忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







朝ごはんを食べ終わったあと、


ふとミルクを見たら



IMG_1434_R.jpg

頭はボッサボサ 目ヤニはついてるわで きちゃない顔~



ということで、いつもの「あれ」やるよ~


IMG_1438_R.jpg



ブラッシング~


顔はやっぱり体質なのか涙が出やすく

すぐに目の下が汚れてしまうので

毎日やるようにしています


IMG_1467_R.jpg

顔にはこの2本を使っています

両方とも100円ショップです



全身のときはまた違うブラシを使ってます



そしていざ顔をブラッシングするときは

左手でマズルを抑えて目の下などはとかします


両手を使っているので写真は撮れませんが^_^;

ミルクも大人しくしててくれます




そしてブラッシング後



IMG_1447_R.jpg

はい、お疲れちゃん



IMG_1464_R.jpg

目ヤニも取れてきれいになりました♪


全身のブラッシングなどはマッサージ効果もあるようなので

とってもいいそうですよ


ワンちゃんとのスキンシップにもなりますしね(〃▽〃)



毎日ブラッシングしてもらってるミルクにポチっとお願いします




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはよ~
さすがミルクちゃんお洋服応募いっぱいきたのね(〃▽〃)
目やにはどうしてもでるよね~
チャッピーだってでるもん。ブラッシングも大事よね!来夢は1日2~3回やりまーす
えこりん♪ 2009/02/17(Tue)09:14:08 編集
えこりん♪さんへ
やっぱり出る~?目ヤニ。それが固まっちゃうと
取れなくなっちゃうもんね^_^;
ライちゃん2~3回やるんだ!長いもんね。
うちは短いから1回で充分かな。
【2009/02/17 17:38】
おはようございます
今日はとっても寒いですね。
ミルクちゃんの散歩日和ではないですね(;´▽`A``
ブラッシングはミルクちゃんはおとなしくさせてくれますか???うちはブラッシングのくしを出すと逃げ回り・・・・とかしだすと、キューーーーーンたガウガウとか言い出して(;´▽`A``
なかなか大変なんです( ̄□ ̄;)!!
ミルクちゃんはいっつも目元きれいだなーーって思ってました!
うちは毎日ペット用のウエットティッシュでやるけどガブっときます( ̄□ ̄;)!!
なーーんにもさせてくれないんです・・・・
ミルクちゃんおりこうさーーーんですね(〃▽〃)
らんまま 2009/02/17(Tue)09:15:22 編集
らんままさんへ
今日は寒かったですね~。
今日はユタッチの授業参観でしたのでお散歩は
行けませんでした^_^;
ブラッシングは結構好きみたいで、
自分からお腹出してきたりするんですよ。
自分では掻けなそうなところは特に気持ち良さそうに
してますよ。
もちろん、終わったらオヤツあげてます(*≧∀≦)
きっとそれが目的です(笑)
【2009/02/17 17:41】
無題
ミルクちゃん、お鼻の周りの毛がちょっとふっくらしてきて、
パピーみたいなお顔です
この記事子供の昼寝中に読んでいますが、
早速マシュにトリミングしました~
マシュまま URL 2009/02/17(Tue)10:23:42 編集
マシュままさんへ
やっとここまで伸びてきたわ~。゚(●'ω'o)゚。うるうる
マシュちゃんにブラッシングしてあげました~?
きっと気持ちいいですよね♪
【2009/02/17 17:43】
ブラッシング
我が家も毎日ブラッシングしてます~。
異常も見つけやすいですし、毎日の健康診断にもなりますよね。
垂れ耳ちゃんは、とくにお耳も気をつけてます~、でもお耳が弱いのは、ヨーキーなんですけどね(((^^;)
なお 2009/02/17(Tue)12:32:28 編集
なおさんへ
そうですよね、異常も見つけやすいですよね。
ヨーキーちゃんはお耳弱いんですか~?
ミルクは今のところ何もないですが、耳も
気を付けてたほうがいいですよね。
【2009/02/17 17:45】
無題
ミルクちゃんお顔のブラッシングもオリコウさんにさせてくれるのですね。
うちはお顔梳こうとすると体ぐにゃぐにゃさせてなかなか梳かしてくれません(>_<)
そうですよねブラッシングは血行も良くなっていいのですよね。
はなちゃん 2009/02/17(Tue)13:49:05 編集
はなちゃんへ
一応、終わったらおやつをあげているので、
多分それでかなと^_^;
でも、体は気持ちいいみたいで、自分からお腹だしたり
もしますよ。
そうそう、血行も良くなるのでいいそうです。
【2009/02/17 17:53】
無題
毎日のブラッシング、ミルクママさんに拍手です、パチパチ^^♪
ななもしないとね^^;
ついついサボりがちな私なんです。

