忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今週の土曜と日曜は近所の神社でお祭りです




IMG_5423_RR.jpg

毎年、だいたい雨に降られる時間があるんですけど

今年はいい天気

少しは曇っててもいいかも(^▽^;)


めちゃくちゃ日に焼けそうでした



IMG_5429_RR.jpg

昼間はユタッチとそのお友達と一緒に行ってきて


ユタッチは大好きなバナナチョコがジャンケンで勝って

2本ゲット

私がもらったんですけど

この暑さでチョコがあっという間にドロドロ


カキ氷がとっても美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマッ






そのあとは

近所に住む私の祖母の家に


IMG_5490_RR.jpg

毎年この日は私のイトコも来て

私の両親と弟夫婦も集まってみんなでワイワイ♪



ユタッチも自分のイトコに会えるのを楽しみにしています

ちなみに弟の所は子供が3人いるので

ほんとに賑やか(笑)



ミルクも一緒に行きましたよ



昼間は暑かったので


夕方、ちょっと外に出しました



IMG_5451_RR.jpg

さすがにお祭りは混んでて無理なので

神社の前にある歩道橋でお散歩





IMG_5448_RR.jpg

歩道橋から撮ったお神輿




歩道橋の上では

IMG_5457_RR.jpg

神社から色んな屋台の食べ物の匂いがしてきて


いつもは

芝生とか下をクンクンするけど

今回は上を向いてクンクンしてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



IMG_5474_RR.jpg

歩道橋の上から撮った神社の入り口付近

どんどん人が集まってきます


下のほうが白いのは

歩道橋の手すりです



いつもならほとんど利用する人がいない歩道橋ですが

さすがに今日は人通りが・・・



なのでしゃがんでゆっくり写真撮るのもできず、

ノ-ファインダーで撮ったら

IMG_5461_RR.jpg

かろうじて(^_^;)



歩道橋を行ったりきたりウロウロお散歩して



また祖母の家に戻るとき


IMG_5477_RR.jpg

階段のところに座ってた外人さんがミルクをナデナデ


顔が緊張してる(='m') ウププ



というわけで

昨日は遅くまで祖母の家で飲んだり食べたり


楽しい時間を過ごしました♪





そして本日7月6日




IMG_5428_RR.jpg


ワタクシ、これからこれを担いできます







屋台の匂いが気になったミルクにポチっとお願いします







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お祭り時期ですものね(^^♪
先月札幌でもいちばん大きい北海道神宮のお祭りがありました。

ミルクママさんお神輿担ぐんですか?
神輿の会に入ってるとか?
す・すごいです~~
彩ママ URL 2008/07/06(Sun)17:14:26 編集
彩ママさんへ
夏はお祭りですよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
はい!私お神輿担ぎました~♪
昨年からお友達に誘われて担いでるんですけど、
結構楽しくて、また今年も担いじゃいました!
おかげで今日は筋肉痛です(^▽^;)
【2008/07/07 14:22】
無題
お祭いいですね。
うちの近所は来週で近辺には天神さんがあるので
かの有名な天神祭が24・25日にあります。

ミルクママさん、お神輿担ぐの?すごいね。
天神祭ではギャルみこしってのがありますがミルクママさんだったら合格するかもね(オーディションがあるので)
あっ今日もミルクちゃんは可愛いですよ、もちろん!
外で食べるチョコ系は要注意です、ユタッチくん!
ななママ URL 2008/07/06(Sun)17:25:32 編集
ななママさんへ
夏はお祭りですよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
お祭り大好きなんですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
これからはどの地域でもお祭りですね♪
神輿は昨年からお友達に誘われて担いでるんですけど、
結構楽しくてまた今年も担いじゃいました!
ギャル神輿?すでに年齢でダメですよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2008/07/07 14:25】
無題
お祭りですね。
大阪はもうすぐ天神祭りがありますが、その前に京都の祇園祭で。。その頃が一番暑いのです(>_<)
今日もめちゃくちゃ暑くて最近の暑さでちょっとバテぎみです(>_<)
お寿司美味しそう♪
うに大好きだから一番に目が。。(笑)
ミルクちゃん外人さんになでなでされて超緊張していますね(^^)
たからのママ URL 2008/07/06(Sun)18:52:58 編集
たからのママさんへ
大阪・京都は有名なお祭りがありますね。
こちらはやっぱり浅草ですかね。
これからは隅田川の花火大会などもあります♪
ミルクが外人さんになでられてるの、かなり緊張してますよね。
【2008/07/07 14:29】
美味しそう。
やっぱり、お祭りよりも、お寿司に目がいっちゃう、わたくしです。
大人数で集まって飲んだり食べたりってのは、ホント、楽しいですよね♪
人間は美味しいもの食べて、ミルクちゃんは空気中を漂う美味しい匂いを嗅いだのね。

ってか、もう今日の様子が楽しみで!楽しみで!!!
お神輿は、どうでしたのかしら?

