忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日の記事で、みなさんはどうやって薬を飲ませますか?


との質問に、ほとんどの方が「ご飯に混ぜる」


だったのですが、



その中で



ナナ母さんはキャベツの柔らかい部分を茹でて

オブラートのように薬を包んで食べさせるって

教えてくださいました



ミルクはよく台所につまみ食いしに来るので

その時にミルクが食べられるものに

くるんであげちゃえばいいかも( ̄m ̄* )ムフッ♪



次回やってみようと思います



ナナ母さん、教えてくださり

ありがとうございました~





今日もミルクは引っ張りっこのおねだり


IMG_5143_RR.jpg

いいよ~



今日の引っ張りっこの相手はクマさん


ブリーダーさんの所から一緒に来たヌイグルミです



これにはミルクのお父さん、お母さん、兄弟達の匂いがいっぱい

ママにはわからないけど(笑)




早速開始~


IMG_5162_RR.jpg

真剣です




IMG_5167_RR.jpg

怒ってるわけではないんですが、必ずガルル~言います







IMG_5175_RR.jpg

この顔!(*≧m≦*)ププッ







IMG_5183_RR.jpg

ママも楽しいよ~♪

ミルクの顔見るのが(笑)




でも、時々

IMG_5184_RR.jpg

的が外れてママの手を間違えて噛んじゃう時が

でもそんな時はすぐに離してくれるので

とくにケガをしたことはありません(^ー^* )




ちょっと痛いけどね(^▽^;)






しばらく遊んだら終わりです


終わりにするのはこちらの都合に合わせます


「終わり~」と一言言うと、ミルクもやめます




IMG_5190_RR.jpg

いいよ~





またあの顔も見せてね( ̄m ̄〃)ぷっ!






引っ張りっこが大好きなミルクにポチっとお願いします






 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちゃーんとママの都合に合わせて遊ぶのがやめられるなんて、本当にミルクちゃんは賢いですね~♪
うちもよくガルル~って言うんですが、あれは怒ってるわけではないんですね~。真剣だと口から漏れちゃうのかな(笑)。これからは蘭丸タンがガルル~って言っても怒らないようにしよう(苦笑)。
蘭丸ママ(・∀・)ノ URL 2008/07/04(Fri)00:54:42 編集
蘭丸ママさんへ
一応、終わったあとにオヤツあげてるので
ちゃんとやめるんだと思います(^_^;)
引っ張りっこのときのガルル~は多分
怒ってないと思うんですが・・・
【2008/07/04 21:28】
無題
わ~本当に 
終わりでストップできるミルクちゃんってなんておりこうさん
うちの場合、がるる~は絶対沸点超えてます(爆)
今日なんか…今日なんか…ああ…大変でした
なな URL 2008/07/04(Fri)01:59:39 編集
ななさんへ
終わったあとにオヤツあげてるので(笑)
でも、私も「終わり」と言ったら
ミルクが持ってきても知らん顔してます。
そうしないときりがないので(^▽^;)
【2008/07/04 21:31】
無題
オブラート作戦、成功するといいですね^^
ワンちゃん用のチーズでもいいかもよ~。

うちも夢中になるとガルルゥ~~~って言ってる♪
大型犬なら、ちょっと怖いかも?だけど
ミルクちゃんなら怖くないわ~~~(*^ー ^*)
何しても可愛くてニンマリしちゃうな。
ナナ母 URL 2008/07/04(Fri)02:50:43 編集
ナナ母さんへ
ありがとうございます!
次回は試してみます♪
まんまと食べてくれるといいのですが(笑)
確かに大型犬じゃガルル~って言われたら
とっても怖いですね(^_^;)
ミルクは引っ張りっこのときだけ
なぜかガルル~って言うんです。
【2008/07/04 21:34】
おはようございます~
キャベツ~なるほどですね。
私もおやつのチーズに埋め込んだりしたことありましたが
チーズの食感と薬(我が家は錠剤)の食感があまりにも違うので失敗しました(激爆)

