忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ミルクはうちに来た時からイタズラが絶えません


最近も相変わらずのイタズラっ子ぶりを見てください(笑)



まずはこれ

IMG_5301_R.jpg

モグラなのかネズミなのかはたまたカバなのか・・・

何だか正体不明のこのヌイグルミ

ユタッチの部屋にあったものです


それが


IMG_5302_R.jpg

目玉取れました~

っていうか誰かさんが食べてたのを無理やり口から取り出しました


もちろん犯人は・・・


IMG_5303_R.jpg

しらばっくれてます


でも


IMG_5314_R.jpg

ここに動かぬ証拠が


そしてもうひとつは

またまたユタッチの部屋から持ち出したユタッチの手袋

それを振り回して遊んでいるのを動画に撮っていたら、

途中で気づき、遊ぶのをやめて、すましているミルクです



あたち知らないよとでも言いたげです(笑)




IMG_5294_R.jpg

とっても残念そうな顔です(笑)


もちろん


IMG_5293_R.jpg

取り上げました


こんな感じで毎日人の目を盗んでは何か持ってきたり

かじってたり

パピーの頃よりは落ち着いてきましたが

まだまだイタズラっ子です




そして気づけば


IMG_5296_R.jpg

いつの間に



            


そしてここからは

「幸せの☆まんまるちーず」 のまりもさんからきたバトンにお答えしたいと思います


1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

犬を飼うことは子供の頃からの夢でした。

やっと飼えるようになり、何の犬種にするか家族と相談したときに

子供の頃、祖父母が飼ってたマルチーズに迷わず決めました。

ネットでいろいろ探しているうちに、

ブリーダーさんのHP
「topara ELEGANT」 にめぐり合って

ミルクに出会いました。


2.うちのワンコのへんな癖は?

寝る前に必ず何かをかじってから寝ることかな~

ガムだったり、自分の足だったり・・・


3.ワンコの名前の由来は?

白くて心が温まる名前って何かな~と考えてたら

ミルクになりました。


4.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

「もしも、魔法が1度だけ使えたら、あなたは愛犬にどんな魔法をかけますか?」


まりもさんからの質問、

「愛犬と会話ができたら愛犬は何を要求してくると思いますか?」

ミルクはとっても甘えん坊なので

きっと、

「いつも一緒にいてね」かな。

それとも、

「もっとお菓子をちょうだい」とか・・・(笑)


5.バトンをくれた人にあなたからメッセージは

私がミルクの涙やけで悩んでいたときに見つけたのが

まりもさんのブログです。

まりもさんのブログを読んで手作り食を知りました。

だから私の中ではまりもさんは師匠なんです

でも、それだけじゃなく、

まりもさんの、まるこちゃんへの思いがすっごく伝わってきて

まりもさんから愛情イッパイもらっているまるこちゃんはとっても幸せだな~って

色々見習うことがあるんです

だからオフ会でお会いしたときは感動で感動のあまり

ほとんど話ができなかったんです(笑)

まりもさん、これからもよろしくお願いしますね~


6.そして次にバトンを渡す人3人は

「LoveLove Daily Life」 の彩ママさん

「ミントとゆかいな仲間たち」 のミントママさん

「まるっこ★ジュウザ♪」 のもちこさん

よろしくで~す






毎日元気にイタズラをしているミルクにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミルクちゃーーんおもしろすぎます!!
動画ママさんよく笑わないで撮れましたね。
こちら爆笑でコメント送信したらもう1度見るつもりです。
あの表情メリーもしますよー。固まって少し離れてお座りして・・
今の誰かがのりうつったとでも、いいたげな感じなんですよね。
ホントにおもしろいです。。

そしてまりもさんに渡したバトン、ミルクチャンのところにつながったのですね~
ミルクという名前本当にかわいいですよね♪
ぴったりです。
今度、みなさんで会いたいですね^-^
まりもさんもミルクママさんもステキな方なことは
予想しています!!!
あい URL 2008/01/22(Tue)00:10:56 編集
あいさんへ
動画、楽しんでもらえてよかったです♪
ほんとは手袋で遊んでいるだけの動画のつもりで撮っていたのですが、
偶然にもミルクがああいう態度をとってくれたのでこれはアップしなきゃ
と思いました。
メリーちゃんもやるんですね~(笑)
ほんと、今度、みんなで会いたいです♪
まりもさんはとっても優しい素敵な方ですよ。
ブログにもまりもさんの優しさがにじみ出てますよね☆
【2008/01/22 21:15】
無題
アハハ~きっと叱られる事分かって止めたのね♪
正体不明の子の目玉食べちゃったら大変!
ママさん良くぞ気づきましたね!

