忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



約1ヶ月前に購入したハードキャリーケース


ミルクにとって初めて見るものだったので


なかなか慣れませんでした




1ヶ月前のミルク

IMG_1693_R.jpg

前足は入っても後ろ足は絶対に入りませんでした(^▽^;)





そして少し前は


IMG_3765_RR.jpg

入れるようにはなったものの、

ハウスはできませんでした




だけど、本日、ハウスができるようになりました~





動画で見てください。今回は音ありです

ちなみに「ハウス」と言ってるのはユタッチです





どうですか~?ちゃんと出来てるでしょ~(≧∇≦)b


暇さえあればパパが教えてたんです(笑)



IMG_8035_RR.jpg



最終的にはここで寛いでくれるといいんだけどな~




でも、ここに入っても怖くないんだってことがわかってきたみたいなので

また少しづつ慣れてくれるといいです(^ー^* )






ハウスができるようになったミルクにポチっとお願いします





 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぁ、ミルクちゃん、すごいなぁ!!
やっぱり、日々の努力のたまものね。

地震が起こる度に思い出す。
キャリーケースに、入れないとワンが辛いって。
車でお出かけの時には、入れているのだけど、
自分では入らない。。。

うちも、ナナだけでも、努力しよう!!

えり URL 2008/06/30(Mon)07:34:28 編集
えりさんへ
普段は何もしてなかったんですけど、
ふと思い出した時にパパが「ハウス」って教えてました。
そしたらなんと突然すんなり入ってくれて。
ビックリしました(≧∇≦)b
イザという時に怖がらずに入ってくれるといいですよね。
【2008/06/30 18:23】
無題
おぉ~すばらしい!ハウス!
コマンドをしっかり聞いて、またハウスしても
ユタッチくんの方をしっかり見ているところが
「賢犬」(書いておいて、何て読むんだ?ケンケン?^^;)って感じです♪
うちの場合、ハウスは怒られる時と食後のヨーグルト水の時だけします‥
オリ母 URL 2008/06/30(Mon)08:55:00 編集
オリ母さんへ
一応入るとオヤツもらえることになってるから
それで入ったんだと思うんですけど、
きっかけは何にしろ、ここに入れば嬉しいことがあるって
解るだけでもいいかなって思ってます。
賢いというより、食い意地が張ってるだけです~(^▽^;)
【2008/06/30 18:29】
すごいすごい!
ミルクちゃん、覚えましたね。
偉いね♪
パパさん、コツコツ頑張られたんですね
ハウスが怖くないって事が大事ですもんね。大成功ですよ。
偉かったポチっしますね♪
ななママ URL 2008/06/30(Mon)09:21:59 編集
ななママさんへ
まあ、オヤツがもらえるので入ってるんですけど(笑)
きっかけは何にしろ、ここに入れば嬉しいことがあるって
思うだけでもいいかなと思って。
もっと寛いでくれるようになればいいんですけど。
【2008/06/30 18:33】
無題
すごい!!サッと入るところが素晴らしいわ!!
子供だってこんなに素早く反応してくれないですよ(>_<)
プッチは「ハウス」って言うと『え~~~・・・』
『何で~~』て文句が聞こえそうなくらい振り向き振り向き
立ち止まりながら入ります(-_-;)えらい違いだわ・・・
ようこ URL 2008/06/30(Mon)09:49:22 編集
ようこさんへ
入るとオヤツもらえることになってるんで(笑)
ただ食い意地が張ってるだけ(^▽^;)
入ったあとのあの目線は「入ったから早くオヤツ!」って
訴えてる目です(笑)
【2008/06/30 18:35】
無題
えらいでつねェ
さすがミルクたん
うちのミルクだったら、家全部がハウスですよ
ミルク&ラヴ URL 2008/06/30(Mon)11:07:13 編集
ミルク&ラヴさんへ
いや~うちもリビングすべてがハウスですよ~(^▽^;)
普段は好きなところで寝てるし・・・(笑)
いいんです!少しずつ慣らしていけば( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2008/06/30 21:37】
こんにちは!
すごいすごい~~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
やっぱりコマンドは日々の訓練ですよね!
慣れたからいっか~って言わなくなるとできなくなっちゃったりしますものね。
ミルクちゃん、ご褒美を待ってるお目々かしら(笑)
可愛い~~~
ミルクちゃん賢いぞ~~
我が家も見習わねば(^^;)
えこりん♪ URL 2008/06/30(Mon)14:37:24 編集
えこりん♪さんへ
もちろん、オヤツ待ってる視線ですよ~( ̄m ̄* )
そうじゃないと入らないし(笑)
でも、入ったら嬉しいことがあるって覚えたほうがいいですもんね。
【2008/06/30 22:22】
無題
ミルクちゃんすごいですね(*^^)v
又ひとつおりこうさんになったね(^_-)-☆
彩ママ URL 2008/06/30(Mon)16:42:52 編集
彩ママさんへ
まだまだ未熟ですけど(^_^;)
なんとかできるようになりました~(〃∇〃)
【2008/06/30 22:23】
すごい!
ミルクちゃん、『ハウス』上手だわ!
ユタッチの指示も格好いいよぉ~
ちゃんと『ハウス』に入って、指示してるユタッチを見てるんですもんね!
賢いサンです!!!
ちょっとずつ成長してくれると嬉しいですよね。
ミントさん、後退しているような気もしますが…
気のせいかな???