ミルクちゃんのことだからママのお手々噛んじゃったら
気まずそうにするんでしょうね~(^^;)
チャッピーもヤベって顔します。
来夢も耳なくなりますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
終わりですんなり終わりにできるなんていい関係ですね~
チャッピー、私が投げても取りに行かなかったり。。
私、負けてますΣ(|||▽||| )
えこりん♪ URL 2008/07/04(Fri)08:25:24 編集
えこりん♪さんへ
本に、つねにリードするのは人間のほうがいいって
前に読んだことがあったので、
始めるのも終わるのも人間の都合です。
それで終わったらオヤツをあげてます。
手はわざとじゃないにしても痛いですよね(^_^;)
【2008/07/04 21:50】
えらいなぁ~(*^。^*)
ミルクちゃん、聞き分け良すぎ~~~(*^。^*)
にこなんか・・・わざと?ってくらい手噛んでくるし、終わりって言っても軽く無視ですよ!!
自分の都合で、途中フラ~っとどっか行ってしまうし~(^_^;)
にこママ URL 2008/07/04(Fri)08:54:55 編集
にこママさんへ
うちは終わりと言ったら私は立ち上がって
終わりにしちゃうので有無を言わさずって感じでしょうか。
でも終わったらオヤツあげてるのでそのせいも
あると思います( ̄∀ ̄*)
【2008/07/04 21:52】
おはようございます♪
偉いなぁミルクちゃん。
そう躾けをされたママさんが偉いんですけどね。
ななもガルル~は言います。狩猟本能でしょうかね(恐)
家族みんなのにおいがついてるオモチャ…なんだか切なくなります。
ななはショップだったのでそれはないんです。
ブリーダーさんも考えてのですが、ななに出合ったら「この子がいい!」となったのでね。
ミルクちゃんもななもいい出会いに感謝ですね。

ななママ URL 2008/07/04(Fri)09:22:26 編集
ななママさんへ
読んだ本に「遊びも散歩もリードするのは人間」って
書いてあったのでそれを実行してます。
でも、終わったあとにオヤツあげてるので
それはいいのかどうか(笑)
しかも散歩はミルクの思うがままって感じですし・・・
出会いがブリーダーさんであろうが、ショップであろうが
縁があっての出会いだとおもうので、
切なくなる必要は全然ないと思いますよ!
それよりも飼われてから、どう過ごしてるかのほうが
大事だと思うので、ななちゃんが今、幸せなら
それでいいと思いますよ(≧∇≦)b
【2008/07/04 22:00】
無題
ミルクちゃんホントに楽しそう( ̄m ̄* )ムフッ♪
カプッ!やってお鼻しか見えてない写真たまりまへんなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
(チョット変なやつになった?私・・・)
ニーナも引っぱりっこ大好きだよ♪
ミルクちゃんと同じように「ガルルゥ~』いつも言ってる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その声がまたかわいいよね~♡♡
ムーマ URL 2008/07/04(Fri)09:22:36 編集
ムーマさんへ
ニーナちゃんもガルル~言いますか~( ̄m ̄* )
やっぱりみんな引っ張りっこ大好きですよね♪
でも、なんでガルル~言うんだろう(^▽^;)
【2008/07/04 22:02】
無題
うちもミルクがペットショップから連れてきた
恐竜くんがいます。笑
ちなみに、うちではスライスチーズでお薬を
包んで密封します
チーズ大好きなので
後はお肉作戦で包みます
ミルク&ラヴ URL 2008/07/04(Fri)09:57:13 編集
ミルク&ラヴさんへ
お肉で包むのもいいですね!
今度やってみます♪教えていただきありがとうございます!
ミルク君は恐竜くんと遊ぶんですね♪
みんなそれぞれお気に入りがあるんですね(^ー^* )
【2008/07/04 22:05】
無題
うちの子も 引っ張りごっこで
ガルルー って言います 笑
あれ なんなんでしょうねえ~(*^ω^*)
ちひろ 2008/07/04(Fri)10:05:15 編集
ちひろさんへ
やっぱりガルル~って言いますか(^ー^* )
うちだけじゃないみたいで安心しました♪
ほんとなんなんでしょうね~。
【2008/07/04 22:07】
一緒です。
ミントもガルガルいいながら、おもちゃの引っ張りっこしますよ。
そして、私の手をカプってするのも一緒!
ただし、ミントさんは確実に、おもちゃを持ってる私の手を狙ってカプってると思います。
ちっ。。。

