忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年1月7日に

ミルクが我が家にやって来ました

今日でちょうど1年になります


なのでこの1年間をちょっと振り返ってみたいと思います


初めてうちに来た時の写真です

IMG_0425_R.jpg

ちっちゃ~い


どんどん我が家にも慣れ元気いっぱいのミルク

IMG_0465_R.jpg

しばらくはリビングのみしか行けないようにしていたので

私がキッチンに来るととても入りたがりました

そしてこのあと、この柵をよじ登りキッチンに入ったミルク

柵が高くなったのはいうまでもありません(笑)


be58e9e9.jpg

初めて洋服を着せた時の写真です

この頃から洋服着ると固まっていたんです(笑)


IMG_0541_R.jpg

これは生後3ヶ月ぐらいです

このベッドがお気に入りできつきつになるまで使っていました


IMG_0615_R.jpg

この頃から涙やけもひどくなってきました


IMG_0652_R.jpg

生後5ヶ月を過ぎ、初めてのトリミング


IMG_0690_R.jpg

初めてのお台場

2回目に行った時には、まるちゃんに会いました


IMG_0710_R.jpg

ドッグランデビュー

一生懸命走っていました


2bf26bb7.jpg

そして涙やけの1番ひどかった写真です

これでママは涙やけについて色々調べ、手作り食にたどり着きました


今までにアップしたご飯です



その結果、

311b88b2.jpg

約3ヶ月ほどでこのようにキレイになりました



話は戻って

IMG_0722_R.jpg

もうすぐ6ヶ月のころ、トイレも完璧に出来るようになりました



IMG_0741_R.jpg

お友達のココちゃんとルルちゃんが遊びに来た時の写真です

ココちゃんととっても仲良くなれました



IMG_0771_R.jpg

生後7ヶ月半 2度目のトリミング

足先バリカンを初めてやってもらいました



IMG_0871_R.jpg

だんだん引っ張りっこで遊ぶのが大好きになって

催促するようになりました



IMG_0814_R.jpg

そして、生後8ヶ月の時に避妊手術をして、

術後初のおでかけでとっても喜んでいるミルク



IMG_1007_R.jpg

そしてそろそろ生後10ヶ月の8月

ママの両親と弟ファミリーと一緒に初の日光・那須へ旅行に行きました


IMG_1048_R.jpg

これは次の日の那須での写真です



IMG_1104_R.jpg

そして今度はミルクファミリーだけで館山へ旅行に行きました



IMG_1124_R.jpg

初めての海

潮のかおりをしばらくかいで塩水もちょこっと舐めてました



IMG_1144_R.jpg

泊まったペンションにあるドッグランで大はしゃぎ

楽しそうに走ってました



a27cef03.jpg

そして9月に3度目のトリミング

すっかり白くなりました

ブログを始めたのもこの月です



IMG_3026_R.jpg

10月は1歳の誕生日でした



IMG_1904_R.jpg

そして11月は2回目の那須


IMG_1916_R.jpg

お友達に借りたイチデジ初体験でした



IMG_3330_R.jpg

すっかり新しいソファでくつろぐようになりました(笑)



IMG_3797_R.jpg

そして12月に初めてのオフ会

3ショットを撮るのは難しかったけど、とっても楽しい時間でした


IMG_3582_R.jpg

月日はあっという間に過ぎ、クリスマス・年末となり



そして2008年


長いようで短かった1年

この1年がミルクにとって一番成長する時期でした

パピーから成犬になって見た目にもとても成長した1年でした

また次の1月7日までにどんな思い出が出来るのか

今から楽しみです



ところで昨日のミルク

IMG_4968_R.jpg

相変わらずソファの肘掛にいます(笑)

何年も前からいるみたいにすっかり我が家にも馴染んで

家族の一員となってます


IMG_4969_R.jpg

最近、ユタッチがミルクのことを「IKKOさん」みたいって言います

耳の毛の揃い具合がIKKOさんの髪型に見えるらしいです(笑)

ミルクは女の子ですが、犬版IKKOってとこですかね




イッパイ成長したミルクとIKKOミルクにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
幸せだ~ねぇ~♪
旅行も行ってましたねぇ~♪ 涙やけもありましたねぇ~。
まだ1年!もう1年ですね!!
初めの1年って、やっぱり大きいですもんねぇ~=^_^=

