忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



金曜日の夕方はちょっと空がどんよりしてきちゃったのですが


ミルクのお散歩に近所の公園へ行ってきました



もちろん公園までは自転車です



公園に到着して、ここは入り口のところから芝生なので

いつもは自転車から降ろすととても喜んでいたのですが

今日は入ったとたんノーリードのワンコが吠えながらミルクに向ってきました

その途端、すっかりミルクはテンション下がり

帰ろうと言わんばかりに自転車から離れなくなってしまいました

吠えてたワンコは飼い主に呼ばれてすぐに戻っていきましたが

ミルクはすっかり帰ろうモードに

なので抱っこしてそのワンコが見えないところまで連れて行きました





IMG_1106_R.jpg


右側の柵のむこうが少し広くなっててだいたいそこでお散歩します





IMG_1096_R.jpg

さっきのテンションさがったのはどこへやら

ご機嫌で歩いてます




IMG_1079_R.jpg

せっかくイチデジで撮ってるのにミルクはそんなのおかまいなし




IMG_1080_R.jpg

落ちてても食べちゃダメだよ





しばらくウロウロして

IMG_1110_R.jpg

何か考えているみたい




IMG_1112_R.jpg

あっちってどこへ?




あっちには・・・

IMG_1087_R.jpg

そうだよ~さっきのワンコがいるよ~




Uターンしてまたさっきの場所をウロウロ


そして今度は反対側から出てまた勝手に行こうとしてます


ミルク~そっちからでもさっきのワンコがいるんだよ


IMG_1107_R.jpg

あ、固まった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




IMG_1089_R.jpg

そうそう(笑)

っていうかリードしてるからどっち道勝手には行けないけどね( ̄m ̄* )



そしてまたしばらくウロウロして

自転車が停めてあるところまで抱っこしていきました

スッカリ犬嫌い?


でも吠えないワンコには自分から近寄っていくんです

たとえ大きなワンちゃんでも



その辺のミルクがわからない・・・( ̄  ̄;) うーん




犬が好きなのか嫌いなのかわからないミルクにポチっとお願いします



こちらも参加しております。ポチッとよろしくお願いします。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
吠えながら来られたら、お嬢なミルクちゃんは引いちゃいますよね。
バウリンガルってあったけど、犬語がわかると面白いだろうなぁ。
片足上げてかたまってるミルクちゃん、可愛いです。

きっと茶々もしつこくて、ミルクちゃんには嫌われるワンになりそうです~~
茶々ママ URL 2008/05/10(Sat)06:31:22 編集
茶々ママさんへ
そうなんです~いきなりッ公園に入った途端、ワンワン言いながら
走ってきて~(x_x;)
すっかりテンション下がってましたけど、吠えられたワンコはミルクより
ちょっと大きめのワンちゃんだったのですが、それより
はるか大きなワンちゃんで大人しいコがいたんですけど、
そのワンちゃんには自分から走って追いかけたりしてるんです。
茶々くんと会わせてみたいな~(^ー^* )
でも異母兄弟だからなにか感じるものあるかもですよ♪
【2008/05/10 23:50】
無題
ミルクちゃん吠えられちゃったの~ 可愛そうです。
きっと自分より下と思われるわんちゃんは大丈夫か
吠えられるとビビルのか・・

彩ちゃんならこの公園にはしばらく近寄らないのは確実です。
彩ママ URL 2008/05/10(Sat)12:24:12 編集
彩ママさんへ
せっかくお気に入りになっていたのに
ちょっとテンション下がっちゃいました(^_^;)
でも奥に入ってなんとか機嫌が直ってよかったです。
ほんとは犬社会にもっと慣れさせなきゃいけないんでしょうけど
なかなか・・・

【2008/05/10 23:53】
無題
突然吠えられちゃったらビックリするよね。ミルクちゃん可哀想~!!
うちもGWの時にドッグランでやたら吠える子に追いかけられて、ちょっぴりですけどお尻もガブッってされちゃって・・・それから、もうワンちゃん見るとお尻が引けてに挨拶に行かなくなっちゃって(泣)。やっぱりショックですよね~。
ミルクちゃんも今度のお散歩の時は自由に好きなところ歩けるといいね!
蘭丸ママ(・∀・)ノ URL 2008/05/10(Sat)13:04:22 編集
蘭丸ママさんへ
え~蘭丸くんオシリ噛まれちゃったの~!
それはひどい!大丈夫でした?
ミルクもせっかっくお気に入りの公園になっていたのに
ちょっと残念です(x_x;)
吠えてきたのはミルクよりちょっと大きいワンちゃんで
他にも大型犬も何匹かいたんですが、
みんなイイ子で全然吠えなかったです。
最初のワンちゃんだけです。
【2008/05/11 00:01】
無題
お散歩のしょっぱなから、ちょっぴり怖い思いをしてしまったんですね。
ミルクちゃん大胆な面もあるけど、やっぱり繊細な女の子。
でも大丈夫なワンコもいるのだから、犬嫌いではないですよぉ~
飼い主より犬が好きな(!?)OLYAでも、ちょっと苦手なワンはいますし。
いきなり吠えて来るワンが苦手でも仕方ないない!ヾ(^。^)

