忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週の金曜日にモカちゃんと散歩行って以来

土日はママの役員やら何やらで散歩に行けなかったので


今日はお散歩行ってきました



IMG_7989_RR.jpg

いつものように

自転車に乗ってレッツラゴー




IMG_3803_RR.jpg

いつもの公園です

早速クンクン  肉球見えてるよ~(〃∇〃) 




IMG_3821_RR.jpg

しばらく好きなようにウロウロさせて

ふと横を見たら




IMG_3828_RR.jpg

ネコちゃんがいました





IMG_3831_RR.jpg

ミルクに「ネコちゃんいるよ~」といっても興味がないみたい(^_^;)





じゃあ場所移動しようか~

IMG_3832_RR.jpg




ちょっと歩いていくと



IMG_3841_RR.jpg

なんとどこかの子供が忘れていったのでしょう

虫などを入れるケースにザリガニさんが!

(よかった~ユタッチ一緒じゃなくて)




IMG_3839_RR.jpg

興味深々のミルク

ミルクは初めて見るザリガニ。まさに未知との遭遇だね!


ところが、ザリガニさんが動いた瞬間





IMG_3842_RR.jpg

逃げました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




気を取り直して歩いていると


IMG_3849_RR.jpg

ミルク固まりました





前からきたのは


IMG_3843_RR.jpg

携帯のCMにでも出てきそうな真っ白なワンちゃん



このワンちゃん遊びたくてミルクに向ってピョンピョン

遊ぼうアピール


そう!ミルクがモカちゃんにしたあの動き



ほらミルクも一緒に遊んでごらん!



IMG_3851_RR.jpg

5Mのリードめいっぱい使って逃げました(^_^;)




そして




IMG_3853_RR.jpg

そそくさと自転車に戻っていきました


やっぱり大きいワンコはダメなのねΣ(T▽T;) 





未知との遭遇にびっくらこいたミルクにポチっとお願いします





 

PR



モカちゃん(チワワ・4歳・男の子)と一緒に

散歩に来たミルク


忙しいモカちゃんになかなか相手にしてもらえないのですが


こんな場面もありましたよ




内緒話したり

96b81f38.jpg

IMG_3656_RR.jpg




かけっこしたり

a8eb7b0f.jpg





そして

ワンコが苦手だと思っていたミルクがこんなアピールまで


7aacb95e.jpg

モカちゃんの前でずっとピョンピョン跳ねて遊ぼうアピール



これにはビックリ!


あ~動画撮りたかったな~





そしてしばらく遊んでいたら

トイプーの男の子がお散歩に来ました

IMG_3692_RR.jpg

でも、この子は


IMG_3689_RR.jpg

来る早々、ミルクのオシリの匂いを嗅ぎっぱなし

ミルクは逃げ回っていました



これで少しわかったかも



モカちゃんも最初に会ったダックスちゃんも

男の子なのにミルクのお尻の匂いは全然嗅いでなかった

だからミルクから近づいていけるのかも



やっぱりパピーの頃にノーリードのワンちゃんに

しつこくされたことがトラウマになってるのかな・・・



トイプーちゃんはいなくなって

またまたモカちゃんに遊ぼうアピールするミルク

IMG_3720_RR.jpg

相変わらず何かあるモカちゃん




何がそんなに忙しいのか

それはですね・・・

IMG_3701_RR.jpg

ミルクが聞きにいきましたよ




その答えは・・・







IMG_3703_RR.jpg


マーキング


IMG_3698_RR.jpg

そうなんです

モカちゃん、この公園に来た時からとにかくマーキングしっぱなし(笑)

最初は芝生にしてたのですが

木があることに気がつき、公園の木かたっぱしからマーキングしてました(爆)


IMG_3711_RR.jpg

さすがに全部の木にはできませんでしたが(笑)

モカママさんが止めなければ公園の木全部にやる勢いでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




IMG_3730_RR.jpg

こうしてモカちゃんとの散歩は終わりました



そうそう


acoさんが“モカとミルクで「カフェオーレ」というチーム名はどうですか?”

ってコメントくださったのでそれをいただいちゃって・・・



IMG_3706_RR.jpg

チーム「カフェオーレ」結成です!(笑)

カフェオレっぽい名前のワンちゃん、どうぞお入りくださいね




モカちゃん、またお散歩行こうね~





モカちゃんと楽しくお散歩できたミルクにポチっとお願いします



ブログランキングも参加しております。ポチッとよろしくお願いします。

 


 



今日はユタッチの習い事の間に

ミルクのお散歩行きました



でも



今日は一人ではないんです


ユタッチのお友達が飼ってるチワワのモカちゃんも一緒です





IMG_3609_RR.jpg

4歳の男の子です

私は何回も会ってるけど、ミルクと会うのは初めて




で、早速公園に着いたら


IMG_3614_RR.jpg

他のワンちゃんもいました




しかもミルクは


IMG_3617_RR.jpg

珍しく近づいてる!





でも

IMG_3619_RR.jpg

怖がってるのバレバレ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ダックスちゃんに別れをつげ、



さあお散歩しよう

IMG_3633_RR.jpg

やっぱりモカちゃんもクンクン隊だね( ̄m ̄* )ムフッ♪





ミルクはというと

IMG_3642_RR.jpg

自分より見た目小さいもんだから強気です(^▽^;)




でも

IMG_3646_RR.jpg

モカちゃん忙しいんですって





ウロウロしていたモカちゃん


IMG_3672_RR.jpg

急に止まって同じ場所をずっとクンクン

かなりこの体勢のままでした




すると



IMG_3668_RR.jpg

ミルクも寄ってきて一緒にクンクン(^ー^* )

珍しいことばかり




モカちゃんが歩き出すと


IMG_3664_RR.jpg

ついていくミルク(='m') ウププ

なんか嬉しいな~(≧∇≦)





IMG_3677_RR.jpg

モカちゃん、久しぶりの散歩だったらしく、

とっても嬉しそうでした(^ー^* )





IMG_3685_RR.jpg

そしてミルクも・・・草ついてるしさては食べたな( ̄Д ̄;;



一生懸命モカちゃんについていったミルク

でもそれどころではないモカちゃん




さてさてこの2ワンの行く末は?

IMG_3673_RR.jpg

そしてモカちゃんは一体何でそんなに忙しいのか





次回へ続く!(笑)






モカちゃんとお散歩したミルクにポチっとお願いします



ブログランキングも参加しております。ポチッとよろしくお願いします。

 

 

ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]