忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は忍者ブログがメンテナンスのため

ほぼ24時間ブログが見れない状態で更新もできない状態でした

見に来てくださった方、ご迷惑おかけしました




そんな状態だったので2日ほど遅れますが

母の日である日曜日はプレゼントを持ってママの実家に行ってきました




486a08b6.jpg

着いたらもう食事の支度ができてましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪





IMG_1148_R.jpg

ミルクちょっと笑ってる?





まずは乾杯してプレゼント渡して(ちなみにエプロンです)

食事を始めました


IMG_1168_R.jpg

ミルクはパパのそばを離れません(笑)





IMG_1150_R.jpg

オスワリしてアピールしてます




でもしばらくしたら



IMG_1155_R.jpg

ふて寝( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




でもパパがまた何か食べると


IMG_1159_R.jpg

やっぱり気になるようです(笑)





IMG_1179_R.jpg

ユタッチがアイスを食べ始めると





IMG_1185_R.jpg

すっ飛んでユタッチの元に・・・パパはもういいの?(='m') ウププ





IMG_1176_R.jpg

ユタッチが食べ終わるまでどこまでもついて行くミルク





IMG_1178_R.jpg

だいぶみんな慣れてきたからね( -_-)フッ





うちだとダイニングテーブルなので食事も届かないし、ミルクもあまり来なくなったのですが

実家は低いテーブルなので

実家で食事をするときはミルクのちょうだい光線と

戦いながらみんな食べてます(笑)





IMG_1174_R.jpg

みんなこの視線に負けそうです(^_^;)







ちょうだい光線を送るミルクにポチっとお願いします



こちらも参加しております。ポチッとよろしくお願いします。

 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うんうん・・・
ちょうだい光線には負けそうになるよねぇ~(^_^;)
でも、本人(犬)の為にも頑張らなくっちゃ~らもんねぇ~!!
ユタッチと、本当の人間の兄妹みたい~(#^.^#)
にこママ URL 2008/05/13(Tue)10:48:42 編集
にこママさんへ
うちではあまり気にならなくなったのですが、
実家のローテーブルだとさすがに目につくというか・・・
やっぱりつまみとかは味が濃いですし
ミルクのためには人間が頂戴光線に負けないように
しなくてはいけないですからね。
【2008/05/14 15:32】
豪華~
お母様のお料理美味しそうですね。
きっとミルクちゃんご一家の到着を首を長くして待たれてたんでしょうね♪暖かい雰囲気が伝わってきます。
ミルクちゃん、失敗したね。いっぱい光線だしたのにね。でもミルクちゃんのためですよ、きっと。

ミルクちゃんのこのお洋服大好きですよ。2本線でスポーティ&キュートって感じですね♪
色もいいですね
ななママ URL 2008/05/13(Tue)11:07:54 編集
ななママさんへ
そう、ミルクのためです。
この視線に負けちゃうのがだいたいパパと
うちの母親なんです(^_^;)
私もこの洋服気に入ってます♪
トレーナー生地なんですが、この日は寒かったので
ちょうど良かったです。
【2008/05/14 15:36】
おいしそう!
母の日に母がご馳走準備して待っててくれたんですのね!
しかも、おいしそう!!!
奥に、キラリと光るビールも、はけ~ん♪

ちょうだい光線、かわいいわ!

ミントママ URL 2008/05/13(Tue)12:30:21 編集
ミントママさんへ
そうなんです♪私も一応母なので楽させてもらっちゃいました。
ビールも飲んじゃいましたよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
頂戴光線無視するの大変です(^_^;)
【2008/05/14 15:41】
無題
そうそう!
お座りするお座敷テーブルだと
ご馳走が見えて可哀相な思いさせちゃいますよね(^_^;)

母の日のご馳走を母が作ったんですか? (*^^)ウフフ
まあ我が家も同じ様なものですけどね(^_^;)
彩ママ URL 2008/05/13(Tue)14:18:51 編集
彩ママさんへ
うちでは気にならないことでも
場所が変わったりすると気になったりすることも
ありますよね。
そうなんです。母の日にプレゼントを持っていったら
ご馳走作ってくれました(^ー^* )
私も一応母なので(誰も何もくれませんでしたけど(T▽T;) )
楽させてもらいました♪
【2008/05/14 15:47】
こんにちは。
ミルクママのご実家のお料理、美味しそう♪
ミルクちゃんが、ちょうだい光線送るのも納得です。

