忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日曜日、ずっと降り続いた雨も


月曜日はどんよりとしてはいたけど、やんでいました



なので夕方お散歩に行きました




出かける準備をしていると

IMG_4175_RR.jpg

自分は行けないと思ったのか、ふてくされモード( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




「ミルク~お散歩だよ」と言うと


IMG_4172_RR.jpg

飛び起きてました(笑)




そしていつもの公園へ



IMG_4196_RR.jpg

3日ぶりのお散歩に足取りも軽くなります♪




でも時々こんなことにも

IMG_4193_RR.jpg

気づけばリードがミルクの頭の上に乗ってたりして

歩きずらそうなときも




しばらく歩いて


木の下のほうに行くミルク

IMG_4208_RR.jpg

落ちてる白い綿のような、ワンコの毛のようなもの、

すずめさんが一生懸命運んでました


ほっといたらミルクが食べちゃいそうなので


その場を離れました




ミルク、あっち行くよ

IMG_4212_RR.jpg

ワンコって言葉は喋らないけど、

こっちの言ってることはちゃんと理解してますよね


優秀なワンコ(警察犬になるワンコなど)は

人間でいうと3歳児ぐらいまでの知能があるってテレビで聞きました

チンパンジーもそうですよね


ミルクは一体何歳だ?




そのあと



IMG_4223_RR.jpg

そんなところまでクンクンして






IMG_4225_RR.jpg

急に歩き出したかと思ったら






IMG_4227_RR.jpg

階段を下りていき、






IMG_4229_RR.jpg

向った先は・・・






IMG_4232_RR.jpg

やっぱりね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






ママチャリが好きなミルクにポチっとお願いします



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わはは! ミルクちゃんはママチャリどんだけ好き~~?!
今日は暗~くなったり日が出たり雨降ったり、
何だかなぁ~~by阿藤快 な天気でしたよね。
子供のプールもないだろうと思ってたら
入ったそうでw  寒くてガタガタしたってターが
言ってました(゚m゚*)
それにしてもミルクちゃん真っ白しろで いつも
キレイ~(^∀^人)~♪
ようこ URL 2008/06/24(Tue)01:03:57 編集
ようこさんへ
ほんと、不安定な天気でしたよね。
ま、これが梅雨なのかな~って感じですけどね(^ー^* )
え~プール入ったんですか~。
先週、ユタッチも今日は入らないだろうと思うような
天気でも、結構入ってて、やっぱり寒かったって
言ってました~(≧∇≦)b
ミルクはトリミングしたばかりだから
白いんだと思いま~す(笑)
【2008/06/24 22:24】
無題
ミルクちゃんのあんよ、ヒールはいてるみたいで
なんだかとってもレディですね
やっぱり短くしておくと、少々地面が濡れていても
そんなにまっくろくろにはならないですか??

関係ないですが~ママさんは写真の文字入れ
何のソフトでやっておられるのですか?
なかなかうまくできなくて(-_-;)
皆さん綺麗に文字入れしているのは、何か
特別なソフトがあるのかしら??なんて思っています。
なな(みるくん) URL 2008/06/24(Tue)01:25:38 編集
ななさんへ
ヒール履いてるみたいですか?よく、ニッカポッカはいてるみたいとは
言われますけど、ヒールは初めてです(^ー^* )
足先バリカンはほとんど汚れません。
帰ってきたら雑巾で肉球拭くだけです(笑)
写真の文字は横にリンクしてあるので良かったら
使ってみてくださいね♪
【2008/06/24 22:29】
無題
あー月曜お散歩できたんですか~ いいなぁー
うちはもう2日お外に出てない‥OLYA今朝ごはん全然食べず‥(T▽T)
今日は公園行けそうだけど、空腹で走り回らせるのも
胃液はきそうで怖いものなんですよね~ あー悩みは尽きず‥

でも今日のミルクちゃん、雨あがりにお散歩連れて行くの
勿体無い位、真っ白でキレイだぁ~
んでミルクちゃん、情感も知能もまさに人間の幼児並みですよ~!
これからもっともっと人間ぽくなってきそうな気がします(^。^)
オリ母 URL 2008/06/24(Tue)08:59:15 編集
オリ母さんへ
どんよりでしたが雨は降ってなかったので
お散歩できました♪
なるべく湿ってないところを選んで歩かせましたよ(笑)
OLYAちゃん、ご飯食べなかったですか~。
散歩行ってないから?それとも暑くて?
ミルク幼児並みですか~?ありえない!
今だにティッシュ食べてるし(笑)
【2008/06/24 22:33】
ミルクちゃん偉いね♪
ミルクちゃん、トリミング後でめっちゃ毛が揃っててきれい~♪それにスタイルいいですね
久しぶりにお散歩いけてよかったですね。
ママチャリにたどり着けるのですから、ミルクちゃんも警察犬なみですか~
ななもね、この間歩きで公園行った時、いつもママチャリ置く所をすごくクンクンしてました。
知能ありますかね?だって歩いていった事忘れてるんですもんね・・・ハハハ
ななママ URL 2008/06/24(Tue)10:29:54 編集
ななママさんへ
今回のお店はとっても丁寧にやってくれたと思います。
私も気にってます(^ー^* )
スタイルいいですか?単に毛が短くなって細くなった
だけですよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ママチャリ、匂いでというより、目で見て発見!って感じなので
警察犬とは番いますよ~全然!
だったらななちゃんのほうが自転車置く所をクンクンするなんて
かすかな匂いでも逃がさないって感じで警察犬並みですよ~♪
【2008/06/24 22:39】
無題
ミルクちゃんお散歩行けてよかったね(^^)
↓たまごちゃんと遊ぶのの楽しいけどお外はやっぱりいいよね♪

