忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はトリミングへ行って来ました~



今回は違うお店に行ってきました



かなり前に部分カットだけお願いしたことがあるお店です

ここもイオンショッピングモールの中にあります



トリミングしてる間はショッピングモールの中をウロウロ

歩き疲れました(笑)





トリミング後のミルク

IMG_7994_RR.jpg

いつもは10ミリバリカンなのですが

いつもより短めの8ミリでお願いしました




IMG_4075_RR.jpg

そして顔はいつもより丸く




IMG_4087_RR.jpg

耳は前回と同じでアゴライン





足先はやっぱりバリカン

IMG_4089_RR.jpg

もちろん爪も切ってもらいましたが、

何箇所か縦に割れてる爪があったそうです


だって~しょっちゅう自分でかじってるんだもん


おかげで私の腕は傷だらけだよ~




今回のお店は健康チェックもしてくださり、

そのチェックした表をくれるのですが、

トリミング中の様子も書いてあり、

ミルクはとってもおりこうさんにしていたそうです

IMG_4093_RR.jpg

そうだよね、お疲れ様!


しかも驚いたことに、肛門腺が沢山溜まっていたと言われました


なぜ?


毎月トリミング行ってたのに


今まで行ってたお店は肛門しぼりしてなかったの?

でもセットで入ってたはず・・・



今回お店変えて良かったかも




で、トリミングしてる間にミルクの物も買いました


IMG_4095_RR.jpg

ミルクの洋服~



それとガム




あげたら早速ガジガジ


IMG_4106_RR.jpg

最近買ってなかったからね~




いつまでも写真撮ってたら

IMG_4113_RR.jpg

と言わんばかりのカメラ目線




絶対誰も取らないと思うよ~

こればっかりは(笑)



だから安心して・・・


IMG_4116_RR.jpg

聞いてないし(^▽^;)





トリミング頑張ったミルクにポチっとお願いします








 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わ~ミルクちゃんー0-またまたお人形さんに
なったのね~ほんといつもラインがものずごっく
キレイに出ていますね~^-^!!
パツッとしていてかわいいですよ~
ミルクちゃんほんと女の子らしい顔ですよね
首かしげもニコニコのお顔も全部かわい~
爪見せてくれてありがとうね!!
そして!!!ランキング1位おめでとうございます。
さすがです~~~(^-^*)
あい URL 2008/06/22(Sun)02:51:12 編集
あいさんへ
ありがとうございます!
今回はいつもより短めにしてみたのですが、
実はメリーちゃんの真似なんですよ~(〃∇〃)
耳はメリーちゃんより長めですが、
何歳になってもパピーのようなメリーちゃんが
目標です!
【2008/06/22 22:06】
あっ!
ミルクちゃん、かわいくなってるぅぅぅ~♥
肛門腺溜まってるって、ど~ゆう事かしら?
トリミングはちゃんと、きっちり絞り出しておいていただきたいですわね☆
ミルクちゃん、ガム美味しそうね。
っつっても、わたくしも取りませんから…

