忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




金曜日は暑かった~


お散歩もどうしようか迷ったんですけど、


水曜・木曜は散歩行けなかったので、夕方散歩に行ってきました




ccf43f25.jpg

いつもの公園

ここも木陰が多いので暑くても大丈夫そうです



今日はなるべく木陰にいようね



0fa2492e.jpg

早速クンクン隊だけど、それはリードですし(笑)





IMG_5278_RR.jpg

ちなみに今回着てる洋服は昨年の夏に来ていた服です

今年は着れないかな?と思っていたけど

案外着れちゃいました(^ー^* )

よく考えたら、昨年の今頃と体重一緒だった(笑)



そういえば、

昨年の今頃は避妊手術してました



一晩入院して帰ってきたミルクは

もともと甘えん坊でしたがさらにパワーアップして

ちょっと姿が見えなくなってしまうと

「キャインキャイン」と、とっても悲しそうな声で呼んでました


うちに来てから一晩離れるなんて初めてのこと



きっと不安だったんでしょうね



お迎えに行ったとき、獣医さんが


「すっごくイジケてました」


と言ってました(笑)




IMG_5293_RR.jpg

相変わらず甘えん坊だけど


今はそれ程ではないね





IMG_5286_RR.jpg


そして、手作り食を始めたのも昨年の今頃です



だから昨年のパピーの頃の写真は涙やけがひどいです

まだブログはやってなかったので

今ほど写真は多くないですが・・・




ほんとにキレイになるのかな~と始めた手作り


それから3ヶ月

みるみるキレイになって手作りのすごさを実感しました




私が手作りのことを知ったのは

マルチーズブログです



ブログを見ていなかったら今も涙やけに悩んでいたかもしれません



涙やけがなくなった頃


そんな悩みを持ってる飼い主さんへ

少しでも参考にしてもらえるようにとブログを始めました



他にも理由はありますが、

これが私がブログを始めた理由の1つです





IMG_5336_RR.jpg

時々ほかのワンコが気になるようです





IMG_5309_RR.jpg

なんだか今日は笑ってる写真が多いみたい





IMG_5373_RR.jpg

そして公園で見つけたこのお花

名前がわからないのですが・・・・とっても小さいお花なんです




引いて撮ると

IMG_5375_RR.jpg

こんなに小さい(笑)


でもよく見たら公園のあちこちに咲いてるんです


あまりにも可愛いので撮りました




IMG_5363_RR.jpg

今日は暑いから散歩するワンちゃんも少ないのかな




帰ってきてから

夕焼け空がきれいだったので写真撮ったんですけど、


IMG_5406_RR.jpg

どうしても犬の横顔に見えてしまうのは私だけでしょうか(^▽^;)






お散歩楽しんだミルクにポチっとお願いします



 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うんうん、ミルクちゃんはいつも真っ白で本当にキレイで可愛い~♪  ラブたんはもともと耳と背中の毛が茶色いんだよ~!    ミルクちゃんは涙やけも全くないもんね! 手作り食がいいんだろうね、やっぱり!! ・・・・我が家はたまに・・・だけど!(笑)   そうそう、砂肝は生でパックで売っているのを家でスライスしてアルミの上にのせてトースターで焼くのみ! 超簡単でお勧めです♪ 焼き加減によってカリカリにしたり、少し柔らかめにしたり、もできるしね♪

雲がテリアだ、テリア! キレイ~!!
ラブまま 2008/07/05(Sat)08:53:45 編集
ラブままさんへ
1年前は全然違うと思いますよ。
時々載せてますがほんとに涙やけひどかったんです。
ラブたんはキレイですよね♪羨ましいです。
ミルクも耳の毛は薄茶色なんですよ~(^ー^* )
砂肝、ありがとうございます!
早速やってみます~(≧∇≦)b
【2008/07/06 00:50】
無題
そうだったんですねぇ~・・・ブログ始めた理由・・・
ニーナの涙やけにはいつも励ましの言葉かけて貰って
私もとっても嬉しく思ってます♪
諦めずに頑張りますよ~私も(`・ω・´)
あっ!それからね・・・今日ニーナをカットしたんだけど(もちろん私が)
ミルクちゃんを参考にカットさせてもらっちゃった( ̄m ̄* )ムフッ♪
仕上がりは・・・随分かけ離れたものになりましたが(-ω- ;)
一応ご報告まで(^^;)