ミルクちゃんはママチャリ好きなんだぁ~
大阪のおばちゃんもママチャリ持ってるから可愛いミルクちゃんだったらいつでも乗せてあげるよ(笑)
たからのママ URL 2008/06/24(Tue)10:31:32 編集
たからのママさんへ
やっぱり散歩は好きですよね~(^ー^* )
外に出るだけでも違いますよね。
ミルクはすっかり自転車で公園に行くことを
覚えてしまったみたいなので
横着してます(^▽^;)
乗せてくれますか?是非!(笑)
【2008/06/24 22:42】
無題
どうしてミルクちゃんはままチャリ平気なの~?
ラブたんは怖がっちゃって絶対ダメ!!
・・・それにしてもミルクchがん、輝いているよね~! 真っ白でキラキラ♪  周りが茶色い景色だから更に2倍!!(笑)
ラブまま 2008/06/24(Tue)11:52:36 編集
ラブままさんへ
ミルクも最初は怖がってましたよ~。
でも何回か繰り返しているうちに
スッカリ慣れてしまいました。
【2008/06/24 22:45】
無題
ミントさんなんて、しょっちゅうリードが絡まっちゃいます。
なので、手足が絡まらない限り、リードは邪魔だとは思わないようです。

ミルクちゃんは、結構いろんなことを理解しているから(ママチャリの位置とか・・・ププ)、賢いんじゃないかなぁ~?
ミントさんは永遠の赤子ではなかろうかと・・・

ミントママ URL 2008/06/24(Tue)12:53:18 編集
ミントママさんへ
いやいやミルクは赤子と同じですよ~(^▽^;)
今だにティッシュは食べてます(/∇≦\)
でも不思議と覚えてますよね~、言葉とか。
【2008/06/24 22:50】
こんにちは~
ミルクちゃんはママチャリが好きなんですね^^♪
うちも「お散歩」や「お出かけするよ~」って言うと同じお顔で飛んできますぅ~☆

階段おりる瞬間のお尻がサイコーにカワイイ~♪
☆くぅーちゃん88 tia☆ URL 2008/06/24(Tue)14:28:40 編集
☆くぅーちゃん88 tia☆さんへ
チャリカゴに乗っちゃえば他のワンコは来れないから
気に入っちゃったのかもです(^▽^;)
お出かけに関する言葉はおぼえますよね。
【2008/06/24 22:53】
無題
ミルクちゃんお散歩に行けてよかったですね
今日のお写真、足がすごく長く見えますね
ミルクちゃんの表情がちゃんとその言葉どうりに言ってますね
ちゃんとママさんの自転車も、分かっていて偉いです
七海ママ URL 2008/06/24(Tue)17:57:29 編集
七海ママさんへ
足長く見えますか?
カットが短めだったからそういうふうに
見えたんですね。
なぜかスッカリ自転車大好きになってしまいました(^▽^;)
【2008/06/24 22:59】
無題
「お散歩」の言葉に『ガバッ!』って反応するミルクちゃん・・・
お散歩が好きなのか?ママチャリが好きなのか?(笑)
ワンちゃんてホントに頭いいよね!
うちの2ワン月齢をふまえて比べるとニーナの方が賢い気がする!
マルちゃんて頭いいのかも~(〃∇〃)

ムーマ URL 2008/06/24(Tue)20:14:51 編集
ムーマさんへ
はは。どっちなんでしょうね。多分素直にお散歩が
嬉しかったんだと・・・
ニーナちゃんのほうが賢いですか?
マルチーズは飼い主の言ってることを理解しようと
する犬種らしいです。
【2008/06/24 23:05】
無題
うちも月曜の夜中に散歩に行きましたよ~。
夕方6時半くらいにいきなりバケツをひっくり返したような雨が降っていたのですが、10時くらいにはすっかりやんでました。
最近のお天気予報はあんまり当たらないので、傘は必須ですよね!

ミルクちゃん、雨上がりのお散歩はいつもとニオイが違ってたのかな??
まるちぃ~ず URL 2008/06/24(Tue)21:18:00 編集
まるちぃ~ずさんへ
夜でもちゃんとお散歩行ってるのは偉いです!
ぐるみんくん、幸せですね~♪
【2008/06/24 23:07】
無題
チャリに乗って大きな公園に行きたいの?

何を根拠に自分はお留守番だと思ったんでしょうね。
ふてくされのお顔、可愛くってギュ~したい!
彩ママ URL 2008/06/24(Tue)22:14:41 編集
彩ママさんへ
私が自分のバックを持ってゴソゴソ始めると
ミルクは私が仕事に行くとでもおもったのかな~。
いじけ虫です(笑)
【2008/06/24 23:12】
おひさしぶり
こんにちわ、お久しぶりです
なんのお知らせも無くブログ休止してしまって
ごめんなさい・・ミルクがとっても大きな病気をしました
今は結構元気になってきたので少しづつですが
復活していこうと思います
まだ完全復帰はできないかもしれませんが、またお願いします
病気の詳細もお話していきますね
でわでわ・・・
ミルク&ラヴ URL 2008/06/24(Tue)23:34:59 編集
ミルク&ラヴさんへ
お久しぶりです~!時々見に行ってたんですが、
更新されてなかったから、もしかして何かあったのかと
思ってたんですけど、ミルク君病気になってしまったんですか!
大変でしたね。でも元気になってるそうで安心しました。
こちらこそ、宜しくです(≧∇≦)b
【2008/06/25 00:47】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]