忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_4805.jpg

元旦に見えた富士山です

いつもよりキレイに見えました


そして元旦の昼からはママの実家に行ってきました


弟ファミリーも来ます

ユタッチはイトコ達に会えるので朝から嬉しそう


ママの実家は近所なので自転車で行きます


もちろんミルクも一緒です

IMG_4809.jpg

前カゴに乗せてみました


IMG_4807.jpg

結構風があって寒かったので毛布でくるんでいます


そして実家に着いたら弟ファミリーは来ていました


IMG_4811.jpg

子供達は早速ゲームで盛り上がってます


IMG_4815.jpg

弟の3人目のお子チャマはまだ1歳

ミルクと同い年です

IMG_4819.jpg

まずは乾杯して「いただきます


IMG_4824.jpg

じいじ(お父さん)お手製のモツ煮です

このほかに肉ジャガなどもお得意でよく作ってくれます

とっても美味しいです


IMG_4821.jpg

ミルクはしばしパパの膝で様子見



IMG_4838.jpg

今度はママの膝でしばらく様子を見てましたが

慣れてきて行動開始



IMG_4874.jpg

大ばあば(ママの祖母)の横でくつろいだり



IMG_4822.jpg

人の座布団奪ってみたり



IMG_4836.jpg

ばあば(ママの母親)と写真撮ってみたりしてました



IMG_4841.jpg

不思議そうにミルクを見つめる甥っ子ちゃん


IMG_4875.jpg

子供達がお菓子を食べ始めたら

早速近づくミルク


IMG_4879.jpg

そして最後にお寿司



母親はすき焼きも用意してくれていましたが

さすがに食べられないのでお肉はお土産にもらいました



今日(2日)の夕飯はもちろんすき焼きでした(笑)

ミルクにも牛肉おすそ分け

めっちゃガッツいてましたよ


IMG_4833.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ、

気づけば夜の10時

ミルクもユタッチもたっぷり遊んで満足したようです



いっぱい遊んだミルクとユタッチにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいちそ~(*^。^*)
御造りとお寿司、食べたいです~♪
すごく楽しそう~=^_^=
今日はすき焼きも食べたんですね~(*^_^*)
お正月、万歳!!ですね~♪
にこママ URL 2008/01/02(Wed)23:23:47 編集
にこママさんへ
やっぱり実家でみんなで食べると美味しいですね☆
すき焼きも美味しかったですよ~♪
ミルクも久々の牛肉にガツガツ食べてました(笑)
【2008/01/03 22:11】
無題
ワンは慣れない所に行くと、まず様子見しますよね(*^_^*)
賑やかで楽しそうですね。
ユタッチ君もミルクちゃんも楽しんだみたいで良かったです(*^^)v
彩ママ URL 2008/01/03(Thu)06:29:45 編集
彩ママさんへ
実家には何回か行っているし、みんな何回も会ってる人たちばかりなので
緊張はしてなかったと思いますが、子供達のパワーに圧倒されていたのかも
しれないです(笑)
最後は一緒になって遊んでました。
【2008/01/03 22:14】
ごちそうですね
ミルクママさんのご実家、すっごいごちそうですね
みんなで食べるといっそうおいしいんですよね
どれもおいしそうでパソコンの画面に釘づけですよ
牛肉のお土産もいいな~
ミルクちゃんもちょっと食べられたんですね。
よかったよかった
ニコママ URL 2008/01/03(Thu)07:12:32 編集
ニコママさんへ
みんなで食べると美味しいですね♪
牛肉のお土産は嬉しかったです☆
ミルクもガツガツ食べてました。
【2008/01/03 22:16】
無題

実家は近くなんですね^^
いいな

すご~いもつ鍋本格的★
それにすごいごちそう^^

ばあばとのお写真決まってるね
お子ちゃまいっぱいでミルクちゃんも楽しそう~~
楽しい時間はあっという間ですよね♪
ファンタまま URL 2008/01/03(Thu)08:19:14 編集
ファンタままさんへ
実家も祖母の家も近くです。
自分が具合悪くなったときはやっぱり実家が近くて良かったな~と思います。
ミルクは私の母親が大好きで会ったときはものすごい喜びようです(笑)
【2008/01/03 22:19】
無題
あけましておめでとうございます♪

すごいご馳走ー!!美味しそうですね♪
こんなたくさんの料理を前にして大人しく座ってるミルクちゃん、偉いですねー
くまなんてハフハフと騒ぐのでとてもゆっくり食べていられません(>_<)
自転車に入ってるミルクちゃん可愛いっ!
私、自転車持ってないので、こういうの憧れます(*^^*)
今年も可愛いミルクちゃんブログを楽しみにしています♪
くま母ちゃん URL 2008/01/03(Thu)10:33:33 編集
くま母ちゃんさんへ
私の膝の上にいるときは結構大人しくしてますけど、
ちょっと目を離したらきっと盗み食いしますよ(笑)
自転車は犬が乗る用ではないので飛び出さないように
リードをグルグル巻きにしました。
毛布でくるんでいたのも良かったのかもしれないです。
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね~☆
【2008/01/03 22:23】
無題
ミルクちゃんおりこうさんに、自転車に乗ってますね
美味しそうな物が沢山あったから、ミルクちゃんはおいしい匂いを沢山貰ったのね~
お家でちゃんと美味しいお肉、貰えたから満足でしたね

