忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回の記事でも少し紹介しましたが、

先日、我が家にもイチデジがやって来ました~


IMG_7766_R.jpg

購入したのはCanon EOS kiss X2ダブルズームキッドです

その名の通り レンズが2本付いています 




全然使い方分かっていませんが



説明書を読んでちょっと試し撮りをしてみました






初ショットです


IMG_0005_R.jpg

そうだね~今までのコンデジよりかなり大きいでしょ~

でも思ってたほど重くないんだよ






IMG_0007_R.jpg

今度は違うモードにしたらフラッシュが勝手に点きました








IMG_0017_R.jpg

これはちょっと暗いかな~






今度は離れた所からズームで撮ってみました

IMG_0038_R.jpg

写ってるよ~(^ー^* )







IMG_0042_R.jpg

どんどん撮るよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ






ひたすら撮ってたら

IMG_0057_R.jpg



IMG_0050_R.jpg

すっかりネムネムモードです




今度はもっと離れた所からピントを合わせる練習をしてみました

IMG_0095_R.jpg

おお~周りがボケてる~コンデジではなかなかできないショットです





そして最後に和室から撮ったショットです

IMG_0066_R.jpg

もちろんミルクが乗ってるのはソファの背もたれの部分

じい~っと見つめる先にはゴリエが





こんな感じで試し撮りは終了しましたが

はっきり言ってわからないことだらけ(^_^;)




わからない事だらけで日曜日は公園に行ってきました

その写真はまた次回アップします






試し撮りに付き合ってくれたミルクにポチっとお願いします



こちらも参加しております。ポチッとよろしくお願いします。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イチデジさん、ミルク家へいらっしゃいませ~(笑)
最初は、わからないことだらけですよね。
はい、今もわからないことだらけですけど(爆)
でも、きっと写真がもっと好きになると思います
公園のお写真、楽しみにしてま~す。
aco URL 2008/04/28(Mon)00:44:51 編集
acoさんへ
ほんとに難しいですけど、でも楽しいです♪
写真って楽しいですね♪
acoさんのように素敵な写真が撮れたら
もっと楽しいだろうな~って思います(^ー^* )
公園の写真は期待しないでくださ~い(^_^;)
【2008/04/28 21:31】
無題
とうとうイチデジデビューですね!
イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ
いつかは・・・って思うけど
難しそうでまだ手が出せません。
今日の写真、ミルクちゃんがクッキリ浮き出て
見えるような~。
ママさん、はまっちゃうかもですね~♪
ナナ母 URL 2008/04/28(Mon)03:40:37 編集
ナナ母さんへ
難しいですけどおくが深くて楽しいです♪
もっともっと勉強して使いこなせるようにしたいです。
かなり画素数がいいのでハッキリ写ってると思います。
もちろんハマってますよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/04/28 21:47】
無題
ズームでもすっごい綺麗(*^^)v
遠くからでも綺麗に写せると、より自然な感じで撮れるからいいですね(^_-)-☆

M公園に行くと、いかにもイチデジの練習と思える女性が結構いるんですよ!
彩ママ URL 2008/04/28(Mon)07:25:08 編集
彩ママさんへ
やっぱり望遠レンズはすごいです!
ズームにしても綺麗です。
今は結構女性でもカメラに凝ってる方いますよね。
私もその一人になりそうです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
【2008/04/28 21:50】
おはようございます~
ミルクちゃんトリミングされたんですね~
10ミリってこんな感じなんですね~♪
大きなガムなら誤飲もないし安全ですね!
チャッピーにも買おうか悩んだときがあったのですが
全部食べそうなのでやめたっけ(笑)
おお~イチデジ!
ついにGETされたんですね~
そうそう。私もファト講座行ってようやく使いかたわかったって感じです。
Wレンズキット購入は正解ですよ~
私もそうすればよかった。。。
ミルクちゃんこれからたくさん撮ってもらってね!
えこりん♪ URL 2008/04/28(Mon)08:57:38 編集
えこりん♪さんへ
トリミングは毎回10ミリバリカンでお願いしています。
ガム、暇さえあればガジガジしてますよ(笑)
イチデジ来ました~(≧∇≦)b
望遠ってすごいですね~。感動しちゃいました。
使いこなせるにはまだまだ時間がかかりそうですけど
色々撮って勉強してみようと思います。
【2008/04/28 21:55】
いけてますよ♪
へぇ~上手く撮れてるではありませんか
ズームイン!はイチデジならではですね。ただ被写体がレンズとは…ムフフ

