忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日もいい天気でした


でも、明日からまた梅雨空に戻るということなので


夕方、散歩に行ってきました


今週、月・火・水と3日連ちゃんで行けました~(≧∇≦)b



自転車で近所の公園へ





IMG_4379_RR.jpg

昨日の土手より嬉しそう?

ウサ耳が物語ってます





IMG_4405_RR.jpg

でも、時々リードを邪魔そうに見つめる時があります

まあ、外す気はありませんが(笑)






IMG_4403_RR.jpg

公園を歩いていくと、途中、ハルジオンが一面に咲いてる所があります

ハルジオン・・・別名びんぼう草

子供の時、びんぼう草って呼んでた人、多いのでは?

もちろん、私も呼んでました~

なんでこの名前なのかは今だ不明(^_^;)





IMG_4408_RR.jpg

ミルク目線で撮ってみました

同じ公園にいるのにミルクが見てる公園と

私が見てる公園はきっと全然違うんでしょうね





たまにはミルクと同じ目線になって

色んな物を見るのもいいかもですね

IMG_4417_RR.jpg

少し前から何かをじっと見つめてるミルク

何か見つけたのかな?





その目線の先は


IMG_4448_RR.jpg

またかい!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ






やっぱりママチャリが好きなミルクにポチっとお願いします





 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ママん家方面は3連チャンで晴れてたのぉ~♪
良かったねぇ♪
しろつめ草がチラホラして来てハルジオンが満開なんだぁ!
ハルジオンで思い出すのはやっぱユーミンだなぁ~(*´ー`*)
ミルクたん目線の公園も新鮮でつヽ(*’-^*)。
sofia 2008/06/26(Thu)00:46:19 編集
sofiaさんへ
めずらしく、3連ちゃんでお散歩行けました。
ハルジオン、すっごく沢山咲いてるんですよ~(^ー^* )
ハルジオンの写真撮ってたらミルクが横で見上げていたので
ミルク目線ではどんな感じに見えてるのかな~って思って
撮ってみました♪実はノーファインダーなんです。
しゃがむの大変だったので(^▽^;)
【2008/06/26 19:59】
無題
一眼レフですよね?使いこなしていますね~
すごくキレイです!!!
ミルクちゃんのお顔はいつも、穏やかで優しい顔してますよね~
優しい女の子って感じで、ダイスキです^-^
あい URL 2008/06/26(Thu)00:53:31 編集
あいさんへ
はい、一応イチデジで撮ってますが・・・
全然使いこなしてないですよ~(^_^;)
ピンボケばっかりだし(涙)
優しい顔してますか~?ありがとうです!
【2008/06/26 20:01】
無題
こうやって写真に収めるとびんぼう草も綺麗だね(笑)
でも↑このお花をびんぼう草って読んでたかどうかは覚えてないなぁ~?
ママさんの言うようにワンちゃん目線で物を見るのって
楽しかったり♪結構重要だったりするよね!
私も今度庭の池の周りほふく前進で1週してみようかしら(爆)
ムーマ URL 2008/06/26(Thu)01:16:34 編集
ムーマさんへ
私はびんぼう草って呼んでたんです~(^_^;)
正式名は知らずに・・・今回載せるのに
調べました。
よく、子供が小さい時って子供の目線になって
危ない物とかしまいましょうってあったので
ワンコ目線はどんな感じなのかな~と思って
ミルクの顔の横にカメラつけてノーファインダーで
撮りました。そうしないとすごい格好になっちゃうので(笑)
【2008/06/26 20:08】
上手です!
ママさん、さすがイチデジ
ミルクちゃんの目線のハルジオン、イチデジでしか撮れませんよ。すごいよ、ママさん。

そうですね、あの子達の目線で見ると怖くないかなと思う事よくあります。少し伸びた草でも目の高さになってるし、大きいワンちゃんなんて象さんみたいなんでしょ?きっと。

ママの自転車なんてトラックほどかな~。
それに向かって走ってるミルクちゃん、可愛いね(^_-)-☆
ななママ URL 2008/06/26(Thu)09:07:26 編集
ななママさんへ
ミルク目線の写真はミルクの顔の横にカメラをつけて
ノーファインダーで撮りました。
だから私も画面で確認するまではわからなかった世界です。
ミルクにはこんな感じで見えてるんだ~と思ったら
私とは全然違うんだな~って改めて発見できました。
なるべく自転車に気づかないように離れてたんですけど、
歩いてるうちに近くなって気づかれちゃいました(^▽^;)
【2008/06/26 20:12】
無題
ハルジオンっていうんですか~
知らなかったぁ~
貧乏草って名前も、最近知ったばかりなんですが^^;

