忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



モカちゃん(チワワ・4歳・男の子)と一緒に

散歩に来たミルク


忙しいモカちゃんになかなか相手にしてもらえないのですが


こんな場面もありましたよ




内緒話したり

96b81f38.jpg

IMG_3656_RR.jpg




かけっこしたり

a8eb7b0f.jpg





そして

ワンコが苦手だと思っていたミルクがこんなアピールまで


7aacb95e.jpg

モカちゃんの前でずっとピョンピョン跳ねて遊ぼうアピール



これにはビックリ!


あ~動画撮りたかったな~





そしてしばらく遊んでいたら

トイプーの男の子がお散歩に来ました

IMG_3692_RR.jpg

でも、この子は


IMG_3689_RR.jpg

来る早々、ミルクのオシリの匂いを嗅ぎっぱなし

ミルクは逃げ回っていました



これで少しわかったかも



モカちゃんも最初に会ったダックスちゃんも

男の子なのにミルクのお尻の匂いは全然嗅いでなかった

だからミルクから近づいていけるのかも



やっぱりパピーの頃にノーリードのワンちゃんに

しつこくされたことがトラウマになってるのかな・・・



トイプーちゃんはいなくなって

またまたモカちゃんに遊ぼうアピールするミルク

IMG_3720_RR.jpg

相変わらず何かあるモカちゃん




何がそんなに忙しいのか

それはですね・・・

IMG_3701_RR.jpg

ミルクが聞きにいきましたよ




その答えは・・・







IMG_3703_RR.jpg


マーキング


IMG_3698_RR.jpg

そうなんです

モカちゃん、この公園に来た時からとにかくマーキングしっぱなし(笑)

最初は芝生にしてたのですが

木があることに気がつき、公園の木かたっぱしからマーキングしてました(爆)


IMG_3711_RR.jpg

さすがに全部の木にはできませんでしたが(笑)

モカママさんが止めなければ公園の木全部にやる勢いでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




IMG_3730_RR.jpg

こうしてモカちゃんとの散歩は終わりました



そうそう


acoさんが“モカとミルクで「カフェオーレ」というチーム名はどうですか?”

ってコメントくださったのでそれをいただいちゃって・・・



IMG_3706_RR.jpg

チーム「カフェオーレ」結成です!(笑)

カフェオレっぽい名前のワンちゃん、どうぞお入りくださいね




モカちゃん、またお散歩行こうね~





モカちゃんと楽しくお散歩できたミルクにポチっとお願いします



ブログランキングも参加しております。ポチッとよろしくお願いします。

 


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミルクちゃんモカちゃんと仲良くなれてよかったね!?
チーム「カフェオレ」ず~と仲良しでね(^_-)-☆
彩ママ URL 2008/06/15(Sun)19:11:01 編集
彩ママさんへ
モカちゃんが忙しかったのでどっちかっていうと
ミルクが一方的に近寄った感じですが(^▽^;)
でもまた一緒に散歩行きたいです♪
【2008/06/16 21:33】
無題
カフェオーレには、お砂糖も必要ですよね~(笑)
最初書いた時は、シュガーのこと頭になかったんですが(^m^)
うちの坊ちゃんも入れてくれ~って言わんばかりの名前でした^^;

可愛いお顔なのにモカちゃんの、男らしいコメントがツボです(^m^)
シュガーも、お散歩ではマーキングに大忙しです^^;
aco URL 2008/06/15(Sun)19:20:36 編集
acoさんへ
そうそう!私も最初気づかなかったんですけど、
あとから、シュガー君もカフェオレには必要だわ~って(笑)
シュガー君もマーキングするんですね。
そういえば、室内ドッグランでの動画、何回も
オシッコしにいってましたもんね(^ー^* )
【2008/06/16 21:36】
無題
カフェオーレ!かわいいっ!!!
acoさんもナイスネーミングですね☆

