忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は毎年行ってる西新井大師に初詣に行ってきました


遅っ

って思いますよね~(笑)

でも、いいんです。

西新井大師のHPに初詣は21日までOKみたいなこと書いてあったし、

お守りを買った時に入れてくれる袋には

節分まで初詣って書いてあったし


なので自信を持って行ってきましたほんとはちょっと不安だった(笑)


みんなで支度をしていると、

ミルクが不安そうに様子をうかがってました

IMG_5239_R.jpg

もちろん、ミルクも行けるよ~


早速出発 15分ほどで到着


IMG_5249_R.jpg

混んではいなかったけど、結構人は来てました


IMG_5245_R.jpg

まずは煙をあびて ハイチーズ


IMG_5254_R.jpg

次は本堂をバックにハイチーズ


本堂には犬は入れないので交代でお参りしてきました

IMG_5253_R.jpg

パパとユタッチがお参りに行ってる間、ママと待ってるミルク


そのあと、ママもお参りしてお守りも買ったので

ちょっと屋台で食べ物買おうとウロウロしました

IMG_5261_R.jpg

山門  節分の予告をしてました




IMG_5263_R.jpg

山門から見た本堂


IMG_5265_R.jpg

右のほうには池もあって鳩がたくさんいました



IMG_5260_R.jpg

ユタッチ大好物のバナナチョコ


屋台の近くにはたくさんイスとテーブルが用意されてたんですが

寒いので、買って車で食べることに



駐車場に向うときに初めて下にミルクを降ろしました

IMG_5266_R.jpg



買ったものは


IMG_5273_R.jpg

シャービンと

IMG_5272_R.jpg

焼きそば(目玉焼き付き)です



駐車場の精算しているパパを待つミルク

IMG_5270_R.jpg

でも買ってきたものの匂いにソワソワ

ミルクは食べられないんだよ



そして帰宅後は

IMG_5282_R.jpg

やっぱりこの場所で寝てました(笑)



ママがソファに座ったら

IMG_5287_R.jpg

ママの横に来てウトウト


今年1年、みんなが元気でいられますように



初めて初詣に行ったミルクにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お天気で良かったですね♪
シャービンって・・・何ですか~(;一_一)
肘掛で寝てるミルクちゃん、“落ちる落ちる~~~”と、ドリフのコントの様に思うのはあたしだけ・・・!?
最後のウトウトミルクちゃん・・・可愛い~~~^m^
にこママ URL 2008/01/19(Sat)20:54:12 編集
にこママさんへ
シャービンって、肉まんを平らにつぶしたような感じの物です。
でも、肉まんより周りがモチモチしてて、食べ応えがあって、
塩がきいてて美味しいです。2年くらいまえから屋台で見るようになりました。
私もミルクが落ちるんじゃないかと思いましたが、結構大丈夫みたいです(笑)
【2008/01/20 14:48】
無題
初詣・・・なんだか懐かしい響きですねぇ(笑)でもみんなで行けて良かったですね~! ・・・にこママさんも聞いているけど・・・シャービンってなあに~???初めて聞きました! しかもなんだか美味しそう!!  ミルクちゃん疲れたんですね!うとうとお顔がたまりませんね♪
ラブまま 2008/01/19(Sat)21:16:47 編集
ラブままさんへ
シャービンは・・・にこママさんの所で説明してるので読んでみて
ください(笑)
初詣~まだOKみたいです!良かった♪
意外にも人が来ていてそれにも安心しました(笑)
あんまり混んでる時にミルク連れはかわいそうだしね(言い訳)
【2008/01/20 14:51】
無題
西新井大使まで近いんですね^^

いいんですよ
いつだってお参りにいくだけで
私はそう思いま~~す★

ミルクちゃん疲れちゃったのかな
ソファが大好きちゃんなんだね

ファンタまま URL 2008/01/19(Sat)21:16:48 編集
ファンタままさんへ
西新井大師はとっても近いので昔から毎年来ていました。
ミルク連れは初めてだったのでどうかな~って思ったんですけど、
これぐらいの人ごみなら大丈夫です☆
ソファはほんと大好きでよく寝てます。
【2008/01/20 14:54】
無題
お久し振りです。
ミルクちゃん元気そうで何よりです。
みんなで初詣に行かれたんだ~
お天気も良くて賑やかですね。
シャービンってなんですか?
バナナチョコも美味しそう~
ミルクちゃん疲れたんだね、可愛い。

