忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今週は月曜日に引き続きいいお天気


お散歩も昨日に引き続き行けました~(*^-゜)vィェィ♪



IMG_5076_RR.jpg

昨日の公園とは違う公園ですが、

ここもしょっちゅう来てます


先週、モカちゃんと来た公園です




IMG_5007_RR.jpg

ミルクも慣れてるからか余裕の表情?





IMG_5016_RR.jpg

でもやっぱり欠かせない匂い嗅ぎ



でも今日は

IMG_5026_RR.jpg

気のせいか周りをキョロキョロすることが多いみたい



とくに沢山ワンちゃんが来てたわけでもないし、


それにワンちゃんが気になるときは

ワンちゃんのほう見るし


でも今日は

誰もいないほうを時々見てるんです





IMG_5028_RR.jpg

ほらまた




かと思えば

IMG_5057_RR.jpg

また芝生をクンクン





IMG_5064_RR.jpg

お~い!埋もれてるよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



そして今日は望遠レンズに付け替えてきました


IMG_5072_RR.jpg

このミルク、リードめいっぱい伸ばした所にいます

5メートル離れてます


昨日のレンズじゃ撮れなかったです(^_^;)



このレンズだと



IMG_5086_RR.jpg

少し離れた所に咲いているシロツメクサも撮れるんです




そんなことをしていたら

ミルクは木のほうへ歩いていき、匂いを嗅いでました

IMG_5078_RR.jpg

それって先週、モカちゃんがマーキングしてた木だ~



あ!もしかして



IMG_5075_RR.jpg

と言ってるかはわかりませんが、さっきの芝生のクンクンも、


今の木のクンクンも、偶然かもしれないけれど



モカちゃんがマーキングしてた場所です





もしかして




モカちゃんのこと探してた?


まさかね・・・(^▽^;)




でも




またモカちゃんとお散歩行こうね!(≧∇≦)b





もしかしたらモカちゃん探してたかもしれないミルクにポチっとお願いします





 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいや!これは絶対モカちゃんを探してたね!!
(無理やり決めつける 笑)
何といじらしい事~(〃∇〃)
モカちゃんとはよっぽど相性がいいんだね♡♡
やっぱりママさんの写真見ると現実に引き戻されてしまう私(-ω- ;)
デジカメとイチデジの差は大きいッス・・・(T∇T)
ムーマ URL 2008/07/02(Wed)01:51:50 編集
ムーマさんへ
やっぱり探してたのかな~。
ワンコの嗅覚ってどんなもんなんだろう(^▽^;)
人間には想像もつかないんでしょうね。
散歩中に前にも会ったことがあるトイプーちゃんに
会ったんですけど、トイプーちゃん何もしてないのに
逃げまくってました(^_^;)挙句の果てに怒り出してましたσ(^_^;)
やっぱり相性なのかな~。
【2008/07/02 20:43】
可愛いねぇ
絶対絶対モカちゃんを探してましたよ。↑に同じく(笑)
可愛いですね。
ミルクちゃんの心の声は「まま~今日はモカちゃんは~。カフェオレ~」ですね。

ギャーあんなに小さいシロツメクサが一つだけこんなに近くにしかもクッキリ、バックはぼや~ん。凄すぎますよ。
もう、ミルクママさんにななの写真は見て欲しくないです(嘘)(嘘)
我慢して笑わないで見てくださいね。
はずかしぃ~
ななママ URL 2008/07/02(Wed)09:18:49 編集
ななママさんへ
やっぱり探してましたかね(^ー^* )
よっぽどモカちゃんのこと気に入ったのかな。
写真は私がすごいんじゃなくてカメラのおかげです(^_^;)
きっとイチデジを使いこなせてる人には「けっ」って感じ
だと思いますよ(笑)
【2008/07/02 20:47】
良い場所ですよねぇ~(*^。^*)
木陰になってて、カンカン照りのお日さんを遮ってて・・・
そういう場所、この辺にないのよねぇ~(-_-;)
羨ましい限りです(#^.^#)
ミルクちゃんも、のんびり楽しそう♪ 
またモカ兄ちゃんとデートできたらいいね^m^
にこママ URL 2008/07/02(Wed)09:39:34 編集
にこママさんへ
そうなんですよ~夕方行くとちゅど木陰ができてて
涼しいんです(^ー^* )
その代わり、写真が明るすぎたり、暗くなったり
難しいです(^_^;)
【2008/07/02 20:50】
無題
今日の写真もとってもキュート~
カット後ちょっと伸びたあたりがまた可愛いんですよネ。
ミルクちゃん、モカちゃんを思い出してたんですね~きっと!
そういうのって、ありだと思います。
賢いミルクちゃんなら、なおさら‥