せっかくイチデジ構えてるのに、ミルクちゃんは
クンクンに夢中で「いまいいとこなんでつ」
‥この状況とてもよく分かって思わずニヤけました(*^^)

前記事のダブバニさんのお洋服で公園おでかけ写真も、
美少女ぶりを存分に発揮してますね!
ん~最高のモデルさんです
オリ母 URL 2008/05/10(Sat)13:23:15 編集
オリ母さんへ
ミルクよりちょっと大きいかなってぐらいの
ワンちゃんだったんですが、吠えながらこっちに
向ってきたのでちょっと怖かったです(^_^;)
でもすぐに飼い主の所に戻ったんですけど
ミルクはすっかりおびえちゃって、他のワンコが見えただけでも
すぐに逃げちゃって・・・。
なのに大きいワンコでも吠えないのがわかると
自分から追いかけて行くし・・・(^_^;)
気まぐれなのかもです(笑)
【2008/05/11 00:06】
ななも・・・
向こうから うわぁぁ~と寄ってくるワンちゃんはダメですね。尻尾さがりぃの耳はぺシャンとなりぃの帰ろうモードになります。
私は匂わせてもらうけど匂いに来ないでね!ってお姫さま気どりです(笑)
ミルクちゃんとよく似てますよ。好きなのか嫌いなのか分かりません。飼い主さんの方が好きなのは決定です

ミルクちゃんのクンクン可愛いですよ。ママさんとの微笑ましいお散歩姿が目に浮かびます。
ななママ URL 2008/05/10(Sat)14:17:12 編集
ななママさんへ
ななちゃんもダメですか?吠えながら向ってこられたら
怖いですよね(; ̄ー ̄川 アセアセ
もうしょっぱなからそれだったからすっかり
帰ろうモードになっちゃうし・・・
広い公園で良かったです。離れられて。
呼んでも全然こっち向いてくれないから
ほとんど下向いてる写真ですよ(^_^;)
【2008/05/11 00:15】
無題
ミルクちゃん、今日もお散歩気持ち良さそうですね~
吠えられたワンちゃんは大きかったのかな?
うちは、吠えられる前に吠えるタイプなので、
いっつも私が壁になってガードしてます…

いつになったらみんなと仲良くできるかしら~
もしもオフ会なんかあっても、行けないわ・・・このままでは(汗)
なな(みるくん) URL 2008/05/10(Sat)14:41:53 編集
ななさんへ
吠えてたワンちゃんはミルクよりちょっと大きいかなって
感じのワンちゃんでした。犬種がいまいち解らなくて・・・
もしかしたらMIXだったのかも。
でも、お友達のチワワちゃんには何度吠えられても
しつこく近寄るんですよ(笑)
【2008/05/11 00:18】
こんにちは。
初めましてm(_ _)m
といっても、以前からミルクちゃんに癒されておりまして…A^_^;)
ミルクちゃんのキョトンとした『なんでちか?』って言ってる風な、お顔が大好きです♪
今日の足上げて固まったミルクちゃんも、可愛い〜o(≧▽≦)o
ちまき犬 2008/05/10(Sat)15:12:00 編集
ちまき犬さんへ
早速来て下さってありがとうございます!
しかも前から見てくださってたなんて~。
嬉しいです♪
今回のお散歩は何回か足あげて固まってましたよ(='m') ウププ
【2008/05/11 00:20】
無題
うちも犬嫌いワンコなので、その気持ち、よくわかります~!積極的なワンコが苦手なんですよね。消極的なワンコには、うちも自分から向かっていってます。

人間関係も難しいですが、ワンコ関係もいろいろあるんでしょうねぇ・・・(笑)
まるちぃ~ず URL 2008/05/10(Sat)16:59:32 編集
まるちぃ~ずさんへ
ほんとワンコの言ってることがわかったらどんなにいいいか。
もしかしたら吠えてたワンちゃんも一緒に遊ぼうって言ってたのかも
しれないし。(どうだか・・・)
ほんと難しいですね。
【2008/05/11 00:23】
無題
こんにちは。