にこママ URL 2008/01/07(Mon)14:00:48 編集
にこママさんへ
長いようであっという間の1年でした。
最初の1年はパピーから成犬になるし、見た目にも随分変わりますよね。
トイレのしつけとかもあるし、この1年は結構バタバタしてたかな~(笑)
でもとっても楽しい1年でした♪
【2008/01/08 14:36】
無題
1周年おめでとう~♪ 小さい頃からおめめがパッチリで可愛い~ ミルクちゃんはママ達のところに来て幸せですね!!いつもいい笑顔しているものね。 ・・・最後のお写真・・・たしかに角度も丁度良く、耳の毛の揃い具合がIKKOさんと言えなくもないような・・・(笑)
ラブまま 2008/01/07(Mon)17:19:14 編集
ラブままさんへ
ありがとうございます!
この1年は手探り状態だったです。
でもなんとか落ち着いてきてこれから色々ミルクとの思い出を
作りたいな~って思います。
Ikkoさんに似てるでしょ?
パパなんて「IKKOさん」って呼んでますよ。(笑)
【2008/01/08 14:40】
無題
セカンドバースデーおめでとうございます
すごいミルクちゃんちっちゃいね
めちゃくちゃかわいいです
今はホントにオトナっぽいカンジですね
うちのセイも今日で生後6ヶ月
半年後にはミルクママさんのようなおきもちになるのかな
ユウセイ URL 2008/01/07(Mon)19:53:04 編集
ユウセイさんへ
ありがとうございます!
セイ君も6ヶ月ですね。
これからの半年もまだまだ成長するから楽しみですね♪
私もこの1年は手探り状態でした。
これからはミルクとゆっくり成長していきたいです☆
【2008/01/08 14:43】
無題
ミルクちゃん、お家にきて1周年おめでとう
今もとても可愛いですが、パピーの頃のミルクちゃんパピーパピーで本当に可愛いですね
ママさんの手作り食で涙やけも克服されて、家族の皆さんにとても大事にされていて、幸せミルクちゃんですね
これからも元気で、ママさんたちを沢山癒して上げて、私達に可愛いお顔を見せてくださいね
七海ママ URL 2008/01/07(Mon)21:25:48 編集
七海ママさんへ
ありがとうございます!
この1年は初めてのことだらけで無我夢中でしたが、
これからはゆっくりとミルクと一緒に成長していきたいです。
【2008/01/08 14:45】
無題
キャ~~^^

パピ~チャンミルクちゃん可愛い★~~
あどけないお顔で
ままさんの努力のせいかミルクちゃんのお顔綺麗になりましたよね
うらやましくて・・・
館山のペンションなんていいですね^^

あっというまの一年ですね
2008年もみるくちゃんとの思い出いっぱい作れますね
ファンタままも楽しみにしています
ファンタまま URL 2008/01/07(Mon)21:45:06 編集
ファンタままさんへ
ほんとにあっという間に成長しちゃいました。
ファンタ君もあっという間ですよ。
1日1日を大切にミルクとゆっくり成長していきたいです☆
【2008/01/08 14:47】
おめでとうございます。
小さい頃からちゃんとミルクちゃんの顔だわぁ~って改めて思いました。
ミルクちゃんは笑ってる写真がたくさんありますね!
お洋服を着て固まってる写真も好きだけど…プププ

そして那須でママさん風邪ひいちゃったんだったわ。などと、ミルクちゃんと関係ない事まで思い出しました。

ミルクちゃん、これからも元気で楽しく過ごしてね
ミントママ 2008/01/07(Mon)22:20:55 編集
ミントママさんへ
ありがとうございます!
そうです~、那須では私が熱を出して寝込んだんです。
めっちゃ寒かったです~(笑)
初めてだらけの1年でしたが、楽しかったです。
これからの日々も楽しみです♪
【2008/01/08 15:02】
無題
今日はミルクちゃんのセカンドBirthdayだったんですねぇ♪
ほんとちっちゃい頃からめちゃくちゃ可愛いお顔してるねぇ、ミルクちゃん(゚・゚*
成長の過程~ニヤニヤにながら見させて貰いましたぁ♪
またこれからもたくさんのステキな思い出をいっぱい作って下さいネ
TOPのおさしんも可愛いじょ~(*^-゚)v
sofia URL 2008/01/07(Mon)22:46:03 編集
sofiaさんへ
たったの1年ですがもう随分前から一緒にいるような、そんな感じがします。
こうやって見ると随分成長したんだな~ってつくづく思います。
これからはミルクとゆっくり成長していきたいと思います☆
【2008/01/08 15:05】
無題
小さい頃も可愛いですねー(*^^*)
まだ小さいけど女の子らしいお顔ですね♪
ミルクちゃんの成長とともに、ミルクちゃんが愛情いっぱいに育ってるのが伝わってきましたよー♪
キッチンのゲート、つっぱり棒と使うといいんですね!
なるほど!参考になりました!早速真似させてもらいますね(^^)