はい、バトン受け取りました。
彩ママ URL 2008/01/22(Tue)05:28:22 編集
彩ママさんへ
最初はただ遊んでるだけの動画のつもりだったんですけど、
思わぬミルクの態度にビックリしました(笑)
ヌイグルミはカピバラでした。
目玉は私の前に来てカリカリしてたのですぐに気づきました。
バトン、ありがとうございます♪
【2008/01/22 21:25】
無題
なんだかいつの間にいっぱい更新していたのね^^
初詣行ってきたんだ!私も旦那と近くの神社に4日の日に行ってきたんだけど・・・誰もいませんでしたToT
お守りも買えずお参りだけして帰ってきました。

ミルクちゃん髪の毛を振り乱しているIKKOさんみたい^^;可笑しすぎ! でも可愛い~!!!
ななママ 2008/01/22(Tue)09:02:39 編集
ななママさんへ
初詣は元旦に近所の神社には行ったんだけど、
あまりの行列で今いりはせずに豚汁だけ食べて帰ってきちゃったから
毎年行ってる所に行ってきました。
相変わらず、IKKOミルクは健在でしょ(笑)
【2008/01/22 21:29】
無題
このぬいぐるみは「カピバラ」みたいですね~。
ユニークな顔をしててカワイイです!

ミルクちゃんの動画おもしろいです。
手袋を放したあとにオスワリするところ
笑っちゃいました。
カメラ向けられてポーズとってるのかな?
ワンコの行動って不思議ですね。
ニコママ URL 2008/01/22(Tue)10:52:29 編集
ニコママさんへ
はい。このヌイグルミはカピバラさんでした~。
私知らなくて、更新したあとに、パパから名前を聞きました。
動画は思いがけずミルクの態度が面白かったので
アップしました。
【2008/01/22 21:32】
無題
うぉぉ!
コレはもしかして、いま私がイチバン
気になってるカピバラさんでは?!
無残な姿になってしまいましたね;;

コレの動くヌイグルミを買って
まるに遊ばせてみたいのですが
まるママに却下されちゃいました(笑)
まるちゃんパパ URL 2008/01/22(Tue)12:40:56 編集
まるちゃんパパさんへ
はい。カピバラさんでした。更新したあとにパパから聞きました。
お台場に動くヌイグルミが売っていたみたいです。
却下されちゃいましたか~(笑)
まるちゃんが遊んでるところ、見たかったな~。
【2008/01/22 21:35】
笑っちゃった!
ミントもぬいぐるみをぺチャンコにするのは大好きみたいですよ!
ときどき、家に雪が降ってますもの。。。
綿の・・・
イタズラが楽しいんですよねぇ~
動画のミルクちゃん、見つかった後、しれぇ~っとした感じが面白くって笑っちゃったよぉ~

おっとぉ!バトンですね!
ちょうだいいたしまする!!!

ミントママ URL 2008/01/22(Tue)14:03:33 編集
ミントママさんへ
ミルクも放っておけば、穴があいた所から綿を出して
その綿も食べちゃうと思います。(実際他のヌイグルミで食べてたし)
動画は思いがけずミルクの態度が面白かったのでアップしました~。
バトン、よろしくです♪
【2008/01/22 21:38】
あたち女優でちから~。
ご無沙汰です。こんにちは~♪

もっとガブガブッとしたかったんでしょうが
カメラを向けているのが分かった途端、オスマシになって可愛い~♪

やっぱり変な画像を撮られるのは女優としては
イカンと思っているのですね(^m^)
sorazou URL 2008/01/22(Tue)14:27:14 編集
sorazouさんへ
お久しぶりです♪
動画は普通に遊んでいるのを撮ろうと思って撮っていたら
思いがけずにあんな態度で私もビックリと同時に可笑しくって(笑)
女優だなんて~単に私が怖いからです(爆)
【2008/01/22 21:41】
ありがとう
ひょえ~、カピバラさんの目が
ちょっと怖かったですー。
そうそう、こういうのを口から取り出すとき、ウチのまるこは抵抗して鼻水攻撃してくるんですよー(最悪ですよ)
ミルクちゃんは、手袋とか素直に口から離すんですね。。
いい子だなぁ~。
いい子なんだけど、、その時の表情が面白すぎて思わず笑ってしまいました
へ~、あいさんのところもそうなのかぁ~。
うちもシラッパクレてもいいから、そうあって欲しいものです。。。

バトン楽しく拝見しましたー。
私の質問に答えてくださりありがとうございます。
ミルクちゃん、甘えん坊さんだもんね
いつも一緒にいてねだと私も思いますよ。
その次はおやつねっ!