吠えながら走って来られてはちょっとね~
家は、3ワンでワンワンだから
寄って来ないと思うけど。。。
ノーリードは如何でしょう?
何か事故でもあったらどうするんでしょう。
ミルクちゃんは、吠えないワンちゃんには
ちゃんとご挨拶出来てエライね。
家の子達と会ったら嫌われるなぁ~きっと。。
3ワンの母。 URL 2008/05/10(Sat)17:05:36 編集
3ワンの母さんへ
そうなんですよ。吠えながら向ってきたので
私もちょっと怖かったです(^_^;)
吠えるのはしょうがないにしてもノーリードって
飼い主で管理できる物だし・・・
これで何か噛まれたりしたら困りますよね。
【2008/05/11 00:26】
無題
ノーリードで吠えながら来たら怖いですよね
ミルクママさんも怖かったのではないですか?

ミルクちゃん、足上げて固まってる!
可愛い~♪
是非、固まる瞬間、生で見てみたいですね
マシュまま URL 2008/05/10(Sat)17:41:02 編集
マシュままさんへ
大きさはミルクとあまり変わらなかったんですが
吠えながら来れられるとちょっと怖かったです。
今回は何回も固まっていましたよ(笑)
【2008/05/11 00:28】
ぷぷぷ^m^
よっぽどのワンコ苦手ちゃんですね(#^.^#)
我が道を行く、ミルク嬢ですね^m^
人もワンコも、迷惑をかけずに、元気ならそれでOKですよ~\(^o^)/
素敵な笑顔で、元気をくれるしね~♪
にこママ URL 2008/05/10(Sat)20:56:46 編集
にこママさんへ
入ったとたんにワンワンきたので
ちょっと怖かったです(^_^;)
ミルクはもっと怖いですよね。
吠えてもいいけど、リードだけは付けててほしいですね。
【2008/05/11 00:30】
無題
ノーリードの大きなワンコは怖いでつよね。
かわゆいミルクちゃんが食べられちゃうかもしれないもの。
こないで~~って言えたらいいのにね。
くんくんのメイド 2008/05/10(Sat)21:51:31 編集
くんくんのメイドさんへ
大きいワンコではなかったのですが、
それでも吠えながら向ってきたので
ちょっと怖かったですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
でももうちょっとミルクにも社会性を身に付けたいんですけどね。
【2008/05/11 00:34】
ノーリードは、
夢なんですけど、ミントはできません。
走り去ること間違いなしですから…(;一_一)
ってか、ワンコが吠えてきた所はノーリードで良いのでしょうか?
普通の公園でも、ノーリードでガウガウ走ってくるワンコがいると怖いです。
わたくしが…
ミルクちゃんも怖かったね。

ミントママ URL 2008/05/10(Sat)21:54:33 編集
ミントママさんへ
この公園は、ちゃんと看板に犬のウンチの持ち帰りと
ノーリードはやめましょうと書いてあります。
前にもノーリードのワンちゃんはいたんですが、
全然吠えなかったのでミルクも大丈夫でした。
吠えながら来られると私もちょっと怖かったです(^_^;)
【2008/05/11 00:38】
無題
ミルクちゃんかわいそう・・。うちもそうだから
よくわかります。でもまだミルクちゃんはおとなしい子には興味をしめすので良かったですね♪
うちは完全苦手だし、警戒心から吠えてしまいます・・。
ノーリードで嫌な思いしてるのもありますよね。
本当に腹立たしいですよ~
でも誰もいないところで、機嫌よくてよかったです。
ステキな公園ですね~
ワンコには魅力的ですっ!!
あい 2008/05/10(Sat)22:25:01 編集
あいさんへ
ノーリードはやっぱり嫌ですよね~(^_^;)
メリーちゃんも苦手ですもんね。
でも大丈夫なワンちゃんには自分で向っていくし・・・
よくわからないです。
【2008/05/11 00:42】
無題
吠えながら来られたら怖いよね。
多分犬言葉で何言ってるのか分かるのよね。
折角公園に行ったのにミルクちゃん可愛いそうに~

うちもいきなり吠えられると引いてしまいますよ。ノーリードは如何なものでしょうね。
たからのママ URL 2008/05/10(Sat)23:31:32 編集
たからのママさんへ
ほえるのはしょうがないにしても、ノーリードはやっぱり
飼い主さん次第ですからね~。
一応、ノーリードはダメと書いてありました。
【2008/05/11 00:48】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]