忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、もし、地震が来たときのためにと


キャリーケースを購入したのですが、


全然入ろうとしなかったミルク





ずっとキャリーケースはリビングに置いておきました






あれから約1ヶ月




ちょっとしたミルクの変化を見てください( ̄m ̄* )









IMG_3769_RR.jpg





IMG_3770_RR.jpg





IMG_3766_RR.jpg





IMG_3765_RR.jpg


どうですか~

ちょっとは進歩したでしょ~




後ろ足は入らなかったのから比べるとだいぶ慣れてきました





この調子で「ハウス」覚えてくれるといいんだけどな~(^_^;)






少しずつキャリーケースに慣れてきたミルクにポチっとお願いします





 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
偉い!偉い!!ミルクちゃんぐ~♪ d(* ̄o ̄)
何気にまだ落ち着かない感じはしてるけどゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 
ここまで出来ればもう大丈夫じゃない?
うちは2ワンともキャリー&ベッドどちらも大嫌いです(´ω`。)グスン
その内ミルクちゃんに教わりに来よ~っと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ムーマ URL 2008/06/19(Thu)02:04:20 編集
ムーマさんへ
まだまだなんですが、やっと全身入ってくれるように
なりました。
ここで寛ぐようになってくれればいいんですけどね。
バッグは入れば外にいけるってわかってるので
喜んで入るのですが、このキャリーケースに入れて
外に出たことがないのでミルクもあまり入らないんだと
思います。やっぱりここに入ると楽しいことが起きるって
わからせないとなかなか難しいですよね。
【2008/06/19 18:07】
無題
プチおひさでーす(;^_^A
ミルクちゃん、チーム「カフェオレ」のお散歩楽しそうだったな~~♪
後ろ脚伸ばしながらクンクンしてるミルクちゃん
可愛かった!
そういえばクレートには後ろ脚が入ってなかったですねw
ミョーンって伸びてた(≧▽≦) 今はしっかり中に入って
方向転換も出来てる~~!すばらしい進歩です(o^-')b
宮城の地震 こちらでも長く揺れましたよね(>_<)
クレートに慣らしておく事って災害の時以外にも役立つし、大事ですね~~!!

それにしてもミルクちゃんの御飯は毎回ためになります!
生ピーマン、ニンジンでも良いのか!って今回も目からウロコo(^▽^)o
ようこ URL 2008/06/19(Thu)08:49:27 編集
ようこさんへ
モカちゃんとは自分から寄っていくぐらい大丈夫なようで
私がビックリしました。
ちょっとずつ中に入れるようになってきました♪
ご飯は、酵素(こうそ)が大事なんですって!
酵素は主に生ものに多く含まれていて、加熱すると
ほとんどなくなってしまうそうです。
だから生であげられるものはあげようと思って。
ほんとは大根も生で大根おろしであげるのが有効な
酵素が沢山含まれているそうですよ。
人間も同じです一緒に生物食べてみんなで元気に
なりましょうv(*'-^*)b
【2008/06/19 18:14】
やるぅ~!!
強制より、傍に置いてて何気に遊ばせておいたのが良かったのかなぁ~(*^_^*)
ミルクちゃんの、秘密基地って感じなのかなぁ~^m^
にこママ URL 2008/06/19(Thu)08:51:28 編集
にこママさんへ
そうかもしれないですね。
とりあえずリビングには置きっぱなしにしてます。
まだ秘密基地ってほど慣れてないんです~(^▽^;)
【2008/06/19 18:17】
偉い偉い!
よいちょって入ってるんですね。
ウチもドア開けていつでも入れるようにしとかないとダメですね。
そうそう、前は足を伸び~ってしてましたよね。
こちらを向いてる写真、「どうってことないでつよ♪」て言ってるみたいですね
ななママ URL 2008/06/19(Thu)09:16:31 編集
ななママさんへ
まだまだですけど、前よりは慣れてきたみたいです。
もっとここで寝てくれたりするといいんですけどね~。
すこしずつ慣れさせます。
【2008/06/19 18:19】
えらぁ~い!
ミルクちゃん、上手に入れるようになりましたね。
「お入りなさいな!」って言ったら入るんざんすか?
ネンネのときに入るんざんすか??