もし良かったら、リンクお願いします。





3ワンの母。 URL 2008/01/19(Sat)21:56:14 編集
3ワンの母。さんへ
シャービンについては1番上にコメントしてあるにこママさんへの返事
で説明してあるので読んでみてください☆
屋台見るとついつい色々食べたくなっちゃうんですよね~(笑)
リンクの件、ありがとうございます!
早速リンクさせてもらいました~。
これからもよろしくお願いしますね~♪
【2008/01/20 14:58】
無題
るなも西新井大しに行って来ました
でも、モコはお留守番
犬も行っていいんですか
でも、モコは吠えるから行かなかったかもしれないです。
今度つれてってあげようかな・・・
また、モコの所にも遊びに来てあげてくださいね!!
るな 2008/01/19(Sat)22:31:14 編集
るなさんへ
モコちゃんはお留守番だったんですね。
ワンコは本堂には入れないけど、本堂の階段の下までは大丈夫ですよ。
それなりに人もいたので西新井大師を出るまではずっと抱っこしてしてました。
【2008/01/20 15:00】
無題
今朝は寒かったけど、昼間は風がなかったらからちょうど初詣によかったですね
人ごみに出掛けたから、ミルクちゃん疲れたのかしら~
マルグマになって寝ている、ミルクちゃん超可愛いです
アンヨ?それともお手手の肉球が見えてますね~
七海ママ URL 2008/01/19(Sat)22:53:23 編集
七海ママさんへ
そうなんです。風がなかったので良かったです。
ミルクはいつも午前中は寝ているので眠かったんだと思います。
見えてる肉球は後ろ足のです(笑)
【2008/01/20 15:02】
なんと!!!!
偶然!!
私も本日、西新井大師に厄払いに行ってきたんですよ~~
でも、ミルクちゃん一家は見かけなかったみたい。
わんちゃん居たら熱い視線を送ってたはずです。
私はお昼前後でしたよ。
写真は全部今日見た風景。
目玉焼きのせ焼きそば気になりました^^
こんな偶然て・・・・
今度くんくんもお供させたいですわ~
帰りはアリオのペットショップでくんくんにお土産買って帰りました。
子犬コーナーのマルチーズ君見てニヤニヤしてました^^;


くんくんのメイド URL 2008/01/20(Sun)00:05:26 編集
くんくんのメイドさんへ
え~!来てたんですか~。お会いしたかったな~☆
うちは午後はパパの用事があったので、午前中に行ってきたんですけど、
お昼ごろまではいました。行き違いかな。
アリオはオープンしたときは何回も行ってましたが
最近は行ってないです~。
【2008/01/20 15:07】
こんばんは
初詣にミルクちゃんも一緒に行けて良かったですね。
そういうの憧れます。
うちは、落ち着きがないから一緒に行くとこっちが疲れちゃうだろうなー。
美味しい物たくさんで、お腹が空いてきちゃいました!
最後のネンネのミルクちゃん超かわゆいです♪
まりも URL 2008/01/20(Sun)00:49:50 編集
まりもさんへ
ミルク連れで初詣は始めてだったのでどうかな~と思いましたが
そんなに混んでなかったので大丈夫でした。
でも西新井大師を出るまでずっと抱っこしてました。
屋台の物を見てるとついつい食べたくなっちゃうんです~(笑)
【2008/01/20 15:09】
わが家も来年は
こんにちは
茶々もやっと2回目のワクチン終わっていよいよ屋外デビューに向けて準備中です。
今年の初詣は一人留守番させられていた茶々ですが来年こそは一緒にお参りできると思います。
茶々ママ URL 2008/01/20(Sun)02:14:56 編集
茶々ママさんへ
いよいよ茶々君もお散歩できるのですね♪
小さいうちから色んな人や犬に会わせておくと吠えたりしないと思いますよ。
来年は茶々君も一緒に連れて行ってあげてくださいね☆
【2008/01/20 15:12】
無題
初詣まだ行ってません(><)
21日までに行くのも難しい・・・
節分までには・・・これなら行けそうです♪
良かった(笑)
「シャービン」と言うものが気になります(@@;)
何だろう・・・
私も小さい頃、西新井大師に行った記憶があります。
遠い昔でかすかな記憶なんですけど(++;)
最後のお写真☆
とっても安心しきって寝ている姿ですね♪
やっぱりそばにいるのが良いのですね(@^^@)
可愛い☆☆☆
ヒロキュ 2008/01/20(Sun)02:57:25 編集
ヒロキュさんへ
まだまだ初詣大丈夫ですよ~(笑)
シャービンについては、1番上のにこママさんへのお返事で
説明してますのでよかったら読んでみてくださいね。
とっても美味しいんですよ。
【2008/01/20 15:16】
無題
ご無沙汰しました!
ミルクママさんたちは初詣に行かれたんですね!
うちはどうも行かずに終わりそうです。
でも、節分までOKだったとは知りませんでした。
今年もどうぞよろしくお願いします。
雛のママ URL 2008/01/20(Sun)03:37:53 編集
雛のママさんへ
遅ればせながら行ってきました~(笑)
毎年ここに行ってるのでなんとなく行かないとスッキリしないというか・・・
でもこれでスッキリです☆
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね~♪
【2008/01/20 15:19】
無題
今時期も賑わっているんですね♪
バブバニさんもここでお参りしてましたよね~