見えるよ!!ワンちゃんに♡♡
私はシュナちゃんの横顔に見えるかな(〃∇〃)
ムーマ URL 2008/07/05(Sat)09:36:34 編集
ムーマさんへ
コレだけが理由ではないですが、
同じ悩みの方がいたら少しでも参考になれば
いいな~と思って。
それだけ手作りのすごさを実感したんです。
ミルクはまだパピーだったからか、3ヶ月ほどで
キレイになりましたが、ワンちゃんによっては
もう少しかかるコもいるみたいですから、
ニーナちゃんも諦めないでくださいね!
ミルクを参考にカットしてくれたんですか~♪
嬉しいな!(≧∇≦)b
後ほど伺いま~す!
【2008/07/06 00:55】
わたしは・・・
テリア派ですわ☆

ホント、今回の写真は笑ってる写真ばっかりですね!
ミルクちゃん見ながら、一人で微笑んでました。
「きもい」かしら???

ミントママ URL 2008/07/05(Sat)10:04:40 編集
ミントママさんへ
やっぱりワンコに見えるでしょ~(^ー^* )
でもあっという間に形が変わってしまって・・・
私もミントくんの写真見て笑ってますから( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/07/06 00:58】
無題
いつも眩しいほどに真っ白で綺麗なミルクちゃんも、
1年前はひどい涙やけで悩んでいたんですね。
今の姿からは信じられない~
ミルクちゃんの幸せそうな笑顔、
こちらの気持ちまでほわっとします(^。^)

この花、私も大好き~ 
雑草なのに雑草とは呼べない程のかわいい花ですよね。
昔、名前知ってたのになーと、気になって探してみました。
「ネジバナ」のようです。

雲、私にはスコティッシュテリアに見える(^○^)
オリ母 URL 2008/07/05(Sat)10:22:30 編集
オリ母さんへ
ほんとに悩みました。
ブログで見るワンちゃんはみんな真っ白なのは
何でだろう~って思って。
そしたらまりもさんのブログに手作りで涙やけが
治ったって書いてあって、それから色々調べて
今に至ります。
お花の名前「ネジバナ」なんですね~♪
ありがとうございます!確かにねじれてる!
【2008/07/06 01:03】
脱涙やけ
マシュの涙やけも食事で解消
無事ミルクちゃんの仲間入りできました
ミルクママさんのたくさんの助言と、ミルクちゃんを目指して!って思いがあったから頑張れたんだと思います
ミルクママさんがブログを始めていなければ、マシュは今頃まだまっ赤
育児に追われてほったらかしだったと思います
改めて、ありがとうございます♪

夕焼けの雲、言われてしまうともうイヌにしか見えないです!
マシュまま URL 2008/07/05(Sat)12:06:07 編集
マシュままさんへ
マシュちゃんも涙やけ治って良かったです!
うちのブログがそのきっかけになったのなら
とっても嬉しいです(≧∇≦)b
雲、ワンコに見えるでしょ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2008/07/06 01:06】
無題
ブログを読ませて貰い始めて最初の方を読んだとき
ミルクちゃんの涙やけの事知ったんですけど・・・
ホントにみるみる真っ白になっていって・・!
驚きました! ドッグフードばかり変えることを考えていた私ですが
ミルクちゃんのブログを見て「手作りってこんなに良いんだ!」って
思いましたよ。 ミルクママさんのブログ、皆にとってすごく
参考になる頼りになるブログだと思います!

ミルクちゃんの真っ白可愛い笑顔が今日も眩しいわぁ~
写真も見るたび素敵になってますね~
夕焼けってたまに「あ、今撮りたい!!」て事ありますよね!
・・・・見える見える。ちょっとプッチみたいw
立ち耳のワンコが見えます~
ようこ URL 2008/07/05(Sat)12:33:54 編集
ようこさんへ
ほんとに1年前は涙やけに悩んでいました。
なんでみんな真っ白なんだろうって。
そしてまりもさんのブログに出会って、手作りを
知って、現在に至ります。まりもさんは師匠です。
少しでも同じ悩みをかかえてる方の参考になればいいんですけど。
雲、ワンちゃんに見えるでしょ~(^ー^* )
【2008/07/06 01:10】
無題
ミルクちゃん、そんなにひどい涙やけだったのですか。
そんな事、信じられない位に真っ白で、きれいですね。そして、今日の笑顔の多いミルクちゃん、
とてもかわいいです。

雲は、昨日出会ったシュナちゃんに、そっくり!