説明書、読むの大変でしょ? 未だに説明書出してきて「へぇ、こんなん出来るんだ~」と感心してることがあります。
ミルクママさん、楽しみでしょうが、私もミルクちゃんの写真ごっつい楽しみにしてますよ←プレッシャー一応かけときます(笑)
ななママ URL 2008/04/28(Mon)09:06:46 編集
ななママさんへ
撮れてますか?ありがとうございます!
説明書はちゃんとは読んでないです(^_^;)
所々しか読んでないので・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
撮りながら読んで、読んでは撮ってって感じです。
でも専門用語はわからなくて~。
あはは~期待されても全然それに応えられませ~ん(笑)
プレッシャー感じない人です~私( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/04/28 22:05】
無題
わー!すごい綺麗。
やっぱり違いますね。
ミルクちゃんにバッチリピントが合ってますます可愛く見える~
お外だともっと発揮するでしょうね~
いいな~
くんくんのメイド 2008/04/28(Mon)10:39:57 編集
くんくんのメイドさんへ
画素数が違うのでそれだけでも違いますよね。
まだまだわからない事だらけですが
撮りながら覚えられればいいいな~って
思ってます。
【2008/04/28 22:07】
無題
イチデジ羨ましいっ(≧▽≦)
綺麗に撮れてますね~♪
背景をぼかすとかカッコいいです!!
公園での写真楽しみです~
これからますます可愛いミルクちゃんが
見られるようになるんですね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:ワ~イ
ようこ URL 2008/04/28(Mon)10:42:29 編集
ようこさんへ
画素数が違うのでそれだけでも違いますよね~。
いろんな技はこれから少しずつ勉強してみます。
でも~難点が・・・今までごまかしてたミルクの
目クソとかが鮮明に写ってしまうんです~
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
【2008/04/28 22:10】
楽しそうだわ☆
よく分からなくっても、こんなにキレイに撮れちゃうのね!
カメラがいいのか、はたまたママさんの潜在的な能力なのか・・・
どっちにしても、
当分、遊べますわね!プププ
わたくしも見て楽しもうっと!!!

ミントママ URL 2008/04/28(Mon)12:46:34 編集
ミントママさんへ
よく分からなくても撮れちゃうのがイチデジのすごさですよ~(='m') ウププ
私に何の能力もありません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
失敗も成功もみんなアップしようと思ってるので
見て楽しんでくださいね(-m-)ぷぷっ
【2008/04/28 22:13】
無題
イチデジ、昨日使いこなすのは難しいですよね!
背景をわざとぼやかして取れるのが私は好きです
というか、それしかできないけれど、それで満足している現状です
公園での写真、楽しみにしてます
マシュまま URL 2008/04/28(Mon)14:37:31 編集
マシュままさんへ
私も背景ぼかしいて撮るの好きです~♪
それだけで奥行きがでますよね~。
公園での写真は期待しないでくださいね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2008/04/28 22:15】
無題
イチデジ、いいですね~♪私も欲しいんですが、パパさんに「どんなにいいカメラ買っても腕がついて来ないと・・・」なんて言われちゃって(´・ω・`)ひっど~い
公園のお写真、私も楽しみにしてますね~♪
蘭丸ママ(・∀・)ノ URL 2008/04/28(Mon)15:33:35 編集
蘭丸ママさんへ
一緒にイチデジ仲間になりましょう!
腕を磨くのも、イチデジがなくてはできないことですし。
まずは買ってみなくちゃわからない・・・
なんかキャノンのまわしものみたいですね(笑)
公園の写真は期待しないでくださいね。
なんせ買って2日目ですし・・・・。
【2008/04/28 22:19】
犬の写真コンテスト
こんにちは
「12doggy.com」の松下と申します。

