忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



普段ママがキッチンにいてもキャベツかニンジンを切らないと

キッチンには来ないミルクですが


パパがキッチンに立つとミルクもキッチンに入ります

パパはこぼす確立が多いから(^_^;)



先日のお休みの日、パパが夕飯にオムライスを作ってくれました



キッチンに入ったパパの後をついて入ってきたミルク



玉ねぎを使うのでキッチンの入り口につけたゲートを閉めて

入れないようにしました


IMG_0481_R.jpg

ゲートのそばで待つミルク






IMG_0484_1_R.jpg

頑張って待ってますよ





しばらくしたら・・・






IMG_0485_R.jpg

寝た (。・w・。 ) ププッ





そしてだいたい出来あがったのでゲート開けたら

速攻入って何か探してます

IMG_0488_1_R.jpg

何も落ちてないよ~





IMG_0490_R.jpg

念力送っても何も落ちてこないよ~(笑)






IMG_0491_1_R.jpg

話かけたら首かしげてました(='m') ウププ






そしてこれは本日(5/2)の夕飯



IMG_7796_R.jpg

我が家はハンバーグだったのでミルクには

ひき肉・ニンジン・ピーマン・そしてスパサラに使ったパスタ・きゅうり・トマト

を取り分けてあげました

もちろん、味付けする前ですよ~




はいど~ぞ!

IMG_7799_R.jpg

食いつきは良かったです(*^m^*) 





あっという間に完食です

IMG_7800_R.jpg

オヤジかよっ(笑)






今日もモリモリご飯食べたミルクにポチっとお願いします



こちらも参加しております。ポチッとよろしくお願いします。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミルクちゃん良い子で待ってますね~(*^▽^*)
念じてるけどw
プッチもテーブルの下でいつも念じてますw
大体パパかお兄ちゃんのとこw 落ちてくる確率が
高いから( ̄m ̄*)プ どこも一緒なんですね~

前記事のミルクちゃん お~~~~笑いでした!
すごいシャッターチャンスを捕えましたね(≧▽≦)b
「あいたっ!」てなってるのが可愛くて可愛くて♪
マンガみたいだよ~(*´艸`*)
ようこ URL 2008/05/03(Sat)00:19:41 編集
ようこさんへ
みんなも念じてるんですね~(^ー^* )フフ♪
言葉が喋れたら絶対言ってますよね~「落ちろ~」って。
うちもユタッチの傍も離れないですよ。
めっちゃこぼすから(*≧m≦*)ププッ
【2008/05/03 22:35】
無題
首傾げたミルクちゃんにやられましたー。
あは~、可愛い~
おとせ~コールは、言葉は発しなくても聞こえてきそうですね。
まるこも、いつも同じように見上げてますよー。
パパがこぼす確立、うちも高いです。
パスタ美味しそう~
ひき肉の匂いがかなり食欲を刺激しそうですね。
うちも、今度パスタ作ってみよう
まりも URL 2008/05/03(Sat)00:23:45 編集
まりもさんへ
色々話しかけながら撮ってたら首傾げてました(笑)
まるこちゃんもキッチン来ますか。
落としそうな人とくれそうな人のことは覚えてて
ずっと見張ってますよね。
ごはんのときは私の所には来ないです。
パスタやうどんは好きみたいで残さずに食べます♪
だいたいなんでも食べますが・・・(笑)
【2008/05/03 22:39】
無題
パスタもいいんですね?すごい美味しそう。
ご飯写真には必ずミルクちゃんの視線が・・・
たまりまへん。
パパさんもお料理するなんてマメですね~
くんくんのメイド 2008/05/03(Sat)00:45:28 編集
くんくんのメイドさんへ
お米のほかに、パスタ・マカロニ・うどんもいいそうですよ。
ミルクはうどんも好きです。
だいたいお米がメインですが、時々こうやって
パスタやうどんもあげています。
パパは料理が好きなので休みの日は作ってくれます♪
【2008/05/03 22:41】
初めまして♪
蘭丸タンの所から遊びにきました~!
ミルクちゃん、同じ名前なのにこんなにおりこなんですね~!!
うちは台所に何か落ちてるか探す前に、
つねになめて歩いてる感じデス…
食い意地がものすごくって、困っています。
これもしつけてもらえたらよかったのに~って
いっつも思うんですよ^^;
ご飯は手作りされているのですか?!すごい!!
私もちょっと手作りを考え中なので、また参考にお伺いします~
これから仲良くして頂けたら嬉しいデス。
またお邪魔します~!!
なな URL 2008/05/03(Sat)01:36:16 編集
ななさんへ
コメントくださりありがとうございます!
みるくんの活躍は拝見しましたよ~(≧∇≦)b
頑張ってる姿は感動でした!
うちのミルクもすごい食い意地はってますよ~(笑)
ご飯は手作りです。以前はドッグフードでしたが
涙やけがひどくなってしまい、色々調べた結果、
手作り食にたどり着きました。時々ご飯は載せているので
よかったら参考にしてみてくださいね。
こちらこそ、仲良くしてくださいね~(≧∇≦)b
【2008/05/03 22:49】
無題
念力☆念力♪ 可愛い^0^
いつもミルクちゃんのご飯は美味しそう♪
首をかしげる姿がとっても可愛くて、思わず顔がゆるんでしまいました♪

カメラはどうですか?
やはり綺麗ですね☆
望遠もあんなに綺麗にとれるなんて♪
私も早く欲しいです#^^#
ヒロキュ 2008/05/03(Sat)01:40:38 編集
ヒロキュさんへ
私達が食べてるときやパパがキッチンに立ったときは
いつも念力送ってます(と思います(笑))
カメラはまだまだわからないことばかりで・・・
でも写真撮るのは楽しいです♪
今回のは最後の3枚以外はイチデジですが・・・
ブログにはサイズを小さくして載せてるので
あんまり違いがわからないかもです。
大きくすると差がでますね。イチデジ買うんですか?
イチデジ仲間になりましょう(≧∇≦)
【2008/05/03 22:55】
無題
ミルクちゃん、今日は何も拾えなかったのね(*^^)プフフ

パパがキッチンに居ると何か落ちてるとか
よ~く観察して覚えてますよね!?