レンズ、望遠側だとピント合いづらいとか
手ぶれしやすいのではと思っちゃいますが‥
ミルクママさんホント上手に撮ってますょ~
オリ母 URL 2008/07/02(Wed)10:03:20 編集
オリ母さんへ
ワンコの嗅覚ってどれくらいなんだろうとか
思っちゃいますけど、かすかにモカちゃんの匂い、
嗅ぎ取ったんでしょうか。
このカメラ、手ぶれ防止機能も付いてるんです♪
初心者にはほんと使いやすいと思います( ̄m ̄* )
【2008/07/02 20:53】
ほっほぉ~
望遠レンズってのはすごいんですね。
(ド素人のわたくし・・・)

ミルクちゃん、モカさんとは仲良しっぽかったから、確認してたのかもね!
ミルクだけでは、カフェオレは作れないモンね。

まだまだ、キレイな後頭部を本日もチェックしたりするわたくしなのでした。

ミントママ URL 2008/07/02(Wed)12:59:00 編集
ミントママさんへ
いや~私もビックリですよ(笑)
こんなにも近くに撮れるんだ~って(^▽^;)
他のワンちゃんとはあきらかに態度が違ってますからね。
【2008/07/02 20:57】
こんにちは!
明らかにモカちゃんの匂いわかりましたよね~♪
今日も来てるの?って(〃∇〃)
可愛い~
ほら、チャッピーと来夢も海の公園に行くでしょ?
そのときブロ友さんと会って私たちが帰って夕方からその方愛犬(男の子2匹)連れてまたその公園に再登場するんですが
チャッピーと来夢の匂いのかな?っていう場所で
いつもゴロンゴロン転がってるみたい(^^;)
ミルクちゃん、この公園はお気に入りですね~
えこりん♪ URL 2008/07/02(Wed)16:06:12 編集
えこりん♪さんへ
やっぱりわかるんですかね~(〃∇〃)
お友達のワンちゃんもゴロンゴロンするんですね(≧∇≦)b
この公園、夕方になると木陰になって結構涼しいんですよ♪
【2008/07/02 21:00】
無題
モカちゃんの匂いを確認しているミルクちゃん、真剣ですね
モカちゃんも1ワンでお散歩に来た時は、ミルクちゃんの事探してるかもしれないですね
お洋服フリルの柄がそれぞれ違い、可愛いですね
七海ママ URL 2008/07/02(Wed)17:46:12 編集
七海ママさんへ
やっぱり探してたのかな~(^ー^* )
あんなに仲良くお散歩できたミルクは初めて
ですからね~。
洋服、idogさんで1000円だったんです♪
涼しげで気に入ってます♪
【2008/07/02 21:04】
無題
ご無沙汰してます!!

コメありがとうございました
ミルクちゃん今日も女の子らしいかわゆい
お洋服でオサンポ楽しそうですね!
モカちゃんとはやっぱりラブラブな関係
なのかしら
あっちゃん URL 2008/07/02(Wed)20:58:47 編集
あっちゃんさんへ
出産と退院、おめでとうございます!
しばらくは3時間おきの授乳で昼も夜も
ないと思いますが、体調崩さないように
頑張ってくださいね。
モカちゃんとは恋愛というより友情だと思います(^ー^* )
しつこくされるとミルクは逃げるので
モカちゃんのクールさがミルクにはちょどいいのかも
しれないです(笑)
【2008/07/02 21:07】
無題
ミルクちゃん、今度はモカちゃんも一緒に散歩できるといいねぇ~
ミルクちゃんと、モカちゃん・・・ここにシュガーが入れば、甘くて美味しいカフェオーレなんだけど(^m^)