この度は
世界各国の犬を愛する人々のコミュニティ
犬の写真コンテスト、犬のブログランキングの専門サイト
12dggy.comの新しオープンのお知らせです。

貴ブログのご参加
心からお待ちしております。

「12doggy.com」
管理人 松下明子
松下明子 URL 2008/04/28(Mon)15:38:09 編集
無題
先日は、メイへのお祝いメッセージを
ありがとうです。

とうとう、来たんですね。
説明書を読んでいるのですか?
えらい!!
って、それが普通なのだけど、私はつい
面倒で・・・
だから、進歩しないのかな。

これからのミルクちゃんの写真を楽しみに
しています。
私も説明書、読もおうっと!!
えり URL 2008/04/28(Mon)17:03:43 編集
えりさんへ
私もたいして読んでないですよ~(^_^;)
飛ばし飛ばしなのできっと肝心な所
読みはぐってると思います。
写真、進歩してくれるといいな~。
私次第ですけどね(^_^;)
【2008/04/28 22:21】
無題
うわ~いいな~!!
私なんてブログ始めた頃なんて一眼レフってナンデスカ???って感じだったけど、
やっぱり、きれいですよね!!
欲しいけど手が出ない・・・(涙)
公園とか緑のあるところだと、
真っ白のミルクちゃんがきっと映えますね!!
コジ! URL 2008/04/28(Mon)17:17:21 編集
コジ!さんへ
私も最初はイチデジって~?って感じでしたよ。(笑)
でも、イチデジを知れば知るほど欲しくなっちゃって。
ついに購入しちゃいました。
コジさんもどうですか?北海道は写真撮るところ
たくさんあるじゃないですか~♪
【2008/04/28 22:24】
無題
おお~~っ!ついに!ですね♪
お部屋の中よりも、外の方が良さが分かるかも!? 公園でのお写真楽しみにしてます~♪
ラブまま 2008/04/28(Mon)18:22:34 編集
ラブままさんへ
たしかに、部屋の中よりは撮りやすいですけど
でも難しいですね~。
公園の写真は期待しないでくださいね(^_^;)
なんせ買って2日目ですから~。
【2008/04/28 22:26】
無題
イチデジデビューおめでとうございます
ミルクちゃんとても綺麗に写ってますね
ちゃんとママさんのモデルして、ミルクちゃんご苦労様ね
今度はお外で遊んでいる、ミルクちゃんのお写真楽しみにしてます
七海ママ URL 2008/04/28(Mon)21:19:53 編集
七海ママさんへ
ピントがずれてしまったり、ぶれてしまったり、
部屋の中は結構難しいですね。
っていうか、外でも難しいですけど(^_^;)
【2008/04/28 22:28】
無題
記事タイトル、ナイスです。ウケました

試し撮りなんて思えない程、既にイイ写真です~!
やっぱり、白いコートの質感が違いますね!
手を伸ばして触れたくなる感じですよ。

うーん私3年程前にEosKiss(フイルムカメラの方ね)処分しちゃって、
一緒に交換レンズも5本‥ 置いておけば多分キスデジで使えたのにと
悔しくて(?)よけいにイチデジには手が出せません~!

外でのお写真も楽しみにしてます♪あぁウラヤマシ~
オリ母 URL 2008/04/28(Mon)21:48:58 編集
オリ母さんへ
ええ~いい写真ですか~。ありがとうございます!
やっぱりコンデジよりかは鮮明にとれるから
それだけでも違いますよね。
え~EOSKiss持ってたんですか~!
もったいない。では今度はイチデジを。( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/04/28 22:32】
無題
イチデジデビュー(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
楽しいでそ~ o((*^▽^*))o
キレイに撮れてまつよ~ん♪
X2のダブルレンズはとっても人気が高いんだよ~ん
某サイトでも望遠はCANONの一番人気になってた日もあったよ!
公園ショット♪楽しみだなぁ~((o(*^^*)o))わくわく♪
soifa 2008/04/28(Mon)22:27:42 編集
sofiaさんへ
ありがとうございます!
撮れば撮るほど楽しいです(≧∇≦)b
この機種は人気のようですね。
公園の写真は~載せるのがお恥ずかしいくらいです(^_^;)
【2008/04/28 22:36】
無題
おおっ!
確かに鮮明さが全然ちがう!!
うちみたいに携帯写真載せてるブログなんて全く別世界の話だわ(笑)