ミントママ URL 2008/06/22(Sun)09:01:51 編集
ミントママさんへ
そうなんです~肛門腺溜まってましたって言われて、
なんで~?って頭の中グルグルしてました。
今回のところは隣接してる獣医さんが見に来てくれてたので
肛門絞りもちゃんとやってくれたみたいです。
カットもきれいにしてくださったので、今度からここに
しようかなと思います。
【2008/06/22 22:10】
べっぴんしゃんら~(*^_^*)
きゃ~(*^。^*) かばいい~かばいい~♪
ちかれたけど、お土産買ってもらって~良かったねぇ~=^_^=
あたし、爪切りとか・・・怖くって出来ないけど、唯一肛門腺搾りだけ出来るんで、シャンプーのたびにしています。
小型犬は特に、きちんとしておかないと痒い痒いってなって、可哀そうな事になるらしいです。
ミルクちゃん、たっぷり出してもらったみたいで良かったねぇ~(#^.^#)
にこママ URL 2008/06/22(Sun)09:10:34 編集
にこママさんへ
にこママさん、肛門絞りできるんですか~。
私何もできないです(^_^;)
今回の所は隣接して獣医さんがトリミング中に
見に来てくれていたので安心です。
肛門腺もスッキリです(='m') ウププ
【2008/06/22 22:13】
無題
およぉ~!ミルクちゃん一段とかわいくなって( ̄m ̄* )ムフッ♪
それにしても・・・前のトリマーさんは肛門腺絞ってくれてなかったの?
何かうちのトリマーさんも不安になってきた(-ω- ;)
ミニーのお洋服可愛いね~♡♡
コレを着てお散歩ルンルン♪のミルクちゃん早くみたいな~♪
ムーマ URL 2008/06/22(Sun)09:29:55 編集
ムーマさんへ
肛門絞り・・・してくれてたとは思うんですけど・・・
でもちょっと不安です。
今回の所は隣接して獣医さんがトリミング中に見に来て
くれていたので安心です。
【2008/06/22 22:17】
おはようございます~
ミルクちゃん可愛い~~
何だかこちらの注文どおり!といったカット内容だったのではないでしょうか?
うらやまし~な~
私もそういうサロンと出会いたい(爆)
私の注文がひどすぎなのかしら(^^;)
ミニーちゃんのお洋服も着せて公開してくださいね~
肛門腺・・
やり方の問題でしょうかね~
私もブロ友さんところでついこの間サロンでやったのに
病院で溜まってると言われた・・というのを
見たことがあります。
腕の問題か・・はたまた度合いの問題か?
私は自分でやってみるんですけど思ったよりでないの~~
えこりん♪ URL 2008/06/22(Sun)11:20:46 編集
えこりん♪さんへ
そうですね。今回はカットもきれいにやってくれていて
満足ですね。獣医さんがトリミング中に見に来てくれて
いたのでそれも安心です。
肛門絞りはやり方の問題なのかもしれないですね。
【2008/06/22 22:21】
無題
またまた可愛くなってぇ~(*'▽'*)♪
初夏に向かってスッキリしたねぇ~
肛門絞り、分秘物が残ったままだったのかなぁ~
わたちはお家シャンプーに度にやるんでつが、
取り切れずにみらいさんとこに行ったら
残ってるでぇぇ~って言われたりするよ
すんなり出る時と出ない時があるからねぇ・・・
またまたキュートなお洋服もゲッチューしたねぇ~☆
ミルクたんのイメージにピッタリだぁ!
また着せて見せてねぇヽ(*’-^*)。
sofia 2008/06/22(Sun)13:12:36 編集
sofiaさんへ
ありがとうございます~(〃∇〃)
肛門絞り、私はやったことないんですが、やっぱりコツとか
あるんでしょうね。
でも、今回の所は隣接してる獣医さんが見に来てくれていたので
安心です。
【2008/06/22 22:24】
無題
ミルクちゃん、トリミングに行ってきたんですね!
肛門腺、うちのお兄ちゃんたち、毎月絞ってもらっても、毎月「たまってました」って言われます。
サロンでの肛門腺絞りは限界があるみたいですよ。
一度本格的に獣医さんで絞ってもらうのもいいかもしれませんね。
ワンコによっては、外から絞るだけでは不十分な絞り方しかできない子もいるみたいです。
雛のママ URL 2008/06/22(Sun)13:14:28 編集
雛のママさんへ
肛門絞りは難しいんですね。
でも、今回のところは隣接してる獣医さんが
見に来てくれていたので安心です。
肛門腺もスッキリしました(笑)
【2008/06/22 22:26】
こんにちは♪
可愛いねぇ。ホント可愛いですよ♪
ふんふん、今回は8ミリ、お顔は丸く、お耳はアゴライン・・・
要望どおりになってますね。
この間の続き・・・やっぱりお耳長くしよっかなぁ~(笑)