ミルクちゃん目線で写真撮るのって大変ですけど、また違った景色が見れて新鮮ですよね~
aco URL 2008/06/26(Thu)11:28:41 編集
acoさんへ
ハルジオン、私も知りませんでした~(笑)
今回写真撮って載せるのに「びんぼう草」じゃ
だめかな~と思って調べたんです。
でも「びんぼう草」で検索したら出てきたんですよ(^_^;)
ワンコ目線、結構面白いですよね♪
【2008/06/26 20:15】
無題
えっ?これが、ハルジオンなのですね。
ユーミンの歌詞にあって、どんなお花かと思って
いたら、びんぼう草が・・・
ずっと、あこがれていたのに(しくしく・・・)
でも、お写真がきれいなのが何よりも救いです。

ミルクちゃんの所に来ると、必ず21日の日記に
戻る私。かなり、気にいっているので。
今日もかわいいミルクちゃん。ママの自転車が
大好きなのね。
えり URL 2008/06/26(Thu)11:46:09 編集
えりさんへ
あ、夢を壊してしまいましたか?すみません(^_^;)
21日の記事、気に入ってくれてありがとうございます!
公園行って少し歩けば満足みたいで、自転車見つけると
すぐそっちに行っちゃうんです(^_^;)
【2008/06/26 20:22】
無題
そうですね!ワンコ目線だととってもいい写真になると思います。でも、撮るときの格好、とくにイチデジでは大変なんですよね。人前ではなかなか・・・(笑)
雛のママ URL 2008/06/26(Thu)15:10:08 編集
雛のママさんへ
そうなんです。だからミルクの顔の横にカメラを付けて、
ノーファインダーで撮りました。
確かに人前で低い位置で撮るのはイチデジでは大変ですよね(^_^;)
【2008/06/26 20:31】
無題
ハルジオン~知らなかった(っ_ _)っ
ぼんびー草ってのも知らなかったです(^▽^;)
お花の名前全然知らないのです・・・アハ
ミルクちゃん、3連ちゃんお散歩 良いねぇ~
今日はシトシト寒かったですよね(>_<)
↓ 土手の散歩も楽しそう!! 土手はプッチも
大好きなんだけど水はけが悪いのがね・・・
でも天気が良い日はサイコーですね!
風ビュービューでヘアが乱れててもミルクちゃん可愛いよ♪(⌒∇⌒)
ようこ URL 2008/06/26(Thu)18:21:11 編集
ようこさんへ
私も知らなかったんです(笑)
今回載せるのに調べました(^▽^;)
しかも「びんぼう草」で検索したら出てきました(笑)
珍しく、3連ちゃんでお散歩行けました♪
【2008/06/26 20:35】
無題
びんぼう草、呼んでました~!友達と、お花摘みをしているときも、なぜかびんぼう草だけ外して積んでみたり・・・
東京ではほとんど見かけなくなっちゃいましたけどね。

ミルクちゃん、やっぱりママの自転車があると反射的に向かっちゃうんですね~。
まるちぃ~ず URL 2008/06/26(Thu)20:04:36 編集
まるちぃ~ずさんへ
呼んでたでしょ~(^ー^* )なんでそう呼んでたのかは
思い出せないんですけどね。
大人になってからはそんなことすっかり忘れていたし、
見ることもなくなってしまったんですけど、
ミルクと散歩するようになって、また見る機会が増えました。
公園には結構咲いてるんですよ♪
【2008/06/26 20:39】
無題
びんぼう草にハルジオンなんて素敵な名前があったんですね~。知らなかった~!!
ミルクちゃん目線って、さすがミルクママさん!センスの良さが伺える1枚ですね(*^ー゜)b素晴らしいです♪
蘭丸ママ(・∀・)ノ URL 2008/06/26(Thu)20:34:08 編集
蘭丸ママさんへ
私も正式名は知りませんでした(笑)
今回載せるのに調べたんです。
でも、「びんぼう草」で検索したら出ました(笑)
【2008/06/26 20:41】
ホント!
今回はいつも以上にウサギさんのお耳になってますね!
足も楽しそう♪
お花の写真もキレイですねぇ~

ミントママ URL 2008/06/26(Thu)22:10:27 編集
ミントママさんへ
ぴょんぴょんしてましたよ(^ー^* )
だから後姿ばかり(^_^;)
ミルク目線の写真はノーファインダーで撮りました。
【2008/06/26 22:26】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]