ミルクちゃん、本当にモカ兄たんのことが気になっちゃうんですね~。ミルクちゃんにしてはかなり珍しいことですよね~。すごい!
うちも今日はドックランに行ってきましたが、ぐるみんのオシリのニオイをしつこくかがないワンコ(12歳のわんこでした。やっぱり大人の落ち着いた雰囲気でてましたよ~)のことは、ぐるみんも一生懸命追っかけてました。
しつこくされるのが嫌なうちの子には、こういう大人なワンちゃんが合うみたいです♪
まるちぃ~ず URL 2008/06/15(Sun)20:11:13 編集
まるちぃ~ずさんへ
ほんとにずっとくっついてました(^ー^* )
でもモカちゃんはマーキングに一生懸命で・・・
今度行く時はもっと仲良くできるかな~。
ミルクもしつこくされないと大丈夫みたいです。
【2008/06/16 21:39】
カフェオレ♪
いいチーム名ですね。
ミルクちゃん、すごくモカちゃんと遊んでますね。後姿にすごいワンちゃんへの興味を感じますよ。モカちゃんも優しい男の子なんですね。
いいお友達ですね
また一緒に行けたらいいですね
それに飼い主さんをよくご存知なのは安心ですしね。
ななママ URL 2008/06/15(Sun)20:19:44 編集
ななママさんへ
ほんとにすごく興味があるのかずっと追いかけてました♪
またお散歩行きたいです。
飼い主さんを知ってるのはほんと安心ですよね。
【2008/06/16 21:40】
無題
ミルクちゃんがお尻の匂い嗅がれるのがイヤなのとっても良く分かる!
でも逃げずに嗅がせてるだけまだ偉いよ!
チャッピーは絶対嗅がせないもの(⌒_⌒;
ニーナに嗅がせたのも何ヶ月も経ってようやく・・・
『カフェオーレ』ナイスネーミンぐ~♪ d(* ̄o ̄)
いつまでも仲良くね♡♡
ムーマ URL 2008/06/15(Sun)21:13:17 編集
ムーマさんへ
最初だけ嗅がせてましたが、あとはずっと逃げてました。
トイプーちゃん、まだ1歳だそうで、だからかな。
モカちゃんは4歳なので落ち着いてるんですよね。
【2008/06/16 21:43】
無題
ミルクちゃんより小さいけど、優しいお兄ちゃんのお友達が出来てよかったですね
チワワちゃんでもモカちゃんは大人しい雰囲気の感じの子だから、ミルクちゃんも気に入ったのね
これからもモカちゃんとのお散歩が、楽しみになりますね
七海ママ URL 2008/06/15(Sun)21:37:14 編集
七海ママさんへ
見た目ミルクより小さいけど、4歳なのでお兄ちゃんですよね。
しつこくされないのでミルクも心を許したんじゃないかと。
また一緒に散歩行きたいです♪
【2008/06/16 21:45】
無題
ご無沙汰しております
チーム「カフェオーレ」カワイいですね
男の子はマーキング大好きですからね
うちのセイもちょっと前までは大好きでした
去勢してもやってましたから
最近はテケテケ上手にお散歩できてうれしいこの頃です
ユウセイ URL 2008/06/15(Sun)21:49:19 編集
ユウセイさんへ
お久しぶりです~♪
男の子はマーキングするんですね~。
初めて目の当たりにしたって感じです。
セイくんもやってましたか(笑)
【2008/06/16 21:47】
無題
チーム「カフェオーレ」ですね♪
あはは モカちゃんはマーキングに忙しかったんでね(笑)公園は木が多いからめちゃくちゃ忙しかったでしょう(爆)

ミルクちゃんがこんなに遊ぼう攻撃するのは珍しいですよね♪
たからのママ URL 2008/06/15(Sun)22:02:18 編集
たからのママさんへ
モカちゃん大忙しでした(笑)
広い公園中に一生懸命マーキングしてました(爆)
ミルクがこんなにも遊ぼうアピールしたのは
初めてかもです(^ー^* )
【2008/06/16 21:49】
チームが出来たのね!
ミント、ミント…
シュガーちゃんみたいに仲間入り出来る名前じゃないですわ。。。

モカちゃんの忙しい理由が分かっちゃった!!!
ミルクちゃん、モカちゃんみたいに、お忙しい方の方がいいのかもね。
ミントさんも、メールの送受信には余念がないのですが、クンクン大王なので、ミルクちゃんに嫌われちゃうかな???