ガムって結構大きめですよね?これは途中でオシマイにするんですか~?
ななママ URL 2008/06/22(Sun)14:15:04 編集
ななママさんへ
ありがとうございます(〃∇〃)
今回のお店はカットもきれいに仕上げてくれて
とても気に入ってます♪
そして、隣接してる獣医さんが見に来てくれるので
それも安心です。
ガム大きいですか?以前、もっと大きいのあげたこと
あるのでミルクにとっては普通かもです(笑)
ほとんど小さくなるまでほったらかしです。
結構、食後にガジガジしてます。
【2008/06/22 22:32】
無題
トリミングに行って、一段とかわゆくなりましたね!ミルクちゃん^^
お手ては短くしているのですね?!って前から思っていましたが(^-^;
爪噛んじゃうのですか~うちは噛まないけど、
なんか興奮したりするとかな・・・ひっきりなしに
足先なめまくっています…短くした方がいいのかなと
ミルクちゃんをみてはいつも思っています。。。

今回のトリミングサロンはよさそうな所だったのですね。
色々見てもらえていいところですね~
たまに変えてみるのもよいかもですよね!
なな(みるくん) URL 2008/06/22(Sun)14:41:59 編集
ななさんへ
足先バリカンは毎回やってもらってます。
散歩の時、楽なので(^ー^* )
ホワホワのカットも好きなんですが、
どうしても楽なほうを選んでしまう私です(^▽^;)
今回のお店は隣接してる獣医さんが見に来てくれていたので
そのところも安心です。
【2008/06/22 22:35】
無題
はいはい! 確かにいつもより短い!
お顔もいつもと違う感じでふんわり丸い感じですね(^^♪
ミルクちゃんの爪、血管伸びていなくてGOODですね(*^^)v

トリミング待っているあいだってランチして
時間余ると何かしら買っちゃうんですよね~
彩ママ URL 2008/06/22(Sun)17:22:01 編集
彩ママさんへ
2ミリ違うだけでも結構ちがうんですよね~。
今回の所は獣医さんも見に来てくれるので
とても安心です♪
トリミングの時間長いから、
ついつい買い物しちゃうんですよね~(笑)
【2008/06/22 22:37】
無題
ミルクちゃん すっきり可愛い~
いつも思うんですけどミルクちゃんは足がスラッと
まっすぐで立ち姿が綺麗ですね!! ガニ股プッチョに見習ってほしい・・・
足先スッキリも可愛い! プッチョも爪かみしてるんですよ!
縦に割れたりするんですか?! だからプッチョにギーとされると痛いのかしら?
今度聞いてみます!
ようこ URL 2008/06/22(Sun)19:02:34 編集
ようこさんへ
立ち姿キレイですか?ありがとうございます♪
気にしたことなかったんでわからないですけど
プッちゃんだって一緒じゃないですか?
プッちゃんも爪噛みますか?ミルク、しょっちゅう
噛んでたので割れてたみたいです(^_^;)
私の腕傷だらけですよ~(T▽T)アハハ!
【2008/06/22 22:41】
無題
ミルクちゃん、スッキリしましたね~
すごく可愛いです
そういえば、獣医さんのセミナーで先生がおっしゃってましたが、
トリミングで肛門腺を絞ってもらってるという人が多いそうですが(うちも^^;)
結構、ちゃんと絞れてないことがあるそうです。
なので、出来れば自分で絞れるように!って言われたんですが、
これが、なかなか上手くいかなくて^^;
お手入れ講習では絞れたんですけどね。