ミントママ URL 2008/06/30(Mon)21:17:21 編集
ミントママさんへ
上手ですか?(='m') ウププ
オヤツほしさにやってるだけなんで、まだまだ完璧じゃないです(^▽^;)
ユタッチを見てるのも、「入ったから早くオヤツくれ~」っていう
視線です(笑)
ミント君だってオヤツ乗せながらのマテとかできるじゃないですか~!
充分です!
【2008/06/30 22:28】
無題
凄~~い!ミルクちゃん!!!ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
諦めずに教え続けたママさん(?)パパさんに拍手です!!
そうだね!これで後はハウスの中で寛いでくれるようになると
もしもの時苦労する事はなくなるよね!
うちも教えとかなきゃダメかな~・・・トルネード怖いし(≧◯≦)
ムーマ URL 2008/06/30(Mon)21:42:25 編集
ムーマさんへ
教えたのはパパです(笑)
今はオヤツ欲しさにやってるだけなので・・・
でも、ここに入ると嬉しいことがあるって覚えただけでも
いいかな~って思ってます(^ー^* )
【2008/06/30 22:30】
無題
ミルクちゃん、すごく上手にハウスできますね~!うちはこんなにおりこうさんなハウスはできないですよ・・・

ちなみに、うちは「ハウス!」ではなく、「おやつハウス!!」と言うと入ります。(「ダイワハウス」のCMみて真似してたらこんな掛け声でしか入らなくなってしまった・・・)
まるちぃ~ず URL 2008/06/30(Mon)22:17:22 編集
まるちぃ~ずさんへ
おやつハウス・・・(='m') ウププ
うちも似たようなもんです(^▽^;)
だって入ったらオヤツもらえるんですから。
でも慣れてくれたみたいで良かったです♪
【2008/06/30 22:33】
無題
アハハ(´∀`)ハハハ

ミルクちゃんめちゃ可愛い♪
ハウスで飛び入る(笑)

動画何回もクリックしちゃいました(^_^)
たからのママ URL 2008/06/30(Mon)23:34:09 編集
たからのママさんへ
オヤツ欲しさに慌てて入ってますよね(='m') ウププ
もっともっと慣れてくれるといいな~( ̄m ̄* )
【2008/07/01 00:20】
えらいですね
やったね!ミルクちゃん「ハウス」できましたね
勢いよく入っているから、「ハウス」は嫌いじゃないと思いますよ
パパさん頑張ってくれた甲斐がありましたね。
うちはイチゴハウスには入れるんですが、
キャリーはどうかな

ミルクちゃんにポチして帰りますね
ニコママ URL 2008/07/01(Tue)08:58:09 編集
ニコママさんへ
なんとか覚えたみたいです~♪
でも、オヤツがもらえるのが一番の理由だと(笑)
はい、パパのおかげです(^ー^* )
ニコちゃんイチゴハウスに入れるなら、
きっとキャリーも大丈夫なんじゃないですか?
【2008/07/01 22:28】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]