伸びたね(笑)
ななママ URL 2009/02/17(Tue)13:54:11 編集
ななママさんへ
まあ、短いとそんなにも毛玉ができたりするわけじゃないから
必ず毎日しなくても~と思いますよ。
私も顔だけやって体やらない日もありますし(笑)
でも、顔だけはどうしても涙やけができちゃうので~(-_-;)
伸びました?わーい(〃艸〃)ムフッ
【2009/02/17 17:55】
無題
ミルクチャン、ブラッシングの最中おとなしくて偉いのね('▽'*)
きっとミルクママさんのブラッシングが上手で、気持ちいいんでしょうね~☆
ちょびは、なかなかおとなしくブラッシングさせてくれませんよぉ(。>0<。)
PS.リンク貼らせて頂いてもよろしいですか^^?
ちょびママ URL 2009/02/17(Tue)16:47:56 編集
ちょびママさんへ
終わったあとにおやつもらえるので、それで大人しいんでは
ないかと・・・(笑)
おやつの力は偉大です(*≧∀≦)
リンクの件、ありがとうございます!
こちらもリンクさせていただきますね~。
これからもミルク共々よろしくおねがいします♪
【2009/02/17 17:57】
無題
ミルクちゃんブラシング大人しく受けていて偉いです
綺麗にくしが通りとても綺麗になりましたね
お顔周り少し伸びてきた感じで、丸みがでてきましたね
うちはもうボサコになってます~
七海ママ URL 2009/02/17(Tue)17:57:16 編集
七海ママさんへ
終わったあとにおやつもらえるので、
なんとか大人しくしてくれてます^_^;
やっとここまで伸びました~(〃▽〃)
【2009/02/17 18:23】
無題
ミルクちゃん、えらいね~
モコは、ブラッシングやるよーっていうとすぐにテーブルの下とかに隠れてしまうんですよ・・・。
だから、いつも抱っこした時に、すきありって感じでブラッシングやめやにとりしています。
モコも、ミルクちゃんをみならはないと~
るな 2009/02/17(Tue)20:12:35 編集
るなちゃんへ
モコちゃんはブラッシングは好きではないのかな?
ミルクは終わったらおやつがもらえるので
何とか頑張ってくれます。
でも、体はブラッシングされるの好きみたいです。
【2009/02/17 22:06】
さすが!
ブラッシング、初めは毎日2~3回やっていたような。。
だんだんやんちゃになってきて、トリミングで短くしてからは
ついつい後回しになってます~。
目やに、すっかり乾いてます・・・。
ミルクちゃんとママを見習って、ちゃんと毎日ブラッシング&ケアします!
ロンママX3 URL 2009/02/17(Tue)20:48:39 編集
ロンママX3さんへ
短いとそんなに毛玉にならないから
私も時々やらないときもありますよ~^_^;
でも顔だけはすぐに汚くなるので毎日やってます。
ミルクもおやつもらえるのでなんとか頑張ってくてれます。
【2009/02/17 22:08】
無題
ミルクちゃん、いつも綺麗ですよね-!
ざんねーん!お顔をブラッシングしている所 是非見せて貰いたかったですぅ
おまめ URL 2009/02/17(Tue)21:12:03 編集
おまめさんへ
一人でやっていたので写真撮れなくて・・・^_^;
今度パパに撮ってもらってみますね~。
【2009/02/17 22:09】
無題
ミルクちゃんにしては珍しくボサボサねぇ(^^;)
でも、梳かしてベッピンさんですね♪
ブラッシング途中の動画のUPも、次回是非!!
るいママ URL 2009/02/17(Tue)21:42:45 編集
るいママさんへ
最初の写真の前にかなり暴れてたから
すごいボサボサでしょ~^_^;
目ヤニもすごいし・・・
やっぱり梳かすと違うよね。
【2009/02/17 22:11】
無題
こんばんは。
ミルクちゃんも毎日ブラッシングですね!
まるもお洋服を着ると毛玉が凄いから同じく毎日ブラッシングですよ~
慣れると嫌がらず頑張ってくれますよね。
ノミ取り?コームは目やにとか取るのに重宝でペットショップで売っているものと似てるから100均で充分ですね♪
まるくんママ URL 2009/02/17(Tue)21:59:57 編集
まるくんママさんへ
まるくんのほうが長めだから毛玉になりやすいですよね。
ミルクは体はそんなに毛玉にはならないのですが
顔はどうしても汚れるので毎日ブラッシングしてます。
ノミ取りコームはプッチャンちが100均のを使ってて
使いやすいって言ってたので真似して買いました。
なかなか使いやすいです。
【2009/02/17 22:16】
毎日の幸せな時間
だんだんと元のミルクちゃんの顔に戻ってきていますね。
とっても綺麗なお顔です。
100円ショップも、なかなかやります。
でも、ママさんの腕がいいからミルクちゃんも安心なんでしょうね。
メルモパパ URL 2009/02/17(Tue)22:26:17 編集
メルモパパさんへ
戻ってきてますか~(〃▽〃)
まだまだ短いですが^_^;
100円ショップ、なかなか侮れないですよ~。
私の腕というより、おやつの威力です(*≧∀≦)
【2009/02/17 22:57】
無題
うちもニーナは目やにに涙・・・いっぱい出るよ~(ノ△・。)
だから朝・晩の食後1日2回梳かしてる!
チャッピーも目やにが出るんだけど
目立たないことをいいことに
たまぁ~にしかやってあげてない(;^◇^;)ゝ
んなもんだから、目やにがカピッってることも~(爆)
ミルクママさん見習おう~っと(*^m^*) ムフッ
ムーマ URL 2009/02/17(Tue)22:59:58 編集
ムーマさんへ
ニーナたんは朝晩梳かしてるんですね~。
さすがだわ~(〃▽〃)
うちはよっぽど汚れが目立ったときは別だけど、
基本1回です^_^;
確かにヨーキーはあんまり目立たないもんね。
【2009/02/18 00:01】
無題
マルチーズの目の周りのお掃除って必須ですよね~。
白いので汚れが目立ちます。
マルチーズの神様(?)にお手入れをさぼるなって命じられているような、笑。
ミルクちゃんは涙やけがなくて本当にきれいですね(^_^)
まりママ 2009/02/17(Tue)23:04:38 編集
まりママさんへ
ほんと、毎日目ヤニやら涙やら出るので
ほっといたらかなりすごいことになりそうです^_^;
それでも、手作り食でだいぶ楽にはなりましたよ。
実際、近くで見たら涙やけありますよ~。
【2009/02/18 00:03】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]