そして、メッセージをどうもありがとうございます。
なんだか、たくさん褒められて~くすぐったい感じです
オフ会では、お互い緊張してたんですよね。
私、人見知りなんで。。あんまり上手にお話しできなくてホントごめんなさい。
でも、ミルクママさんってすごくしつけ上手だなーって思いました。
ミルクちゃんへの接し方とかが、素晴らしくって実はナルホド!って観察してたんです。
ミルクちゃんが、おりこうさんに育っているのは、ママさんのしつけが良いからだと思います
お友達が集まるおうちという環境もいいのですよね!
これからも、どうぞヨロシクお願いしますね。
もう少し暖かくなったら、オフ会ね
まりも URL 2008/01/22(Tue)18:26:09 編集
まりもさんへ
カピバラさん、あとから知りました(笑)
いつも取り上げるの大変ですよ~追いかけっこしてます。
最悪、おやつと交換ですんなり離してくれますが、
おやつ欲しさにやることがあるんです・・・確信犯です。
動画のは珍しいパターンです(笑)
え~!私全然しつけ上手じゃないです
ミルクは私に対しては大人しいかもしれないですが、
他の人に対しては(特に子供とか)ちょっとしたことで怒るし、
慣れてない人に抱っこされるの嫌いだし、
ほんとは誰に対しても大人しくしてなきゃダメですからね~。
だから私のしつけなんて全然ダメです~
こんな私ですが、これからもよろしくです
オフ会~まるこちゃんの手術が終わったら是非、やりましょうね

【2008/01/22 21:56】
こんばんは!
チャッピーへお祝いのお言葉ありがとうございました(〃∇〃)
そうそう~
カピバラですね!
今日ダイヤモンドキャラに買い物に行ったときにもありましたよ~

ミルクちゃん、なかなかの破壊力ですね(笑)
チャッピーならきっと中の綿まで出します(爆)
ミルクちゃん反応よすぎ~~!!
チャッピーも寝る前、何かをかじります。
ガムや硬いおやつの催促に毎日付き合う私です(激爆)それをあげると大人しく寝てくれるので
えこりん♪ URL 2008/01/22(Tue)19:48:43 編集
えこりん♪さんへ
はい。カピバラさんでした~あとから知りました。
お台場で動くヌイグルミが売っているそうです。
ミルクも放っておけば中の綿出して食べますよ(笑)
すでにそれで何体ものヌイグルミさんたちが・・・
チャッピーちゃんも寝る前にかじるのですね♪
子供のおしゃぶりみたなもんですかね?
【2008/01/22 22:00】
無題
さすがミルクちゃん、イタズラだって可愛い可愛い~
しかもバっくれて笑わしてくれるなんて、最高です(^^)
まぁ、カピパラさんの目は飲み込んだらタイヘンだから
笑ってばかりもいられないですかネ

うちのOLYAも今日とんでもないイタズラを
してくれましたが、こんな可愛いものじゃなくて
キタナイ系で‥ 9ヶ月にもなるというのに、
また母を落ち込ませてくれてます。
でも怒られてシュンとしてる様子がいじらしくて
厳しくもしきれない(苦笑)
早く大人のレディになって欲しいものです~
オリ母 URL 2008/01/22(Tue)22:25:15 編集
オリ母さんへ
いや~笑えないイタズラもありますよ~
でもパピーのころよりは落ち着いてきたので
もう少しの辛抱かなって思ってます。
ヌイグルミの目はほんとスキですよね~
飲み込んでもウンチで出てくれる大きさならいいんですけど、
詰まったりするようなのはほんとドキドキです。
【2008/01/23 22:42】
無題
(((^艸^)))アハハァ~♪
見つかっちゃったミルクたん♪
固まって後ずさり~してるし~かばぇぇ~(〃▽〃)
みんなお目目狙いでつねぇ!
モモもミルクたんと一緒♪
すべてのヌイグルミのお目目を剥ぎ取ってましたわん
バトンってなんかめっちゃ懐かしいよ~
3年ぐらい前は色んなバトンがブログで飛び交ってますた
また流行ってきたのかな?
ミルクたんのブリーダーさん、
私もネットで見つけて知ってたよ!
可愛いお顔の子が満載でつねぇ
パパワンコも可愛いしd(*^ω^*)ネッ!
sofia URL 2008/01/22(Tue)22:43:57 編集
sofiaさんへ
思いがけない映像が撮れたのでよかったです(笑)
ミルクのブリーダーさん知ってたんですね~☆
そこは車で引き取りに来れる人じゃないとだめなんです。
うちは車で2時間近くかかりましたが、とっても愛情イッパイに
育てているブリーダーさんが気に入ってここに決めました。
【2008/01/23 22:47】
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
こんばんは
動画めっちゃ面白かったです
ほんとミルクちゃん知らん振りしてるね。
見ながら笑っちゃった。
ちゃんとまだあとからもってきてるのも最高だよw
手袋のアップ写真。
中居くんの黒バラを思い出しましたw