ほんと、かなりきれいに写ってますね~。
まるちぃ~ず URL 2008/04/28(Mon)22:53:02 編集
まるちぃ~ずさんへ
画素数が違うのでやっぱりなんとなく
違いますよね。
撮ってても楽しいです♪
携帯写真だったんんですうか?
それにしてはきれいですよね~。
【2008/04/29 22:33】
無題
良かったですね^^
イチデジ★
いつも可愛いみるくちゃんがもっと可愛くみえますね
これからいっぱいミルクちゃんの可愛いい瞬間をとれますね

私もなんだかワクワクで~~す
ファンタまま URL 2008/04/28(Mon)23:04:04 編集
ファンタままさんへ
ワクワクしますか~私もワクワクしてま~す(笑)
撮れば撮るほで楽しいです♪
ファンタままさんもどうですか?
【2008/04/29 22:35】
無題
ミルクちゃんおつかれさまね~
いいなーイチデジ♪練習の間は大変でしょうが
極めたら、はまりそうですね^-^
それにしても、ミルクちゃんヌイグルミみたいだな★
これから、プロのような写真を楽しみにしていますよー♪
あい 2008/04/28(Mon)23:12:20 編集
あいさんへ
撮れば撮るほど楽しいです♪
まだイマイチわからないことがあるので
少しずつ勉強していこうかと思ってます。
あいさんもどうですか?
【2008/04/29 22:37】
無題
とうとう来たんですね、イチデジ...
背景をぼかすのは、ホント、プロみたいに撮れるってんでカタログ集めましたが、機能絶対使いこなせないとちょっとあきらめモードでした。
ミルクママさんはコンデジでもきれいに撮れてましたから、鬼に金棒ですね。
あたちうつってる?のミルクちゃん、かわいいです~~。
私より、カタログ覗いていた茶々パパがアップ楽しみにしていたみたいです。
同じセットの他に、運動会用にレンズプロテクターと液晶保護シールもいるなぁ...なんて言ってます。...買うの!!?
茶々ママ 2008/04/29(Tue)00:10:46 編集
茶々ママさんへ
お!買うんですか~?
イチデジ仲間になりましょう♪
うちももうすぐ運動会なんで・・・
なんとかマスターしなければ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
【2008/04/29 22:41】
無題
イチデジ!!やっぱりすごいですねえ~~☆
最近アナイチどころかデジ携帯で済ませる事がおおくなってきています(^_^;)
買ったばかりのときはサイバーくん(SON○サイバーショ○ト)をいつもバッグに持ち歩いていたのですが近頃は特にお出かけでないと。。。(ーー;)そんなに重くもないのに
新しいパソちょん買ったらブログ始めるのでそしたらアナイチも登場すると思うです。
しかし!フィルム代の事を考えると。。。
やっぱりデジイチにはかなわないのですよねえ~(T_T)
素敵なお写真これからもさらに楽しみにしてますう~~♪
ゆこりん 2008/04/29(Tue)04:07:36 編集
ゆこりんさんへ
私もイチデジはいつでもってわけにはいかないと
思うので、普段はコンデジをバックに忍ばせて
おいて、お出かけのときにイチデジ持って~と
なりそうです。
ゆこりんさんもブログ始めるのですね~♪
その時は教えてくださいね(≧∇≦)b
【2008/04/29 23:21】
無題
おお~ぉぉ
やっぱりイチデジ!!!
周りがボケるのはコンデジではできないですよね。

ミルクちゃんカメラ目線でイチデジの試し撮りに付き合ってくれてますね(^^)
でもやっぱりカメラよりゴリエちゃんですか(笑)
たからのママ URL 2008/04/29(Tue)09:10:02 編集
たからのママさんへ
コンデジよりはるかに高度な技ができますよね♪
まあ、それだけ本体もレンズも大きいですからね。
ミルクはいつもと違って大きいカメラが不思議そう
でしたが、これから何回もお目見えすれば慣れると
思います。っていうかあんんまり気にしてないかも(笑)
【2008/04/29 23:25】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]