えり URL 2008/07/05(Sat)13:55:00 編集
えりさんへ
1年前はほんと悩んでました。
今のドッグフードはとっても栄養価も高いし、
それをあげてればいいとばかり思っていました。
ほんと手作りの効果にはビックリです。
【2008/07/06 01:12】
こんにちは!
昨日、今日ってなんて暑さでしょ・・
もう残暑って言いたいわー(爆)

木が多い公園は涼しいしいいですよね~
望遠レンズ、離せなくなってますね!
いいな~~ほしいよ~~~
あ!私が何度か行ってる公園!
あそこはカンカン照りの日は要注意ですよ~(^^;)
来夢も涙やけは3ヶ月くらいかかりました~
ブログって本当にいいですよね!
私もこの夏で丸3年になりますが、本当にたくさんのお友達ができました!
なにより、ヨーキーとマルチーズっていう違う犬種を飼ったことでそれぞれのお友達もできたし( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
ミルクママさんも多頭飼いはいかが~~^^
えこりん♪ URL 2008/07/05(Sat)15:37:23 編集
えこりん♪さんへ
ほんと暑いですよね~(^▽^;)
木陰の沢山ある公園は意外と少ないのかな?
はい。散歩のときは望遠レンズがほとんどです。
えこりんさんは3年もやってるんですか~!
すご~い!尊敬しちゃう♪
多頭飼いは憧れますけどミルクは私にベッタリなので
難しそうです。
【2008/07/06 01:17】
無題
いろいろあったんだね~としみじみ・・

最後の画像そう云われるとワンに見えるけど
それよりも火事?と思ってしまいました(^_^;)
彩ママ URL 2008/07/05(Sat)17:09:46 編集
彩ママさんへ
1年ってあっという間ですね~(年とったせい?)
雲の写真は火事に見えました?
オレンジだしね。
【2008/07/06 01:24】
無題
本当に涙やけが手作りごはんで治ってしまうなんて、
悩んでいる方には嬉しいお知らせですよね!!
私も最初のころすっごい涙やけでいろいろ試して…
結局処方食にしたら治ってきたのかな?という感じです。
でも今でも涙が多めなので、対応手作りごはんをしようと頑張ってはいますが~(^-^;

あの小さなお花、昨日ニュースでやっていました!
名前・・・・覚えてません・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
うちの近くにも今いっぱいさいてます。かわいいですよね~
最後のお写真、ほんとだ!!ワンコに見えますよ~^^
なな URL 2008/07/05(Sat)17:38:25 編集
ななさんへ
1年前はほんとに悩んでました。
なんでブログのコ達はあんなにキレイなんだろうって。
色々調べて、ブログを知って、手づくりを知って。
ほんとうにブログ様様です( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/07/06 01:33】
無題
ココも我が家に来たばかりの頃は涙やけが酷くて
随分悩みましたよ。
私もミルクちゃんのブログで手作り食に目覚めた一人です(^¬^)
お陰様で、だいぶん良くなりましたけど~、
ミルクちゃんのように真っ白にはまだまだね。
頑張らなくっちゃ~♪

ホントだー! スコティッシュテリアがお空にいるわ\(≧▽≦)丿ウキャッ!


ナナ母 URL 2008/07/05(Sat)17:58:16 編集
ナナ母さんへ
そうなんですか~少しでもお役にたてて嬉しいです!
すべてのワンコが健康で長生きしてくれれば
いいですね!
【2008/07/06 01:37】
こんばんは♪
わっ絶対にこの雲は犬です。テリアっぽい?
すごい偶然ですよね、雲って10秒違ったら形が変わってますよね。

避妊手術、ミルクちゃんも頑張ってたんですね。
甘えんぼは許します。可愛いもん。
ウチは涙やけが原因で手作りにした訳ではないですがミルクママさんのブログがなかったら、その気になってなかったかも知れません。
感謝してます、ほんとに。

