忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



12日は朝から雨で夕方からは日が出てきましたけど、


道路の乾き具合を見ると、

芝生の公園に連れて行く勇気はありませんでした(^▽^;)



でも、11日は天気予報が外れたのか

雨も降らなかったので先日偶然見つけた公園に行ってきました




IMG_3478_RR.jpg

すいてました(ラッキー




今回はユタッチも一緒に行ったので

ユタッチにリード持ってもらって写真撮ろうと思ったんですけど、

IMG_3449_RR.jpg

ユタッチがリード持っても全然歩く気なし




しかたなく、私がリードとカメラ(と荷物も)持って

なぜか走ることにΣ(^∇^;)えええええ~~


なぜなら

ユタッチが走ったから!

IMG_3510_RR.jpg

リード持たれるのは嫌なくせに、

先に行かれるのも嫌なようです


完璧にユタッチを下に見てるね、こりゃ(^_^;)



IMG_3484_RR.jpg

普段私と二人の時はリードが伸びる範囲で適当にウロウロしてるから

あまり走ることはないんですが(私が)



今回はッユタッチが一緒なので

ミルクもいつも以上に走る走る


こんな写真も撮れました

IMG_3457_RR.jpg

走ってる後姿ですけど、

耳の様子からでもいつもよりエキサイティングしてるのわかります



運動不足のママは疲れたよ



あ!そうだ、今日はボール持ってきたんだよ♪

ボールで遊ぼう!ほら投げるから取ってきて~

IMG_3521_RR.jpg

ほらほら!おうちでやってるみたく、取ってきてごらん!





IMG_3523_RR.jpg

ママ、力が入りすぎちゃって遠くに投げちゃったよ・・・



そのあとも、何回か投げたけど

ミルクは一向に取りに行きませんでした(T▽T)アハハ!


ボール投げ終了~(早っ!)



家だとあんなに楽しそうなのに・・・



IMG_3517_RR.jpg

外ではやらなくても楽しそうだからいいってことにしよう!




今日のお気に入りオチリ写真

IMG_3548_RR.jpg

外での写真はほとんど後ろ姿が大半を占めてるミルクの写真


でも


ワンコの後ろ姿(とくにオチリ)は大好きなので

きっとこれからも撮り続けると思います(笑)



また顔書いたりして「クルミちゃん」登場させようかな(='m') ウププ


「クルミちゃん」・・・前にミルクのオチリの写真に落書きして顔書いたときに、

にこママさんが“ミルクの反対でクルミってどう?”ってコメントくださったので

勝手にクルミに決定しました(笑)



またオチリの写真が撮れたら登場するかも(^ー^* )




そろそろ暗くなってきたから帰ろうか~




IMG_3528_RR.jpg

自転車が置いてある所まで行ってユタッチを待つミルク




ユタッチが来たら


IMG_3529_RR.jpg

嬉しそう♪



そして自転車に乗って(もちろん前カゴです)帰りました




家に着いたら




IMG_3559_RR.jpg

ちょっと~あんた達、だらけすぎ!







2度目の公園を楽しんできたミルクにポチっとお願いします



ブログランキングも参加しております。ポチッとよろしくお願いします。

 

 

PR



前回の記事の続きです


予定外に早く松並木から撤退するうことになった私達


ミルクもあまり歩いてないので


自分ちのほうに戻ってきて、いつもの公園に行ってきました





IMG_3352_RR.jpg

何回も来ているからか

着いた途端、得意げに歩いてました(笑)





IMG_3379_RR.jpg

することはいつもと一緒ですが、今はいつもの場所だなっていう

確認のクンクンなのかな




そのあとは

IMG_3361_RR.jpg

真剣に歩いてみたり





IMG_3360_RR.jpg

リードを気にしてみたり





IMG_3372_RR.jpg

他のワンちゃん気にしてみたり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





IMG_3378_RR.jpg

他のワンちゃんを気にして固まって、Uターンするのは何度あったか(^▽^;)






IMG_3390_RR.jpg

そんなことを繰り返しながらも楽しそうに散歩するミルク


日陰の写真は暗いな~




IMG_3402_RR.jpg

やっぱり初めての場所より何回も来てるところのほうが

安心するのかな





IMG_3415_RR.jpg

そろそろユタッチのお迎えの時間だね

帰ろっか~





IMG_3416_RR.jpg

自転車好きのミルク





IMG_3418_RR.jpg

ちゃんとママの自転車に戻るんです



これで急に歩いて帰ることになったら

絶対に歩かないと思います



だって





自転車乗せるとき、シッポ振ってるんですもの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!








お散歩のはしごしたミルクにポチッとおねがいします



ブログランキングも参加しております。ポチッとよろしくお願いします。

 

 



10日はとってもいい天気でした

でもまた明日から雨っで予報だし。



なのでユタッチが習い事行ってる間にお散歩行ってきました

今日はたっぷり2時間あるので

ちょっと遠くまで自転車飛ばしてみましたよ



IMG_3316_RR.jpg

市内にある松並木


ここはお祭りの時は大名行列などもやってます



そしてあの「ダブルバニラ」さんの看板犬、

まりこちゃんときょんちゃんもここで散歩してる時があります


いつか会えるかな~





IMG_3318_RR.jpg

早速橋をクンクン

そう、ミルクは初めて来たんだよ~




IMG_3319_RR.jpg

階段よりそっちのほうが歩きやすいかな?


あ、今日はおニューの洋服で~す




橋を渡って

IMG_3333_RR.jpg

遊歩道を歩きました


以前はここに車が通ってたんですが、

排気ガスで松の木が枯れてしまってきたため、

道路を別の場所にうつし(といってもすぐ隣なんですが)

ここは遊歩道として使うようになりました


だから今でもこうして松の木があるんですね





IMG_3322_RR.jpg

そうだね~ここはちょっとしか芝生ないね~






IMG_3323_RR.jpg

でもなんだか楽しそうだよ♪





IMG_3341_RR.jpg

すぐ隣には綾瀬川





IMG_3337_RR.jpg

やっぱり遊歩道だけあって人やワンコが沢山通ります


ミルクもそのたびに固まってるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そしたら工事のトラックまでも入ってきたので

早めに撤退することにしました





「ミルク~行こうか~」って言うと


IMG_3347_RR.jpg

ちゃんと来た道戻って、ママの自転車の場所まで歩いてました



そして予定外に早く終ってしまったので

地元にもどっていつもの公園まで行きました




その様子はまた次回(*^m^*) ムフッ







並木道で散歩したミルクにポチっとお願いします



ブログランキングも参加しております。ポチッとよろしくお願いします。

 



 

ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]