇≦)b
バイキングはとっても美味しかったです~
友達なんでステーキ4皿も食べたんですよ~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
キッチンドッグさんのは無添加でよいですよね(^_-)-☆
【2008/01/30 22:43】
おいしそうですね
なんだかとっても楽しそうなツアーですね♪
やっぱりバイキングが魅力的
お腹いっぱい食べて~幸せな気持ちになりますね。
ミッドタウンは、私も行きたい所のひとつです。
おしゃれですね~
うちは、クッキー買いだめしたいです。
お花のクッキー美味しそう。ミルクちゃん嬉しそうね。
これ、ストロベリー味ですか?
まりも URL 2008/02/01(Fri)21:32:24 編集
まりもさんへ
バイキング、とっても美味しかったです~(≧∇≦)b
ミッドタウンはセレブな感じで人間の洋服とかは買えないな~って
思いましたが、ペット用のオヤツはとってもいい感じでしたよ☆
クッキー、前にまりもさんに頂いた中に同じのが入ってたんですけど
とっても気に入ってます。
買ってきたのはイチゴ味です。
【2008/02/03 00:08】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]