それと私のブログのコメントに書いて下さってた「山芋の明太子マヨ和え」、今晩しました。
美味しくって家族にも評判良かったです。
有難うございました。お若いママさんにお料理教えてもらって恥ずかしいですが、またお薦めは教えて下さいね(笑)
ななママ URL 2008/07/05(Sat)22:37:30 編集
ななママさんへ
ほんと見えるでしょう?テリアっぽいのが。
でも一瞬にして形が消えちゃいました。
明太子マヨだよ!昔から。
【2008/07/06 01:43】
無題
なるほど~!ミルクママさんは涙やけを改善するためにも、手作りを始めたんですね。うちも相当涙やけがひどいので、今度から手作りでがんばってみようかしら?
でも、ミルクちゃんくらいきれいになれるんだったら(←イヤ、これは日ごろの手入れの賜物ですね・・・汗)信じることができますっ☆
まるちぃ~ず URL 2008/07/05(Sat)22:59:48 編集
まるちぃ~ずさんへ
うちも半信半疑でしたよ~。やり始めの頃は。
でも少しづつキレイになって、現在にいたります。
まるちぃ~ずさんも頑張ってください!
【2008/07/06 01:49】
無題
わかりますよ~
ブログを始めてからすべてが勉強になって
全てが愛犬のためになってそして、小さなことでも、忘れなくなりました。
1年前のこの時なにしてたって自分でも
わからないのに、こうして綴ることで読み返さなくても、思い出せるんですよね^-^
私も手作り食はブログで学びました。
今こうしてゲンキでいられるのも、みなさんの
おかげだと思っています。
ミルクちゃんに会えたのも、ママさんに会えたのも全て愛犬が運んできてくれたhappyですよね♪
避妊手術していじけたんですねっ
かわいいです。メリーなんて10年以上前なので
当時は5日ぐらい入院した気がします。

ワンコに見えますね^-^なにか神秘的***
あい URL 2008/07/06(Sun)00:25:48 編集
あいさんへ
そうなんです。
間違ったこと言えないし、日々勉強ですね。
昨年の今頃はメリーちゃんブログもみてましたよ(^ー^* )
【2008/07/06 02:00】
無題
あ、そのカワイイ花は「ねじりんぼう」ですね。
カワイイキレイな花ですよね。
公園にはたくさん咲いているのですね。
懐かしいです。

一年前のミルクちゃん。
甘えん坊だったんだぁ~^^
今は、すっかりお姉さんになったのかしらね。
うちも、だんだんお兄さんになって落ち着いてきました。
なんだか嬉しいような~寂しいような・・ですね。

涙やけが治ったのは、私もけっこう衝撃的でした!
手づくりがメジャーになってきて、おいしいごはんが食べれるワンコが増えて嬉しいですね
まりも URL 2008/07/06(Sun)00:37:58 編集
まりもさんへ
「ねじりんぼう」って言うんですね~♪
ありがとうございました(^ー^* )
オリ母さんが教えてくれた「ネジバナ」もきっと
同じでしょうね♪
ミルクは相変わらず甘えん坊ですよ。
手づくりは、まりもさんのブログで知ったんですよ~!
まるこちゃんのように真っ白に憧れました♪
【2008/07/06 02:05】
無題
涙やけがきっかけで手作りされる方は多いみたいですね。
すてきな雲ですね!夕日に染まった雲は、想像力を刺激しますネ。
雛のママ URL 2008/07/06(Sun)04:00:30 編集
雛のママさんへ
うちは結構ひどかったので何とかして
きれいにならないか色々調べたら、手作りを
知りました。
夕やけ空ってなんか好きなんですよね~♪
夕焼けに限らず空の写真は結構好きなんです(〃∇〃)
【2008/07/06 11:39】
無題
ミルクたんほんと綺麗に涙焼け克服したねぇ~☆
うちの手作り食べてたけどレオっちはダメでちた
個体差があるみたい~(T▽T)ダー・・・
今日もミルクたんの笑顔が眩しいよ~ん(*´∀`*)ホケェ
夕焼け雲!ほんとテリアちゃんに見える~~
っで、右の大きいのは2本立ちしてたばこを吸うワンコに見える~~o(〃'▽'〃)oあははっ♪
sofia 2008/07/06(Sun)12:24:54 編集
sofiaさんへ
そうなんですよね。
必ずしも手作りで涙やけが治るわけではないんですよね~。
うちは治りましたけど、個体差もあるし、
でも、悩んでいる飼い主の方に、こんな方法もあるんだよって
わかってもらえたらいいな~と思って。
雲、ワンコに見えるでしょう!
sofiaさんには全部がワンコに見えましたか~( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/07/06 12:49】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]