ミントママ URL 2008/06/15(Sun)22:14:28 編集
ミントママさんへ
ミントティーってことでチームに入れますよ(笑)
ミルクはマルチーズは結構大丈夫みたいなので
きっとミントくんなら大丈夫ですよv(*'-^*)b
【2008/06/16 21:52】
無題
モカちゃんの方が小さいのにお兄たんなのね?
ミルクちゃんは多忙のワンちゃんが好きなのかな・・・
チームカフェオーレ!カクイイ!!
くんくんのメイド 2008/06/15(Sun)22:18:48 編集
くんくんのメイドさんへ
見た目はモカちゃん小さいですけど、4歳なので
ミルクより全然お兄さんです♪
モカちゃんはしつこく匂いかいだりしなかったので
ミルクも大丈夫だったみたいです。
【2008/06/16 21:54】
ミルクちゃんが~!!
ミ・ミ・ミ・・・ミルクちゃんが・・・お友達ワンコと、楽しそうにしてる~~~(゜o゜)
きゃ~~~、見ててすごく嬉しかったの分かりますよ~\(^o^)/
動画も撮りたかったでしょうねぇ~、うんうん・・・(*^_^*)
モカちゃんのクールなお顔が、またなんとも良い感じ~^m^ 
あたしまで嬉しくなるお写真でした~♪ 本当に良かったねぇ~=^_^=
にこママ URL 2008/06/15(Sun)23:10:32 編集
にこママさんへ
ほんと嬉しかったですよ~(≧∇≦)
ミルクからこんなにもアピールしてるなんて~♪
ほんと動画撮れなかったのが残念!
今度は動画も撮るぞ~!
【2008/06/16 21:56】
無題
ぷぷぷ。。。モカちゃんたら
マーキングに大忙しだったのですね~
超ウケました~
nami 2008/06/16(Mon)01:25:23 編集
namiさんへ
笑っちゃうでしょ~!
最初ちょっとは走ってたりしてたんだけど、
そのあとはずっとマーキング!だったよ~(笑)
【2008/06/16 21:58】
無題
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ♪カフェオーレいいですね~♪♪
うちのみるくんも入れるかも!!(笑)
モカちゃん、マーキングで大忙しだったのですね^^
みるくんはお外にいくとマーキングは全くしないのです。
唯一するのが実家なので、困ったものです…
ミルクちゃん、本当に楽しかったのですね~
ぴょんぴょんの動画が見てみたいです^^
なな(みるくん) URL 2008/06/16(Mon)02:35:14 編集
ななさんへ
もちろん、みるくんも入れますよ~v(*'-^*)b
そう、マーキングに大忙しでした。
ミルクはしないので珍しい光景を楽しんじゃいました♪
動画、次回は撮るぞ~!
【2008/06/16 22:00】
無題
ミルクちゃんが、自分から誘っていますね?
うちのナナも、自分から「あ・そ・ぼ!」と
言うわんちゃんは、かなり限られていて、去勢済みの男のコです。
ママに似た?
えり URL 2008/06/16(Mon)08:26:55 編集
えりさんへ
そうなんです。自分から遊ぼうって誘ってるんですよ~♪
ビックリと同時に嬉しかったです(≧∇≦)b
でもモカちゃんは去勢してないんですよ。
【2008/06/16 22:02】
無題
へえー
よっぽどモカ兄ちゃんが好きなんですね♪

チーム「カフェオレ」ってはじめなんでかと
思っちゃいましたがミルクとモカでね←ニブイ

あそぼっていってるミルクちゃんが
かわいいね~
恋のかけひきしなきゃ!
あっちゃん URL 2008/06/16(Mon)10:31:33 編集
あっちゃんさんへ
初対面でこんなに近寄るなんて私もビックリでした♪
でも、そんな姿が見られて嬉しかったです(≧∇≦)b
もっと仲良くなれるといいな~(^ー^* )
【2008/06/16 22:04】
こんばんは!
うわ~~おもしろい~~
チーム「カフェオレ」結成おめでとうございます!
初公開楽しかったわ~~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
モカちゃん、ちっこい体なのにタフですね~(^^;)
ミルクちゃんの「遊ぼ~」のしぐさ、初めて見ました(爆)
可愛い~~~

惜しいな~~
チャッピーの色と来夢の色を混ぜるとまさにカフェオレなんだけど(激爆)ププッ ( ̄m ̄*)
えこりん♪ URL 2008/06/16(Mon)23:23:48 編集
えこりん♪さんへ
ほんと、小さい体でモカちゃんタフですよね。
ミルクの行動にはほんと、ビックリしました~♪
でも嬉しい行動です(〃∇〃)
【2008/06/17 21:06】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]