忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のミルクがうちに来て1周年記念に

沢山のお祝いコメントありがとうございました

これからもミルクとの思い出を沢山作っていけたらな~と思っています



その、7日の日ですが、とくにお祝いとかはしなかったのですが、

7日といえば七草粥

IMG_5016_R.jpg

作ってみました


そしてミルクにもおすそ分け

IMG_5017_R.jpg

ジャガイモと七草

でもこれだけでは寂しいので豚肉もあとから入れました




IMG_5010_R.jpg

そして最近、なぜか新しく買ったラグを折ってその上に乗るミルク

気づくとやってます(笑)




IMG_5005_R.jpg

昼間、自分のベッドと毛布の間に挟まってウトウト


近づいたら

IMG_5008_R.jpg

にらまれました(笑)




次の日はお散歩にも行きました

でも、またもや

IMG_5028_R.jpg

歩きません

このときリードを持っていたのはユタッチ

なので私に変わったら


IMG_5030_R.jpg

めっちゃ小走りに進んでました(笑)

ユタッチがリードを持つことなんてしょっちゅうなのに

気分屋さんです


IMG_5043_R.jpg

散歩の途中では芝生に入ってひたすらにおい嗅ぎ

気づいたら足が葉っぱだらけに



IMG_5050_R.jpg

家に帰って、「足拭くよ~」と言うと、ちゃんと洗面所で待っているんです

言葉を覚えるんですね




そして今日は先月23日に出産したお友達のMさんが

赤ちゃんを連れて来てくれました

IMG_5067_R.jpg

女の子です

Mさん、8年ぶりの出産にもかかわらず、とっても安産だったそうです



IMG_5066_R.jpg

赤ちゃん独特のいい匂いでものすごく近づくミルク

かなりしつこく匂いかいでました




前回の記事で好評だった(?)IKKOミルク

IMG_5014_R.jpg

この、耳の毛のかかり具合がそっくりでしょ~?(笑)




こんな3日間を過ごしたミルクにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミルクちゃん、お家に来て1年経ったんですね~
前回のブログを拝見して、ミルクちゃんの涙焼けの克服にビックリです。
うちも最近、完全手作り食なんですよ。
それと生肉(笑)
子供の頃よりも、遊ぶようになった気がしますが・・・気のせいかな?(笑)
aco URL 2008/01/10(Thu)01:38:30 編集
acoさんへ
涙やけはほんとすごくて悩みました。
でもそのおかげで色々調べたりして、勉強にもなりました。
それに、涙やけも治ったし、良かったです♪
シュガーくんも手作りなんですね。
生肉は、私も様子を見ながらあげたいな~と思っているのですが
まだ実行してません。
いずれあげたいと思ってます。
【2008/01/10 13:42】
無題
七草粥、我が家も食べました!
Qにもおすそ分けしたらペロッと完食☆
「ラグを折って・・」きっと何か意味があるんでしょうね~!
肌さわりがミルクちゃんは裏の方が好きなんですかね(^^;)
可愛い~☆☆☆
洗面所で待っているなんてミルクちゃん賢いわぁ(^^)vv
☆IKKOミルクちゃん☆似てます(笑)
IKKOさんに見てみて!って言いたいです!ウフッ♪
ヒロキュ 2008/01/10(Thu)01:47:33 編集
ヒロキュさんへ
ミルクも豚肉入り七草ご飯、完食してました~♪
息子はあまりお気に召さなかったみたいです(笑)
散歩から帰るたびに足拭くよ~といいながら洗面所で拭いていたので
いつのまにか覚えたみたいです。
IKKOさんもワンちゃん飼ってましたよね~チワワでしたっけ?トイプー?
IKKOさんもマルチーズ飼えばいいのにね(笑)
【2008/01/10 13:48】
無題
七草作ったんですね^^
うちは旦那ちゃんが乗り気ではなかったのでやめました
乗り気じゃない人のためにコトコトと長い時間作るなんてね~~
赤ちゃんしっかりしたお顔で可愛いね
★ミルクちゃんIKKOやっぱり可愛いすぎ★
ファンタまま URL 2008/01/10(Thu)07:35:04 編集
ファンタままさんへ
七草粥、息子には不評でした(笑)
でも、ふつうのご飯だと思っておかずと一緒に食べなさいって食べさせました。
Mさんの赤ちゃんは上のお子さんの時と違って毛がフサフサでビックリしたって言ってました。成長が楽しみですね。
IKKOさんに叱られちゃいそうですけど(笑)
でもなんか似てるんです(爆)
IKKOさんて犬顔なんですね、きっと。
【2008/01/10 13:55】
無題
はじめまして!
とれまが人気ブログランキング運営管理局です。

