忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、仕事から帰ってきたらこんなふうになってました


IMG_5090_R.jpg

やっぱり折れてる~(笑)

私がいない間もここで座ってたのかな

IMG_5091_R.jpg

ミルクはご機嫌でお出迎え



そして昨日、私が洗面所で顔を洗っている時、

鏡越しにちょうどソファに乗ってるミルクが見えるんですけど

相変わらず肘掛に乗っていました

そしてちょっと体勢を変えた時にバランスを崩し

体が斜めに傾きソファの下へ

「あっ」と思いましたが一瞬の出来事で何も出来ず・・・

と、

ここまで読むと何だか怪我でもしたみたいですけど、

なんてこともない。

ちゃんと足から着地してました ホッ

たとえ落ちても怪我するような高さでもないですしね

ビックリされた方ごめんなさい


そのあと、私がすぐにミルクのところに行き、

「大丈夫?」と声をかけたら

IMG_5072_R.jpg

なぜかこんな体勢に(笑)


IMG_5074_R.jpg

しばらくこの体勢でした(笑)


でも、ミルクなりにちょっとビックリしたみたいで

IMG_5076_R.jpg

肘掛に乗らなくなりました



でも、夜には

IMG_5083_R.jpg

しっかり乗ってました~(笑)


そしてこれも昨日の出来事

IMG_5077_R.jpg

このボタン、いつの間にかミルクが食べてました

慌てて口の中から出しましたが・・・


ユタッチの洋服に付いてたボタンです

いつの間に


だから叱りました

IMG_5078_R.jpg

なのにこの顔

IMG_5080_R.jpg

叱られているときは目を細めてこの顔です


そして終わると

IMG_5081_R.jpg

全然変わります

こんなんでいいのでしょうか・・・(笑)



そして今日はユタッチの習い事のお迎えのときに

ミルクも一緒にお散歩です

IMG_5095_R.jpg

さすがに6時なので真っ暗

フラッシュONで撮りました


IMG_5097_R.jpg

そしてお決まりの足拭き

ちゃんと待ってます(笑)





ソファから落ちても大丈夫だったミルクにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワンちゃんも、はずかしいのだと思います。
うちはミスをして笑いうと怒りますよ。
うるせーみたいなかんじで・・。
あの肘掛スキなのも似ています。なんでそこなんですか?みたいな・・。
しかも得意げだったりしますよね。
落ちた後は少しショックなんでしょうね~
叱られたときのお顔、理解しているって事で・・・。
(ききたくないのでしょうね)
ナマイキだけど許しちゃいますよね、ママさんの
キモチわかりますよーー
テヘッ♪のミルクちゃんかわいいけど、IKKOさんに見えました^-^*
あい URL 2008/01/11(Fri)22:54:24 編集
あいさんへ
メリーちゃん、ミスを笑うと怒るんですか~
メリーちゃんらしいです(笑)
ミルクは恥ずかしかったんですかね~しばしあの体勢でした(笑)
怒られてるときはほんとに分かっているのか、目を細めるんです。
全然反省してないです。
【2008/01/13 21:29】
ビックリ!
フフッ! ソファーから落ちて
ショックと恥ずかしさで動かなかったんでしょうか?
低い高さとはいえ、ビックリしたでしょう?
私なら叫んでます^^;