ミントママ URL 2008/07/04(Fri)12:21:13 編集
ミントママさんへ
うひゃひゃ(≧∇≦)b
ミント君、確実にママさんの手狙ってますか!
ミルクもよく遊んでる最中に噛みますが、一度も
手に傷がついたことはないです。
ママは、怒ると怖いってわかってるんでしょうか(^▽^;)
ユタッチがしょっちゅう私に怒られてるから(笑)
【2008/07/04 22:10】
無題
引っ張りっこは大好きだけど、いろんなもので引っ張りっこしませんか?
引っ張りっこなら何でそうしても同じだと思えるのですが
こだわりとかあるんでしょうかね~(*^^)うふっ
彩ママ URL 2008/07/04(Fri)18:04:31 編集
彩ママさんへ
お気に入りはあるみたいですけど、
引っ張りっこするのは基本的にその時
近くにあったものでやることが多いです(^ー^* )
【2008/07/04 22:12】
無題
ミルクちゃんクマちゃんのぬいぐるみも好きなんですね
ちゃんと聞きわけて止めるんですね
おりこうさんですね
うちは本犬が疲れるまでやるので、他の方に気をいかせてやっと終わらせます
満足して遊んだ笑顔可愛いですね
七海ママ URL 2008/07/04(Fri)18:09:12 編集
七海ママさんへ
七海ちゃん、疲れるまでやるんですか~。
体力あるから大変そうですね。
うちは「終わり」と言ったら私が立ち上がって
知らん振りするので有無を言わさず終わりにしちゃってますが、
オヤツもあげるので結構すんなりやめてくれます。
【2008/07/04 22:15】
無題
前に個人的に1回だけメールをさせていただいた
なおみです。

うちで飼っているマルチーズ(ポンと言います。)も薬を飲ませる時はキャベツの柔らかい部分を茹でてオブラートのように薬を包んで食べさせますよ♪
うちのポンはキャベツが大好きなのでペロっと食べてくれますよ!
なおみ 2008/07/04(Fri)20:12:38 編集
なおみさんへ
以前はメールありがとうございました~♪
もし、舎人公園でミルクを見つけたら
声かけてくださいね♪
ポンちゃんもキャベツで薬あげてるのですね~。
うちも次回はこれでいこう!
【2008/07/04 22:18】
無題
あ・・・また出遅れでコメントごめんなさい(>_<)
プッチはジャーキータイプ?
オヤツみたいにあげられるタイプのお薬です。
・・・とってもまずそうだけど( ̄∇ ̄;)
食べてくれるので良いかなw

ひっぱりっこプッチョもガウガウしますが同じく
怒ってる訳ではないです。
そして止める時もこちらの都合で・・・
でもプッチョは「は・・?」て不満げな顔するわ。
「また遊んでね(*^▽^*)ニコ」のミルクちゃん・・・
可愛い・・・(///∇//)
ようこ URL 2008/07/05(Sat)00:04:41 編集
ようこさんへ
ジャーキータイプの薬もあるんですか~。
それならうちも食べてくれるかも。
ま、まずそうなんだ・・・(^▽^;)
でも、食べるならいいですよv(*'-^*)b
引っ張りっこのあとにオヤツあげるので
すんなりやめてくれるのかと思います♪
【2008/07/05 03:02】
無題
ミルクちゃん、いつも元気そうで何よりですね。
うちもよくガルガル言いますよー引っ張りっこ中(^.^)
最初は「取られると思って怒ってる!?」と驚いたけど
すぐに、楽しくて興奮してるだけなんだと分かりました。
こっちが手を放したら、放さないで~って手に押し付けてくるし(笑)

お薬の飲ませ方、私も参考にさせていただきます~ 感謝!
オリ母 URL 2008/07/05(Sat)02:39:04 編集
オリ母さんへ
やっぱりみんなガルル~言うんですね(^ー^* )
でも、あきらかに楽しんでますもんね。
ミルクも手に押し付けてきますよ~。
薬の飲ませ方、色々試すのもいいかもですね。
【2008/07/05 03:05】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]