屋台のやきそばってどうして美味しいんでしょうね(^^♪
でも・・シャービンってどんなの??

みんなが元気が一番願いですよね(*^^)v
彩ママ URL 2008/01/20(Sun)08:12:36 編集
彩ママさんへ
意外にもまだまだ人が来ていました。
そうです、ダブバニさんんもここに来てますよね♪
もっと早く行けば会えたかもですよね。
屋台はなんでも美味しそうに見えてしまいます(笑)
シャービンについては1番上のにこママさんへのお返事に書いてあるので
よかったら見てくださいね。
でも美味しいんですよ。
【2008/01/20 15:23】
無題
おはようございま~す♪
西新井大師ですかぁ~??
懐かしいです。私、住んでたことあるんです。
結婚してた頃。。。(爆)あははっ

先代のミリを連れて、よくお参りに行きましたよ~
ミルクちゃん
ウトウトしてるお顔が可愛いですね~♪
見てたら、焼きそば食べたくなっちゃった~
また、遊びに来ますね。
☆くぅーちゃん88 tia☆ URL 2008/01/20(Sun)10:00:12 編集
☆くぅーちゃん88 tia☆さんへ
住んでたんですか~?じゃあすれ違ってるかもしれないですね☆
うちは昔からここに来てるので・・・
屋台もまだ結構出ていていろんな所からいい匂いがして
私もミルクも鼻をクンクンさせちゃいました(笑)
【2008/01/20 15:27】
初詣ですね!
ミルクちゃんも、ちゃんとお参りして偉かったね!
きっと、いい1年になりますね!

そして最後の寝姿にやられちゃいました。
ミントママ 2008/01/20(Sun)12:58:45 編集
ミントママさんへ
初めてミルク連れで行ってみました。
でも、寒いからどっちにしても長居はできないですね。
相変わらずソファで寝てます(笑)
【2008/01/20 15:29】
無題
初詣って行った事が無いんでつが、
煙をあびるって言うのは浅草寺でやっているのと同じのかなぁ~?
山門に続く出店っていいですねぇ!
なぜか((o(*^^*)o))わくわくするわん♪
ミルクたんも一緒に色々連れて行ってもらえて
幸せななぁ~(*´ー`*)☆
sofia URL 2008/01/20(Sun)19:45:58 編集
sofiaさんへ
煙をあびるのは多分、浅草寺のと一緒だと思いますよ。
この煙をあびると元気でいられるとか、悪い所にあびて良くなるとか
そんな願いをこめてみなさんあびてると思います。
ミルクは初めて連れて行きましたが、ずっと抱っこしてました。
なんとなく人ごみだったし。
【2008/01/20 22:45】
聞いたことないぞおw
シャービンって初めて聞いたし見た。(笑)
こんなんないなあ・・・
関西では・・多分。
ミルクママさんってお姉さんみたい!!!
めっちゃ可愛い感じですね。お若いなあ・・

ミルクちゃんソファーと一体化してるぅw
もちこ URL 2008/01/20(Sun)22:33:00 編集
もちこさんへ
シャービンは2年くらい前からお目見えしてます。私の前に(笑)
結構美味しいので初詣に行くたびに買ってます。
あと、息子が食べたかったのは、ドネルサンド。
これはもっと早い日に来ないとダメみたいでなかったです。
私、お姉さんみたいですか~嬉しいな~全然ですよ~(爆)
よく、姉御とは言われますが・・・(爆)
ソファが白いからミルクはカメレオンのように一体化してますよね(笑)
【2008/01/20 22:51】
無題
今年は初詣行ってないんですぅ~!
遅くなっても行った方がいいかなぁ~と
思ってた所~(笑)
私も色々、買っちゃうんですよね~\(≧▽≦)丿
いい匂いにつられて、あれもこれもって(爆)