ほのぼのと日記読んでたら
あぎゃ・・私の名前が・・汗

苦手だ~皆さんみたいに素敵なことかけない・・・
どうしよう・・・汗

悩んで書いてみます(笑)時間かかっても許して~
もちこ URL 2008/01/22(Tue)23:33:11 編集
もちこさんへ
私もまさかこんな行動をとるとは予想外だったので
思いがけず面白い映像が撮れました(笑)
そしてまた、息子の部屋から持ち出してきてました~☆
バトン、急にごめんなさいね
もちこさんとジュウザ君のこととっても知りたかったので
指名しちゃいました。
【2008/01/23 22:51】
無題
先日はお見舞いコメ、有難う御座いました~!!もっと早くにお邪魔するつもりが、遅くなってしまって申し訳ありません(´へ`;)ゞ

すごい!イタズラの途中でとぼけちゃうミルクちゃん、最高に可愛いっ!!
うちだったら、目が合った途端に「返さへんで!ガルル~!!」になっちゃいますよσ(^◇^;)
寝る前に必ず何かをかじってから寝るの、うちもそうです。マルの特徴なのかな♪
蘭丸ママ(・∀・)ノ URL 2008/01/23(Wed)01:07:46 編集
蘭丸ママさんへ
いつもは離さないんですよ。
でも、このときだけはなぜか知らん顔(笑)
予想外な映像なんです。
やっぱり何かかじりますか?
マルチーズいっぱい並べたら、みんなガジガジするのかな。
見てみた~ぃ!
【2008/01/23 22:55】
無題
はじめまして。訪問 コメント <(_ _*)> アリガトォ みんなと お知りあいですか~くま母ちゃんに 誘ってもらって 参加したプチオフ会です。同じ県に住んでて 同じ病院に 通ってるのが わかり 誘ってもらったのです・・・もしよかったら また 来てくださいね~~
らいママ 2008/01/23(Wed)06:08:49 編集
らいママさんへ
早速きてくださりありがとうございます☆
オフ会、いろんなお友達のところで拝見しましたよ。
私も近くだったら参加したかった~いいな~ってコメントばかりしてました(笑)
また遊びにいきますね~♪
【2008/01/23 22:57】
無題
ミルクちゃん、見つかって澄ましているお顔超可愛いですね
ソファの上での手袋、振り回し超パワーがありますね
いつも元気にソファーに飛び乗って遊んでる、ミルクちゃんを毎日見てて楽しいですねぇ~
七海ママ URL 2008/01/23(Wed)16:50:00 編集
七海ママさんへ
予想外に撮れた映像なんですけど、面白かったので良かったです(笑)
ほんと毎日色々やらかして(爆)くれるので、
見ていて飽きないです☆

【2008/01/23 23:00】
無題
ぬいぐるみの目、やられちゃいましたか~(笑)
うちも目ナシの子がゴロゴロ、怖いですぅ!
あと綿が飛び出してるのも・・・
飲み込んで詰まらせないかと心配ですよね!

動画、大ウケです♪
オトボケしてるお顔が笑えるぅ~~~プッ(≧3≦)=3
「ワタチじゃないわよ!」ってお芝居するなんて
知能犯ですね~IQ高いわ("▽"*)
ナナ母 URL 2008/01/23(Wed)17:11:33 編集
ナナ母さんへ
これで何個目か・・・ってぐらいヌイグルミは壊れてます
綿もしょっちゅう食べちゃうし・・・
目の部分はほんと良く見ていないとすぐに食べちゃいます。
今回の映像はほんと予想外に撮れたものなんです。
【2008/01/23 23:03】
無題

お目目ミルクちゃんとっちゃったんですね^^
うちのこもいたずら三昧で大変です
ファンタまま URL 2008/01/23(Wed)20:26:24 編集
ファンタままさんへ
ファンタ君、イタズラしてるんですか?
全然そんなふうには見えないですよ~
ヌイグルミの目とかは飲み込まないように気をつけないとです。
【2008/01/23 23:04】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]