忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は「ペットのコジマ」でこんな物を買ってみました


IMG_1458_R.jpg

ミルクのオヤツと



IMG_1498_R.jpg

缶詰ご飯

なぜ手作りしてるのに缶詰?ですよね

非常用です。

最近地震多いし、他のブログのお友達もそれぞれ準備してるのを見て、

人間のはそれなりに準備してたけど、ミルクのはしてなかったことに気づき

ちょうどオヤツもなくなってきたのでついでに買って来ました


そしていざ逃げるときに使えるようにハードキャリーケースも購入しました

これはネットで買ったので届いたらまたアップします(^ー^* )




そして今回初めて食べさせてみるのはこれ

IMG_1459_R.jpg

「馬のアキレス」




ミルクも興味深々

IMG_1462_R.jpg

ガン見してます(笑)




IMG_1465_R.jpg

早速自分のベッドに持っていって噛み始めました



IMG_1468_R.jpg

しばらく噛んでいましたが



IMG_1469_R.jpg

ユタッチがおせんべいを持ってるのに気づくと速攻やめました(^_^;)



そして

IMG_1470_R.jpg

おせんべいと馬のアキレス交換の交渉してます(笑)

ユタッチ聞いてませんが・・・(='m') ウププ




IMG_1471_R.jpg

そうだね~おせんべいのほうが美味しそうかもね~




でも、ユタッチが食べ終わると


IMG_1474_R.jpg

諦めたようです(笑)




そしてまた自分のベッドへ戻り噛み始めました

IMG_1479_R.jpg

ちょっと食べづらそう?




IMG_1488_R.jpg

そうだね・・・さっきからずっと上向いてるからね~



その後もしばらく噛んでましたが



私が洗濯物をたたんでいたら


IMG_7896_R.jpg

なぜかこんな所に置いてありました

私に返したのかな・・・

もう飽きちゃった







でもその後もまた噛んでたミルクにポチっとお願いします



ブログランキングも参加しております。ポチッとよろしくお願いします。

 



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぽつん・・・笑っちゃいました~
でもあきらめずに、戦った答えだもんねっ;-;
おつかれさまミルクちゃん^-^+
・・非常用必要ですよね。ワンコの普及なんてないですもの・・。
関東に来たら大変ですよね。どこもそうなんですが予想もつきませんね・・。
今回の英語のフォント私がまえから使いたかったものです。でもダウンロードできなくて・・・。
LINKにあるものですか?
あい 2008/05/19(Mon)00:10:37 編集
あいさんへ
アキレスはなんとか食べてます♪
最近地震多いから用意しておけば少しは安心かなと
思って。缶詰結構もつので非常用にはいいかと。
そんなときは涙やけなんて言ってられないですからね。
英語のフォントは横にリンクしてありますよ~(^ー^* )
【2008/05/19 23:06】
無題
少しでもストックしておけば、安心ですね~。
災害がない事を祈りたいです。

アキレスよりおせんべいのほうが魅力的だったのかなぁ~。
ユタッチお兄ちゃんのお顔を覗き込んでいるミルクちゃん、たまらなく可愛いです。
私だったら、その態度に負けてしまうかも~。
いえいえ・・・おせんべいはあげれないけど・・・
その視線をかわすのが大変ですね
まりも URL 2008/05/19(Mon)00:42:39 編集
まりもさんへ
非常事態では涙やけなんて言ってられないですからね。
缶詰は日持ちするので買ってみました。
ほんと、使う日は永遠に来ないでほしいです。
アキレスはその後も一応食べてますよ。
でもやっぱり人間のものが欲しいんですよね~。
【2008/05/19 23:10】
無題
アキレスあまりお気に召さなかったんですね(^_^;)

私も非常用持ち出し袋に彩ちゃんのフードやら一式入れてあります(*^^)v
彩ママ URL 2008/05/19(Mon)05:06:44 編集
彩ママさんへ
一応その後も食べてますが、やっぱり人間のもがほしいみたいです。
さすが、彩ママさん、一式揃えてあるんですね~。
【2008/05/19 23:14】
おはようございます~
あらま!ミルクちゃん!!
アキレスさんはお気に召しませんでしたか??
チャッピーならこっちが食べてるおせんべいなんてきっと目に入りませんことよ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
前はガムも転がってましたものね~
チャッピー、そのときに完食ですよ。
えこりん♪ URL 2008/05/19(Mon)07:50:00 編集
えこりん♪さんへ
ちょっとずつ慣れてきたみだいだしね♪
ガムと一緒に食べてま~す!
【2008/05/19 23:18】
わ~、どうなのどうなの~?
牛はあまり良くないって聞いて、あたしも次いろいろ検討中なんですが、ミルクちゃん馬はどうなの~!?
豚耳も1度チャレンジしようかなぁ~って思ってます♪ グロイかしら~(^^ゞ
にこママ URL 2008/05/19(Mon)11:39:57 編集
にこママさんへ
アキレスは少しずつ慣れてきたみたいですよ。
にこちゃんせっかく社交性あるんだから
この調子でどんどん雨戸小戸も振ってるって
【2008/05/19 23:24】
地震対策
考えておかないといけないですかね
人用物資はすぐ来ても、犬用は一足遅いですからね

馬のアキレス、上向いて必死で噛んでますね
今まで飼ってきたワンたちを見てきて、ずっと、おいしくて上向いて食べていると思っていたのですが、ミルクちゃんとしては、ちょっと違うようですね
マシュまま URL 2008/05/19(Mon)11:41:16 編集
マシュままさんへ
はい。地震のときは住んでるマンションが倒壊しないことを
いのるしかないです。
マンションあっての非常食ですから(^_^;)
ミルクは美味しくて上向いてるわけではなさそうです。
【2008/05/19 23:30】
やばい・・・
我が家、人間用も犬用も何もありませんでした。
多少なりとも準備しておかないといけませんよね。
中国でも大変なことになったばっかりだし・・・

馬のアキレスってのは、固いんですか?
おせんべいに心奪われたり、飽きたりしながらも、噛み噛みしてるってことは、おいしいんでしょうかねぇ~???