それから、昨日のミルクちゃんの手作りゴハン、勉強になりました!!
ウチは、せいぜい野菜のトッピングだけなんですが、"生"がイイなんて全然知らなかった…。
また、色々教えてくださーい(*^▽^)ノ
ちまき犬 2008/05/13(Tue)14:58:12 編集
ちまき犬さんへ
ローテーブルだとどうしても頂戴光線が気になるんですよね。
うちもあまり生であげてないんですけど、
加熱した物ばかりなのも良くないらしいいので・・・
生肉はなかなか難しいかもしれないので
野菜なら手軽かなと思って。
もちろん、人間にも同じことなんですよ~。
【2008/05/14 15:51】
無題
う~ん、ミルクちゃんにこんな可愛いお顔で見つめられたら、蘭丸ママなら負けちゃいそう~(;^_^A 
でもわんこの健康のためには心を鬼にしないといけないですよね~。
視線攻撃だけで、パパたちに飛びつかないミルクちゃんは偉い!うちは体当たりしちゃいます(爆)。
蘭丸ママ(・∀・)ノ URL 2008/05/13(Tue)16:53:28 編集
蘭丸ママさんへ
ミルクはテーブルの上のものは私達がいると取ったりしないのですが、
いなくなったらこっそり持ち出します(^_^;)
だから目は離せません。
【2008/05/14 15:53】
こんばんは!
すっかりご無沙汰しちゃいました~
いよいよ今週に迫りました総会(笑)
ですからコレが終われば一息つけます~(^^;)
ご実家へ母の日のプレゼントをお届けにだなんて
できた娘だわ~ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
私なんて電話すらしてません(爆)
ミルクちゃん、ちょいとあんよ出せば届きそうな
テーブルでもちゃ~んと待っているんですね!
えらいぞ!!
それにしても豪勢なメニューですね~おいしそ!
ちょうだいビーム炸裂も今回はおあずけでしたね~
↓酵素っていいんですよね~
私も加熱なので酵素は全滅(笑)
たまには生もいいですね!
えこりん♪ URL 2008/05/13(Tue)18:48:44 編集
えこりん♪さんへ
忙しそうですね~。
体調崩さないようにしてくださいね。
ミルクはローテーブルでも、私達がいれば
取ったりしないのですが、いなくなったら
こっそり取りますよ~(^_^;)
だから目は離せません(笑)
人間もワンコも酵素は大事ですからね~。
メールありがとうございました~。
次回の記事で補足としてつけさせてもらいます!
【2008/05/14 15:57】
無題
母の日すごいご馳走でしいたね!
見ているだけでほしくなりますから
ミルクちゃんもそれはほしくなりますよ♪
必死なミルクちゃん可愛いです

手作りごはん、ミルクちゃんほうれん草も食べているのですか?
おしっこに石ができやすいから避けたほうがいいと聞いたことがありますよ
マシュまま URL 2008/05/13(Tue)20:05:29 編集
マシュままさんへ
なかなかローテーブルは子供やワンコがいる家では
向いてないですよね。
うちはユタッチが生まれてからはずっとダイニングテーブルです。
そうじゃないと落ち着いて食べられなくて・・・(^_^;)
ほうれん草の件、ありがとうございました!
次回の記事に補足として載せま~す。
【2008/05/14 16:00】
無題
母の日エプロンママさん喜んだかな^^?

ミルクちゃん欲しい欲しい攻撃可愛いね★
まけちゃいそうですね

ふて寝のミルクチャンも好きだな~~
ファンタまま URL 2008/05/13(Tue)21:31:23 編集
ファンタままさんへ
はい。喜んでくれました。
ちなみにパパのお母さんにも色違いをあげました。
ローテーブルは大変です(^_^;)
ふて寝しててくれたほうが落ち着いて食べられます(笑)
【2008/05/14 16:04】
無題
あの、いちず過ぎるまっすぐな目線本当に負けそうになりますよね。
ゴハン1粒でも喜んでる健気な感じがまた・・。
ミルクちゃんのワンピスポーティでかわいいですよね^-^
あい 2008/05/13(Tue)22:21:10 編集
あいさんへ
ワンコの目ってほんとまっすぐで一途ですよね。
ローテーブルはほんと気が抜けないです(^_^;)
私もこのワンピ気に入ってます♪
この日は寒かったのでこのくらい厚手ので
丁度良かったです。
【2008/05/14 16:07】
無題
ちょうだい目線のミルクちゃん、おめめが大きくて可愛い~~~