ミントママ URL 2008/06/19(Thu)12:24:45 編集
ミントママさんへ
いやいや~まだお菓子でつってるだけです(^▽^;)
それでも前よりかは入れるようになったでしょ?
寝る時はベッドか、そこら辺に横たわって寝てますよ(笑)
夜は私の布団だし。
夢は「ハウス!」って言ったら入れるようになることかな~。
【2008/06/19 18:22】
無題
おおおっ!本当だ!入ってる♪
微妙にお顔が引きつっている気もするけど・・・(笑)
キャリーバックやっぱり一つは欲しいですよね~・・・。 今回の地震をみて余計に思いました。
ラブまま 2008/06/19(Thu)13:17:14 編集
ラブままさんへ
なんとかここまでできるようになりました(^ー^* )
でもまだまだですよ~どんどん自分から入れる
ようにしたいです。入ったら楽しいことがあるとか
安心な場所とかって思えるようになって欲しいです。
【2008/06/19 21:57】
無題
ミルクちゃんキャリーに入ってますね(^^)

むふふ 足も前はノビノビだったのに~(笑)
たからのママ URL 2008/06/19(Thu)13:36:41 編集
たからのママさんへ
少しずつですが慣れてきたのかな。って感じです。
でもここで寝てくれるようになるまでは
まだまだ道のり長そうです(^▽^;)
【2008/06/19 21:59】
無題
ミルクちゃん、えらーい!自分から入れる様になったのね~!!
なるほど、置いたままにしておくと言うのも1つの方法ですね。うちもそうしてみよう♪
蘭丸ママ(・∀・)ノ URL 2008/06/19(Thu)15:08:56 編集
蘭丸ママさんへ
自分からというよりオヤツにつられてなんですが・・・(^▽^;)
でも全身入るようになったのは進歩ですよね。
そのうちここで寝てくれるようになるのが目標なんですが。
【2008/06/19 22:01】
無題
ほんとだ~
慣れてきましたね(*^^)v
今度は中でちょっとお座りか寝てみるとかですかね~
気長に気長に!ですね(*^_^*)
彩ママ URL 2008/06/19(Thu)17:40:51 編集
彩ママさんへ
無理強いは逆効果なのでほんとに少しずつって感じです。
今度はもっと長く中にいられるようになればいいいな~。
そう、気長にね。
【2008/06/19 22:03】
こんばんは~
すごいすごい~~
慣れってありますものね!
チャッピーもキャリー(ソフト)嫌いだからな~
そうして部屋においておけばいいのかも!
キャリーに入る=いいことがある
の図式ですものね♪
参考になりました~
えこりん♪ URL 2008/06/19(Thu)18:18:33 編集
えこりん♪さんへ
ミルクはキャリーバッグは喜んで入るんですけど、
それは、入る=お外にいけるってわかったからなんです。
だからキャリーケースも1度外に行けば
もっとすんなり入ってくれるかな~とも思うのですが、
なかなかこれもって出るのは・・・(^▽^;)って感じで
まだ実行しないでいます。
【2008/06/19 22:06】
待ってました~
ミルクちゃんとキャリーケースの関係がどうなるのか楽しみに待ってました
すごいですね!(実はちょっと慣れないのではないかと思ってました~)
ミルクママさんの忍耐とミルクちゃんの家族への信頼感から新しいものを受け入れたのではないですかね♪
ミルクママさんもミルクちゃんも偉いです!
マシュではこうはいかないかな~
最後のお写真、ミルクちゃんのお顔「はいりまちたよ~」ってアピールしてそうで可愛いです
マシュまま 2008/06/19(Thu)21:52:13 編集
マシュままさんへ
実は私も一生入ってくれないんじゃないかって
思ってました(笑)
でもリビングにずっと置いておいたのでミルクの中でも
見慣れたものになっていって、だんだん警戒心が
とれたのかもしれないですね。
でも、まだまだです。最終的にはここで寝てくれるのが
目標です(無謀?)
【2008/06/19 22:12】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]