忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は先月から飲ませてる

フィラリアの薬を飲ませました



IMG_5122_RR.jpg




薬ってみなさんどうやって飲ませてますか?



うちはご飯に混ぜちゃうんですが



たまには食べない時もあるので


そんな時に混ぜちゃったら無駄になっちゃうので


混ぜる時は慎重です(^▽^;)



メニューも考えます



薬を飲ませる時は『絶対に食べるメニュー』にします(笑)




今回はこれにしました

ちなみに隅っこに薬入れました

IMG_5124_RR.jpg

大根・もやし・シイタケ・すりおろしたニンジン・だし汁ですが


極めつけは、鶏手羽


鶏手羽は食べさせるちょっと前にレンジでチン☆


少し冷まして、でもホカホカなうちにあげるのがコツ


匂いにつられて呼ばなくても勝手に来るようならこっちの思うつぼ(笑)




さあどうぞ!




IMG_5127_RR.jpg

お!いきなり薬があるほうから食べ始めましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪




IMG_5130_RR.jpg

あ!薬のほう食べ終ったかも~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪





IMG_5131_RR.jpg

わき目も振らず食べてます(='m') ウププ



そして

IMG_5137_RR.jpg

完食~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

薬は影も形も見当たりません(笑)



今回は成功です♪




こうしてこれからフィラリアの薬を飲む何ヶ月間は

月に1度

ミルクの大好物がでることになります(笑)




そして毎回、まんまと騙されて薬を食べちゃってくれることを


祈るばかりです(^ー^* )



IMG_4694_RR.jpg

いいえ何も!






フィラリアの薬を飲まされてることに気づかないミルクにポチっとお願いします



 


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミルクたん、錠剤飲み込まないんだねぇ
我が家はみんなノド奥へいっきに入れてゴックンとやってまつ
でも飲まない方はこんなおいちいマンマも貰えて
いいかもねぇ~(o^^o)ふふっ♪
ちなみにチュアブルタイプはレオっちがダメに~ん▽・_・;▽
だからママと一緒でうちも錠剤なんでつよん
sofia 2008/07/03(Thu)01:03:08 編集
sofiaさんへ
以前はなんでも食べちゃってたんですけど、
最近は薬だけあげても出しちゃったりするので
大好物のご飯に混ぜてます。
ほんとはごっくんしてくれると楽なんですけどね♪
【2008/07/03 17:54】
無題
ママさんの作戦大成功♪
ミルクちゃんまんまと騙されちゃいましたね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちは2ワンともフィラリアのお薬って飲んだ事が無いのΣ(゚□゚)
ビックリでしょ!!(笑)
前に私のブログでも紹介したけど
イギリスには蚊がいないから飲む必要なかったし
こっちに来てからは『絶対飲ませなきゃ!』って思って
病院でもらおうと尋ねたら「???」みたいな顔されて
フロント・ライン(蚊予防も含まれてる)渡されただけだったの・・・
絶対飲ませなきゃいけない気するんだけどな(-ω- ?)
ムーマ URL 2008/07/03(Thu)01:28:52 編集
ムーマさんへ
どうなんでしょうね。
フィラリアとか狂犬病の予防接種とか、
必要ないって言ってるブログも読んだことあるんですけどね。
でも日本にいる限り、トリミングの時に注射した証明書とか
出さないといけなかったりするので無条件に飲ませて
ますが・・・。
イギリスには蚊がいないんですか~いいな~(≧∇≦)b
【2008/07/03 17:58】
無題
こんにちは(*^ω^*)
前はレスありがとうございましたvv

フィラリアの予防薬 、我が家でも昨日ご飯に混ぜてあげましたよ(`・ω・´)
うちがもらったのは可愛い骨型の見た目はドックフードの様なお薬。
ビーフとか書いてあったし
普通に気付かず食べてました 笑

来月もいまくいくといいですネェ
ちひろ 2008/07/03(Thu)08:25:01 編集
ちひろさんへ
ワ達しも骨型の薬見ました~。
これならミルクも食べちゃうかな~と
思うんですが、病院で出してくれるのが
いつもこれなので・・・(^▽^;)
来月も頑張ります(≧∇≦)b
【2008/07/03 18:01】
おはようございます~
わかるわかる!
ちょっと緊張しますよね。
うちは2匹でしょ~
来夢がご飯をちゃんと食べ終わったかチェックするの忘れてて
もしかしてチャッピーが来夢の分食べちゃったかとひやひやしたこともありました。
チャッピーはダイレクトでも食べてくれるんですが
来夢は器用に残します・・・Σ(|||▽||| )
ミルクちゃん、ごちそうさまだね!
最後のお耳がチロン~ってなってるのがまた超可愛い!
えこりん♪ URL 2008/07/03(Thu)08:51:49 編集
えこりん♪さんへ
もし、残したらどうしよう~って毎回ドキドキです…o(;-_-;)oドキドキ♪
いい方法があったら参考にさせてもらおうと思って。
最後の写真は遊んでたら耳がひっくり返ってしまいました(笑)
【2008/07/03 18:04】
おはようございます♪
錠剤は今まで成功した事がないです(恥)
なのでフィラリアの薬もチュアブルでもらってます。先月、吐いちゃったのでゴハンに混ぜようかどうか悩みましたが、今月はそのままパクパク食べてくれました
ミルクちゃん、なんの疑いもなく美味しそうにムシャムシャ食べていますね。
何とかしてちゃんと飲ませたい、ママさんの愛情を感じます。
薬が入ってるとはいえミルクちゃんのゴハンは本当にいつも美味しそうです。
ななママ URL 2008/07/03(Thu)09:23:43 編集
ななママさんへ
人間の子供もそうですが、薬って飲ませるの
苦労しますよね(^_^;)
色々あの手この手で飲ませたり・・・
とりあえず今月はなんとか食べてくれました(´▽`) ホッ
【2008/07/03 18:06】
うんうん!!
うちも、普通に食事に混ぜて与えてます~(*^。^*)
うちのはフードと同じ色なんで、大きさも千切って合わせてます~♪
ガっついて食べてるの、あまりにも想像しやすくって動画に見えますわ~^m^
にこママ URL 2008/07/03(Thu)09:27:24 編集
にこママさんへ
にこちゃんもフードに混ぜてるんですね(^ー^* )
やっぱりそれが一番騙されやすいのかな(笑)
食べてる写真、動画みたいですか?
何枚も撮ったんですけど、同じような写真ばかり
だったのでその中から2~3枚選びました。
【2008/07/03 18:12】
作戦成功ですね!
ミントさんも上手に薬だけ除けてゴハンを食べちゃいます。
ゴハンに上手に混ぜてるつもりなんだけど・・・
ので、すべて注射にしてもらってるんですのよ。
ずっとミルクちゃんが気づかないことを、そっと祈っておきます。