実家が近いのは、羨ましい限りですが、うちの場合は私のダメ主婦ぶりを母が見なくても済むので、遠くて正解かも。

昨日の記事でも書いてありましたが、ミルクちゃん本当に涙やけも無くて真っ白きれいですよね。
どんなお洋服も似合うのは、可愛いだけでなく、ママの愛情のおかげでもあるんですね。
茶々ママ URL 2008/05/13(Tue)22:56:03 編集
茶々ママさんへ
この視線に耐えるのは大変です。
だいたいパパか、うちの母親が負けてます(^_^;)
洋服似合ってますか?ありがとうございます!
気に入ってる洋服なんです♪
【2008/05/14 16:10】
無題
ちょうだい光線にくじけるのは大体家ではパパですね~
ミルクちゃんもパパのところに行くところをみると(*´艸`)
子供も私が見てない時にコソッとあげてるみたいです(-_-;)
プッチ・・・ご飯の時はぜっっったいに私の側には来ません(゚m゚*)
・・・あぁ・・でもミルクちゃんの光線には負けちゃいそうだぁ
ようこ URL 2008/05/14(Wed)00:25:18 編集
ようこさんへ
うちもだいたいパパが負けてます(^_^;)
そしてそれを見てたユタッチもミルクに
こっそりあげてるんです。
だから食事のときは私の所には
来ません(笑)
【2008/05/14 16:12】
無題
こんにちは♪
ご実家のご馳走!今大変空腹なので、お腹なりました^^
ミルクちゃんは「ちょうだい光線」作戦ですか~
でも光線だけなら全然いいですよ!
もう毎回毎回、すんすんを倒してまで奪おうとする
みるくんの食べ物強盗には本当にまいります…
ダイニングテーブル出そうか本気で悩みます。。。
なな(みるくん) URL 2008/05/14(Wed)06:28:43 編集
ななさんへ
今のところ、ローテーブルの実家に行っても
私達がいれば食べ物を持っていったりすることはないんですが、
いなくなった途端、こっそり持っていきます(^_^;)
だから目は離せません。
うちは子どもが生まれてからダイニングテーブル買いました。
そうでないと落ち着いて準備も出来なかったし、
食べることもできなかったです。
届かない所に置くのが一番です(笑)
【2008/05/14 16:17】
無題
またまたすごいご馳走ですね~~
ちょうだい光線可愛いんだけど、あげられないのは切ないですよね。
いくら食べても健康維持できる体ならいいのにね。
ユタッチ君も心苦しいでしょうが成長期なので負けずに食べてください^^;
くんくんのメイド 2008/05/14(Wed)12:32:27 編集
くんくんのメイドさんへ
ほんと何食べてもOKならいいいのに・・・
ユタッチはじぶんの好きなものはあげないので(笑)
大丈夫です(^_^;)
【2008/05/14 16:19】
無題
かわいい視線を無視するのは、むずかしい~
手作り食、参考になりました。
お友達は、生の肉は、お取り寄せをしているそうです。みんなの口コミで。
私は、できないと思ったけど、近頃、肉や野菜を煮ている私がいます。
あまり、がんばらないで、ミルクママさんのやり方は、自然で良いですね。
えり URL 2008/05/14(Wed)12:56:24 編集
えりさんへ
視線を無視するのは辛いけど、これもミルクの
ためですし、人間が我慢です(^_^;)
負けてしまうパパやばあばがいるのですが・・・
お肉はなかなか難しいです。
なので生野菜なら簡単にあげられるかなと
思って。最近はニンジンとピーマンは生であげてます。
そうそう、無理したら何事も続かないので
出来る範囲でやるのが続いてる秘訣だと思います。
【2008/05/14 16:24】
無題
モコも、私たちが何か食べている時ちょうだい光線やってきますよ~
でも、くれないとふてねしています・・・。
人間でも、ちょうだい光線には負けてしまいそうです。
モコのためにもがんばらなくちゃ!
るな URL 2008/05/14(Wed)19:12:55 編集
るなちゃんへ
モコちゃんもちょうだい光線しますか~。
ワンちゃんは自分でセーブすることはできないから
飼い主である人間が気をつけてあげないと
いけないですからね。
お互い、頑張りましょうね(^ー^* )
【2008/05/14 23:25】
無題
ミルクちゃんの笑っているお顔、凄い可愛いですね
美味しい匂いが沢山しているから、自然と笑みがこぼれてるのね~
ミルクちゃんは匂いだけ貰ったのね~!

ふて寝ポーズミルクちゃんがやるとふて寝ポーズも超可愛いです
七海ママ URL 2008/05/14(Wed)21:19:00 編集
七海ママさんへ
振り返った顔がなんか笑ってるみたいだったので・・・
やっぱり嬉しかったのかな?
最終的にミルクも夜のご飯は実家で食べました。
人間が食べてるときはずっとふて寝しててほしいです(笑)
【2008/05/15 00:00】
無題
美味しそう♪
お刺身食べたくなちゃいました(笑)
そうですよね。座敷だとちょうど目線に美味しい物が(^^)
ミルクちゃんのお洋服かわいい♪
たからのママ URL 2008/05/14(Wed)22:58:26 編集
たからのママさんへ
美味しかったです♪
ローテーブルはやっぱり気が気ではないです(^_^;)
ちょっと目を離すとこっそり盗もうとしますから(^_^;)
洋服、私が気に入ってるものの1つです♪
【2008/05/15 00:02】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]