ボタン、怖い怖い!
見つけてよかったです^^;
彩ママ URL 2008/01/11(Fri)22:59:12 編集
彩ママさんへ
ソファから落ちた瞬間はビックリしました~
でも、ちゃんと足から着地したのでよかったです。
なぜかそのあとはあの体勢でしたが(笑)
ボタンもほんと気をつけないとですね。
【2008/01/13 21:31】
無題
あるある!ミルクたんの色んな仕業、全部経験してきたのでなんかなつかしいよぉ!
ソファも同じ膝あてのちょっと高い所が好きだったり、
ボタンもガジガジされたよ~
最悪は置き忘れた口紅!
いつも塗り塗りしてるもんだから、おいちいもんだとでも思ったのか、食べてたよぉぉ~(O◇Olll)がーん
おまけにその時のラグが真っ白けっけときたもんだ
しょれが見事に口紅色の模様入りでつわぁ~ヾ(*T△T)ダーーー
現行犯で逮捕しなきゃ分からない子達だから
後から発見は怒れないしねぇ・・・
でももちっと大人になってくると悪い事したこと
分かってくるよ!
やばい時はもう態度違うから
(^・ω・^).....えっ!なんかしたんか?
ってこっちからがチェックに入るからねぇ~(*^o^*)
ミルクたん見てたらまた一から子育てしたいなぁって思っちゃいましたぁ(*^^*)
sofia URL 2008/01/12(Sat)00:26:25 編集
sofiaさんへ
ひょえ~口紅食べちゃッたんですか~!
大丈夫だったんですか?大丈夫だったんですよね。
しかも白いラグとは・・・(汗)
ほんと油断もすきもないです。
毎日が戦いです(笑)
【2008/01/13 21:34】
無題
ソファーの上からでも、ドキッてしますよね。
我が家のQはソファーに乗らないので、もし乗って落ちたら・・・ギャーギャー大騒ぎの私です^^;
Qはソファーに乗らないじゃなく、乗れないが正しいかも(笑)
決して高さがあるソファーではないのですが、乗れないのです。
運動神経ないのかな(++;)
怒られてる時の顔って何とも言えない顔してますよね!
「知らないも~ん!」のお顔!!
可愛い~♪
その後、妙に甘えてきたり(@^^@)
何やっても可愛いですよね♪
今日もおりこうさんで、足拭き待ちですね☆
ヒロキュ 2008/01/12(Sat)01:27:18 編集
ヒロキュさんへ
落ちた瞬間はビックリしました~でも、足から着地してよかったです。
まあ、普段から遊びながら興奮してジャンプしながらひっくり返ったり
してるんで、多分大丈夫だとは思ってましたが。
あの体勢が可笑しくてつい写真撮っちゃいました(笑)
【2008/01/13 21:37】
無題
ビックリしちゃいました・・
なんもなくて良かった^^

ボタンも早くきずいて良かったですね
良かった続きですね^^
怒られているミルクタンわかってるのかな?
でもでもその後のお顔が又可愛いこと^^
さすが女の子だね
ファンタまま URL 2008/01/12(Sat)11:34:14 編集
ファンタままさんへ
ビックリさせちゃってごめんなさい!
ソファから落ちたことより、その後の体勢が可笑しくて
載せたんです。
でも、おちた瞬間はビックリしました。
怒られてる顔、全然反省してないですよね(笑)
【2008/01/13 21:39】
はじめまして
ブログ村マルチーズリンクから来ました。
マルチーズ(♀9ヶ月)の飼い主です。
うちの子も叱られると目を細めるんですよ~
同じくせの子がいるんだなぁと嬉しくなって
つい書き込んでしまいました。*^^*

ボタン飲み込まなくてヨカッタですね~
ソファからダイブも、ケガ無くてなによりデス。

そして、この写真の「つなぎ」、素敵~~
こういう手足の袖がしっかり長いタイプのつなぎを
探しているのですが、少ないですよね。
公園ですぐ全身ドロンコにしちゃう子なので、
こんなつなぎ是非欲しい!と検索してみました。
・・・今は注文受け付けてないようです(涙)

ミルクちゃんの手作り食の事etc.色々勉強になります。
また可愛いミルクちゃんを時々覗きに来させていただきますね。
(私もブログ開設に向け準備中ですが、他の方の
ブログばかり読みまくって進みません^^;)
オリ母 2008/01/12(Sat)14:40:48 編集
オリ母さんへ
はじめまして!
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
ダブバニさんは結構ツナギがたくさんあってしかも可愛くて
迷っちゃいます。これは前チャックなのでとっても着せやすいですよ♪
そうなんです。あっという間に締め切りになっちゃうんですよ。
次回は来月だそうです。
ブログ始めるんですね~☆開設したら教えてくださいね~!
楽しみにしてま~す!こちらにもまた遊びに来てくださいね☆