この度、ポータルサイト「とれまが」から人気ブログランキングがスタートしました。

▼詳細はこちら
http://blogrank.toremaga.com

シンプルで高機能な、新しいブログランキングサービスです。

会員登録、特別なリンクタグは必要ありません。
しかも、アクセスアップに役立つ機能がいっぱい!
全て直リンクでリンクされ、検索エンジン対策にも有効です。

オープンしたての今なら、あきらめていた人気ブログランキング上位も狙いやすい!
この機会にぜひご参加ください。
ご参加お待ちしております。

▼詳細はこちら
http://blogrank.toremaga.com
とれまが人気ブログランキング運営管理局 2008/01/10(Thu)14:59:25 編集
走る~♪走る~♪
ご機嫌に歩き出したんですね~(*^。^*)
足拭きは、大人しくさせてくれるみたいですね。
にこは・・・いまだに噛むのがひどいです・・・
お洋服、可愛い~♪ 似合ってるよ~=^_^=
にこママ URL 2008/01/10(Thu)17:17:51 編集
にこママさんへ
時々止まったりする時もあります。
よくわからないのですが・・・
足拭きは散歩の後のお約束なのでいつの間にか覚えたみたいです。
後ろ向きで拭いてあげると嫌がりません。
ちなみに、ワンコは後ろ足のほうが鈍感らしいですよ。
【2008/01/10 23:02】
無題
ミルクちゃんの七草粥、とてもおいしそうですね
ママさんの手作り食には、いつも感心して拝見してます
折ったラグの上にちょこんと座っているミルクちゃん、何かを期待してるのかしら~
ミルクちゃんは、ちゃんと足拭きを待っているの偉いですね
七海ママ URL 2008/01/10(Thu)17:37:54 編集
七海ママさんへ
七草粥は人間のをちょっと取り分けただけなので
そんな関心するようなことは全然何もしてないですよ。
ジャガイモだって私達の味噌汁の具だし(笑)
足拭きは毎回拭いているから覚えたみたいです☆
【2008/01/10 23:06】
無題
おりこうさんに待っていて可愛い~~
でもラグを折って座るのはなぜなんだろう・・

Mさんの赤ちゃん可愛いですね♪

↓先代のマルチーズも獣医さんに薦められて生肉でした。(馬肉)
ビタミンが壊れなくって良いらしいですよ。
彩ママ URL 2008/01/10(Thu)19:38:46 編集
彩ママさんへ
生肉はうちもあげたいな~って思っているんですけど、
なかなか実行してません(笑)
牛も馬も生のほうがいいみたいですよね☆
人間が食べたって美味しいと思いますもんね(笑)
【2008/01/10 23:09】
無題
ミルクちゃま・・ごめんなさい
IKKOに見えて仕方ないの・・。
でっでもかわいいのよ!!ほんとうに!!
あい URL 2008/01/10(Thu)20:06:34 編集
あいさんへ
いいのいいの!
IKKOに見えるでしょ?私にも見えます(爆)
あの耳の毛の長さがちょうどいい感じなんです!
ハマッてもらえました?(笑)
【2008/01/10 23:11】
なぜ?
ラグを折って座るのかしら?
ミルクちゃん楽しいの?

ちゃんと洗面所で待ってるなんて賢いんですね。
うちなんて嫌がるミントをガシッとかかえて拭いてます(>_<)

IKKOミルクちゃん、ご本家にも見せてあげたいですわ☆
ミントママ 2008/01/10(Thu)21:35:26 編集
ミントママさんへ
私にもわかりません(笑)
なぜわざわざ折ってその上に座るんでしょう・・・
足拭きはいつの間にか覚えたみたいです☆
IKKOミルク、本人に見せたら怒られそうです~(汗)
【2008/01/10 23:17】
無題
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
やっぱり似てる~IKKO~
ミルクちゃんもそっち系でデビュー?(爆笑)

最近のミルクちゃんは毛並みも毛艶もよくて
真っ白ですね。
やっぱり手作りは最高かもねえ・・
うちは最近好き嫌いが出てきました。
生肉もやってます。
さてどこまで毛並みがよくなるか・・・・

赤ちゃんって新鮮ですよねえ・・
実はもちこの周りも出産が多くて・・
もううちは無理だけど・・(笑)
人の子はいいわぁww

ゆたっちくんがもったら歩かないのは
ゆたっちくんよりミルクちゃんが上って思ってるからでしょうね。(笑)
ジュウザは、そんなプライドより散歩が一番なんで
多分おサルとかにもたれても散歩行くと思います(笑)
もちこ URL 2008/01/11(Fri)09:44:27 編集
もちこさんへ
ミルクは今のところなんでも食べます。
食べなくていいものまで・・・(笑)
赤ちゃんの扱い方、すっかり忘れました(爆)
私ももう無理です~。
そうなんんです、ミルクは前から息子は自分より下だと思っているみたいです。
ほんとはいけないんでしょうけどね。
だから息子にはよく、ガウガウしてます。
【2008/01/11 23:20】
無題
ミルクちゃん怪我しなくてよかったですね。うちのこもソファーの肘掛によく乗ってますよ。いつか落ちる・・・と思って見てるのですが、今の所落ちてません。みるくちゃん、お留守番の時はゲージに入れてないのですね。うちは必ず入れるのですが、そろそろ入れないで留守番させるか考え中なのですが、勇気がなくて・・・。一度チャレンジしてみようかな~!
はるぽんママ 2008/01/12(Sat)14:56:38 編集
はるぽんママさんへ
ミルクは最初からゲージに入るのが嫌いな子だったので、
途中からゲージ自体を片付けてしまいました。
なので、最初から留守番はリビングでしてます。
でも、リビング以外はいけないように全部ドアを閉めて行きます。
最初はわざとなのか、留守番のときだけトイレじゃないところで
オシッコしたりしてましたが、今はちゃんとトイレでするようになりました。
だいたい寝て待ってるみたいですよ。
【2008/01/13 21:51】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]