ミントママ URL 2008/05/19(Mon)12:53:35 編集
ミントママさんへ
支援物資が来るまでには3日かかると言われていますので
最低3日分の水と食べ物は準備しておいたほうが
いいかもです。
でも、マンションが倒壊しなければの話なんですけどね~(^_^;)
っていうか、必ず家にいるときに来るかなんてわからないし・・・
出先だったらどうすればいいんでしょう。
アキレス、その後も結構カミカミしてるんですよ。
【2008/05/20 00:22】
ほんとですね!
最低3日分くらいは用意しておかないといけないみたいですね。最近関東も地震が多いし不安ですよね。
うちはおいてあるけれど台所だから、万が一のときそこまでたどり着けないかも・・・非常用食品の置き場も考え直さなくっちゃいけないですね。

ミルクちゃんも馬のアキレス好きじゃないのかしら?うちも、雛、長すぎるのか、はたまた先端恐怖症なのか?最初すごい怖がっちゃって・・・
雛のママ URL 2008/05/19(Mon)14:16:48 編集
雛のママさんへ
そうみたいです。最低3日分の水と食料は準備しておいた
ほうがいいみたいです。
でもミルクのをすっかり忘れてました(^_^;)
なので缶詰買ってみました。
いざというときは涙やけなんて言ってられないですからね。
アキレスはそのあともなんとかカミカミしてるんです。
【2008/05/20 00:25】
食べれましたか?
お首、疲れながらも完食しましたか?
それにしても、めっちゃお煎餅見てますね。可愛い視線にユタッチ君も喉つまりますね

非常用に缶詰もいいですね。考えようっと。
近くに断層が走ってるらしく…コワイ
何も日本に起こらない事を祈りましょう
ななママ URL 2008/05/19(Mon)17:15:43 編集
ななママさんへ
アキレスはまだまだ残ってますが、暇を見つけては
カミカミしてるようです。
ユタッチが食べてるときはとくにガン見してます。
こぼす確立が多いので・・・(^_^;)
地震・・・備えあれば憂いなしです。
【2008/05/20 00:28】
無題
なははは♪ ちょっと硬かったのかな~!?
でも、きっと忘れた頃にまた食べ始めるよね、ミルクちゃん♪
でもホント、おやつにも好き嫌いありますよね~! ミルクちゃん、グルメだしね~(笑)
ラブまま 2008/05/19(Mon)19:39:33 編集
ラブままさんへ
とっても硬そうです(笑)
でも暇を見つけてはカミカミしてるので
気に入ったようです♪
良かった~無駄にならなくて(^ー^* )
ミルクはグルメじゃないですよ~ ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん
ホコリも葉っぱも食べるんですから(^_^;)
【2008/05/20 00:31】
無題
非常用をちゃんと用意しているなんてすごいです^^
そうそう馬のアキレスうちのこにって思って気になってはいたのですが★

ミルクちゃんはイマイチだったみたいだね^x^
ファンタまま URL 2008/05/19(Mon)21:57:18 編集
ファンタままさんへ
イザというときのために、用意しておきました。
来ないのが1番なのですが・・・
アキレスは今日もカミカミしていたので
気に入ってくれたようです(^ー^* )
でも、そんなに執着もしてませんが(笑)
【2008/05/20 00:34】
無題
アキレスミルクちゃんにはちょっと固かったんでしょうか?
私はアキレスの隣の山羊乳のボーロが気になって(笑)。何だか人間が食べても美味しそう~( ̄¬ ̄ジュルル
地震、本当に恐いですよね。我が家はちょうどお兄ちゃんがお腹に居た時、阪神淡路大震災があって、結構離れている滋賀でも震度3でタンスの上の物が全部落っこちてきたんですよね。今思い出しても恐いです。
蘭丸ママ(・∀・)ノ URL 2008/05/19(Mon)22:05:46 編集
蘭丸ママさんへ
アキレス結構固いです。でも少しずつカミカミしてるようです。
阪神大震災のとき息子さんお腹にいたんですか~。
うちは何年か前に新潟で地震があったとき、
この辺は震度5で、食器棚からお皿が落ちて
大変なことになりましたよ~。
そのとき、まさか新潟とは思わなかったので、
とうとう関東大震災が来たんだと思っちゃいましたよ。
ほんと怖かったです。
【2008/05/20 00:39】
無題
ミルクちゃんもボーロ好きなのですか?
たからはおやつと言えばボーロです(^^)
馬のアキレスは硬かったのかな???????
そんなに上向いてるとホント首疲れるよ"^_^"
たからのママ URL 2008/05/20(Tue)22:35:20 編集
たからのママさんへ
ミルクのオヤツはほとんどボーロです。
あとガムですが、今回初めて馬アキレス買ってみました。
硬いようですが、毎日少しづつ噛んでるみたいです。
【2008/05/20 23:41】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]