【2008/01/13 21:46】
可愛いね~♪
相変わらずミルクちゃんは可愛いね~^^
大笑いしながら見てました!
しか~し・・・家のななも可愛いよ♪今日ネットでなな用の寝床とご飯を買ってみました!気に入ってくれるといいのだけど・・・
ななママ 2008/01/12(Sat)20:17:26 編集
ななママさんへ
面白かった?楽しんでもらえてよかった☆
ななちゃんは寝床とご飯は気に入ってくれたかな?
【2008/01/13 22:02】
無題
ミルクちゃん怪我しなくてよかったですね(^^)
いつも慣れている場所でも失敗してしまう事が、あるんですね~!
ボタン無事取り上げて、ホットしましたね。
七海ママ URL 2008/01/12(Sat)21:28:19 編集
七海ママさんへ
落ちた瞬間はビックリしましたが、足から着地してたので大丈夫かと。
いつもの場所でも失敗はあるんですよね。
ボタンもビックリです~気をつけないとです。
【2008/01/13 22:04】
フフ
ミントは、よくダッシュでソファーに上がろうとして失敗してます。プププ
みんな色々、失敗するんですね(^u^)

ミルクちゃんも目力抜くんですね!
親近感が…(^◇^)

ミントママ URL 2008/01/12(Sat)23:45:42 編集
ミントママさんへ
ミント君も失敗するんですね~ミルクもよくソファに乗ろうとして
失敗しますよ(笑)
目力、しょっちゅう抜いてます(爆)
【2008/01/13 22:18】
無題
おっこちて、恥ずかしかったのかな。。
可愛いミルクちゃんです^^
ボタン、うちなんか割られていて床に落ちていました。
こういうの好きみたいですが、あぶないですね。
うちも、気をつけなくては!と思いました。
おさんぽの後の習慣は素晴らしいですね。
ちゃんと、分かって拭いてもらうの待ってるんですものねー。
まりも URL 2008/01/13(Sun)00:29:19 編集
まりもさんへ
ボタンはほんと気をつけないとですね。
飲み込まなかったからいいけど・・・
うちは何でも食べちゃうのでほんと目が離せないです(汗)
お散歩のあとの足拭きは自分でちゃんと洗面所に行くんです。
私家に入るとリード持ってないので行かせてるわけじゃないんです。
ちゃんと覚えるんですね。
【2008/01/13 22:23】
よろしくお願いします
ミルクママさん いつもありがとうございます
ご挨拶大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくおねがいします
コメントのお返事も遅くなってすみません なかなかこまめに更新できてませんが、ぜひリンクしてミルちんとちびちびに会いにきてくださぁい♪
私もすぐにミルクちゃんのところへ来れるように、日記にリンクさせてくださいね
よろしくおねがいします

ミルクちゃん つるりんってビックリしちゃったでしょうね
でも恥ずかしくって、しばしあのまんまって(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
それに怒られてる時のお顔 反省してる風?おこごとが終わったらけろって・・・やっぱり女の子ですねぇ
でも お散歩の後にちゃんと足拭いてもらうの待ってるなんてミルクちゃん偉いなぁ~
uriさんへ
ありがとうございます~!リンクの件、早速させてもらいますね☆
こちらこそ、これからも宜しくお願いします☆
怒られてるときの顔はいつも目力抜いて全然反省の色なしです。
足拭きはいつの間にか覚えていたみたいです。
【2008/01/13 22:27】
ドキーッ!
(||・艸・)アチャー・・・落っこっちゃいましたかーっ。
何事もなくて良かった~ε=(´◇`*)ホッ
びろ~んってひっくり返ってるのは照れ隠しかなぁ(笑)
夜には何事もなかったように肘掛に・・・って
ミルクちゃんめげてませんね~(* ̄0 ̄)vピース

ボタンとかもオモチャになっちゃうから怖いです。
うちの子はぬいぐるみについてる目とか鼻とかが好きなんです。
時々硬いボタンみたいなので出来てるのありますよね。
気をつけなくっちゃー!って改めて思いましたっ。
怒られてる表情、可愛いです("▽"*)
ミルクちゃん的には反省と言うより
「お説教、早く終わんないかな~」って思ってるんでしょうね(爆)
こんな可愛い子、本気で怒れないママさんの気持ち
分かりますよ~^^
ナナ母 URL 2008/01/13(Sun)15:55:00 編集
ナナ母さんへ
落ちた瞬間はビックリでした!でも、なんともなくて良かったです。
ヌイグルミの鼻とか目とか、うちも大好きでよくかじってます~
気づいたらなくなってたりとかも・・・(汗)
ほんと気をつけないとですね。
怒られてるときは全然反省してないのバレバレですよね(笑)
【2008/01/13 22:33】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]