首傾げてるポーズも、決まってるぅ~
aco URL 2008/06/22(Sun)22:00:05 編集
acoさんへ
acoさんは講習受けてましたよね。
肛門絞り、やったことないから全然できなくて・・・
でも、今回の所は隣接してる獣医さんが見に来て
くれていたので安心です(^ー^* )
今回は肛門もスッキリ~(笑)
【2008/06/22 22:44】
無題
ま~ホントにいつもより短め、夏仕様って感じですね♪
きれいに揃ってるけど毛先がやんわりぼかしこんであって、
いい感じの仕上がりです~
首かしげてる写真、まんまお人形さん
健康チェック表なんてのも、気が利いてますね~
肛門腺、私もトリミング後間もないのに獣医さんで
溜まってると言われて驚いた事があります。
肛門腺は通常、ウンPする時に犬自身も絞っているもので、
何かの拍子?で急に溜まったりもするという話でした。
別に下痢していたとか思い当たる事もなかったですけどね。
いずれにせよスッキリして良かったですよね~
オリ母 URL 2008/06/22(Sun)22:07:59 編集
オリ母さんへ
いつもと2ミリ違うだけでも結構かわりますよね~。
すぐ伸びちゃうから夏はこれぐらいでもいいかもです♪
今回の所は隣接してる獣医さんが見に来てくれてるので
健康チェックも肛門絞りも安心です。
今回こそ、スッキリです(笑)
【2008/06/22 22:48】
無題
カットでますます可愛くなりましたね。
お店変えて大正解~♪
これからの季節は、短めがいいですよね~。
うちは、明日行ってきます。
そして、カワイイお洋服ですね。
ミルクちゃん、ヒラヒラ~なのがとっても似合うので、きっとこれも上手に着こなしそうですね。

ランキング1位おめでとう
さすがです。
これからも、カワイイミルクちゃん楽しみにしています~。
今日のお気に入りは、首を傾げているお写真です
まりも URL 2008/06/22(Sun)22:25:45 編集
まりもさんへ
ありがとうございます!
すぐに伸びちゃうので夏はこれくらいでも
良さそうです♪
今回のお店は獣医さんがトリミング中に見に来てくれるので
とても安心です。
まるこちゃんも明日トリミングなのね~(^ー^* )
トリミング後のまるこちゃん、楽しみです~♪
【2008/06/22 22:51】
無題
キャーキャー
とってもカワユイです!!!
肛門腺が溜まってるのは普段はわからないですよね。
私も自分じゃわからないです。
お店の手抜きもあるんでしょうか・・・
ミニーちゃんのお洋服もとってもカワユイ!
絶対似合いそう♪
くんくんのメイド 2008/06/22(Sun)22:57:46 編集
くんくんのメイドさんへ
ありがとうございます!
肛門腺は見えないからほんとわかりずらいですよね。
お店を信じるしかないですからね。
今回の所は隣接してる獣医さんが見に来てくれてるので
安心です。
ミニーちゃんは梅雨明けしてからかな~。
【2008/06/22 23:50】
無題
いつの間にか、(←もしかして結構前から!?)ランキング一位ですね!おめでとうございます~☆

肛門腺、うちのぐるみんもトリミングサロンで搾ってもらったあと、動物病院でしぼってもらったら、すごくたくさん出てきてびっくりしたことがあります。でも、先生曰く、溜まりやすい子もいるので、気にしないでください。とのことでした。
先生にコツを聞いて、今では1~2週間に一度のペースでしぼってあげてます(それでもケッコウでますよ

今回8ミリだったんですね!かわい~♪
やっぱりうちは今度は5ミリで行ってみようっと☆
まるちぃ~ず URL 2008/06/22(Sun)22:59:50 編集
まるちぃ~ずさんへ
ありがとうございます!
肛門絞りは見えない部分ですし、たとえ自分でも
やったとしても残ってたりすることもあるみたいなので
難しいですね。
今回のお店は獣医さんが見に来てくれるので
安心です♪
はい。今回は8ミリにしてみました~♪
【2008/06/22 23:53】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]