お散歩行く前に、少ないレンズ・・・どれを付けるか悩みます^^;
折角良いシャッターチャンスがあっても、レンズで撮れないことありますもんね~
aco URL 2008/07/02(Wed)21:00:25 編集
acoさんへ
ほんとほんと、お近くだったら是非3ワンでお散歩したいです!
チーム「カフェオーレ」でお散歩( ̄m ̄* )
acoさんでも撮れないときあるんですか~。
私なんてピンボケばかりで写真選びが大変です(爆)
【2008/07/02 21:16】
無題
今日も楽しそうにお散歩してるね、ミルクちゃん!  ・・・でも、実際匂いを覚えていたりするよねぇ!? 何度もあったことがあるワンちゃんを抱っこして家に帰ると、いつも以上に激しく嗅いでくるし!
・・・それにしても・・・カメラ高性能だ~っ!
5メートル離れてこのお写真・・・。欲しい~!
ラブまま 2008/07/02(Wed)21:20:17 編集
ラブままさんへ
お散歩は基本的に好きみたいなんですけど、
モカちゃんがいたらもっと喜んでたのかも( ̄m ̄* )
匂いって覚えてるもんなんんですかね~。
やっぱり只者ではない嗅覚さんですね!
カメラ・・・望遠レンズはユタッチの運動会でも
かなり重宝しました(≧∇≦)b
【2008/07/02 21:39】
無題
モカちゃん探してますよ!うんうん、探してる~。
わんこの嗅覚は本当にすごいですよね。やたらクンクンしたい電柱とか決まってますよね。やっぱり、色んなワンコがマーキングした電柱は、人気が高いのかな?なーんて思ってます。

梅雨の間の貴重な晴れ間、有効利用でうらやましいです!!
まるちぃ~ず URL 2008/07/02(Wed)21:50:45 編集
まるちぃ~ずさんへ
探してますか?匂いってわかるものなんでしょうか。
そうそう!マーキングしてある電柱は大人気ですよね(笑)
どんな匂いなんじゃ(^▽^;)
【2008/07/02 22:51】
無題
いえいえミルクちゃんを侮ってはいけませんよ!!
匂いをかいで、きっと探していたんですよ(^_-)-☆
彩ちゃんも車に乗ったら後部座席を覗き込んで
ぶり君を探すんですから(*^^)v
彩ママ URL 2008/07/02(Wed)22:45:35 編集
彩ママさんへ
やっぱり探してたんですかね~(^ー^* )
そんな姿を見たらまたモカちゃんと散歩させたく
なっちゃいます♪
彩ちゃんもぶり君探すんだ~( ̄m ̄* )
【2008/07/02 22:53】
無題
皆さん仰ってるように、きっとモカちゃんの匂いがしたんですね。一生懸命クンクンしてるミルクちゃん、可愛い♪(*^-^*)

それにしても、まさかの撮影距離5メートル!すごいですね~!!シロツメクサにも感動です~!!これはカメラの性能もですが、やはりミルクママさんの腕がスゴイんですよ、ウン♪(*^ー゜)b
蘭丸ママ(・∀・)ノ URL 2008/07/02(Wed)22:46:34 編集
蘭丸ママさんへ
やっぱり匂いがしたんですかね~(^ー^* )
だとしたらちゃんとモカちゃんの匂いは
覚えたってっことですね♪
イチデジはなかなか楽しいです!
それと同時に難しいんです(^▽^;)
ピンボケばかりですよ~。
【2008/07/02 22:56】
無題
こんばんは
ミルクちゃん、モカちゃん必死に探してますね
素敵なお友達ができてよかったですね
望遠だと5メートル先も、あんな風に撮れるんですか!
望遠レンズありますが、まだ使っていないので知りませんでした~

過去記事ですが、ミルクちゃんが『ハウス』でケージに入った姿、感動でした!
風邪が吹き飛んだ瞬間でした
マシュまま 2008/07/02(Wed)23:08:12 編集
マシュままさんへ
ミルクはモカちゃん大好きみたいです(^ー^* )
望遠レンズは息子の運動会ではほんと重宝しました!
もちろん、散歩でミルクが離れた所にいても
望遠ならとても大きく撮れます。
マシュままさんも望遠持ってるなら是非使って
みてください~♪
【2008/07/02 23:13】
無題
やっぱりこの素敵な写真を見てるとイチデジ欲しくなっちゃいます(^▽^;)
・・・無理なんですけどね(T▽T)アハ

ミルクちゃん、モカにいたんを探してたと私も思う!!
私たちが思う以上にワンって通じ合ってる?
そんな気がします(〃▽〃)
ミルクちゃん またモカにいたんとデート出来ると良いね~♪
ようこ URL 2008/07/02(Wed)23:29:10 編集
ようこさんへ
ようこさんもイチデジ仲間になりましょう( ̄m ̄* )ムフッ♪
やっぱりモカちゃんを探してたのかな~。
そっか!私たちが思ってる以上にワンコは通じ合ってるのね。
またモカちゃんとお散歩できる日を夢見て
ミルクは今日もひとりサッカーです(笑)
【2008/07/03 00:53】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]