彩ちゃんもそうですけど、自分に都合のいい事と、ずるい事は
1回ですぐ覚えますよね(^_^;)
彩ママ URL 2008/05/03(Sat)10:13:53 編集
彩ママさんへ
そうそう!都合がいいことはほんと良く覚えてますよね~(^ー^* )
パパは甘いからご飯の最中にミルクにちょっとご飯
あげたりするときがあるので食事中はパパの下で
ずっと見てます。私はあげないので全然来ないですよ。
【2008/05/03 22:59】
落とすの
待ってますよね、どこのコも。
うちはおばあちゃんの足もとに待機してます。
確率高いですから(笑)
ミルクちゃんはいつもおいしそうなゴハン食べてていいな~(ニコ談)
栄養もありそうで色もカラフルですもんね。
喜んで食べますよね(^O^)
お首をかしげてなんてカワイイの~♪
ニコママ URL 2008/05/03(Sat)11:20:00 編集
ニコママさんへ
みんな一緒ですね~(^ー^* )フフ♪
うちもこぼす確立の高い息子か、
ミルクの視線に負けちゃうパパのところに
います(笑)
基本はお米なんですが、時々パスタやうどんもあげています。
【2008/05/03 23:02】
一緒だわ!
ミントさんも、念じてますわ☆
そして、よく落ちてくるらしいわぁ~
って、要するに、わたくしがだらしないってことですけど…

「あたしの?」っていうミルクちゃん、すんげぇ~カワイイんですけどぉぉぉ~♥
ミルクちゃんのゴハン、おいしそう!
ちょっと、ちょうだい。
わたくしに!
そう、ミントにじゃなくって、わたくしに!!!

ミントママ URL 2008/05/03(Sat)11:21:52 編集
ミントママさんへ
もちろん、人間も食べられますけど
味が全然ないですよ~。
ミントママさんがいつも作ってるご飯のほうが
美味しそうですよ~o(*^▽^*)o
【2008/05/03 23:04】
無題
^m^)うぷぷ ゲートの前で伏せて待ってるけど
その内、前足の間に顔を置いて寝ちゃってる姿、
うちも時々やってるけど、カワイイものですよね~

お外の写真もキレイ~だったけど、
室内写真でも目のキラキラ感が出てGOODですね!
ピント合わせ、楽になりました?

う~ん 具だくさんのパスタ、おいしそう(≧▽≦)
ミルクちゃんは、間違いなく我が家の人間(って
私だけだけど;)より良いもの食べてますっ(^_^;)
オリ母 URL 2008/05/03(Sat)15:48:22 編集
オリ母さんへ
やっぱりイチデジは外がいいです。
部屋の中は難しいです(^_^;)
まだまだ分からないことだらけです~。
ミルクのご飯はそんなに豪勢じゃないですよ~ ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん
【2008/05/03 23:07】
無題
美味しそう
思わず今日はたからにもパスタあげてみようかなと(^^)

ミルクちゃんがっつり完食しましたね♪
落とせぇ~と念じても今回はパパさん落とさなかったんだね(^^)
たからのママ URL 2008/05/03(Sat)17:30:12 編集
たからのママさんへ
パスタは私達が食べるときはミルクにも
パスタあげてます。
このほかにもうどんも大好きですよ。
毎度念力送ってます(^_^;)
【2008/05/03 23:10】
無題
念力を送るミルクちゃん可愛い~(≧▽≦)
ミルクちゃんはパスタ食べられるんですね♪うちは全然興味無しです(笑)。お野菜も湯がいても全然食べなくて。
何でも食べるミルクちゃん、偉いね~♪
蘭丸ママ(・∀・)ノ URL 2008/05/03(Sat)19:17:39 編集
蘭丸ママさんへ
蘭丸くんはパスタ食べないのですか?
ミルクはこのほかにもうどんも大好きです♪
野菜は生で食べられるもの(ニンジン・キャベツ・きゅうりなど)
は生であげるときもあります。
ポリポリいい音出して食べてますよ~。
【2008/05/03 23:14】
遅くなりました・・・
ちょっとパソコン出来なかった間に次の記事もアップされててごめんなさ~い。
パスタもあげるんですね。
具材をいっしょに炊くんですか?
いろんな食材が食べれるんですね?
ななは3歳なのに処方食ばっかりだったせいか、全く無知な私です(恥)
勉強します。ミルクちゃんのお食事もめっちゃ参考にさせていただきます。
だって毎回げふ~って、美味しそうなんだもん
ななママ URL 2008/05/04(Sun)17:11:27 編集
ななママさんへ
パスタ・マカロニ・うどんもお米のかわりにあげていいそうですよ。
うちは具だけだし汁で茹でてそれを冷凍して
食べるときにレンジでチンしてあげてるのですが、
今回みたく自分達のメニューから取り分けるときは
だいたいミルクの分だけ別のフライパンで炒めます。
オリーブオイルで炒めてます。ないときはサラダ油
でも炒めますが(笑)
ミルク毎回ゲップするんですよ(^_^;)
すごい音なんです(*≧m≦*)ププッ
【2008/05/04 23:17】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]