ミントママ URL 2008/07/03(Thu)12:22:55 編集
ミントママさんへ
ミント君、器用なんだね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
薬だけよけるなんて。
なるほど~最終手段は注射ですね。
ミルクが気づかないこと、祈っててくださいね♪
【2008/07/03 18:14】
無題
コメント拝見していると、意外とご飯に混ぜてと言う方多いんですね~。
うちはsofiaさんとこと同じで、喉の奥に入れて「ゴックン」って言うとそのまま飲んじゃいます・・・って、獣医さんにそうする様に言われてやってたんですが(笑)。
でも、ミルクちゃんには毎月大好物が出るほうが嬉しいですよね♪ミルクちゃん、このまま何も気付かない方がいいよ~(笑)。
蘭丸ママ(・∀・)ノ URL 2008/07/03(Thu)12:53:29 編集
蘭丸ママさんへ
そうですね。ご飯に混ぜてる方が多いですね。
蘭丸君はごっくんなんですね~。
それができたら一番楽ですよね♪
【2008/07/03 18:16】
無題
すっかりご無沙汰でごめんなさい!!
そっか!もう1か月たったのですね~フィラリア。
うちは口をガバっと開けて、のどの奥に放り込みます。
たいてい何度か出しますが、無理やりですね…
そういうのも良くないですよね(-_-;)
サプリメントは粉にしてごはんにまぜています。
フィラリアはつぶすのもなんだかってぐらい小さいですもんね。
ミルクちゃんのように、好きな食べ物があるといいかもですね!!
なな URL 2008/07/03(Thu)16:01:30 編集
ななさんへ
みるくんもごっくんするんですね~。偉いな~。
うちはそのやり方、じつはやったことないんです(^▽^;)
普通に手のひらに乗せてあげたら、ちょっと口に入れて
出しちゃったんです。
それからはご飯に混ぜてますがたま~に食べなかったり
するのでこれまたドキドキなんです。
【2008/07/03 18:20】
無題
分かる分かる!
お薬だけプイッって出しちゃうんだよね。
ナナココはキャベツの柔らかいところを茹でて
オブラートみたいにくるんであげると食べるの(o^_^o)
今日のご飯も美味しそう~♪
ナナ母 URL 2008/07/03(Thu)17:42:50 編集
ナナ母さんへ
なるほど!薬を包んじゃうんですね!
それはいいかも~♪
うちも今度、やってみます!
教えてくださってありがとうございます♪
【2008/07/03 18:21】
フェラリアの薬
うちのフェラリアの薬は注射器の形をしていて、それを口の中に直接入れて飲ませるタイプです。
口の中に入れるときちょっとイヤな顔をしますけど。美味しいらしくてちゃんと飲んでくれます。
錠剤より楽ですよ。
mine URL 2008/07/03(Thu)22:18:27 編集
mineさんへ
それは楽そうですね~(^ー^* )
もし、どんな方法でも食べなくなってしまったら
うちもそれにしようかな~。
【2008/07/03 23:06】
無題
こんばんは☆
ミルクちゃんもご飯にお薬混ぜているのですねぇ。ホイスは大好きなパンにお薬忍ばせてます♪
今日もミルクちゃんのご飯とっても美味しそうです☆☆☆お野菜たくさんですね!
ホイスママ URL 2008/07/03(Thu)23:01:45 編集
ホイスママさんへ
お久しぶりです~(^ー^* )
ホイス君はパンに混ぜるんですね~。
みなさん色々考えているので参考に
なります!
【2008/07/03 23:25】
無題
美味しそうなご飯ですね。
しっかり食べてくれて一安心ですね。
毎月忘れないかと心配です。
家は、関節のサプリに挟んで確実に
パクッです(笑)
3ワンの母。 URL 2008/07/03(Thu)23:19:54 編集
3ワンの母。さんへ
前に食べなかったときがあったのでドキドキです。
やっぱり混ぜたり、挟んだりは多いようですね。
【2008/07/04 00:56】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]