一番下の甥っ子ちゃん、ミルクちゃんの事ぬいぐるみと思ったかしらね~
七海ママ URL 2008/01/03(Thu)16:22:03 編集
七海ママさんへ
前にカゴに乗せたら飛び降りそうになったことがあって、
ちょっと怖かったので、今度はリードを自転車にグルグル巻きにして
毛布でくるんだら大人しく乗っていました。
1歳の甥っ子はずっと不思議そうにミルクのこと見てました(笑)
きっと動くヌイグルミだと思ってると思います。
【2008/01/03 22:26】
こんばんは
豪華なお正月ですね^-^
ちゃ~んとミルクちゃんも参加していてほほえましいです♪
実家が自転車でいける距離だナンテイイですね^0^
モツ煮がおいしそ~
とにかく豪華ですね^-^ミルクちゃん夜は爆睡カナzzz
あい URL 2008/01/03(Thu)21:33:10 編集
あいさんへ
最初はどっちかというと子供達に圧倒されて様子を見てる感じでしたが、
だんだん動きだしたらイタズラもしてましたよ(笑)
もちろん夜は爆睡でした~☆
【2008/01/03 22:28】
無題
ミルクちゃんおとなしいね~
ジュウザは以前はワンワンほえて大変でした。
今回は大作戦で成功しまして吼えませんでしたww

うちの姫はいとこ誰もいないんですよ。
15年間子供一人だけ。
どっちの親戚もです。

だからひねてます(爆笑)

いとこの集まりって結構楽しかった思い出があるのでかわいそうだなあって思います。

ジュウザと姫だけですwwちびっこはww
もちこ URL 2008/01/04(Fri)00:38:45 編集
もちこさんんへ
何度も会っているメンバーなのでミルクもたいして興奮せずにいられたのかも
しれないです。
姫ちゃんいとこがいないんですか~うちも旦那のほうではユタッチの
いとこはいないです。
少子化の象徴ですかねえ~。
【2008/01/04 21:32】
無題
あけましておめでとうございま~す!
今年も宜しくお願いしますm(__)m
ミルクママさんのご実家のご馳走、凄いですね~(*^_^*)ビールが進みそう(笑)
まるママ的には、モツ煮に釘付けでした(#^.^#)
ミルクちゃん、大勢のお子ちゃま達と遊べて楽しかったでしょうね(*^_^*)
うちのまるは、お正月も相変わらずな生活を送って(送らされて)ますよ(^_^;)




まるちゃんパパ&ママ URL 2008/01/04(Fri)08:57:42 編集
まるちゃんパパ&ママさんへ
今年の実家のおせちはどこかからか注文したみたいです。
その他の物も美味しかったです♪
モツ煮はうちの父親の得意料理で昔はしょっちゅう作ってたんですが、
今回は久々に作ってくれました。ビールが進みます(笑)
うちの父親、めっちゃ飲んべえなので、作ってくれるつまみはなかなか美味しいです☆。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね☆
【2008/01/04 21:39】
美味しそう~♪
わーーーっ!ご馳走ですね~v(≧∇≦)v
お父様のもつ煮込みも気になるぅ♪
こんなにご馳走があって最後にお寿司って・・・
豪華すぎ~(笑)
しかもお母様、すき焼きもって・・・
あーっ、ミルクママさんちの子になりたい!!(爆)

ミルクちゃん大勢の中でも平常心で大物の風格だわ!
ちっちゃい時から色んな人・ワンに会って慣れておくと
後々のためにもいいですよね(▽^v)
ナナ母 URL 2008/01/04(Fri)15:51:08 編集
ナナ母さんへ
うちの母親は昔からもてなし上手なんです。
見習わなきゃ~って思うのですが、私はダメなんです(笑)
ミルクはパピーの頃からいろんな人に会っているので
最初は警戒しますが、騒いだりとかはないです。
単なる慣れですね。
【2008/01/04 21:43】
たべたーい
お正月のご馳走スゴイですね~。
最後に、お寿司そして、すき焼きまで用意していたお母様の愛情が伝わってきます。
ミルクちゃんも、みんなと遊んでもらえて楽しかったかな?
お正月の富士山、とてもキレイですね~♪
まりも URL 2008/01/05(Sat)18:02:12 編集
まりもさんへ
母親はもてなし上手で私も見習わなきゃ~と思いつつ、
私は何も出来ません(笑)
いつも食べきらないほどの料理を出すんです。
またそれが嬉しいんですが・・・☆
ミルクは最初、様子を見てましたが、初めての人たちではないので
すぐに慣れてチョロチョロしてました。
富士山は毎年お正月はいつもよりキレイに見えるんです。
きっと車が少ないから空気が澄んでいるんだと思います。
【2008/01/05 21:39】
シクシク(TT)
ミルクちゃんはお散歩できて羨ましい・・・
ななは今年怪我の年みたい・・・今日お外に散歩に行ったら・・・左手の爪が取れて血だらけになってしまいました(TOT)
新年早々右手を怪我し今度は左手。。。
もう可愛そうだけど、ベランダで遊ばせます。
そして、話は変わるけど私も無限プチプチ買いました♪
ななママ 2008/01/13(Sun)12:53:48 編集
ななママさんへ
え~また怪我しちゃったの?
コンクリートだから?ななちゃんは芝生の上とかがいいんじゃないの?
でも、治るまではベランダがいいかもね。
無限プチプチ、ハマるでしょ?
【2008/01/13 22:29】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]