先日はくまの事でご心配頂きありがとうございました☆
今はご心配頂いたのが申し訳ないぐらい元気いっぱいです(^^)/
くま母ちゃん 2008/01/07(Mon)23:18:18 編集
くま母ちゃんさんへ
くまちゃん、元気になって良かったです☆
この1年は目に見えて成長した時期でした。
今はキッチンは扉付きのゲートをつけています。
でも、普段は開放していて、留守番のときは閉めて行きます。
突っ張り棒も結構よかったんですけど、高くなるにつれて
私達がまたぐのが大変になってしまって変えました(爆)
【2008/01/08 15:10】
無題
はやいですね~、ミルクちゃんが家族になって
もう1年になるんですね~
うちのルルも昨日1歳の誕生日を迎えました
今年もいっぱい遊んでくださいね~
頑張ってドッグランデビューもしたいと思います
nami 2008/01/08(Tue)00:21:19 編集
namiさんへ
ルルちゃんも1歳になったんだね~おめでとう♪
うちにココちゃんとルルちゃんで遊びにきたのが懐かしいね。
またお散歩行ったりしようね!
お、ドッグランデビューするのね~☆
【2008/01/08 15:14】
無題
1年記念おめでとう。
ほんとミルクちゃん美人に成長しましたね。
一年、ずっとどうやって育ったかとってもよくわかりました。素敵なブログです。
これからもずっとミルクちゃんの成長を楽しみにしてます。

ミルクってお名前がぴったりの感じがすごくします。
真っ白で美味しそう(笑)

これからもよろしくね
もちこ URL 2008/01/08(Tue)01:03:57 編集
もちこさんへ
ありがとうございます!
美味しそうですか(笑)
ほんとにあっという間の1年でした。
こうして見ると結構いろいろあったんだな~って思いました。
こちらこそ、これからもよろしくです☆
【2008/01/08 15:16】
祝!一周年
今日はミルクちゃんの成長を
たっぷり見させていただきました~o(〃'▽'〃)o♪
パピー時代、動くぬいぐるみですね~^^
頬が緩みっぱなしで見ちゃいました(笑)
涙やけがあったなんて今では想像も出来ませんね!

IKKOさん? 
IKKOさんが聞いたら泣いて喜んじゃいますよ~(爆)
ナナ母 URL 2008/01/08(Tue)01:18:02 編集
ナナ母さんへ
ありがとうございます!
涙やけ、ひどかったんですよ~(涙)
でも、治って良かったです。
犬と一緒にされたんじゃIKKOさんに怒られちゃいますね(笑)
【2008/01/08 15:18】
おめでとうございます☆
セカンドBirthdayおめでとうございます♪

初めまして!
私もマルチーズを飼っていますヒロキュと申します。
我が家のマルの名は「Q(キュー)」。
女の子で3月で4歳です。

初めてお家に来た時からの写真見させて頂きました!
本当目に入れても痛くないって言葉がピッタリですね(@^^@)
旅行にもたくさん行ったり、涙やけからいろいろ勉強され手作り食をもらったり☆
愛情たっぷりもらっているミルクちゃん♪
本当に可愛いです(@⌒ー⌒@)

これからも遊びに来たいです!
宜しくお願いします☆
ヒロキュ 2008/01/08(Tue)01:56:14 編集
ヒロキュさんへ
初めまして!遊びに来てくださりありがとうございます!
もうすぐ4歳のマルチーズちゃん飼っているんですね。
私より全然長く飼っているので色々解らないこと教えてくださいね。
ミルクがうちに来てからみんなミルクにメロメロです(笑)
他のお友達にも可愛がってもらってます。
また遊びに来てください♪こちらこそ、宜しくです☆
【2008/01/08 15:26】
おめでとうございます
ミルクちゃんが家族になってからの1年、たくさんの思い出ができましたね。
少しずつ成長して、お顔もきれいになって、笑顔もバッチリかわいいです~
どのお写真を見ても、ご家族に愛されて幸せに包まれてる様子がわかります
これからも、元気でみんなを癒してくださいね
ニコママ URL 2008/01/08(Tue)08:24:46 編集
ニコママさんへ
あっという間の1年でしたが、こうやって振り帰ってみると
いろいろあったんだな~って思いました。
初めてだらけのことだったので無我夢中だった気もします。
これからはミルクとゆっくり成長していきたいな~って思います☆
【2008/01/08 15:30】
無題
うんうん、歴史を感じました。
パピーの時ってみんな同じお顔なのかしら?
彩ちゃんも同じお顔だったような^^;