ミントママ URL 2008/07/06(Sun)19:51:34 編集
ミントママさんへ
お寿司は美味しかったですよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ほかにも出前でとったエビフライやトンカツも
あったのですが、写真撮るの忘れて食べちゃいました(笑)
神輿、担ぎました!
今日は筋肉痛です(^▽^;)
【2008/07/07 14:32】
楽しそうねぇ~(*^。^*)
お祭り&お神輿&お寿司 いいですねぇ~(#^.^#)
ミルクちゃんのワンピのスカート部分・・・そうなるんですよねぇ~(^_^;)
ニコが持ってるミニーちゃんのも、よくペロンってめくれるの~^m^
今日は、そこに1番目がいってしまったわ~(^_^)
にこママ URL 2008/07/06(Sun)20:32:22 編集
にこママさんへ
夏はお祭りですね~♪
そうそう、ワンピースのスカート、すぐにめくれちゃうんです(笑)
でもそれが可愛かったりするんですよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/07/07 14:34】
無題
お祭り楽しそうですね
ミルクちゃんも見にいけてよかったですね~♪
お祭りは色々な匂いで、ミルクちゃんも上を向いてのクンクンだったんですね(^-^)
下じゃないからお口の周りが、汚れなくてよいですよね~!
ママさんお神輿担ぐのご苦労様です
毎年担いでいるんですか?
七海ママ URL 2008/07/06(Sun)21:32:16 編集
七海ママさんへ
お祭り楽しかったです♪
親戚が集まるっていうのも楽しいんですよね。
ミルクは夜に抱っこして少しだけお祭りの中も
行きました。一生懸命鼻ひくひくしてましたよ(笑)
神輿は昨年からお友達に誘われて担いでます。
結構楽しくて今年も担いじゃいました(〃∇〃)
【2008/07/07 14:41】
無題
お祭りとっても楽しそう~♪
↑こういうお祭りってもう何十年も見てないかも(笑)
ミルクちゃんもお祭りにチョイ参加?
外人さんに『いいこ・いいこ』してもらってよかった(?)゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
ママさん神輿かつぐの~~Σ(゚□゚)
明日は筋肉痛確定でしょうかね?(爆)
ムーマ URL 2008/07/06(Sun)21:54:44 編集
ムーマさんへ
夏はお祭りですね♪
外国暮らしのムーマさんは見てないですよね~。
ミルクは夜、ちょっとだけ抱っこしてお祭りも
行きました。鼻ひくひくしてましたよ(='m') ウププ
神輿担いできました!
今日は筋肉痛です(^▽^;)
【2008/07/07 14:46】
無題
お祭りって楽しいですよね~♪
お天気にも恵まれて良かったわね\(≧▽≦)丿
ママさんお神輿担ぐの? カッチョイイ~~~!
私は小さい時に子供神輿担いだきりだな~。
今じゃ体力なくってダメだわ(-ω-〃)トホホ

ミルクちゃんの緊張してる様子、可愛いね~(^m^*)
ナナ母 URL 2008/07/06(Sun)22:14:31 編集
ナナ母さんへ
ほんと今年は天気に恵まれました♪
神輿担いできました!
昨年からお友達に誘われて担いでるんですけど、
楽しくてまた今年も担いじゃいました(〃∇〃)
【2008/07/07 14:49】
無題
怖がってるー
お祭りいいですねぇ
みるくちゃん夜はぐっすりだぁー
ミルク&ラヴ URL 2008/07/06(Sun)23:07:17 編集
ミルク&ラヴさんへ
ミルクもずっと出かけてたから夜はぐっすり
爆睡でしたよ~(='m') ウププ
【2008/07/07 14:51】
無題
すごーい!
神輿担いじゃうんですね~
格好いいな~ ミルクママさん

そういえば、最近祭りとかって行ってないな~
札幌のよさこいを、シュガーをバックに入れて見たのが最後だったかも^^;
家のすぐ横でやってたからなんですが(笑)
aco URL 2008/07/07(Mon)02:00:18 編集
acoさんへ
はい!神輿担いじゃいます(〃∇〃)
昨年からお友達に誘われて担いでるんですけど
なかなか楽しくて今年もまた担いじゃいました~♪
大阪・京都は有名なお祭りたくさんあるから
楽しそうですよね~(*^m^*) ムフッ
【2008/07/07 14:58】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]