ウトウトしてるミンクちゃんメチャ可愛いです(ё_ё)ウフッ!
ナナ母 URL 2008/01/20(Sun)22:38:06 編集
ナナ母さんへ
まだ大丈夫ですよ!初詣。
最悪、節分までOKらしいです(笑)
そのほうがすいててゆっくりできていいかもですよ。
屋台は見るとワクワクしちゃうんですよね~♪
なんか急にお腹がすいてきちゃうし(笑)
ミルクはいつもなら寝ている午前中に出かけたので
眠かったみたいです。
【2008/01/20 22:54】
はじめまして♪
実家にいるマルチーズの名が 「ミルク」
呼び名は 「ミル~」って呼んでます
同じ名前ですね^^
我が家にいるマルちゃんは 美優って言います
よろしくお願いします^^
美優のまま 2008/01/20(Sun)22:47:11 編集
美優のままさんへ
遊びにきてくださりありがとうございます♪
実家のマルチーズちゃんが「ミルク」なんですね~同じ名前で嬉しいです☆
美優ちゃん、とっても可愛い名前ですね
また遊びに来てくださいね~♪
【2008/01/20 23:00】
無題
ミルクママさん こんばんわ~

初詣は毎年行くということが大切なのであって、
別に遅くたっていいと思いますよ~

って書いてる私、実はもう10年以上行ってなかったくせに
今年、久々の初詣に行きました。
犬を飼った途端に、この子を守ってほしくて神頼み‥^^;

先日はうちのblogを見に来ていただき
ありがとうございました。
きっとたまにしか更新しない駄ブログになること
必至ですが、ぼちぼちやってみます。

マルチーズを飼ってからずっと、
皆様のブログを渡り歩いて、覗いて
楽しませていただいてました。

開設したてのうちのようなブログから、
あつかましいとは存じますが
こちらにリンクをさせていただいていいでしょうか?
オリ母 URL 2008/01/20(Sun)23:13:51 編集
オリ母さんへ
オリ母さんも行きましたか。
なんとなく毎年行ってるので行かないと気分的に・・・ってだけなんですけどね~(笑)
リンクの件、ありがとうございます!
こちらもリンクさせてもらいますね~☆
これからもよろしくです♪
【2008/01/22 00:08】
無題
私もシャービンって何?って聞こうと思ったら・・・すでに、にこママさんが聞いてましたね(笑)
屋台の食べ物って、どうしてあんなに美味しいんでしょうね(^m^)
aco URL 2008/01/21(Mon)01:14:39 編集
acoさんへ
やっぱりシャービン知らない方が多いみたいですね。
私も2年前ぐらいから見かけるようになりました。
なかなか美味しいんですよ☆
屋台のものはつい食べたくなっちゃうんですよね~(笑)
【2008/01/22 00:11】
こんにちは!
またまたプチお久です~
チャッピーの件ではご心配おかけいたしました。
まだ完治せずですがぼちぼちよくなりかけてます。
おお~私も昨年は行きましたが今年は行ってません!
ミルクちゃんも行ってきたのね~
そうそう。やっぱり屋台で買ってしまいますよね。私も昨年買った記憶が(笑)
チョコバナナも落とさないように食べるのが
結構難しいのよね。
我が家もチョコバナナ大好きで、スーパーで市販されてるチョコバナナキットを買ったことがあります(爆)
えこりん♪ URL 2008/01/21(Mon)15:12:30 編集
えこりん♪さんへ
チャッピーちゃん大丈夫ですか?
良くなってきてるなら安心です。
屋台は大好きで、見たら何か食べたくなっちゃいます~(笑)
チョコバナナは最後手でつかんで食べてました☆
【2008/01/22 00:14】
今年もバッチリ!
ミルクちゃんも初詣行けてよかったねぇ
これで今年もバッチリだぁ!

ミルクちゃんの気持ち良さそうな寝顔見てたら眠たくなってきましたぁ
そろそろ寝まぁす お休みなさぁい
uriさんへ
初めて初詣に連れて行きました。
そんなに混んでいなかったので大丈夫でした。
いつもは寝ている午前中に初詣に行ったので
帰ってきたらすぐに寝てました~。
【2008/01/22 00:17】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]