IKKO?そう云われれば・・でも可愛い(*^_^*)
彩ママ URL 2008/01/08(Tue)16:11:56 編集
彩ママさんへ
長いようであっという間の1年でした。
パピーのお顔って独特なんでしょうね。
人間の赤ちゃんも生まれたてはみんな顔が同じなのと一緒でワンコも
パピーの時は同じなのかもしれないですね。
今のカットにしてからなぜかIKKOに見えてしまうんです(笑)
【2008/01/09 21:58】
こんばんは
ミルクちゃんの1年振り返ってなんだかジーンとしましたよ。
本当に大きくなったねミルクちゃん^-^
お顔も体もどんどん変わって^-^今ではすっっかり
家族の一員でなんでも知ってまつよ~って感じで
まったりして安心しているミルクちゃんが本当に
何年もいる感じですね^0^
IKKOミルクちゃんっっ笑えます~~~
あい URL 2008/01/08(Tue)19:41:25 編集
あいさんへ
メリーちゃんと比べたらミルクといる時間なんてまだまだ短いですけど、
あいさんとメリーちゃんのようにいつまでも一緒にいたいです♪
IKKOミルク、似てるでしょ~?(爆)
【2008/01/09 22:01】
こんばんは!
ミルクちゃんのご家族記念日、おめでとうございます☆彡
ミルクちゃん、とっても大人っぽくて来夢の方がちょっぴりお姉さんだなんて今でも想像がつきません(笑)
涙ヤケはやはり手作りご飯にするのが一番手っ取り早いですよね~
来夢もここに来た生後2ヶ月のときは若干涙ヤケがありました。

ミルクちゃんの思い出が詰まった一年でしたね♪
これからはもっともっとたくさんの思い出と絆を作っていってくださいね!

IKKOさんだなんて~ププッ ( ̄m ̄*)
真ん中のオレンジとそんなに年齢が変わらないのに鋭いわ~(爆)
やっぱりオレンジはトンチンカンなんだわ(激爆)
えこりん♪ URL 2008/01/08(Tue)22:29:41 編集
えこりん♪さんへ
ありがとうございます!
あっという間の1年でした。
これからもたくさんの思い出ができるといいな~って思ってます。
ミルク大人っぽいですか~?
全然わからないです~(笑)
IKKOミルクはカット行ったらユタッチが言い出したんです。
今回耳の毛をいつもよりちょっとだけ短くしたんです。
それがちょうどそう見えたみたいなんです。
【2008/01/09 22:06】
こんにちわん♪
1周年おめでとうございます。
とっても可愛いミルクちゃんの1年の思い出見させて頂きました。
これからも素敵な思い出たくさーん増やして下さいね。
うちも一年後には、どんな子になっているか・・・
(ちょっと心配)
IKKOさん。素敵でした。^^
くんくんのメイド URL 2008/01/09(Wed)12:37:14 編集
くんくんのメイドさんへ
ありがとうございます!
涙やけでは悩んだ時期もありましたが、いい勉強になりました。
でも、ブリーダーさんのところで食べてたフードしか
あげてなかったんですけど、ミルクには合わなかったのかもしれないです。
同じフードを食べていてもキレイな子はたくさんいますからね。
くんくんちゃんもこれからの成長楽しみですね~♪
【2008/01/09 22:12】
無題
パピーの頃は、ほんとうに可愛いですねー
モシャモシャ時代は、まるこもあんなだったなーって思いましたよ。
涙やけとヨダレやけ。。スゴイ!けど、3ヶ月で治ったって早いですよね~。
うちは5ヶ月ぐらいかかって~、まだかまだか???って感じでした。
楽しい思い出写真の中にまるこも参加させて頂きとっても嬉しいです。
これからもたくさんの思い出を作って行きましょうね
まりも URL 2008/01/09(Wed)23:41:54 編集
まりもさんへ
パピーの頃って一瞬で終わっちゃいますね。
涙やけはほんとすごくてどうしようかと悩みました。
そのおかげでまりもさんと知り合えたので私的にはOKです(笑)
これからは、もっともっとまるこちゃんとの写真が撮れたら
嬉しいなあ~♪
【2008/01/10 13:38】
初めまして
ナナ母さんのとこから遊びに来ました。
ミルクちゃん、真っ白でとっても可愛いですね♪
ソファで寝てる姿は可愛すぎです~☆

手作り食で涙やけがキレイになったんですか?
うちも、夜は手作りなんですけど、
中々、よくならないんです。
手作り食で おすすめな物があったら是非、
教えて下さい。宜しくお願いします。

また、遊びにきますね♪
☆くぅーちゃん88 tia☆ URL 2008/01/12(Sat)16:31:53 編集
☆くうーちゃん88 tia☆さんへ
初めまして!遊びに来てくださりありがとうございます☆
うちはフードが合わなかったみたいで涙やけがひどかったんです。
でもそれで色々調べているうちに手作り食がいいと知って始めました。
うちは朝晩手作りです。お勧めのものですか?何だろう~たいしたものは
作ってないんですよ。もし良かったら、この日の記事に
手作りの事と、参考にしている本を載せているので見てください。
http://milk1030.blog.shinobi.jp/Entry/10/
また遊びに来てくださいね☆
【2008/01/13 22:01】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]